« 遥か4 road to Hiiragi | トップページ | 微妙な告知(笑) »

2008年7月25日 (金)

遥か4柊さま

遥か4柊さま
えっと柊“さま”なのはクロミちゃんが柊さま柊さま言うからです。柊さま違いです(笑)。クロミちゃんの柊さまは遥かではサティだったりデカ白龍だったり鬼だったり(¬_¬)

とだけ打ち、保存して放置(笑)。
続きは、相も変わらず、攻略法は書いてないくせにネタはバレてます。

終わりました〜ヾ(≧∇≦)〃

のだがね。

ちょっ!Σ( ̄□ ̄;)
何この大団円!Σ( ̄□ ̄;)
そだよね、大団円はノーマルエンディング後なんだもんね……
見なきゃよかった(;つД`)柊エンディングで幸せになって、風早(真のエンディングはまだやってない)放置でもいいやと思ってたのが、『早めに風早やって、締めにもう一度柊やらなきゃ』の気持ちに……
だって柊が助かる道、あそこしかないってわかったから。あのエンディングでゲームを終えなきゃ柊いなくなってしまう……

なわけで、柊最後にしてよかったかも(笑)。長き道のりだったけど……

私、好みで言うならアシュヴィンか那岐なんだよね。柊本命って言ってたのは、今までの天の青龍贔屓の名残みたいなものでして。だから最後に取っといてハマらなかったらどうしようと内心どきどきもしてたんだけど。

心配なかった( ・∇・)
ぼーろーなーきー。
私が一番気になってた『姉さまたち』の話もこのルートが一番明らかになってたし。てっきり布都彦ルートがその役割担うものと。

他の人の時も涙ぐんだりほろりと泣いたりはしたけど、柊ルートはもうボロ泣きでしたよ。
まぁ死にネタはずるいっちゃずるいけど。柊だけ泣いたとしても死にネタだからと言われればそれもあるかもと言わざるを得ないけど。

ん?
忍人さんもか。
ん?風早も?あれ、那岐も?
……。
ほ、ほら!!他の人の時は泣かなかったのに柊はボロ泣きした!!

あ、まあ那岐は一緒に死んでるしなー。那岐ルートは那岐の師匠の言葉に泣いた。
ぼろっと泣いたのは、那岐師匠の言葉と、ムドガラさんと、柊の死と、柊ルートで姉さまに会えたとき。
そーゆー意味でも柊ルート最後にしてよかったなぁ。ずっと『姉さまどうなったの?(桑島さん)あれしかしゃべらないの?』って思ってたから、やっと最後になって出てきてくれたら感極まった(笑)。
駆け落ちして国を捨てるような人には思えなかったんだもん……
羽張彦と恋仲なのだと思い込んでたけど、柊だったらどうしようとちょっと動揺したけど(笑)。

あと、唯一白龍が出てくるルートでもあるよね。どこ行ったの、白龍。と思ってたからやっと出たー、と。
いろいろすっきりルート。

柊と2人でラスボス倒すのきついかなーと思ったけどそうでもなかった(笑)。回復が多少心もとない程度で、あとは2人ともほぼ最強だもんなー。

エンディングも綺麗だったし、神子の髪が伸びてたし、ストーリー好きでした〜。

そして浮かれて大団円行って、やっと柊の姿を見つけて喜び勇んで話しかけ、

大後悔……

悔しいから風早も消してやる〜Σ(T▽T;)

と風早に話しかけ、文官に話しかけ、大団円の章を終わらせて今に至る。

柊クリアした時は余韻にひたりたいから風早はしばらくいいやと思ってたんだけど、ひたるべき余韻が大団円に吹き飛ばれたので、風早やっちゃおっかなー、そして柊やってやめよかなー、とも思ったんだけど。
『もう同じ轍は踏まない☆今はめんどいけど後のために、風早の天秤も動かしとこう☆』と頑張って置いたのに、どうやら1章から分岐していくようだと知ってがっかりだよ……私、ほんと、フルコンプ向いてないっ(T-T)

|
|

« 遥か4 road to Hiiragi | トップページ | 微妙な告知(笑) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

「遙か」で検索して辿りついた者です。

私も柊さんには泣かされました。

EDまではなんとか堪えたんですが大団円でもう、堪えきれなくて・・・。


風早さんの真EDも、メインの最後だけあって、やり応え(見応え?)ありましたよ。

突然コメしてすみません。

それでは、失礼しました。

投稿: nemurinezumicafe | 2008年7月25日 (金) 16時46分

nemurinezumicafeさん
わわっ、コメントありがとうございます(≧▽≦)!!
遥か4で検索してうち出てくるんですね(笑)!!
やり応えあるんだ……!!『ちょっと興味』だったのが『俄然興味』になってきました……!!
遙か4は今までといろいろ変わって、びっくりしましたが、やっぱり面白いですよね~♪
個人的には神子の髪が長いのもツボでした(笑)♪だから途中で短くなるときにはがーんって(笑)。
こんな辺境にあるブログなのに、コメントくださって本当にありがとうございました~!!

投稿: さや | 2008年7月26日 (土) 13時16分

どうも~。

私も最初は驚きましたよ。

まさか声優陣がシャッフルされるとは思ってもみなかったので・・・。

まぁ、実際にやってみたら結構合ってたんですけども。

千尋ちゃんが髪を切ったのには私も驚きました。
よりショックだったのは那岐ルートで千尋ちゃん髪切らないと思っていたのに結局切っちゃったときですね・・。

「ちくしょうっ」って切った瞬間思わず舌打ちしました(笑)

風早さんの真エンド頑張ってくださいね(^^)


それでは、また・・・。

投稿: nemurinezumicafe | 2008年7月26日 (土) 13時33分

私もですよ(笑)!!
最初は『掴まれたから逃げるために切る』だから仕方ないかなと思ったけど、那岐ルートは『え、やっぱ切っちゃうの?しかもそんな理由?太陽の代わりになんてなるかっ!?(・_・)』と(笑)。

私は、キャラの雰囲気は変わっていても、柊が天の青龍、サザキが地の青龍、っていうのは変わらないと思ってたので、最初の朱雀のとこで『(戦闘時に)なんでサザキが固定なの?』と飲み込めて無かったです(笑)。

投稿: さや | 2008年7月27日 (日) 15時24分

同じ日に柊の事もレポされていたとは気づきませんで、そそっかしい私です。

それはそうと、もう知ってるかも知れませんが、風早の別EDはクリアされる事をお薦めしますよ。
なぜなら、クリア後に大団円で風早に話かけると、ちょっと変わった展開になって、ちゃっかり柊が出てきます。

けど、なんにしろ、消化不良すぎて4は自分的にはイマイチ以下なんですが…。

投稿: イニシャルKかY | 2008年7月29日 (火) 19時16分

そうなんですよね!!
このコメントいただいた日にちょうどクリアして、大団円に行ったら柊さま出て、泣きました(笑)。

イニシャルKかYさんのブログ、ちょこちょこと読ませて頂いてます!!
私はネオロマ以外だとときメモGSくらいしかやってなくて、あまり比較対象が無いんですが、ストーリーでもうちょっと深く描いてもらえたんじゃないかなぁってところは多々ありました^_^;
あとは、遥か3で時空跳躍できると最初に聞いた時は違和感があったんですが、今回は『時空跳躍できるわけじゃないのにそれに近いことが公認されてる』ってのが遥か3以上に違和感あって。
でも神子は、美少女で嬉しかったりした私ですみません(・。・;

投稿: さや | 2008年8月 1日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/22537427

この記事へのトラックバック一覧です: 遥か4柊さま:

« 遥か4 road to Hiiragi | トップページ | 微妙な告知(笑) »