« ヒール低いの流行り?? | トップページ | 入浴剤♪ »

2008年6月 4日 (水)

ブルック

間にメリーを挟みまして、やっと『8人目』まで来ました、キャラ語り(笑)。
いやー、やっぱ最近の人になると短めだよね(笑)。
私が古株好きだってのもあるけど、単純に登場シーンも少ないのだと思うわ( ̄▼ ̄;)
・・・・・・メリーはセリフのあるシーンはほとんど無いのにめちゃ長いですけども。でも姿だけの登場数ならめっちゃあるよね。

ワンピース キャラ語り 第10弾
ブルック

以下は50巻までのネタバレを含みます。

はい、49巻までだとまだブルックは仲間になっていないのでした。

ブルックはねー、ほんとに仲間になるとは思わなかったよー(笑)。
何度か言ってるけど、『メリーを知らない』仲間が入るって思えなくて、フランキーが最後かなと思ったの。
あと、ルフィが最初っからご所望の音楽家、永遠に入らないかななんて思ったの。
ルフィの夢が一つ叶っちゃったってのがちょっと淋しかったりもしたの。
ま、ブルック好きだからいいんだけど(笑)。

1ヶ月くらいかかってやっと49巻まで読み直したんだけど、やっぱりブルックの過去もつらいなぁ。
過去と言うか、現在までの50年間。
フランキーも言ってたけど、私ならきっと諦めちゃうよ。たった一人で、みんな自分を恐がって、ただ前に進むことだけが目的で他にはやることなくて、そんな50年ってつらい。

ブルックは『剣も強い“音楽家”』だよね。
ゾロがリューマさんと戦おうとする時に、フランキーが『お前のプライドが許すなら』って聞いてあっさり『お願いします』って言うじゃない。
そこで、即答できない人だったら、きっとちょっと前のウソップのように今後悩んでただろうけど、もう割り切ってる人なので今後も問題ないんだろうな。
10代ばかりだった麦わら一味に、28歳のロビンが入った時はちょっと驚いたんだけど、その後34歳のフランキーが入り、とうとう88歳のブルックまでいらっしゃいませです(笑)。
ギャグカラー強いけど、長生きしてる分いろんな知識あると思うんだよね。もしかしたら“伝説”たちに生で会ってるかもしれないし。
ヨーキ船長の代理をするくらいだから統率力あるんだろうし。
楽しみ楽しみ♪

ブルックがかつて所属してた王国騎士団の奇襲部隊ってのは今後出てこないのかなー。

《一番印象的なシーン》

仲間になれ
あぁいいですよ

最初の出会い(笑)。
いやだってさ、会ったばかりなのに、まさかと思いつつ、見開きでどーんだからさ、え、ほんとに仲間になるのかなぁでも『○○登場』ってタイトルでも無いしなぁ(重要人物はよく○○登場ってタイトルになる)って。
こんなあっさりOKしといて、嬉しかったけどダメなんです、って言うじゃない。
そこまでセットで好きだなぁ。

《一番印象的なセリフ》

これは2つ挙げさせてください・・・・・・

今日はなんていい日でしょう 人に会えた

私には50年一人ぼっちな経験なんて無いから本当にその気持ちを知ることは出来ないけど。
テンポよくギャグシーンが続いてると思ったら、このセリフが来て。
ぼろって泣いちゃったですよ。
きっと生前もこんな性格だったんだろうけど、50年間は一人でぼけて一人でつっこむくらいしか出来なくて。それがやっと恐がらずに会話してくれる人たちに会えて。
そんな気持ちを推し量ったら、泣くよね。

で、もひとつ。

死んでごめんじゃないでしょうに

50年も私は耐えられないってさっき書いたけど、こう書くと語弊があるかもしれないけど、死んだ方が楽だって事はあると思うの。
ブルックの場合はそうだと思うの。
頑張ったけど死んじゃったよ、ごめんね、って言うことも出来たと思うの。
ガイコツなんだよ?生身の人間のように衰える事が無いんだとしたら、殺されるか自分で決断する以外に死ぬ方法は無いのかもしれなくて。そんないつまで続くかわからない、遠い遠い目標を、一人ぼっちで目指さなきゃいけないんだよ。
それなのに、言ってしまえばたかがクジラとの約束を、待っててくれるかもわからないのに、守るために生き続けてたんだよ。
ラブーンのことを“たかがクジラ”じゃなくてほんとに“仲間”だと思ってる証だし、それを差し引いても、ブルックの人柄がすごくわかるセリフだと思うのです。

《一番印象的な表情》

表情無いですけどもー(笑)!!
でもあるよね、表情。
私の人生淋しいなぁの時の顔かなぁ。

|
|

« ヒール低いの流行り?? | トップページ | 入浴剤♪ »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21361440

この記事へのトラックバック一覧です: ブルック:

« ヒール低いの流行り?? | トップページ | 入浴剤♪ »