« 初代・2代目・3代目 | トップページ | 乙女部☆ »

2008年6月 2日 (月)

フランキー

ウソップと一緒に仲間になりました、『7人目』フランキー。
カティ・フラムはもう死んだ人の名前で、彼はフランキーってことでいいのかな?
手配書もフランキーだしね。
カティ・フラムの名前を前面に出すと、プルトンの設計図のことなんかでいろいろと面倒そうな気がするので、ただのフランキーでいてほしい。というかそうじゃないと可哀想というか・・・・・・

ワンピース キャラ語り 第8弾
フランキー

以下は49巻までのネタバレを含みます。

古株好きだし、フランキーの見せ場辺りはけっこうジャンプ感想書いてるし、書きづらいなぁって思ったけど、何について書こうかなと思ったらけっこういっぱい浮かぶよフランキー(笑)。
変態、とか(笑)。

『自責』の気持ちってすごく苦しいと思うの。
フランキーの場合も、スパンダムはもちろん憎かっただろうけど、自分自身を憎んだだろうなぁと。
現在はともかく『カティ・フラム』な頃は、アイスバーグさんとフランキー(フラム)も4つ違いには見えないな(^-^;)アイスバーグさんが大人だってのもあるけど。
誰かを傷つけてしまった罪が、10年経てば消えるってものではないと思うけど、それでもやっぱりフランキーが許されてよかった。いや、トムさんは最初からフランキーのせいだなんて思って無いだろうけど。

ちょっと話がずれるけど、トムさんとかニコ・オルビアとか死んじゃったのかなぁ?
くいなやベルメールさんやヒルルクは確実に亡くなってると思うけど、トムさんやオルビアさんはインペルダウンで生きてる可能性無いの?今、エース兄ちゃんもいるし、ミーツバロック見てたらMr.0~3までの4人もそういやインペルダウンにいるし、全員一気に出てきたりしないかなぁ。

フランキーはもう『7人目』になったので、たぶん、自分自身への踏ん切りもちゃんとついてるんだと思う。
でも、トムさんに会って、トムさんにサニーを見せさせてあげたいなぁって思って。

っていうまじめなイメージもいっぱいあるんだけど、『編隊(へんたい)』って言葉にいちいち反応するお馬鹿っぷりも併せ持ってます、34歳。

ロビンちゃんとのコンビがすっごく好きなのよー。
一見するとどう見てもフランキーがあほなボケでロビンが冷静なツッコミなのに、実はロビンは天然でフランキーは意外と常識人だよね。
・・・・・・危うくまた49巻以降の話をするとこだった。
いや、とにかく、ゾロと一緒の時もけっこう大人。
少なくともフランキー自身は『ゾロより兄貴』と思ってると思う(笑)。
あれだけ大人数の弟分・妹分を纏めてた人だもんね、カリスマ性というか統率力が無いわけが無いんだ。
ただちょっと変態なだけで(笑)。

《一番印象的なシーン》
浮かばないのでちょっと待って・・・・・・先にセリフと表情を答えよう。

《一番印象的なセリフ》
胸のすく思いだ
自分がやれなかった『世界政府への反抗』をルフィたちはひるむことなくやってのけて、スパンダムに一矢報いた時のセリフ。
実はシーンも最初に浮かんだのはこのシーンだったんだけど、このセリフをここに書きたかったのねー。
ずーっと10年間悔しかった気持ちを、やっとぶつけられたシーンでのこのセリフはインパクトがありました。そして、フランキーのイメージが意外と『まじめ』なのもこのセリフのせいかと。チンピラっぽくないというか、すごく綺麗な言葉だと思うので。

《一番印象的な表情》
サングラス上げて泣いてる表情いろいろ(笑)
まじめなとこで言えば、麦わら一味に仲間入りするシーンとか、あとは、まぁ、シーン自体はすごくシリアスなんだけど、メリーがダメだとわかっていながら決別したウソップの話を聞いてる時とかザンバイたちが無事だってわかった時とか。
いかつい割りに涙もろいフランキー。

《一番印象的なシーン》
で、最初に戻りまして。
うーん、どこだろう。
あ、あれだな。
自分の造った船が攻撃をして、『あんなの俺の船じゃない!!』って言ってトムさんに殴られるシーン
・・・・・・これはトムさんのシーンか?
いやでも、『男なら自分で造った船にドンと胸を張れ』っていうのは、今の『麦わらの一味のフランキー』の真ん中にある言葉だと思うので。

|
|

« 初代・2代目・3代目 | トップページ | 乙女部☆ »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21249907

この記事へのトラックバック一覧です: フランキー:

« 初代・2代目・3代目 | トップページ | 乙女部☆ »