« あれ? | トップページ | ジャンプ(32号)感想 »

2008年7月 7日 (月)

天然すずき

ずぇったい買うもんかと思った七夕の夜。夜じゃないけど。夜のが語呂いいから夜。

あ、魚の話ですから。おっきな魚影で期待してるとがっかりする魚の話ですから。でもスズキはボスなんだ。有名な魚いっぱい配下に従えてるんだ、スズキ目は。←生態系の分類の話ね

魚コーナーのおいちゃんが『魚〜魚〜これからどんどん値上がりしてくよ〜魚〜魚〜今はまだ安い方だよ〜』ってな宣伝をしてたんだけどだんだん『魚〜魚〜これからどんどん値上がりしてくよ〜何もかも値上がりしてくよ〜やんなっちゃうよ〜』になってた(笑)。

今日からサミットってなわけで東京も(東京は?)厳戒態勢です。おまわりさんいっぱい。でも見かける人見かける人、道を聞かれてるんだけど(笑)。
『普段の管轄地ならともかく、いま駅にいる人たちは詳しくないんじゃないかなぁ』と思ったけど、ちゃんと地図持ってて、笑顔で応対してた。素敵だ。
身近なおまわりさんはいい人ばかりなのに、不祥事とかあると面と向かって文句言われるのはそういう身近なおまわりさんたちなんだよね。

今日はオールスターのファン投票と選手間投票の結果発表のはず。
楽しみ〜♪
あ、いや、ファン投票はだいたいわかってるからそんなに楽しみでも無いけど(笑)。
オリンピック代表はいつ確定するんだっけ?……まだだよね?
上原がどうなるかが一番気になる。
うちの子たちでいうと、岩隈が入りそうで心配(笑)。いや、岩隈はあまり体力無いので夏場の、しかも国際試合で、活躍できるかしらと……こないだパリーグ試合でも5失点だったし……
田中くんは将来性で連れてって欲しいなぁ。

青木と村田は入ってほしい。和田くんもプレッシャーかかる試合に強いし安定感あるから推してたんだけど、こないだ10失点したんだよな……宮本はキャプテンやってほしい。
20代前半組は、投手も打者もムラがありそうで、期待もしてるけど不安もある(笑)。
ダルビッシュ、涌井、成瀬、川崎、西岡、中島、鳥谷、辺り?鳥谷くんは前半じゃないっけか。

そんなわけで
めり〜たなばた〜♪

|
|

« あれ? | トップページ | ジャンプ(32号)感想 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

記事のタイトルにね、ちょっとワラタね。
天然・・・くぷぷ・・・。

ダメだ、想像したら笑いが止まらねぇ(笑)
by 直

投稿: ひろす | 2008年7月 7日 (月) 16時48分

直太朗……ブラジルに帰れ~!!!!!

ってなわけで(笑)。
すずきって自分で調理したことないんだよねー(・・;)
どうやって食べたらおいしいですか、板さん(笑)?
いや、買わないけどね、すずき。

投稿: さや | 2008年7月 9日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/22132039

この記事へのトラックバック一覧です: 天然すずき:

« あれ? | トップページ | ジャンプ(32号)感想 »