« う、うまくいかない何事も…… | トップページ | 私、絶対用務員さんにはならない…… »

2008年6月21日 (土)

もいっちょ

もいっちょ
昨日の飲み会で出た激辛チャーハン。
私は3粒で涙目(笑)。
私だけじゃなくみんなつらそうでした( ・∇・)
参加者の写真が見たい方はタミーさんのブログへ(*≧m≦*)

今日、家を出ようとしたら将棋・囲碁ジャーナル始まってさ、思わず見ちゃった(*´∀`)♪
ちなみに初めてですから(笑)。別に囲碁・将棋がそんなに好きなわけじゃないですから(笑)。
たぶん小学生の時が一番やってた(;¬_¬)
囲碁のスーファミソフトもパソコンソフトも持ってましたもの……

名人戦の解説見てたんだけど、解説理解するの自体難しかった(笑)。
『ここをこうしてたらこうなってた』って仮定の棋譜を並べられて、その後に本筋戻られると、もう何がなにやら。
でもおもろかったー。
囲碁の方は、梅沢ゆかりさんがあちこちに名前出てて、あぁ頑張ってるんだな〜と。
可愛いだけじゃなく実力あって素敵だなぁ。

囲碁も将棋も『女流』って、男女別れてるんだけど、将棋や囲碁はスポーツと違って体力関係ないじゃん?
あ、いや、持久力や集中力必要だし体力消耗するとは思うけど。
単純にそういう伝統(女性は昔は打たなそうだし)なの?それとも実力差もあるの?

|
|

« う、うまくいかない何事も…… | トップページ | 私、絶対用務員さんにはならない…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21790358

この記事へのトラックバック一覧です: もいっちょ:

« う、うまくいかない何事も…… | トップページ | 私、絶対用務員さんにはならない…… »