« ルータな話 | トップページ | 朝は雨ふるかと思ったのに »

2008年6月23日 (月)

ジャンプ(30号)感想

新しいパソ子から初めてのジャンプ感想~♪
まぁ中身は何も変わりませんが(笑)。
顔文字が違うくらいかな(^v^)
でもね、さっきね、自分の好きな顔文字は辞書登録しようとしたら、アプリケーションがスタンダードどうのこうのと言われて出来なくて;;
仲良くなるにはもう少し時間が必要そうです……

ま、とりあえずワンピース感想♪

以下は
ONE PIECE 第504話“海賊前線移動中!!”
ネタバレ感想です。

銀魂・アイシールドも一言。
あ、ネウロとDグレも一言。

Dグレ

リー兄妹の話は大好きだ。
タイトルが『シリアス』ってわざわざ書いてあって、信じるべきか疑うべきか悩んだけど、まぁ今週は『シリアス』かな(笑)。

ネウロ

ネウロが立った~(笑)!
ネウロが動いたら、またグロい話になるかなと思ったけど、来週はどたばたかな??

アイシールド

セナくんがかっこいいです……!!
まだまだ起承転結で言ったら『起』の辺りだろうけど、ぶるぶるってした。

銀魂

お頭……死んじゃったかなぁ……この人、すごく好きなんだけどな。
自分の足で立って、自分で責任を取るって、大事だけどなかなか出来なかったりするんだよね。
でもやらなきゃいけないこと。

ワンピース

背表紙は先週から秋に入りました~。
そだよね、年間52号なのを考えたら、27号からは後半なんだもんね。
早い……

扉絵のカクがかっこよし♪
なんか普通に街になじんでる~。

そして本編。

あははっ、バカ助と大バカ助ですみません(笑)!!
でもなんとなく、『大バカ“の”助』って言いたくなるなぁ。

それぞれのルーキーたちの反応がおもろいよねー。
こうやってみるとカポネが一番小物っぽいかな?
いや、一番普通なんだけど。普通なのが小物っぽいというか。
アプーは『船長』じゃなくて『さん』で呼ばれてるんだね。いや単に、呼んでる人が下っ端かどうかの違いかもしれないけど。
ルフィもいつか『船長』と呼ばれる時が来るのかなぁ。
出来れば、少数精鋭海賊団でいて欲しいような、大海賊団の大頭なルフィも見てみたいような。
……いや、終わりが見える話はやめとこう。

マリージョアでの話。
センゴクさんごめんね( ̄▽ ̄;)
ガープ・エース・ルフィと頭を抱えさせられているようで。もちろんドラゴンも。黒ひげは今のとこ平気なのかな。

ちょっと今週の話とずれるけど、ガープってさ、何を考えてるのかなぁ。
だってルフィに会いに来た時『ローグタウンで会ったと言っとった』って言ってたよね?ってことは直接会ったかはともかく、ドラゴンと連絡取ってるよね?
まぁ単に敵としてどっかでぶつかったときに、世間話しながら戦ったのかもしれないけど。
ガープはそんなに裏のある性格に見えなくて、でもDの一族って世界政府とはあまり相容れない気がして、なんだかガープの存在がとても不思議。

さてと。
奥越えルーキー5人ってのは、ルフィ・ゾロ・キッド・キラー・ローでしょ?
あとの8人の『賞金首』って誰だろ。
確実なのは、ナミ・ロビン・フランキー。
あと5人。
そげキング・サンジ・チョッパー・ブルック・くまさん・ペンギン帽・キッドのとこのもう一人・はっちゃん。
あとは、ルーキーじゃない誰かがいる可能性もあるよね。奴隷の中にもいるかもしれないし。
ま、どうでもいいですか(笑)?

黄猿が来る……っ!!
ほんとに来るんだ、大将。
来ちゃうんだ~ってのもあるけど、正直どんな人か気になる!!既出の誰かじゃないよね??

シャボンディに戻りまして、ほ、ほんとにドフラミンゴさまのお店だったんだ……
ディスコさんまだいる~・・・・・・
とか、
スマイル?0円??
とかもあるけど。

王下七武海、全員来るの!?
ミホちゃん、こゆのに参加しなそうだけどなぁ・・・・・・
くまさまはいるんだろな。
ジンベエは近いんだから来るのかなぁ。
ん?場所はどこなんだ??
公開処刑するって言ってる場所はインペルダウン?
ロジャーはローグタウンだよね。あれは、故郷だったから??
どこで戦争になるんだろう。
ほんとに戦争になるのかな……
どっちが勝つのかとかどっちが強いのかとか、考えるのが怖い。
もしほんとに戦争になったら、とてつもなく大きな戦いになってしまうと思う。
シャンクスが前にそう言っていたけれど……

前軍として何が来るんだ。『アレ』呼ばわりって。

レイリーは能力者なのかなー。
能力じゃなく首輪外してたらよりかっこいいけど、能力なのかなー。

そして、あの、キッドとローの好感度が上がっていくんですけど(笑)。
覇気に耐えたのとか共犯者扱いへの反応とかも好きだけど、一番好きなのは負けん気の強さってゆーか(笑)。
張り合ってるのがなんだか可愛くて。
そしてそして、あの、ローって剣士なの・・・・・・??

13番で合流って言われて、ウソップに突っ込まれてるけど、ゾロが『1番』を目指してたことはばれてないはずなのに……そんな、今回だけの話じゃないですか、はい(笑)。

巨人くんが目立たないのは無理じゃないかな~(^^;)

3人とも能力者ってのはいいんだけど。
ローの能力、怖いよ∑( ̄■ ̄;)
いや、ほんとに怖いんだけど……ローの手の上に首があるけど、体は爆発したんじゃないの……??この人はどうなるの……??そこまでグロいことはしないかなって気がするんだけど……
ローって外科医だよね。なんか関係するのかな。
怖いよ;;;

|
|

« ルータな話 | トップページ | 朝は雨ふるかと思ったのに »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

初めまして、シキと言います。ジャンプ感想サイトを巡っていたらこちらにたどり着いていました。俺も最近やっと新しいパソコンに変えたんで、とてもさやさんの気持ちがわかります。
これからも更新頑張ってください。応援しています。

投稿: シキ | 2008年6月23日 (月) 23時25分

わ~ありがとうございます(≧▽≦)
トラックバックも張ってくださって♪♪♪
ほかの方の感想を見るのも大好きなので、すごく嬉しいです(*≧m≦*)
そして新しいパソコン仲間!!
浮かれますよね~わくわくですよね~♪♪♪
ほんとにありがとうございます!!

投稿: さや | 2008年6月25日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21839312

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(30号)感想:

» 漫画 ONE PIECE-ワンピース- 504話感想 [Ruins Van Hart]
前回派手に天竜人をぶっ飛ばしたルフィたち。 そのおかげでシャボンディ諸島は大変な騒ぎになってしまいます。ですが億越えの船長達は落ち着いています。さすがここまで来ただけあって、小物ではないようです。 一方聖地マリージョアでは大将「黄猿」が登場。やはりこの騒動、た... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 23時21分

« ルータな話 | トップページ | 朝は雨ふるかと思ったのに »