« 乙女部☆ | トップページ | 窓は閉めるべきかな…… »

2008年6月 2日 (月)

ジャンプ(27号)感想

土日にジャンプ感想でいっぱい検索されてるんだけど、なんだろみんな早売りの感想が読みたいの(笑)?
いったん個人的に長々と感想を送らせてもらったんだけど(笑)、あらためて。

以下はワンピースネタバレ感想です。
あと銀魂とナルトとネウロとDグレも一言。

ONE PIECE 第501話“うねり始める世界”

タイトルだけでなんてゆーか・・・・・・なんかぐらっとする・・・・・・

Dグレ

最近のこのノリ好きだなぁ(笑)。
でも、あの、なんでアレンくんの髪が長いんですか・・・・・・??いつの間に伸びたの・・・・・・??
普通のいい子だと思ってた頃のアレンくんはあまり興味なかったけど、腹黒だったり大食いだったりするのを見て好きになった私なので、よだれだらだらになりたくないという見栄だけで持ちこたえてるアレンくんも好きです(笑)。
そしてクロス元帥は無事なの?元からいないの?
ちびラビとちび神田が可愛くて、その2人が残ってくれたのは嬉しいのですが、あの、り、リナリーはよだれだらだらになっちゃったんでしょか・・・・・・

ネウロ

本編っちゅーより人気投票について。

なんで!?

なんで石垣さんなの!?!?

弥子ちゃんに入れとけばよかった・・・・・・132票も入れる気は無いけど・・・・・・ってか人気投票の存在自体スルーしてたけど・・・・・・
まぁネウロの場合はなんでもネタにしてくれるからいいけどさー。
ネウロと弥子ちゃん、前はそんなに差が無かった気がするんだけどな・・・・・・

本編は、おぉ、笹塚さんてそんなに評価高いんだ、と。
早くネウロ復活しないかな(>_<)
でもネウロ復活すると人外同士の戦いもヒートアップするんだろな。
それは恐い・・・・・・

ナルト

・・・・・・もしもし、サスケくん?

いたちはね、ほんとに優しすぎるくらい優しい人だったんだね。
4歳で戦場を経験したら、どっちかというとザブザ(どんな字だっけ。再不斬だっけ?)みたいな感じになりそうなのに。戦いの中でしか生きられないような人になりそうなのに。忍なのに戦争嫌いになっちゃって、それだけでもつらいと思うのに、苦しくて重い決断いろいろさせられて、可哀想だ・・・・・・

で。
そんないたちが『みんなの平和』と同等くらいの重さで唯一守りたかったものがサスケくんだったのに、サスケくんは木の葉と戦うの・・・・・・??
いや、わかるんだけどさ。
いたちの真意を知ってしまったらそうなるのが自然な気持ちだろうけどさ、どうなるんだろこの話。

銀魂

うん。
小さい頃から戦いの場にいたらこうなる方が多そうだよね。カムイさん。
カムイとは誰が戦うのかなぁ。
神楽ちゃんなのか、銀さんなのか。
ってか、銀さん、辻ちゃんのだんなって(笑)。確かに太陽だけども(笑)。
銀さんのこういうとこ、大好きです。
あ、小ネタを挟んでくるとこじゃなくて、まっすぐなとこね。

ワンピース

順を追って順を追って。

・・・・・・カラーはいつ・・・・・・

19巻のタイトルも“うねり”だったよね。
反乱と書いてうねり。アラバスタの話。
尾田さまは、歴史のゆるやかな分岐点をうねりって感じてるのかなぁ。

扉絵の看護士さん、男性?女性?

ただのじいさん、シルバーズ・レイリー(笑)。
そうそう、金曜だか土曜にも言ったんだけど、レイリーさん、3巻にもう登場してた!!びっくり!!!

オークション会場って1番以外にもあるんだね。
オークションにかかるって時点でみんな1番に来るものかと。
1番ルフィ。
3番ブルック。
5番ウソップ。
7番チョパ。
14番パッパグ。
18番フランキー?
33番ハチ?
徒歩ゾロ。
ジャンプを弟に没収されちゃったから見ないで打たなきゃ(笑)。

ゾロだけ、まだ事情を何もわかってないんですけど。
道聞いてる相手、明らかに刀抜いてますけど(笑)。

15番の踊り子さんは別に何も絡んでこないのかな?
16番がすっごく動揺してるわりに、15・18(巨人)・19(レイリー)があまり動揺して無いように見える。踊り子さんが濡れてるっぽいのが汗なのかもしれないけど。
19のレイリーさんはもちろん、18の巨人さんは関わってきそうな気がするんだよね。ケイミーに次ぐ見世物らしいし・・・・・・
あと、外にいるの、私は門番さんかと思ったら、弟が『天竜人が乗り物にしてたのって巨人だっけ?魚人だっけ?』とその人をさして言うのだ。
そっか、これ、天竜人が連れてきた人か!!
ワンピースでも、ちゃんと読んでないとこはこのくらいの記憶力です、私・・・・・・
で、その人が、今回やたらいろいろ『・・・・・・』となってるので、この人も絡んできそう。

パンダマン、何やってんのよ○(>_<)o
とか思いつつ、ディスコさんが司会に復帰してくれてほっとしてます( ̄▼ ̄)
アレだけで済ますものかと・・・・・・!!

そんなナミさんが私も大好きだ!!
お金お金って言ってるけど、使うべき時は惜しまないんだよね。
そんなナミさんが私も大好きだ〜!!!

レイリーさんは、ロビンちゃんよりナミさんが好きな気がする。
フランキーが未だに『小娘』呼ばわりしてるけど、そんな小娘の方が好きそうな気が(笑)。
ロビンちゃんはエネル曰く小賢しいとこがあると思うので。
若いというか幼くて真っ直ぐな方が好きそう。
ナミさんも計算高いんだけど(笑)。ナミさんのは可愛い小悪魔な感じ。
ロビンは計算してるときは可愛いげ無いくらいしっかりしてて、普段の天然なとこが可愛い。

あと何をメールで打ったっけな(笑)。
もううねる話に行っていいんだっけかな。

うねる話。
歴史が動く話。

エース兄ちゃん・・・・・・!!

『公開処刑』って言葉に思いのほか動揺しました。
だってさだってさ、さらし者ってことじゃん。
実際に、これは白髭をおびき出すためにわざと公開するんだと思うけど、そういうものが無かったとして、もしエースが天涯孤独で後ろ盾無かったとしても、公開処刑ってのは市中引き回しの上打ち首獄門(あれ、獄門ってなんだ?時代劇好きな私は思わずワンフレーズでこれが出てきたんだけど獄門ってなんだ?あ、斬られた首を晒されることだった・・・・・・)みたいなものじゃない。名誉も何も無い死じゃない。
エースがそんな目に遭うのは絶対嫌だ・・・・・・

ガープはルフィのおじいちゃんで。
エースはルフィのお兄ちゃんで。
でもガープ&ルフィとエースは苗字違うんだけど。
ガープにとってエースはどういう存在なの?
無関係では無いよねぇ??
なんでそんなに不敵な笑みをしてるんよう・・・・・・
ガープが動揺して無いことに、不信感を感じつつ、安心していいような期待しちゃダメなような、複雑な気持ち・・・・・・

シャンクスはいろいろ見通してたんだと思うけど、何を見て、どう見通してたんだろう。
黒ひげは何をしたいんだろう。
白ひげ、兄ちゃん助けてください・・・・・・

あ、ちょうど今日公開されてた、『フランキー』の記事でも書いたんだけど、いまインペルダウンには兄ちゃん以外にミスター0〜3がいるのね。
トムさんとかも実は生きてて出てきたりしないかなぁ。
兄ちゃんは死なないと思ってるけど、つーらーいー。
自分のせいで、オヤジに迷惑かけちゃうんだよ?
それどころか世界中が戦争に巻き込まれるかもしれないんだよ?
つらい・・・・・・

あ、ついでに思い出した。
世界政府非加盟国民なら売買していいってのがまたカチンですね。

|
|

« 乙女部☆ | トップページ | 窓は閉めるべきかな…… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21361104

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(27号)感想:

« 乙女部☆ | トップページ | 窓は閉めるべきかな…… »