« 5人分頑張るってのはもしや | トップページ | 7月だ!! »

2008年6月30日 (月)

ジャンプ(31号)感想

今日は11時に寝ないと6時間寝られないので早くしなきゃ(笑)。

以下はワンピースネタバレ感想です。

ONE PIECE 第505話“クマ”

銀魂とこち亀とDグレも一言。

Dグレ

コムイさんのこゆとこ好きだ。
で、なんだかんだで『(リナリーかわいい)』なとこも(笑)。

こち亀

檸檬ちゃんを表す漢字、私は『可愛い』な方なんだけどなぁ。
愛らしいで『愛』かなぁ。
あんなにすごい子なのに、4歳児らしい部分があったりするのがすごく好きなんだよね。

銀魂

神楽ちゃんがおっとこまえ……!!
でも大量に殺されてたり耳が飛んでたり、怖い……

ワンピース

タイトルからねぇ。
カタカナだからあっちのクマさんかなと思ったらひらがなのくまさまも含まれてた……

『ザ★起きた』って何(笑)。
カレンダーが何月のだろとか考えてた。
日曜始まりなら4月のと同じだなぁとか。
4月頃に描いてたのかなぁとか。
扉絵連載はどうやって描いてるのかな、毎週1枚ずつ描いてるのかな、とか。

ワンピースはやっぱり死んでない(笑)。
体が燃えてても死んでない。
ギャグっぽくなってる。
よかったー。

……それでもやっぱり胴体分裂したりする絵が怖い。

キッドの磁石(仮)ってゾロは相性悪そうだね。刀が鉄だから。

キッド一味のこと。

キラーはキッドって呼ぶんだね。やっぱそういう方が好きだなぁ。船長として見上げられてるだけの人より、身近な仲間のいる人の方が私も愛が湧く。
どんな理由だろうと殺しを正当化する人は好きにはなれないけど、キッドが『多数の民間人を巻き込んだ』ってのもたとえばモックタウンの酒場にいた人たちを巻き込んだっていうような感じなのかなぁ。

ロー一味のこと。

アイアイ言ってるクマさんは気ぐるみではないの(笑)?
ヒトヒトの実を食べたクマなのか、クマクマの実でも食べた人なのか、クマ族とかそんな感じの一族なのか。
ヒトヒトの実って『モデル○○』って無いのかな?無かったら、チョパが存在する以上ヒトヒトの実の能力者のわけはないけど。
ロズワードに乗物にされてた人、キャプテンジャンバールていうのね。ローが連れてくんだ。どうやって外したんだろ。

私はキッドとローに既に愛着を持っちゃってます。

でも、最後にくまさま出てきてるのが……キッド、やられちゃうのかなぁ……
『唯一ルフィより懸賞金が上』なので、キッドがここでつぶされちゃう可能性は高い気がして……
そうすれば『ルフィがナンバーワンルーキー』になるから。
3億の船長に1億強のナンバー2ってのも似てるし、対比されそうな気が。
でも、今後しばらくライバルとしていてほしいんだけどなぁ。

|
|

« 5人分頑張るってのはもしや | トップページ | 7月だ!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21992438

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(31号)感想:

« 5人分頑張るってのはもしや | トップページ | 7月だ!! »