« ビビ | トップページ | 野球もあるのにフィギュアもある( *≧m≦*) »

2008年6月29日 (日)

食虫植物

今日の新聞に載ってて、前にその話しようと思ってたことを思い出した(笑)。

虫の増えてきたこの季節、いかがお過ごしですか( ・∇・)
台所とか食卓とかにコバエが飛んでるといやじゃん?
なので、ゼリー状のコバエ取りみたいなの置いといたりするんだけど、あれはいかにも『ムシ対策』って感じがして食事のときにはあまり気分よくないじゃん?
……今、ムシとか虫とか字がいっぱいな自分の文章見ててもちょっとイヤになってきたよ(・・A;)

まいーや、そこで、食虫植物なわけですよ!!
弟が『近所のスーパーで売ってた』って買ってきたの(笑)。
最初はなんちゅーおそろしげなものをって思ったけど、これが効果あるんですわー。パックンタイプの方は『いかにも』だからちょっと見た目が怖いけど、モウセンゴケの方は見た目もそんなに気にならないし。
ムシの立場になったら残酷かもだけど……
我が家では大人気〜!

|
|

« ビビ | トップページ | 野球もあるのにフィギュアもある( *≧m≦*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21962158

この記事へのトラックバック一覧です: 食虫植物:

« ビビ | トップページ | 野球もあるのにフィギュアもある( *≧m≦*) »