« 今年もイケメンドラマ☆ | トップページ | ミニルーブル行きたい!! »

2008年6月27日 (金)

なんとかかんとかデラックス

なんだっけ……
なんちゃらブラザーズデラックス。

先週くらいにCMで見たDSのゲームでね、気になって。ちょっと気になるな〜店頭で見ようかなぁ〜と言ったら発売まだで実物見られなくてね。するとなんか意地でも見たくなっちゃう私なのよ(笑)。
そして買いたくなっちゃう私なのよ(;¬_¬)
幸か不幸かパソコン買った直後なのでポイントあるわけで。
買っちゃった(*´∀`)♪

あ、どゆゲームか説明してなかった。
音楽ゲームなんだけど主なジャンルが3つで。
一つはいわゆる音ゲー系で、リズムよくボタン押すと音楽になる。
一つは歌。マイクに向かって歌うと採点されたり、私の声がバラード向きとか演歌向きとか判定される。
もう一つが作曲。

なんかね、どれもすごい!!こんな小さいゲームでここまで出来るんだって感動した!!

音ゲーってパソコンのタイピングゲームくらいしかやったことない私なんだけど、こんなに細かくやってくれるものなの?
8つの楽器にパート分けされてたり、上下左右+ABXYの8つのボタンにドレミファソラシドの8音が配置されてたり、細かい。

歌も、けっこうちゃんと聞き取ってくれてるっぽいし、トレーニング機能もあるし。

作曲は私がてきとーに鍵盤押すと楽譜に起こしてくれるし、伴奏も付けてくれる。

マイペースにやりたい時に遊べるタイプだし、買って悔い無しですわヾ(≧∇≦)〃

ただ、歌の素材は買った時には5曲しか入ってないのね。
最大100曲入れられるんだけど、そのためには通信しないといけないの。
『新しいルータにしたから出来るはず』と見切り発車だったのでちょっとどきどきした(笑)。でも無事に通信出来そうなので、よかった〜♪

|
|

« 今年もイケメンドラマ☆ | トップページ | ミニルーブル行きたい!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

DS買ってくれたら、やってあげてもよくってよ♪
(´∀`)

投稿: ほっさん | 2008年6月28日 (土) 23時54分

PSP買ってくれたら、考えてあげてもよくってよ♪
(・。・)

投稿: さや | 2008年6月29日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21925577

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかかんとかデラックス:

« 今年もイケメンドラマ☆ | トップページ | ミニルーブル行きたい!! »