« さすが内弁慶( ´∇`) | トップページ | 好きな歌声 »

2008年6月 1日 (日)

ニコ・ロビン

チョパとどっちが『5人目』なのかわかんないんだけど;;
ミス・オールサンデー時代も含めた登場順だとロビンなので、実は先にロビンちゃん書いちゃった(笑)。でも40巻のSBSでの『イメージナンバー』、チョパが『6』でロビンが『7』だったので。それに合わせてみた。

ワンピース キャラ語り 第7弾
ニコ・ロビン

以下は49巻までのネタバレを含みます。

最初に出てきたときは、まさか仲間になるとは思わなんだ。
クロコダイルに負けたルフィを助けてくれた時に初めて、『何かわけあり?』と思い。
イガラムさんが生きてるとわかってようやっと、『もしかしてアラバスタ後に増えるのってミス・オールサンデー?』って思いました(笑)。

ロビンが出てきて急激に、ワンピースが本筋に入ったと言うか、Dの一族の謎に迫ったと思う。

ナミの過去もつらいけど、ロビンもつらいよね。
ナミ、ロビン、チョパは過去編がつらい人の3トップな気がする。
誰にも愛されない子供っていうのが悲しくてしょうがないので、ロビンにクローバー博士たち考古学者がいてくれてよかった。それでも、研究には混ぜてもらえなくて、壁を感じてはいただろうけど。
2歳でお母さんと生き別れて、ずっとやっかいもの扱いされてて、8歳で世界中から追われることになって。スバンダインめ・・・・・・

だからか、『お母さん的ポジション』と言われても、28歳でも、なんか私はロビンが『子供』な気がするんだよね。
いや、すっごくクールだったり冷静だったり(同じだ)落ち着いてたり知識があったり、しっかりものなんだけど。8歳までで時が止まって、知識と経験だけが増えてった感じがするの。

ところで女性で身長188センチってのは、ウエストブルーでは当たり前なの?
やっぱイーストブルーが一番背が低いのかなー。でもウエスト出身らしいシャンクスはそんなに高いイメージじゃないなー。

ロビンちゃんはいつハナハナの実を食べたんだろう。
オハラにはそういう、珍しいものも集まってきてたのかなぁ。
エニエスロビーで完全に仲間入りしたものと思ってたのに、『5人目』も『6人目』も来なかったので、すごく不思議だった。真の歴史を追うロビンにはまだ何か明かされて無い事情があるのかなぁ。

《一番印象的なシーン》
『生ぎだいっ』かなぁ、やっぱし。
捨てられるのが恐くて、麦わら一味からの愛情が途絶えるのが恐くて、自分から絶ってたロビンちゃんが、やっと本音を言うシーン。
ここの屋上に立ち並ぶ麦わら一味もかっこよかったなぁ。

《一番印象的なセリフ》
・・・・・・。
まじめなセリフがいっぱいあるのに、なぜか最初に浮かんだのは『あら、あの子たち、食べられちゃったの?』という。
えっと、空島前にセントブリス号をサルベージしようとして、おっきな亀にルフィ・ゾロ・サンジが食べられちゃったのかなって時の。
あと空島で『食べられたんなら赤く染まるはず』とかスリラーバークで『呪い殺されちゃったのかしら』とか言って、縁起の悪いこと言うなって言われてたよね。
真顔で、淡々と、恐いこと言うロビンが好きです(笑)。

《一番印象的な表情》
『私の夢には敵が多すぎる』
ロビンちゃんの顔、空島辺りからどんどんすっごく可愛くなったけど、最初はぎょろっとした感じというか、作り物のような表情だったと思うんだよね。そんな中でこのセリフの時の、笑いながら涙がこぼれる顔はめっちゃ綺麗だと思った。模写した覚えが・・・・・・
今はこの顔より可愛いと思う顔もいろいろ浮かぶけど、やっぱり最初にどきんとしたこの表情で(笑)。

|
|

« さすが内弁慶( ´∇`) | トップページ | 好きな歌声 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21218821

この記事へのトラックバック一覧です: ニコ・ロビン:

« さすが内弁慶( ´∇`) | トップページ | 好きな歌声 »