« でぃーん | トップページ | さ、さんじゅっぷんだけだから…… »

2008年6月 9日 (月)

ジャンプ(28号)感想

『先週は早売りだったのに今日はまだ読んでないんだけどでもワンピース話』って記事をケータイから打ってたんだけど、半角3000字ほど打ったところで帰宅してしまい、結局ジャンプ感想が先に(笑)。

そしてこの打ち慣れないパソコンには恐ろしいキーがあること発覚。
その名も『取消』。
それ押すと全文消えるんですけど……
そのキー、『バックスペースの隣』かつ『エンターの手前』にあるんですけど……
何この緊張感ある配置……

今日はちょっと、ワンピース感想だけで。

以下はネタバレ感想です。
ONE PIECE 第502話“天竜人の一件”

来週、ニク号で500回突破記念巻頭カラー(≧▽≦)
表紙が何って書かれてないけど、キン肉マンと一緒にワンピも表紙になったりするかな〜♪♪♪

と、次号予告をチェックするのも忘れてたくらい、今週のワンピースは重いよう……
泣いて泣いて、次に読んだマンガが頭に入ってこなかった……
感情移入しすぎですか(ーー;)

表紙のカリファがかっこいい♪
クリミナルブランド着てる(*≧m≦*)

あれ、オークション会場の後ろにあるマーク何??
ベラミーのマークみたいな…ってか、ドフラミンゴさまのマークみたいな……こんなんあったっけ。先週号見なきゃ。

順を追っていこうと思ったけど、ダメだ(笑)。
とりあえず。

ルフィがぶっとばしてくれちゃった!!!

何度も言ってるけど、私は『報いを受けない』事に反感が募るのです。
天竜人相手じゃしばらく『ぶっ飛ばす』が出来ないと思ってたから、余計にいらいらが募ってて。
今日の冒頭もそう。奴隷を蹴ってるチャルロスにいらいらして、先に進むともっとやるせなくて。
でもとりあえずルフィが爆発してくれて、私の中のいらいらも少し、ほんの少しだけ収まった。

ただ、どうなるのかなぁ……
大将が出てくるんでしょう?
青キジ以外が出るのかなぁ。赤イヌは怖いからイヤだなぁ。
これのおかげでエース兄ちゃんが助かるならそれはそれでいいんだけど……

正直、覇気でダウンさせて、知らぬ存ぜぬ通すくらいかなって思った。
こんなにはっきり、ぶっ飛ばしちゃうとは……!!

はい、一番言いたかったこと言ったので、とりあえず最初に戻ります(笑)。
これ言っとかないと、最後には少しすっきりするよって自分に言い聞かせないと、そこまでが悪口雑言になりそうなので(笑)。

ラキューバが売りに出されたとき、なんで笑い声が起こってるの?
何がおかしいの?
鼻血を吹いたって話で笑ってる理由はわかるけどここで笑う理由がほんとにわからない。
理解出来なくていいけど。
……マンガの中の人物たちに本気で怒っててすみません(^^;)

パッパグ、『ベイビィって呼んでるんだ?』って思ったら『ケイミィ』か(笑)。

誰かと競って競り上がっていくのかと思いきや……いきなり……
だからさ、キッドの懸賞金もらえば勝てるって(¬¬)
いやでもほんとに、ルフィより“1500万だけ高い”おかげで、足したら5億を越えられるんだけど。
まあ、軽く5億出せるんだから、1500万上積みするのも簡単でしょうけど……
そして、キッドはそんなに小物でも無い気がしてきてるんですけども。

人魚は希少価値だから、せめて大事には扱われると思った。
閉じこめられて観賞用だとしても。
なのにピラニアと追いかけっこって……
チャルロスをケルベロスと追いかけっこさせたい……

で、そんなところにルフィが飛び込んできて。
この、ルフィ乗せてる人かっこいいよね〜と思ってたらゾロも来てた(笑)。
結局ゾロもトビウオライダーズに送ってもらったんだー。
一人だけ未だになんにもわかってません。
トビウオ上で説明してくれたらよかったのにって思ったけど、2番までは来てたんだから短時間だったのかな。

でね、あのね、こっからのハチの扱い見てたら涙が出てきて。
いま打ってても泣けてきた……
わかんないよ?自分だって、もしいきなりこの世界の道ばたで会ったらたぶん『存在がこわい』って思ってしまうから。でも、魚人という存在を知識としてでも知ってたら、こんな事言わないしやらないと思いたい。
そして読者としての私はハチがどんな人かも知っているから、この辺りを読んでたらぼろぼろ……

撃たれたのルフィかと思って、平気だも〜ん♪むしろ跳ね返れ。
って思ったけどハチだし……
ナミさんの表情にもケイミーの表情にも泣いて。
ナミにちょっとでも償いをしたいって言葉に泣いて。
はっちゃん……

殴ってすっきりしたって書いたけど、最初に読んだときは実はあんまりすっきりしてなかった。
だってこれくらいじゃまだ全然足りない……

来週は500話突破記念号なんだけど、本編はど〜なるの〜……!!

……ウソップたち、なんとかしてくれる?

読み返すまで気づかなかったけど、そういやウソップもロビンもブルックもまだ来てないや(笑)。みんな揃ってる気がしてた。

|
|

« でぃーん | トップページ | さ、さんじゅっぷんだけだから…… »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21524257

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(28号)感想:

« でぃーん | トップページ | さ、さんじゅっぷんだけだから…… »