« 炒と炊 | トップページ | 手を洗いたいだけなんだけど…… »

2008年7月19日 (土)

ジャンプ(34号)感想

にしし~♪家に帰ったらジャンプがあった~♪
日付変わったからもう感想も書けるし(笑)。

以下はネタバレワンピース感想でっす。
2週間ぶり~(*≧m≦*)

ONE PIECE 第507話“黄猿上陸”

40周年記念号。
あの、連載作家21人へのアンケートで尾田さまが何を答えたのかを教えてください……トップが誰かよりもそれが気になるんです……
好きなキャラクターは、悟空か筋肉マンかなぁと思うんだけど。

きょうからスタートのジャンプエキスポ記事見て、ワンピスタンプラリーの写真が使われてて、一瞬『行かねばならない』という使命感に駆られたけど、うん、行かないよ……!!

巻頭カラー、縦だ!!
初めて見た!ような気がする!!
DECLARATION OF WARってなんだ?戦争の宣言?あ、宣戦布告?
あ~、この並び順好きだな~。
ルフィ真ん中。右腕ゾロ。左腕サンジ。
センターラインがルフィ・ウソップ・ブルック。
手前にナミさんとチョパ。
後方にフランキーとロビンちゃん。
4周年記念の絵を思い出す。なんとなく。

んで。

えぇぇぇぇぇ……また人気投票が……
人気投票あると私の心が荒むんだけど(笑)!!
人気投票やるとまたこう不安で不安が不安になるの。
別に人気投票の結果がどうなろうと、私の気持ちは変わらないよ?
でもね、結果次第で絶対グッズは変わるし、アニメはけっこうストーリーも左右される気がするのよ……
怖いよう……一人3票かぁ……
私の希望は1位ルフィ、2位ゾロ。これは絶対こうであってほしいこと。
出来ればこうなってほしいってのは、9位までを麦わらメンバーが占めること。
前回の第3回の時は、ロビンまでが仲間入りしてて7位までを占めたんだけど。ブルック危ないかなぁ。3票の持ち票があればけっこう入るかなぁ。
あとその下は、シャンクス・エース・ケムリン辺りが上位だと嬉しいけど、まぁそこはどうなってもにっこり笑って見てられる(笑)。前回は8位がミホークでびっくりしたんだよねー。

本題に入るまで長い(笑)。

今回は、なんていうか総まとめのようだった。
ここ数回の話のまとめでもあるし、この10年のまとめみたいでもあった。
気持ちをまとめて、新世界へ。

ルフィのアップも多いし、絵に疎い私がなんとなく感じただけだけど、昔の絵柄に似てる気がした。ルフィの顔が。

この海で一番自由な奴が海賊王だ!!!

に涙が出たのはなんでだろう……泣くとこかな、ここ……
でもね、海賊王に俺はなる!ばりの名言だと思うの。
自由ってのは責任も伴うもので、それでも一番自由でいられる人が王様なのだと思う。
この世界でも。

というかっこいいセリフを、冷蔵庫の前で、言い放つルフィなのでした(笑)。
あなた、絶対勝手に食べてますよね、人のうちの食糧。
しかもテーブルに足乗っけてお行儀悪いんだから(笑)。

ほのぼのライフ推奨のナミさん。
図太くなったよね……!!
計画的に集合を提案し、ビブルカードの使い方説明されるゾロ。
見くびられてるよ~!!やればできるとこを見せてあげてください(笑)!!

そかー、フランキーもレイリーさんに思うとこあったのかー。

とりあえずみんな一緒に動くのかな?
今のとこゾロもちゃんとついてってますが。

黄猿、なんかエロいんですけど、顔が(笑)。
前回までの、口調だけしかわかってない時に弟が『ワンピのアニメにセルの人ってもう出てる?』って言ったの。なんかすごく若本さんっぽいって。
今回顔を見ると、少々品が無い気がするのですが(笑)。

戦桃丸って誰だ。前軍とは関係ない?くまさまとは関係ない?

キッド&ローに続き、今回はアプー、ボニー、ベッジ、ホーキンスの人となりがわかるのかなぁ。
あとは誰だ。
ウルージと……あ、ドレークか。

アプーけっこう好きそうなんだけど(笑)。
こそこそ逃げるのはつまらない、怒らせて逃げよう、って(笑)。いたずらっこかぃ。

ボニーの(たぶん悪魔の実の)能力、他の人にもかけられるんだね!右はじのどうなってんだよって言ってる人が可愛い(笑)。

そしてー、最後に出てくる足ですがー。一瞬ゾロっぽいと思っちゃった足ですがー。
誰なんだろ。
ルフィが知らない人ってことは……誰なんだろ。
あ、ドレークな可能性はあると思うけど。
戦桃丸って可能性ももちろんあるけど。
気になる続きは9日後に……

|
|

« 炒と炊 | トップページ | 手を洗いたいだけなんだけど…… »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

黄猿を見て『北の国から』が頭をよぎったのは俺だけかww

うん、強過ぎ…大将クラス強過ぎ…足からビーム出したし(笑)
何の能力か、それともまた改造されているのか、鍛えただけなのか…気になるねぇ〜
他のルーキー達も何だかんだで殆ど能力者ぽいですな。気になるねぇ〜
エースや白ひげも気になるねぇ〜

やべぇ…感想書くようになってから、ワンピ凄く気になりだした!来週迄待てないよ〜(つА;)

投稿: ほっさん | 2008年7月21日 (月) 09時48分

いいことだ!!
いいことだ(≧▽≦)!!
この調子でさー、1か月の罰ゲーム期間が終わったら自分とこでも書こうよheart
今日、ジャンプを整理してて、あらためて王下七武海vs白ひげ海賊団の戦争にびくびくしましてん……
3人しかいない大将、黄猿もふつーに考えたらロギア系の実とか食べてそうだよねー。
いやぁ、わかる!わかるけども!!ほたるーよりもなんちゅーかエロそうっちゅーか……(笑)。
どういう人なのかなぁ。

投稿: さや | 2008年7月21日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/22394111

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(34号)感想:

» 通信販売でグルメ [通信販売でグルメ]
通信販売でしか売っていない美味しいものをご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 11時18分

« 炒と炊 | トップページ | 手を洗いたいだけなんだけど…… »