« ニコ・ロビン | トップページ | 寄り道4時間 »

2008年6月 1日 (日)

好きな歌声

コナン映画見て以来アメイジンググレイスにはまり(笑)。
家にあったの以外に2つ借りてきたり。

で、思ったんだけど、私って女声が好きで、その中でも若い歌い方(純真ってゆーか素直ってゆーか)が好きみたい。だから一応男声だけどボーイソプラノも好き。
クラシックの、基礎がしっかりしてます感情こもってますっていう歌い方より、天才少女とか言われるような人のうまいけど若い歌い方が好き。
スノーマンとかケルティックウーマンのクロエとか。

前からね、女声が好きだなとは思ってたの。
友達から借りたりベストアルバムだったりは男声ボーカルもいろいろ聞いてるけど、自分が気になってアルバム買ったり借りたりしたものって女声が多いの。
SPEED、Cocco、あゆ、倉木麻衣、宇多田、ELT、とか?
イージーリスニングの『オーラ』も女声が多いしね。

前に永田さんと陸奥さんとカラオケ行ったとき、『女声ボーカルに興味ない』という永田さんの言を聞いて思ったのでした(笑)。

|
|

« ニコ・ロビン | トップページ | 寄り道4時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる!私もほぼ女声しか聴かない。
自分の声を自由に操って気持ち良さそに歌う人が好きだなー。
最近はいきものがかりが気になってます☆彡

投稿: みっぺ | 2008年6月 1日 (日) 21時31分

いきものがかりは力を抜いてるように聞こえるのに力強いよね(>_<)!!
そういえばアルバム借りようと思って借りてないや;;
私は男声も聴きはするんだけど、やっぱ気づくと女声のものをよく聴いてるなぁ。

投稿: さや | 2008年6月 2日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21332228

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな歌声:

» クラシックについて [クラシック]
クラシック(classic)とは、もともとは古典もしくは古典的なもの全般を指す言葉ですが、、現代では特に古典音楽のみを指すことが多いです。よってここでも、以下「クラシック=古典音楽」ということで話を進 [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 15時59分

» ボーカル・テクニック講座 『ボーカル・アーティストの王道』 Table of Contents [ボーカル・アーティストの王道]
ボーカル・テクニック講座 『ボーカル・アーティストの王道』 目次 †第10章 マイケル・ジャクソンの... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 15時51分

» ボーカル・テクニック講座 『ボーカル・アーティストの王道』 Table of Contents [ボーカル・アーティストの王道]
ボーカル・テクニック講座 『ボーカル・アーティストの王道』 目次 †第10章 マイケル・ジャクソンの... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 16時02分

« ニコ・ロビン | トップページ | 寄り道4時間 »