« ベルーガ | トップページ | シャチ »

2008年7月 9日 (水)

イルカ

ステージ上のショーを見る前にタイミングよく餌やり現場に居合わせたんだけどね。
トドの時もそうだったけど、餌やりもショーみたいになってるんだよね!!
トドだったら投げた餌を空中キャッチだったり、シャチホコポーズしたり。
イルカは、まだ子供たちみたいなんだけど、5・6頭揃ってジャンプとか(*≧m≦*)

んで、ちゃんとしたショーの方。
カマイルカのサムとリオン(イオン?)とバンドウイルカのオリバーと……右端の子はなんだったかなぁ。

私は基本的におっきい動物には興奮するので(笑)、大きめなバンドウイルカはもちろん好きなんだけど、カマイルカが可愛かった〜ヾ(≧∇≦)〃
身軽なの。すっごく高くジャンプするの。……それか?“高い”から私は興奮するのか?

サムは20年、鴨シーのイルカショーを支えてるって言ってた気がするんだけど、聞き間違いかなぁ。
6メートル上空のボールを蹴ったり、自分でトスしたボールをドルフィンキックで場外まで飛ばしたり。すごかった。

他のショーの時にも思ったんだけど、『狭いとこに閉じ込められて見せ物にされるのって嫌だろうなぁ』って思ってたのね。でも、『狭いとこ』は今でも可哀想だと思うけど『見せ物』は違うのかもってちょっと思った。アシカはよくわかんなかったけど、イルカたちとシャチは、楽しそうに見えたんだよね。遊んでるように見えたの。
イルカのショーやってる時に隣のプールでは今回出番の無いイルカたちが泳いでたんだけど、ショーの途中で一緒にはねたりとうとう地上に上がっちゃったりしてたんだよね(笑)。なんかそれがすっごく、一緒に遊びたがってるように見えて。いえ、人間から見た勝手な視点でありますが……

イルカのショー、感動して泣きそうでした。一生懸命こらえてました( ̄▽ ̄;)

|
|

« ベルーガ | トップページ | シャチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イルカって美しいよねshine
目なんてラブリーで可愛いしheart02

うちのお兄が小学生の時、水族館のイルカショーで、観客の中からごはんをあげる役に選ばれて(超ラッキーnote
そのあと、イルカと握手させてもらったの!!
握手した証明書も発行してもらってね。
高校生の今でも、お財布に証明書入れてるよ(笑)
一生の思い出なんだろうな~

投稿: こもっち | 2008年7月10日 (木) 10時18分

私ってば木曜からパソコンやってなかったんですね;;
お返事おそくてすみません(>_<)!!
いいですねいいですね~!!
鴨シーでも、シロイルカに話しかけたい人~!!って言われて、手を挙げたくて右手ぴくぴくしたんですが、子供に譲るべきだって理性がなんとか働いてガマンしました(笑)。
イルカと触れ合えるコーナーも行きたかったです……!!

投稿: さや | 2008年7月14日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/22179499

この記事へのトラックバック一覧です: イルカ:

« ベルーガ | トップページ | シャチ »