« 待ち受けもらわなきゃ | トップページ | 早く寝ましょう »

2008年7月 2日 (水)

初副都心線〜♪

私、副都心線、都営線だと思ってた(;・∀・)
あれ?都営13号線じゃないの?
あれ?都営大江戸線は12号だよね?
あれ?

一駅しか乗ってないけど、とりあえず今日も事故で遅れが出てました(^-^;

オリンピックをケータイのウィキみたいなやつで調べてたら電池切れちゃった(笑)。
1896年の近代オリンピック第1回、競泳の競技会場が海だった(笑)。
オリンピックまであと少しー。野菜ジュース買って備えなきゃ。オリンピック風邪引くから(笑)。
あ、オリンピックに熱をあげるとかって比喩じゃなく、睡眠減ったりしてほんとに風邪引きやすくなるから(・・;)
緑も飲めたけどやっぱり紫が好きだなー。

|
|

« 待ち受けもらわなきゃ | トップページ | 早く寝ましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

都営はそんなに沢山路線ありませんてば。でも大江戸線で12号線という言葉が出てくる所がすごい!
 
今週土曜は池袋に行くので、ついでに副都心線に初乗りしてきます。しょっちゅう遅れてる様なので覚悟しときます。happy02

ちなみに、今週は男鹿方面へ(仕事で)行ってきましたが、とってもいい天気でした。大潟村の道路はひたすらまっすぐで、10kmで信号なしですよ! なんだか北海道みたい。

投稿: ラフ | 2008年7月 4日 (金) 01時04分

男鹿!?
『秋田の男鹿かと思った~』と思ったら秋田の男鹿ですか!?
あの辺りのご年配の方の言葉は外国語のようで聞き取れなくて焦ります^^;

以前住んでた場所が『13号線を我が街に!!』ってあちこちに書かれてるとこだったんです。
なので気になってたんですよね~。
確か、営団と都営を合わせて12本とかって意味だったような気がするんですが違いましたっけ……
副都心線、遅れないといいですね♪♪♪新しいから快適ではありますよ!!

投稿: さや | 2008年7月 4日 (金) 22時07分

そう、秋田の男鹿で~す。
今回はお年寄りの話は聞けませんでしけど、以前、スーパー白鳥で乗り合わせたお年寄りどうしの会話は、ほんとに外国語にしか聞こえませんでしたねぇ。

>営団と都営を合わせて12本とかって意味だった>ような気がするんですが違いましたっけ……

そうですそうです。「運輸政策審議会答申」というやつで決められた番号らしいです。15年以上前に既にルートが決められていたんですよ。

投稿: ラフ | 2008年7月 4日 (金) 23時40分

うんゆせいさくしn……ほほうぅ(笑)!!
あ、じゃあたぶんその頃に誘致しようとしてたのかも!!
小さい頃の記憶力って素晴らしい(笑)。

田沢湖に旅行に行った時も、売店で並んでる時に、店員さんと前に並んでたおばあちゃん(顔見知りらしい)の会話は全然わからなくて。
でも私には普通に標準語なんですよ、店員さん。
バイリンガルだ~!!って思いました(*^_^*)

投稿: さや | 2008年7月 5日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/22034349

この記事へのトラックバック一覧です: 初副都心線〜♪:

» ヒカリの野菜ジュース(HIKARI JUICE)の口コミ [グルメ情報の日記ブログ]
ヒカリの野菜ジュースで有機トマト、有機にんじん、有機ゆこうを使用しています♪しかも、食塩無添加のトマトミックスジュースです。(*鐓�鐔逸��)→人気の野菜ジュー... [続きを読む]

受信: 2008年7月 4日 (金) 21時36分

« 待ち受けもらわなきゃ | トップページ | 早く寝ましょう »