« ブログ通信簿 | トップページ | 夏休みって »

2008年7月30日 (水)

昨日のことと今日のこと

昨日、ご飯炊こうとしてさー。
お米をざーっと入れて水でじゃっじゃと研いで、さぁ水を入れよう、と思ったらラインが無いの。
白米とかおかゆとか玄米とか書かれた内側の線。
一瞬、固まるよね。
あれ、私はいつもどうやって水の量計ってるんだっけ?と。
ライン消えちゃった?
半回転しても無い。
1回転しても無い。
2回転しても無い。

そういやいつもよりお米が研ぎやすかったような。
いつもより幅があって。

と、よく見たら、私がお米を注ぎ、水を注いだ容器は、お釜ではなく。取っ手外したティファールでした。
似てるわー。
今までよく間違えなかったなー。

本物のお釜にはラインがくっきりありました。

紙を1枚だけ切る小さなカッターってわかる?
今日、バイト中にね、それでビニールをすぱすぱ切ってたの。
気づいたら自分の指が痛くてね。まぁ、自分の指もすぱすぱやっちまったぃって話なんだけど。
注目すべきは『すぱ』じゃなく『すぱすぱ』なとこ。
なんで2筋、血のラインが出来てるの( ・∇・)?
ふつー、1回目で気づかない?
自分の鈍さにちょっとびっくり。

|
|

« ブログ通信簿 | トップページ | 夏休みって »

バイト」カテゴリの記事

コメント

わわっwobbly
気をつけてね~sweat01
私は書類を整理してて気がついたら書類に血が・・・sign03
紙で切ってたんだよね~sweat01
鈍いから、血を見るまで気がつかなかったよ~coldsweats01

投稿: こもっち | 2008年7月30日 (水) 14時38分

さやかさん!こんばんはってす!

リアルに指大丈夫ですか~?

気をつけて下さいね~!

線がない釜(ティファール)でお米を炊くのも
楽しそうかも…!

投稿: みきてぃ! | 2008年7月31日 (木) 01時30分

大丈夫?
周り血だらけ(笑)

よっぽど集中して任務を遂行していたんやろね…

投稿: 夢役者なりえもん | 2008年7月31日 (木) 07時56分

こんちは

スパッと切れた時って、
気付かないことありますよね。
私もありました。
あれ? 手に赤いマジックが・・・
どこで付いたんだろう?
と思ったら血だった・・(笑)

ポトポトしたたり落ちるレベルまで行くと、
貧血で失神することもあります。
そんな私ですから、
献血は一度もしたことがありません。

さやさんは割と平気?

投稿: ラフ | 2008年7月31日 (木) 12時54分

偶然!私も昨日指をザクッとやっちゃいました!
私の場合はすぐに気づいたけど(笑)
色んな意味でさすがだよ、さやさん!(^-^)

投稿: ちはや | 2008年7月31日 (木) 15時07分

紙とか、薄い金属なんか
よく切れますよ。
”顔出し”の仕事があったら指も映る
から注意です。

投稿: ひなた みゆ | 2008年7月31日 (木) 17時47分

こもっちさん
紙のケガってじみ~に痛いんですよね(>_<)
でもたいていは血がにじむ程度なのに、書類に落ちる程って∑( ̄■ ̄;)
バイト中だとたまに気付かずケガ作ってて、手指の消毒にアルコール吹きかけて『い、痛っ?!』ってなることが(笑)。

みきてぃ!さん
だいじょぶです!!ありがとうございます(*^-^*)
紙を2枚重ねてると2枚目は切れないくらいのカッターなんで、深いキズじゃないんです♪
お米、研ぐのは楽で楽しかったんですが、炊飯器にセットできないサイズでした(笑)。

なりえもんさん
いやいや!!
そんな周り血だらけになるまで気づかないほどあほの子じゃないですから~!!
集中力あるいい子ってことですね(笑)!!

ラフさん
えぇぇぇっと……き、気づきましょうよ(笑)!!
と、自分のことは棚にあげて言ってみる(笑)。
私も血はダメですよう;;
自分がケガしたときの話を友達にしてて貧血起こしたくらいですから;;;
献血もダメです。
ただ、献血がダメな理由はラフさんと少々異なりまして。
注射が怖いんです(゜-゜;)

ちはや
ち、ちはや;;グサって響きがいいいいいたい;;;
わ~い、ちはやにさすがって誉められた~(≧▽≦)
って喜んでいい(・_・)?
私のはほんとにたいしたことないケガなんだけど、ちはやの痛そう;;お大事にね;;;

ひなたさん
そう!!
痕が残るのはいやですよね!!
で、思ったんですけど、手の甲のキズって残るけど、手のひらがわって治りやすくないですか??
今回は指の指紋があるあたりなのでたぶん全然問題ないかと♪

投稿: さや | 2008年8月 1日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/22653908

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のことと今日のこと:

« ブログ通信簿 | トップページ | 夏休みって »