« 副船長談義 | トップページ | スポーツの話3つくらい »

2008年6月10日 (火)

幸せだなー

今日、図書館に寄ったんだけどね、あ、いきなり話がずれるけど、もしかしたら区内各所の本をネットで予約して自宅近くで受け取れるのかもと今日気づいた!!
明日調べてみよ〜!!
出来たらすっごく嬉しいんだけど……図書館ちょと遠いから……

で、話は戻って(笑)。
今日、図書館に寄ったんだけどね、エレベーターに乗ったら小走りでこっちに来るおじいさんがいたから開くボタンを押して待ってたの。そしたら『ありがとう』って。何階ですかって聞いたら私と同じだったみたいで『あ、大丈夫です、ありがとう』って。それから『優しいですねー。あなたみたいにいい人に会えて幸せだなー』って。
ほんとに些細なことなのにこんなに感謝されちゃって、私の方こそ幸せです。

図書館では絵本見てたんだけど(笑)、まあコーナーがコーナーなので子供が多いわけで。
3才くらいの男の子がね、本を持って私のとこに来たの。なのでお話して、ちょっと遊んで、帰るときには『お姉さんありがとう(これはお母さんに言わされてた・笑)』『ばいば〜い』って満面の笑みで。

その後、スーパーでサラリーマンぽい人が2人、なんか周りの主婦から浮いた感じで(笑)買い物してたんだけど、『サニーレタスは無いのかなぁ』って言ってて。ちょうど私とばっちり目が合うタイミングで言ってたのであっちにあったと教えてあげたら、爽やか〜に感謝されて。

今日は見知らぬ人にいっぱいありがとうと言ってもらった日でした。
幸せだなぁ。

|
|

« 副船長談義 | トップページ | スポーツの話3つくらい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええ話や〜。
聞いてるだけで…。
ええ話や〜。

投稿: エース | 2008年6月11日 (水) 21時24分

当り前なんだけど、
世の中ってちゃんと良い人
いっぱいいるんだなぁ、って
実感するときあるよね~♪

投稿: タミィ | 2008年6月12日 (木) 21時19分

エースくん
進化論!?
と思ってから、あれ、進化論って同じクラスの時だっけ??と(笑)。

タミィさん
ちょっと荒みかけてた時だったので、なおさら嬉しくなりました。
見知らぬ人だったらどう思われてもいいやじゃなくて、ちゃんと思いやっていけたらいいよね。

投稿: さや | 2008年6月15日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21552323

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せだなー:

« 副船長談義 | トップページ | スポーツの話3つくらい »