« 鴨川シーワールドヾ( ≧∇≦)〃 | トップページ | イルカ »

2008年7月 9日 (水)

ベルーガ

私、シーパラのシロイルカが大好きで、鴨シーにはシロイルカいないのかなぁって残念に思ってたんだけど。
人気者4本柱の一角を担う“ベルーガ”ってシロイルカのことだった(笑)。

シーパラのシロイルカはとにかく人懐っこくて、水槽に近づくと向こうから寄ってきてくれるんだよね(*≧m≦*)

鴨シーにはリューク(デューク?)とナック(?)の2頭がいました。後ろの水槽にも更にいた気がするけど。
リュークの方が体が大きかったのでお兄さんなのかなー。ナックよりいろいろやってた。
目をつぶっててもどこに何があるかわかるって実験で、目隠しつけられる時に、自分から目をつぶるのがかわゆーてかわゆーて……!!
スクリーンの向こうでこっち見て待っててくれたり、手やしっぽ振ってくれたり。
そうそう、『赤いライト向けたら逆立ちして回転』って教えられてるそうなんだけど、リュークに目隠ししてライト向けたら当然何も反応しないのね。なのに、目隠ししてないナックが一緒にいると、『逆立ちして回転』するの!ナックがリュークにイルカ語で教えてあげるんだって!!

いいな〜いいな〜すごいな〜。
昨日は『シャチかカマイルカ飼いたい』って思ったけど、いまシロイルカの話してたらやっぱりシロイルカも飼いたい(笑)。
悠々と泳げる広さと、程よいご飯を、都心で確保するには、何億あれば飼えるのかな( ・∇・)……億じゃムリ?おっきい単位は感覚がさっぱりわからない。1・2・いっぱい。

|
|

« 鴨川シーワールドヾ( ≧∇≦)〃 | トップページ | イルカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/22173821

この記事へのトラックバック一覧です: ベルーガ:

« 鴨川シーワールドヾ( ≧∇≦)〃 | トップページ | イルカ »