« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

ジャンプ(31号)感想

今日は11時に寝ないと6時間寝られないので早くしなきゃ(笑)。

以下はワンピースネタバレ感想です。

ONE PIECE 第505話“クマ”

銀魂とこち亀とDグレも一言。

続きを読む "ジャンプ(31号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5人分頑張るってのはもしや

一つの質問につき5つずつ答えろってことだった??

(読み直してみる)

好きな食べ物だけ5つだね、偶然(笑)。

ちはやに意地悪されたのでジャンプ感想はまたあとで~♪

なんだっけ。
『今朝の続き』って言って去年の8月の記事について何か書こうとしてたのに忘れちゃった。

歌うことはマツタケ拾いってのは、『名人はどこにマツタケあるかわかってるからたくさん拾えるけど、私たち素人は知らず踏みつけていたりする。歌もそれと同じで、楽譜や歌詞に大事なものがたくさん散りばめられてるのに気付かなかったりする。いくつ拾えるかで出来上がったものがまったく違う』っていう話。

ワンピースのスタンプラリーに行ったのってもう1年前なんだなぁ。

ほんと何を書こうと思ったんだっけ……思ったの、ついさっきなんだけど……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちはやが意地悪なバトン

バトン名がわかんないので素直な気持ちで(笑)。
強制バトンはやりたくなくなる天の邪鬼なのですが、罰ゲームがおもしろかったので(笑)。

ルール
●3日以内に書く事
●嘘偽りなく答える事
●アンカ-禁止
●回した人はちゃんとその人が書いてるか確認に行く事
●書いてない人には罰ゲームをやらせる事

■回す5人の名前

まななん

……罰ゲーム考えるのがめんどいからまななんに5人分頑張ってもらっちゃだめかしら(笑)。

あ、じゃあ罰ゲーム考えやすい人にしよ~っと♪

スカッチ
陸奥さん
ナホリタン
あとジャンプ読んでそうなの誰だろ……←罰ゲームを何にする気かばればれですね。

■貴方の名前

さや

■貴方の年齢

脳トレ最近やってないなぁ。
何歳になっただろ。

■好きなもの

ONE PIECE

クロミちゃん
体操
フィギュアスケート
バレエ
プロ野球
大学野球
高校野球
オリンピック
マンガ
紅茶のアイス
睡眠
ディズニーリゾート
妄想

■今現在恋人

遥かなる時空を超え始めました。

■好きなタイプ

一見お茶目で根がまじめ。

■嫌いなタイプ

他の意見を頭ごなしに否定する。

■好きな漫画

ONE PIECE

いっぱいあるんだけど挙げ始めたら大変です(笑)。
出版社ごとに1つずつ挙げてみようかな。

集英社
ワンピースは別格なので(出版社の枠を超えたとこにあるので)、うーんと、銀魂かときめきトゥナイト(笑)。

講談社
のだめカンタービレ

小学館
BASARA

白泉社
ここはグリーンウッド

一迅社
最遊記外伝

スクエニ
え……なんだろ……

あ、なんかもうムリな気がしてきた(笑)。
観用少女はどこだっけ?朝日ソノラマ??
BANANA FISHは???

■好きな食物

ご飯。
炊き込みごはん。
アイス。
グミ。
パピコ。

■好きな音楽

なんとかブラザーズDXをやってて思ったんだけど、ロックverのクラシックがめっちゃ好きです。
白鳥の湖ロックバージョンとか新世界より第4楽章ロックバージョンとか。

■好きなブランド

一応レストローズと言っておく。
どすこいパンダブランドの鍋つかみが欲しい。

■送り主を色にすると

オレンジか黄色かなぁ。
明るい感じ。あったかい感じ。

■回す人を色にすると

まななん
薄紅色
スカッチ

陸奥さん

ナホリタン

■罰ゲ-ム

まななんのみ、『3日以内』って期間制限無しで、まぁ答えてくれなかった場合にはおうちに押し掛けたときに快くもてなしていただけると(笑)。

他3名さまは、3日以内に答えてくれなかったら『1ヶ月間、ジャンプ発売日には一言でもいいのでワンピース感想を書いて』ください♪
あ、バトン答えた上に感想書いてくれても全然問題なっしんぐ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

天気予報

一日中くもりって。
いま降ってるんだけど( ・∇・)

出ようとしたら雨の音しなくなってたからやんだんだと思い込み、外に出たらやっぱし降っていた。
傘傘傘……
マンションの外まで出ちゃってたから取りに戻ったら乗り遅れるとこだったー。あぶないあぶない。

昨日の夜、寝付く前に、なんとなく去年の8月の自分のブログを読んでみた。1時間半かかった。

眠い……

歌うことは松茸拾い、って記事があってね。
『なんの話だ(笑)』と思ったらすごくいい話だった。あ、私がいいこと言ってるんじゃなくて、歌の先生がいいこと言ってた(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月29日 (日)

野球もあるのにフィギュアもある( *≧m≦*)

高橋、モロゾフコーチじゃなくなっちゃってたのね!Σ( ̄□ ̄;)
織田くんがモロゾフコーチでびっくりして慌てて調べた。

その織田くんは綺麗になったね〜!!
ジャンプが柔らかい(膝や足首、かなり柔らかいよね、この人)のは知ってたけど、全体的に柔らかくなった。腕も綺麗になって、子供っぽさが減った。
1年間頑張ったんだなぁ。
モロゾフコーチになった事だし楽しみ。

ランビエールはつまんなかったなー。ポエタは一番好きなプログラムなんだけど、スピードが無くて無くて。フラメンコダンサーとのコラボってのは面白かったけど、スピンもいつもの迫力無くてがっかり。

中野は綺麗だったヾ(≧∇≦)〃
somewhereはウエストサイドストーリーの中で一番好きな歌なので、それだけでも泣きそうになった(笑)。

安藤、やせたねー。
滑りも綺麗になったし、私はこの人はとにかく精神面だと思う。やる気になるかどうかだけだと。
……安藤はモロゾフコーチ?村主持ったなら安藤は持ってない?

概して、男子はシーズンオフはダメで、女子は安定していいよね(笑)。

武田ななちゃんは無邪気さがそのままでほっとした("⌒∇⌒")
水津は滑りや個性は好きなんだけど、プログラムがあまり好みじゃなかったとゆーか飽きちゃった(^-^;
西野は先は楽しみだけどシニアで上に行くのはまだまだ時間かかりそうかなー。
太田ゆきなが見たかった……

そして本命2人。

高橋。
シーズンオフや序盤はダメだと思ってたので(笑)期待してなかったんだけど、感動してしまった、不覚にも(笑)。
ほんと高橋はダンサーだ。
メリハリとか体のキレがよくて、見てると自然にノらされる。
本番用のプログラムだから他の人よりハードだったのにジャンプも綺麗だったし、このプログラム高橋に合ってて好き。
ただね、点数稼ぐのうまかったモロゾフ振り付けじゃなくなったから点数出るかはわかんないのと、あと、真新しい感じがしなかったの。ここ2年の高橋のプログラムってチャレンジにチャレンジを重ねてる感じだったけど、今回のは『高橋らしい』って感じた。2年前のエキシビに似てると思った。
『高橋らしさ』が確立されたって事ならいいことなんだけど、どうなんだろう。
本格的にシーズン始まって採点してもらわないとわかんないや(;・∀・)

まおちゃん。
こちらはタラソワコーチに戻ったのねー。タラソワコーチってモロゾフコーチの師匠だったのねー。
コーチがついて安心した("⌒∇⌒")
今日滑ったのはエキシビプログラム?SP?
SPは盛り上がりの無い曲だから難しいって言ってると聞いたんだけど、今日のがそれかなぁ??
いや、あまり盛り上がれなかったの(・・A;)
ただね、まおちゃんがね、去年『形はどんどん綺麗になってくけど心の無い美しい人形みたい』って思ってたの。でも今日は顔だけじゃなく滑りにも、表情が現れてると思ったの。
あぁ、この人はまた今年成長するんだなーって思って。
楽しみだ〜ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食虫植物

今日の新聞に載ってて、前にその話しようと思ってたことを思い出した(笑)。

虫の増えてきたこの季節、いかがお過ごしですか( ・∇・)
台所とか食卓とかにコバエが飛んでるといやじゃん?
なので、ゼリー状のコバエ取りみたいなの置いといたりするんだけど、あれはいかにも『ムシ対策』って感じがして食事のときにはあまり気分よくないじゃん?
……今、ムシとか虫とか字がいっぱいな自分の文章見ててもちょっとイヤになってきたよ(・・A;)

まいーや、そこで、食虫植物なわけですよ!!
弟が『近所のスーパーで売ってた』って買ってきたの(笑)。
最初はなんちゅーおそろしげなものをって思ったけど、これが効果あるんですわー。パックンタイプの方は『いかにも』だからちょっと見た目が怖いけど、モウセンゴケの方は見た目もそんなに気にならないし。
ムシの立場になったら残酷かもだけど……
我が家では大人気〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビビ

あ、別に今回は1週間連続アップとかしないですから(;¬_¬)
どっちにしようかなーと思ったんだけど、ここは『仲間』繋がりでビビちゃん先で。

ワンピース キャラ語り 第12弾
ネフェルタリ・ビビ

以下は50巻までのネタバレを含みます。
いや、実際は23巻辺りまでだろうけど(笑)。
扉絵の話とかするかもだし、一応。

続きを読む "ビビ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月28日 (土)

ミニルーブル行きたい!!

ジブリ美術館にミニルーブルコーナーがあるんだって。本物の4割サイズの作品たち。覗き窓の向こうにはセーヌ川の景色が見えたり。
期間限定らしい(と言っても1年近くはやるみたいだけど)ので忘れないうちに行かねば……!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月27日 (金)

なんとかかんとかデラックス

なんだっけ……
なんちゃらブラザーズデラックス。

先週くらいにCMで見たDSのゲームでね、気になって。ちょっと気になるな〜店頭で見ようかなぁ〜と言ったら発売まだで実物見られなくてね。するとなんか意地でも見たくなっちゃう私なのよ(笑)。
そして買いたくなっちゃう私なのよ(;¬_¬)
幸か不幸かパソコン買った直後なのでポイントあるわけで。
買っちゃった(*´∀`)♪

あ、どゆゲームか説明してなかった。
音楽ゲームなんだけど主なジャンルが3つで。
一つはいわゆる音ゲー系で、リズムよくボタン押すと音楽になる。
一つは歌。マイクに向かって歌うと採点されたり、私の声がバラード向きとか演歌向きとか判定される。
もう一つが作曲。

なんかね、どれもすごい!!こんな小さいゲームでここまで出来るんだって感動した!!

音ゲーってパソコンのタイピングゲームくらいしかやったことない私なんだけど、こんなに細かくやってくれるものなの?
8つの楽器にパート分けされてたり、上下左右+ABXYの8つのボタンにドレミファソラシドの8音が配置されてたり、細かい。

歌も、けっこうちゃんと聞き取ってくれてるっぽいし、トレーニング機能もあるし。

作曲は私がてきとーに鍵盤押すと楽譜に起こしてくれるし、伴奏も付けてくれる。

マイペースにやりたい時に遊べるタイプだし、買って悔い無しですわヾ(≧∇≦)〃

ただ、歌の素材は買った時には5曲しか入ってないのね。
最大100曲入れられるんだけど、そのためには通信しないといけないの。
『新しいルータにしたから出来るはず』と見切り発車だったのでちょっとどきどきした(笑)。でも無事に通信出来そうなので、よかった〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月26日 (木)

今年もイケメンドラマ☆

的なタイトルの記事をクリックしたらグリーンウッドの事でびっくりした(;・∀・)
そか、グリーンウッドもう始まるのか。

キャスト見たら知らない人の名前が10人くらい続いてね。で、その後、女性としては初めて出た名前が福井裕佳梨さん。え、福井さん出るの??キャストで唯一名前が出るって事は、すみれちゃんかなぁ。五十嵐は出さなそうな気がするんだよなぁ。

そしてもっと驚いたのが『ナレーション 岩田光央』。
え!?
ま〜じで〜??
元祖光流先輩が。
岩田さん、初めてグリーンウッドに関わった頃は二十歳になってたかどうかって前に言ってたと思うので、20年くらいのお付き合いになるんだねー。

あと、コメントにaccessの話してる人がいっぱいいるんだけど、グリーンウッドの主題歌がaccessなの??

瞬が一番気がかりだったんだけど、『髪の色こそ(ピンク髪な原作と違って)金髪だが声まで中性的』ってのを見てちょっと安心。瞬はほんとに女の子のようであってほしい。それでいて男前であってほしい。

あーやっぱ気になるグリーンウッドー。見ようかなぁどしよかなぁ。
……何チャンネル?私、見られるチャンネル?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

みるくてぃーおれお(* ≧m≦*)

食べたヾ(≧∇≦)〃
おいしかった〜♪
ただ、いつもハッピーセット(ポテトがS)なのに今日はチキンフィレおセット(ポテトがM)だったのね。ただでさえ、ポテトMだとおなか苦しいのに、フルーリーまで食べちゃったからく〜る〜し〜。
たぶんフルーリー先ならポテト残してた……けどフルーリー後ならフルーリーは意地でも食べる(笑)。

私、紅茶のお菓子、大好きなんだよ(*´∀`)♪よかった、食べられて〜♪

しかし今日の野菜状況まずいな。紫の野菜生活買ってくればよかった(>_<)

おっきい傘持って出たのに、一度も開かなかった……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねーむー

起きてから20時間以上経ってんだから当たり前か。
しかも今日5時間、昨日3時間、一昨日4時間。

え!?
『おととい』って打ったら『6/24』とか『6月24日』が変換候補に!!
6/25。
6月26日。
うおう、すごい、昨日や今日もだ!!
さきおととい。
残念、なかった(笑)。
6/276月28日。
明日、明後日もある。
すごーい!!
18日に『あさって誕生日』って聞いて『へ〜、23日なんだ〜』って言った私とは大違いの賢さ……

話が思いっきりずれとる(笑)。
寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月25日 (水)

3418日

3418日
3418日
旧パソと新パソ〜。
久しぶりに立ち上げてみたら、まだちゃんと動く。
偉いなぁ。
古すぎて受け付けないものが多いけど、多すぎるけど、『故障』はしない子でした。

そしてポスペも恐る恐る開く。
まだ元気だー!!
3418日って……何年?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

体操ニッポン

朝バナナ食べながら昨日の夕刊(だと思う)見てたら北京五輪関連の連載が始まってて、第1回が体操だった(*≧m≦*)
アテネ五輪の最終演技者が冨田とかいう文章を見てるだけで涙が出そうになってグッと堪える……!!
冨田が8.962を出せば日本は勝ちます
日本が誇る最高のオールラウンダー
冨田が冨田であることを証明すれば
離れ技はコールマン
伸身の新月面が描く放物線は栄光への架橋だ
間違いありません勝ちました勝ちました
あまりの凄さにアメリカも苦笑い
9.850!
28年ぶりの王座奪還
小西さんどうぞ泣いていてください
体操ニッポンの火は没したとも言われました
20年かけた育成が、アナハイムで花開き、アテネで実を結びました

最後のは自信ない。なぜならビデオ見るたび泣いちゃってるから(笑)。

刈屋さんは今年も実況するのかなぁ。してほしいなぁ。
好きじゃないとこもあるのね(笑)。荒川の金メダルの時、私は静かに得点を待ちたかったのにずっとしゃべってたり。
なんだけど、この方は本当にすごくよく競技を見てて、勉強してるのがわかるから、好みに合わないことも許せるし、全体的にはほんとに安心して聞いてられる。
いい言葉を言おうとしてる計算も見えたりするけど(笑)、民放の多くのアナウンサーと違って、競技への愛が第一に見えるから、鼻につかない。
のかな(笑)?
ま、とにかく、北京の体操も刈屋さんだといいなっていうお話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月24日 (火)

24時間の間に行ったり来たり( 笑)

同じ場所往復してると気づいた(笑)。
あと15分で寝ないと6時間寝られないよー。まだ外だよー。
あ、森もやってない(笑)。
最近、水やりと引っ越しチェックしかしてないから、住人に話しかけるたびに『一週間もどこ行ってたんだよ』とか言われる(;・∀・)

あ。
そういやDS記念日が5日前くらいだったはず。森も、今日辺りが始めて2年かなぁ。
未だに一度も撃ち落とせないUFO……

スピンオフしてほしいマンガキャラのランキング、1位2位が不二子ちゃんと銭型警部だった(笑)。すごいね、ルパン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝は雨ふるかと思ったのに

いい天気になったね〜!!
ちょっといい天気すぎるよ〜(笑)!!
暑い……

あ!
うちの3姉妹、今日は見られないから録画しようと思ってたのに忘れた〜!Σ( ̄□ ̄;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月23日 (月)

ジャンプ(30号)感想

新しいパソ子から初めてのジャンプ感想~♪
まぁ中身は何も変わりませんが(笑)。
顔文字が違うくらいかな(^v^)
でもね、さっきね、自分の好きな顔文字は辞書登録しようとしたら、アプリケーションがスタンダードどうのこうのと言われて出来なくて;;
仲良くなるにはもう少し時間が必要そうです……

ま、とりあえずワンピース感想♪

以下は
ONE PIECE 第504話“海賊前線移動中!!”
ネタバレ感想です。

銀魂・アイシールドも一言。
あ、ネウロとDグレも一言。

続きを読む "ジャンプ(30号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ルータな話

光に入るので、ハイパワーなルータに変えることになったんだけどね、これあるとDSの通信が出来るの!?
す、すごいね!!
ってことは、どうぶつの森の遠隔通信とか、どうぶつの森の遠隔通信とか、、ど、どうぶつの森の遠隔通信とか……どうぶつの森の遠隔通信ができるんだね!!
他に何があったっけ、私……まぁいいや(笑)。森も1日15分くらいしかやらないけど(;・∀・)

今日、人に会うたびに『昨日パソコン買ったの〜ヾ(≧∇≦)〃』って話をしてた私であります。新しいものゲットすると人に言わずにいられないおこちゃまでごめんなさい(笑)。
でもね、ダイヤル接続じゃなくなってから6・7年。
『自分のパソコンでネット』が出来なかった私はほんとに嬉しくて。まだ自分の部屋まで無線飛ぶか、確認してないからちょっと不安なんだけど……
これからは人に見られたくない日記も本体に保存できるし、ブックマークも好きに付けられるんだわ〜♪♪♪
やらなきゃいけない事が昨日で一段落したので、歌のレッスン終わったらまっすぐ帰ってジャンプ読んでパソコンしたい(*≧m≦*)
睡眠時間減らないように気を付けよう……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月22日 (日)

パソコンからこんにちは(≧▽≦)!!

って、キー配置の微妙な違いについてけずに変なのいろいろ押しちゃってるけど(笑)。
単語登録も顔文字登録もまだだから打ちづらいけど。
でもでもでも。

パソコン買いました~(≧▽≦)!!

結局相変わらず富士通のノートです。
だって家族も富士通ばかり使ってるから慣れ親しんでて・・・・・・
ついでにおじさんが富士通の人なので(笑)。

これはテンキーがついてるんだけどね、テンキーって何に使うの……??

買って帰ったのは3時くらい。
無線ルータ自体買い換えたので、その設定とかに戸惑って、今やっと今やっと、ちゃんと繋がった;;
日本語しゃべれ~!!とか、新品なのに殴りたくなりつつ(笑)。
あ、いや、サッカーやら巨人ソフトバンクやらを横目に見てたりしたせいで遅れたのもあるんだけどね^^;

あ、そだ、『初めてガイド』的なものが、ネット繋がらないために中断してたんだけど、続きやらなきゃ。
それに沿ってけばお客様登録とかも出来るという。
とりあえず言うこと聞いておこうと思います。
その後はがんがんアインインストールしようかと。
だって、HDD160なのに残り30ってどゆわけさ。
あれ、160ってのが勘違い?
何せ今までのは『1.99』だったので桁が違いすぎて。
今回の子はメモリでそのくらいだ。

なんか、エンターキーが遠くなった気がする。
右手の小指がやたら疲れてきた(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

私にはこれが精一杯

4800円、まけてもらった(*´∀`)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クロミちゃんボールペン……

昨日カラオケ行った時に使っていた記憶はあり、その後の勉強会に行った時には無くなっていた……
というわけでほぼ確実にカラオケで落としたと思われるのだけど、いま聞いてみたら無いって(;_;)
新宿のサンリオショップではもう扱われてないんだよなあ、あれ。しょぼーん。
上についたクロミちゃんがびよんびよんするから、レッスンで使ってると目障りだと言われるペンだったんだけど(笑)。
でもシャーペン含む6色くらいあって便利だったんだよう。

私の理想はねー、シャーペン、黒、赤、蛍光の4色ボールペン。
キャラクターものじゃなければあるんだよねー。あれのクロミちゃんが欲しいです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月21日 (土)

私、絶対用務員さんにはならない……

夜の学校こわっ!!
夜の学校こわっ!!!

明るいときはにぎやかな場所ほど、夜はますます淋しくなるよね(>_<)

なんてゆーか、怖かった……寒くなった……

あれ?
今日、夏至なの!?
春分・夏至・秋分・冬至にだけ立つトピがあるんだけど、それが立ってて気づいた。
ってなわけで、中日までご無事で。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

もいっちょ

もいっちょ
昨日の飲み会で出た激辛チャーハン。
私は3粒で涙目(笑)。
私だけじゃなくみんなつらそうでした( ・∇・)
参加者の写真が見たい方はタミーさんのブログへ(*≧m≦*)

今日、家を出ようとしたら将棋・囲碁ジャーナル始まってさ、思わず見ちゃった(*´∀`)♪
ちなみに初めてですから(笑)。別に囲碁・将棋がそんなに好きなわけじゃないですから(笑)。
たぶん小学生の時が一番やってた(;¬_¬)
囲碁のスーファミソフトもパソコンソフトも持ってましたもの……

名人戦の解説見てたんだけど、解説理解するの自体難しかった(笑)。
『ここをこうしてたらこうなってた』って仮定の棋譜を並べられて、その後に本筋戻られると、もう何がなにやら。
でもおもろかったー。
囲碁の方は、梅沢ゆかりさんがあちこちに名前出てて、あぁ頑張ってるんだな〜と。
可愛いだけじゃなく実力あって素敵だなぁ。

囲碁も将棋も『女流』って、男女別れてるんだけど、将棋や囲碁はスポーツと違って体力関係ないじゃん?
あ、いや、持久力や集中力必要だし体力消耗するとは思うけど。
単純にそういう伝統(女性は昔は打たなそうだし)なの?それとも実力差もあるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

う、うまくいかない何事も……

行きたい場所への通り道にネットカフェが無いのでキンコーズに行きました。
プリントアウトがメインの時はキンコーズの方が安く済んだりします("⌒∇⌒")
が、今日は明らかにネットカフェのが安く済んだな……

ま、これは単なる判断ミス(笑)。

ボイサン録ろうとしたらMD危篤。
前にも一回こうなったけど、その後けろりとご機嫌治ったので油断してた(・・A;)
うんともすんとも言わない〜!Σ( ̄□ ̄;)
昨日まで元気だったじゃないか……
タイミング悪し〜。

何事もとか言っときながら2つしかないね。
まあ、何事もって言ったのはゴロが良かっただけなんだけどね(笑)。
あ、じゃあ、弟が昨日、じゃんけんに負けたせいで早売りジャンプもらえなかったとか!!
『パー出せばよかったのにぃ』っててきとーに言ったら、ほんとにチョキで負けた(相手はグー)らしい(笑)。

明日は久しぶりに泳ぎに行こうと思ってたけど、ボイサン録ってそれからパソコン見に行こうかなぁ。パソコンのポイントでMD買うか、別のものにするか、悩もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月20日 (金)

羽生さんすごいねぇ

なんかもう、ずっと昔から名前聞いてるから50くらいの気がするのに、まだ30代なんだよね。
永世名人のニュース見て、将棋やりたくなって、あそび大全(DSソフト)起動(笑)。
でもね〜小学生の頃からそうなんだけど、囲碁も将棋も序盤の楽しさがわかんないんだよね〜。
詰碁・詰め将棋は好きなの。なんだけど最初の一手とかどこ打てばいいのか考える楽しさがわかんないんだよねぇ……

そして下世話な話なのだけど、棋士って儲かるの?
スポーツってだいたいタイトル取れば賞金出るし、スポンサーがお給料くれるけど。日本棋院とかが出すのかなぁ。その日本棋院はどこから収入得るのかなぁ。放映権料とあとは各地で教室開いたりとか?

なんてことを考えてたのは2日前くらいだ(笑)。

今日は勉強会と飲み会でした〜♪
あ、朝ごはん食べながら銀魂見たんだけど、桂一人も見つかんなかった……台風で飛ばされてる人は違うよねぇ?アゴ美さんが相談してる時に2つ隣にいる後ろ頭はそうかなぁって気がするんだけど。
今のオープニングエンディングは明日で終わりかなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

タイトル打たないとどうなるんだろ(笑)。

はっ。
ティッシュ差し出されたのに傘とケータイで手が埋まっててもらえなかった!Σ( ̄□ ̄;)
今の私のティッシュ消費量、ハンパないのに!Σ( ̄□ ̄;)

コメントお返事遅れててごめんね(>_<)
明日には、プリントアウトしなきゃいけないものあるし、ネットカフェ行くので(>_<)
そしてマンションにはヒカリ入ったのでパソコンも早めに買うので♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月19日 (木)

レッスン後は眠〜い〜

だけ打って、更新した気になってた(笑)。

ハンズに、電車の発車メロディ目覚まし時計があって思わず手に取った(*´∀`)♪
楽しいよね〜、ハンズ!!
あ。
『スリーコインで見ればいっか』と思ってたものがあったのを思い出した。寄らなかった。。。ってかついていかなかった(笑)。だって白泉社マンガの発売日だから本屋さん開いてる時間に帰らねばならなかったのですもの( ・∇・)

レッスン、楽しかった〜ヾ(≧∇≦)〃
男女逆転は楽しいよね!!
隼人やりたかった……
男性陣の3姉妹も大爆笑で、学ばせていただきました(>_<)

私、なんかいいこと言おうとしてたんだけど、なんだっけ?

あ。

……今日、自問自答多いって突っ込まれたんだった。
じゃあ自答はやめとこ。
答えな〜い。
いや、思い出してないだけだけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年6月18日 (水)

カリスマミュージシャン

ニュースになってるとたまに見る、gooランキング。
今回は『カリスマミュージシャンと思う人』なんだけどね。
ランキングよりコメント面白くて思わず全部読んじゃった(笑)。リアルタイムでどんどん増えてたけど。

で、思うとこは人それぞれだと思うんで、ランキング自体は『このアンケートだとこうなのかぁ』って感じなんだけど、一つだけ。
コメント欄でも出てたけど何故にミスチル桜井さんが30位にも入ってない……?
『ランキングに入ってる人』に関してはわかるの。カリスマあるかはともかく、人気あるし投票する人いるだろうなとか。よく知らないけどこれだけ長く売れてる人なんだからすごいんだろなとか。
でも『ランキングに入ってない人』はなんで入ってないのかわからないー。不思議ー。
Xが入ってないのは、(これが“グループ”じゃなく“個人”のランキングだから)票が割れちゃったのかなと思うんだけど。

でー、私が投票するなら誰かなと思って。辞書引いてみた。まずそこから(笑)。

気づいたら長くなってたので続きを読むにしよ。

続きを読む "カリスマミュージシャン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月17日 (火)

お行儀。

私、お行儀よくないの(笑)。
バレエのせいにしてるんだけど、家だと椅子またいで座るし(笑)。
小さい頃からよくそれで怒られてたから、親がいる時だけちゃんと座ったり、電車の中ではちゃんと揃えてるんだけどね。
こないだデニーズで、奥の席なのをいいことにくつろぎまくってたら、隣にいたmanaちゃんに『さやちゃん!?』って言われたことを思い出したのでした〜。

というのは2・3日前に書いて放置されてた文章でした〜(笑)。
書いたものの、さすがにこれ以上更新したらうざかろうという時は保存するの。ネタの無い日用に。そしてそんな日が来ないため保存され続けてたら出すタイミング逸した記事たちがいつまでも保存ボックスにあるの(笑)。

たったとぅんとぅ〜ん♪
3姉妹が可愛いよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

学習しなさい(-_-;)

今日、寝起きにんぼーっとブログ見てた。
13分くらい。

電車乗るためダッシュ……

学習しない……

間に合ったからいいけど(*´∀`)♪

ってか、寝起き5分の私は私じゃないからしょうがないんだ、うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンプ( 29号)感想

やっぱりガマン出来ずにケータイから(笑)。
早くパソコン買いたい……あとちょっとの辛抱……たぶん。

以下はワンピース第503話のネタバレ感想です。

続きを読む "ジャンプ( 29号)感想"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2008年6月16日 (月)

保湿ティッシュがほしー

寝起きにmixi見ててぼんやり考えてた。
今にこにこマークな人(ログイン最近な人)は早起きなんだろか遅寝なんだろか、と。
この人は早起きっぽいな〜とかこの人はまだ寝てないんだろな〜とかマイミク一覧眺めること15分。
目覚ましセットしたのは出かける時間の30分前。

電車乗るためダッシュですわ……

寝起きの自分を恨みながら(-_-;)

早くジャンプ読みたいなー。
あ、今日は感想書けないかも。パソコン開く時間無いから。
あ、でもどうせパソコンからは書けないんだよな。いや、書けるけど送れない(笑)。こないだのコメントお返事はキンコーズからなのでした。
あ、なので、ケータイからジャンプ感想打ってるかも、未来の私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月15日 (日)

風邪じゃない風邪じゃない……

喉がいたくても鼻が詰まっても咳が出始めても風邪じゃない……!!

なんで風邪_| ̄|○

この『がっくし』マークさ、モアイ像のドアップに見えない?もしくは大仏様のドアップ。
最初、ほんとにモアイ像だと思ってた。

この土日は予定詰まってたおかげで、『早売り読みたい』って1回しか思わなかった("⌒∇⌒")
……って、いま言ったら読みたくなったけど。
24時間くらいガマンするヨ。

サッカー、よかったね〜ヾ(≧∇≦)〃
昨日は帰ったらもう結果出てて、今朝は起きるなり『ケータイでバーレーンとオマーンの結果調べて!!』って言われた(笑)。パソコンが繋がらないからね……
私の中では得点王です、中沢(笑)。
『岡田J』が『岡田ジャパン』だと気づいた水無月の夜。
岡田ジュニアだと思ってて、どの競技の話かと……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月14日 (土)

おばちゃまたちこあい……

ダンスサークル?のおばちゃまたち。
自分が習ってるのか、子供が習ってるのか、よくわかんないんだけど、先生の教え方についてかれこれ30分ほどおしゃべり中。
どきどき(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

観劇観劇♪

2回繰り返したくなるのはなぜだろう。

さとう美穂ちゃんの出る舞台、僕が山に登る理由を見てきた♪『理由』を『わけ』って読みたくなるのは、たぶん田村由美さんの影響(笑)。

面白かった〜ヾ(≧∇≦)〃
manaちゃんと行ったんだけど二人して笑いが止まらなくなってた(笑)。だってまゆかお嬢様が……!!
『ベタ』なシーンも多かったけど、それを逆手に取っていて、それがまた笑えて。
中盤には大笑いなのに最後にはほろりとさせて。
最後に、すべてを説明してくれる人がセリフ飛んだせいか、ちょっとわからないままになっちゃったとこもあるんだけど(笑)。
そこまではほとんど誰も噛んだりしてなかったのにそれはちょっと残念だったなー。

アクションもすごかったしほんとに楽しかった〜(*≧m≦*)
舞台見るとやりたくなるよね……!!
踊るシーンもやりたかった〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Disneyプリ〓チェン・タイム

ちょっと、下の記事のリンクから飛べなかったのでこっちで……ってか最初こっちでやったら飛べなかったからあっちにしたんだけど……

「魔法にかけられて」DVD発売記念★
もしもあなたがファンタジーの世界にいくとどんな姿をしているだろう?
さっそく魔法にかけられてみよう!

http://mpoc.disney.co.jp/movie/mahou/pric/index.php (URL)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魔法にかけられたい( 〃∇〃)

魔法にかけられたい(<br />
 〃∇〃)
ちはやがやってた、魔法にかけられてサイトの顔ちぇきみたいな(笑)。

mahokake.jp/

要するに、あなたがアニメ世界に行ったらこんな顔ですよ、ってゆー♪

やるたびに違う顔になると思ったら、よく見たら髪型と服が違うだけかと思ったら、微妙に輪郭とか違ってすごいなーと。

ファンタジー世界、どうせ行けるなら空飛びたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月13日 (金)

名称未定

あ、名称未定でよくない、チーム名(笑)?
あ、でもそういやなんか決まった。4B(4バカ)だったか4PIECEだったか。

今ね、歌と芝居のレッスンとデアゼ以外に勉強会参加させてもらってるんだけど。もっとやりたくて。どうせやるならカラーの違うものやりたくて、『気楽に遊べる場』が欲しくて。
前からそんな話をしてた子たちとの話を詰めてみたら、話をしてたタイミングは違うのに2つ同時に実現した(笑)。
そんなわけで、一つは……あれ、なんだっけ?なんか食べ物の名前に決まったんだけど、今日はもう一つの名前も決まりました(笑)。名前無いと手帳に書きづらいんだぃ。

でね、それが思いの外楽しくてね。
前回は打ち合わせだったから芝居したのは今日が初めてだったんだけど、言いたいこと遠慮せずに言えるし、言われるし(笑)。『うまくやらなきゃ』とか『これはやっちゃまずいかな』とか変な気を使わずに遊べて、でもぐだぐだにはならなくて、楽しかった。
一歩間違えたらただ悪ふざけしてるだけの集まりになるだろし、一歩間違えたらぎすぎすして楽しくない場になると思うの。
でも少なくとも今日の集まりは、今日の私がやりたい事には、すごくぴったりだった。
遠慮せずに物を言えるっていいね〜(*≧m≦*)私も、感じたことを間違ってるかもって気にせず言えるし、私のと違う発想も遠慮せず言ってくれるの。
現時点では売る気がないので著作権ばりばり引っ掛かるものもやれるし(笑)。

まだ始めたばかりだからいろいろ未定だけど、その時その時にやりたいことを話し合ってやれたらいいな〜。『タブー』無しで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超☆夏☆

な かっこ してきちゃった。
半袖半ズボン。
そして日傘(笑)。
今日ってそれでいいの?
27度って暑い?
実は上にもう1枚はおるつもりが忘れて出てきちゃったんだけど……

今日は13日の金曜日。
実際は事故率が減るそうですけども(笑)。
AB型の取扱説明書、出てたねー。O型はー?ところで作者さんは何型なの?………作者違うの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月12日 (木)

控えようと思ったのに

ワンピースがニュースになってるヾ(≧∇≦)〃
発売から1週間で100万部突破だって!!
すご〜い〜ヾ(≧∇≦)〃

『ONE PIECE』を日記ワード1位にって試みは今日の方が成功確率高かったんじゃ(笑)。

今日、『すごいよね、ワンピース記事』って言われたばかりなのにガマン出来なかった〜(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

主にレッスン後な話( 笑)

レッスンの話は、うん、難しいけど楽しいなと。
今日の場合は、自分がやってる時より人がやってる時のが勉強になったな〜。自分ならこうやるとか、この人(やってる本人)ならこうやりそうとか、あの人(テレビ俳優さんやタレントさんや)ならこうやりそうとか、予想して、それと実際に出てきたものと講師のダメ出し寄り合わせてみたり。

いまこれうちながら駅の階段降りてたら『すっげー可愛い!すっげー可愛い!ハロプロや!!』って言われた(笑)。真顔だったからちょっと怖かったけど、後をつけられたりしなかった今となってはからかわれたとしてもちょっと嬉しい(笑)。

そして電車に乗ったら、あ、バイト先の常連さん!!
思わず隠れる(笑)。
お勤めご苦労様です(>_<)

レッスン後はカラオケ行って、あ、レッスン前もカラオケ行ったんだけど、初めて全国採点やったの!おもろいね〜(*≧m≦*)とりあえず『目指せ90点』の低レベルな私ではありますが、またやりたいな〜♪
日中のカラ館は安いことがわかったし(*≧m≦*)

あ、で、レッスン後もカラオケ行って、ご飯もそこで食べて。
それからゲーセンにちょこっと寄って、初めてマジアカ見ました!!
名前はよく聞くんだけどやってるのは初めて見た〜!!……たぶん。
面白いね〜ヾ(≧∇≦)〃
ただ、私、ムリ(笑)。
今日もお役に立てたのは国連教育科学文化機関と野球くらいですわ(笑)。……って言ってたら『今日のスポーツ結果』メールが来た。横浜……

今日は上弦の月だねー。
そういやまだ夏の第三角見てない。
今あそこにあるのはなんだろ。いま何月?6月か。惑星じゃなかったらレグルスかアークトゥルス辺りだけど、アークトゥルスにしては明るいからなぁ。惑星かなぁ。

あ、そうだ。
こゆ時のために星空サイトをブックマークしてたじゃないか。

接っ続っ。

土星だった("⌒∇⌒")
隣がレグルスだとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の空気、好き(* ≧m≦*)

外でた瞬間思ったのは『さぶっ!Σ( ̄□ ̄;)』だったけど(笑)。

今日の空気、なんか『旅先』な気がするんだけど、なんでかなー。涼しいと避暑地気分になるのかなー?
『夏は毎年軽井沢の別荘で過ごします("⌒∇⌒")』
なんて習慣は無いんだけど(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年6月11日 (水)

スポーツの話3つくらい

北京五輪のNHKテーマ、ミスチルなんだね!!
個人的好みとしてはアトランタの大黒摩季みたいな勢いある歌の方がオリンピック気分なんだけど、アテネのゆずも大好きだったしなぁ。
ミスチルは好きなので嬉しい♪

『楽天が負けないと差が縮まらない』の言に、むっとするよりにへら(´∇`)
楽天が追われてる(´∇`)

北島すごいねぇ。
いくら水着が良くたって、それだけじゃ世界記録なんて出ない。
世界記録まで出したら圧倒的に世論が味方するから、提携三社も諦めざるを得ないし。違約金払わなくてよくなったんだってね。
不調なのに結果出して、ほんとすごい。

ミズノとかもさ、そんなに気にしなくていいんじゃないかなぁと思うんだけど。
あ、もし選手がオリンピックで着てくれたらそりゃすごくいい広告になっただろうし、技術者たちは悔しいかもしれないけど。
一般人にとっては着るのに30分かかって着心地の悪い水着なんて買う気起こらないし……
そしたらむしろ、違約金請求する権利はあったのにしなかった3社のイメージ上がって、そっち買おうって思うけどなぁ。

陸上は目標メダル数2っていうから、女子マラソン以外に何かあったっけ?と思ったら男子ハンマー投げかー!
入賞を期待出来るものに高跳びがあったんだけど、そなの?高跳び好きー。飛べたら気持ちいいだろうなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月10日 (火)

幸せだなー

今日、図書館に寄ったんだけどね、あ、いきなり話がずれるけど、もしかしたら区内各所の本をネットで予約して自宅近くで受け取れるのかもと今日気づいた!!
明日調べてみよ〜!!
出来たらすっごく嬉しいんだけど……図書館ちょと遠いから……

で、話は戻って(笑)。
今日、図書館に寄ったんだけどね、エレベーターに乗ったら小走りでこっちに来るおじいさんがいたから開くボタンを押して待ってたの。そしたら『ありがとう』って。何階ですかって聞いたら私と同じだったみたいで『あ、大丈夫です、ありがとう』って。それから『優しいですねー。あなたみたいにいい人に会えて幸せだなー』って。
ほんとに些細なことなのにこんなに感謝されちゃって、私の方こそ幸せです。

図書館では絵本見てたんだけど(笑)、まあコーナーがコーナーなので子供が多いわけで。
3才くらいの男の子がね、本を持って私のとこに来たの。なのでお話して、ちょっと遊んで、帰るときには『お姉さんありがとう(これはお母さんに言わされてた・笑)』『ばいば〜い』って満面の笑みで。

その後、スーパーでサラリーマンぽい人が2人、なんか周りの主婦から浮いた感じで(笑)買い物してたんだけど、『サニーレタスは無いのかなぁ』って言ってて。ちょうど私とばっちり目が合うタイミングで言ってたのであっちにあったと教えてあげたら、爽やか〜に感謝されて。

今日は見知らぬ人にいっぱいありがとうと言ってもらった日でした。
幸せだなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

副船長談義

なんか最近、ワンピース記事多すぎて流石に自分でもどうした私と思ったりする(;・∀・)
以下は昨日打ってた文章。

先週は早売り読んだのに今週はまだ読んでない……

のだけども、コミュで話題の副船長談義見てうずうずしてるのでその話(笑)。

以下は先週号までのネタバレを含みます。
あ。
ワンピースの話です。
先週号ってのはジャンプ2…7?号の事です。
説明足りなすぎてすみません;;

続きを読む "副船長談義"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時計忘れて落ち着かない……

ケータイあるから時間はわかるんだけどね〜。
ってケータイまで忘れてたりしないよね?

…。

……。

………。

いまこの記事打ってるこれはなんだってんだよね。

いい朝だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月 9日 (月)

さ、さんじゅっぷんだけだから……

エアコンつけちゃダメ……?

いつもね、窓開けてるのね。
もちろん網戸閉めて。
なんだけどね、古いからたぶん隙間はいっぱいあるのね。
今日、雨だったじゃない?
彼らは避難場所を探してたみたいでね?
な、なんか、部屋に見慣れぬ小さい黒くて羽があっ……

閉めたさ、即行。
そしたら今度はむわぁって……

ムシがいるから閉めたらムシムシしてムシとどっちを…Σ(T▽T)
と騒いでたら『ムシすればいい(笑)!!』と、さもうまいこと言ったってな感じで満足そうな親が。
そして、エアコンつければいいじゃん、と。
でもまだ6月だし……
ど〜う〜し〜よ〜う〜……

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(28号)感想

『先週は早売りだったのに今日はまだ読んでないんだけどでもワンピース話』って記事をケータイから打ってたんだけど、半角3000字ほど打ったところで帰宅してしまい、結局ジャンプ感想が先に(笑)。

そしてこの打ち慣れないパソコンには恐ろしいキーがあること発覚。
その名も『取消』。
それ押すと全文消えるんですけど……
そのキー、『バックスペースの隣』かつ『エンターの手前』にあるんですけど……
何この緊張感ある配置……

今日はちょっと、ワンピース感想だけで。

以下はネタバレ感想です。
ONE PIECE 第502話“天竜人の一件”

来週、ニク号で500回突破記念巻頭カラー(≧▽≦)
表紙が何って書かれてないけど、キン肉マンと一緒にワンピも表紙になったりするかな〜♪♪♪

続きを読む "ジャンプ(28号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

でぃーん

DEENの15周年ライブ、行ってきました("⌒∇⌒")
親が行きたいと言うので付き添いみたいな気分でチケット取ったんだけど、私の方が楽しんでたような(笑)。
瞳そらさないでと夢であるようにくらいしか知らないような気がしてたんだけど、そんなことなかったいっぱい知ってた……!!
でもやっぱり夢であるようにが一番感動したな(>_<。)
瞳そらさないではしょっぱなだったからか声がいまいち安定してなかった気がするの(^-^;
夢であるようにはトリだったし、歌い慣れてるだろうし、生歌の真骨頂というか、声が直接自分に響いてくるというか。
歌って泣くよね……
知らない歌でも泣いたのがあるので、こんな言い方も失礼だけど、ほんとに凄いなって。
翼を広げてはZARD連想して泣きそうになっちゃったけど(;・∀・)

ちなみに母も全体的には大満足のようなのですが、音が大きすぎると。DEENでそれじゃ、他は無理な気が……

あ、あと、マイクの持ち方が同じで親近感(笑)。小指をマイクの下にするの。ふつー?
小学生の頃、電車の手すりをそゆ風に持ってて、変だって言われたんだけど(笑)。

舞台見に行くと自分も芝居したくなるけど、歌を聴きに行くと自分も歌いたくなるね〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

変な空模様……

あれ、ってか雨が降りだした……?
今さらだけど、今年は梅雨が早いよね(・・A;)
去年は6月下旬くらいからじゃなかった??海の日まで梅雨が続いてたような気が。気のせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 8日 (日)

金のアイテムヾ( ≧∇≦)〃

金のアイテムヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
昨日の夜、雨降ってたからちょっと頑張って魚釣りして。
もうやめよう飽きた寝ようと思った時にちょっと大きめの魚影いたから『どーせスズキだろうけどこれ釣ったら寝よ〜』と思いつつ釣ってみたらシーラカンス〜ヾ(≧∇≦)〃
やっと釣れた〜……!!

あ、全部、森の話だよ(笑)。

出現頻度の低い魚って、まだいろいろ釣れてないから片っ端から釣ってる時期にはけっこう釣れるけど、その時期過ぎるとほんと釣れないよね……『あとシーラカンスだけ』になってから1年くらい。ときどき10分くらいはチャレンジするものの、『夜に雨』がまずあんまり無くてさ〜。そんなわけで2年かけて魚をコンプリート(笑)。
ジョウロとスコップとパチンコとアミとオノはもう持ってるから、たぶん金のアイテム揃ったよね?
化石とムシもとっくにコンプリートだから、あとはボッティチェルリのヴィーナスの誕生だ〜。

あとはUFO……未だに一度もジョニーさんにお会いしてません……移動スピード速いんだもん〜。アクションゲーム苦手なのに……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 7日 (土)

負けてゆ……

帰ったら前半終わっちゃった。
バレーボールはおめでと〜♪
16年ぶりって4つ前だから、アテネ、シドニー、アトランタ、え、バルセロナ!?ヤワラちゃん(漫画の方)が目指してた(出場もしたけど)バルセロナ……すっごい古い気がする……

氷室冴子さん、亡くなってしまったのね。51って若いなぁ……たばこなのかなぁ……
なんて素敵にジャパネスクも好きだったし、ライジングも好きだった。あとなんだっけ、古代っぽいやつ。月の影影の海みたいなそんなタイトルで……いや、月の海影の海は十二国記なんだけど(;・∀・)なんだっけなぁ。金の闇銀の大地?全然ちゃうやん。真澄と真…真…なんだっけな……御影さま。は覚えてる。友達に借りてて、途中までしか読んでないんだけどあれは完結したのだろうか。

ライジングはね、芝居系の話なんだけど。
自分にぴったりの役で華々しく主役デビューして。そこで終われば普通のシンデレラストーリーなんだけど、『ぴったりの役』なものだからそれを越えられなくて。醜い自分を認めたくなくて芝居が出来ないとか、すごくリアルですごく描写が丁寧で。
尊敬する作家さんの一人でした。
ご冥福をお祈りします。


って長々打ってる間に追い付いた(^-^;
遠藤のPKは大好きだ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

き、着るものが無い……!!

……衣替えしてないから。
今日は27度らしいし、半袖着ようと思って。
タンスの中にある半袖。
パジャマ代わりみたいなTシャツ。チャイナ。メイド服。

あ、明日には衣替えする……

靴も、早くサンダル出さないと……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月 6日 (金)

クラスに2人私がいたら

大変だよって言われた。
ミナちゃんめ……

今週は芝居に関われる日が多くて嬉しいな〜♪
まだ打ち合わせ段階だったりはするけどね(笑)。でもいろいろやりたい事あって、それを考えてると楽しい(*≧m≦*)
工事がうるさくて、寝坊するつもりができなくてもまぁいいや(笑)。

コロー展行こうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 5日 (木)

雨、降らなくてよかった〜!!

出るときにね、予報が雨だったんだ。
ちゃんと傘持ったんだ。
でも重かったんだ。
雨まだ降ってなかったんだ。
降らない降らない私は晴れ女と念じたんだ。
抜いちゃったんだ。

レッスン終わったら雨降っとる〜!Σ( ̄□ ̄;)
天気予報が当たるなんて……

と思ったけどすぐやんだ〜♪
わ〜いわ〜い♪♪♪


今日のレッスンはだめだめだった。すがすがしいくらいだめだめだった。これより悪いのは無いと思えば開き直れるからがんばる。

先週、レッスン後にかなりいっぱい芝居の話を出来て楽しかったんだけど、今日もレッスン前にも後にもしゃべれて楽しかった〜(*≧m≦*)
私は好きなことたくさんあるから、しゃべりたい話もたくさんあるけど、やっぱ芝居の話も出来ると嬉しいなぁ。
意見が違ったって全然いいの。頭ごなしに否定したりするんじゃなければ、むしろ違う意見は面白いよね。まぁ頭の回転ついていかず、家に帰ってお風呂入ってるときに、『あ、違う、私はこう言いたかったんだ』とか気づいたりするけど……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロロノア・ゾロ 2

……。

ワンピース キャラ語り 第11弾
ロロノア・ゾロ

や、ややっ、あ、あのね?
10弾でひとまず止まるつもりだったんだよ?
なんだけど、
『次は11弾か〜誰にしようかな〜。
……11って数字はゾロのものなんだけどさ。さすがにまだルフィやゾロに戻るわけには。
……あ!!50巻発売されたら書き加えるって言ってたじゃん!!それにすればいいじゃん!!
発売されたらすぐ書きたくなるだろしちょうどよくない!?』
って。脳内会議で。話がまとまっちゃって。

以下は第2弾の追記。
50巻までのネタバレを含みます。

続きを読む "ロロノア・ゾロ 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月 4日 (水)

50巻☆

ONE PIECE、今日は50巻の発売日〜ヾ(≧∇≦)〃
なんか、めっちゃ楽しみで、楽しみにし過ぎて、おとといくらいからそわそわ。
して今朝はバイト前の朝の6時にコンビニ寄って、行きの電車でSBSとある1話だけ読んで。
今やっと全体を読めた(*≧m≦*)

中身はジャンプ感想でさんざん語ってるからとりあえず置いといて、表紙もかっこいいよーかっこいいよー。
書き下ろし……?
こんなに好みな絵なら覚えてると思うんだけど、さいきん記憶力だめだめだからな……
黒に赤って配色大好きだし、『O』の字は燃えてるし、何よりメンバーが。今の主役のブルックと、ルフィ、ゾロ、ナミヾ(≧∇≦)〃
ナミさんのかっこうや、ルフィのかっこは本編で身に付けてる服やバンドだよね。
そしてゾロの刀は秋水だ("⌒∇⌒")

は〜。
50巻か〜。
改めて482〜491話をまとめて読んで、すごく『半分』な気がした。
100巻までは続くと信じてていいかしら……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

入浴剤♪

入浴剤♪
これをお風呂に入れるとフライが出来るの(*´∀`)♪
何が出るかはランダムなんだけど、シークレットはたぶんソフトクリーム。え、ソフトクリーム揚げるの……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブルック

間にメリーを挟みまして、やっと『8人目』まで来ました、キャラ語り(笑)。
いやー、やっぱ最近の人になると短めだよね(笑)。
私が古株好きだってのもあるけど、単純に登場シーンも少ないのだと思うわ( ̄▼ ̄;)
・・・・・・メリーはセリフのあるシーンはほとんど無いのにめちゃ長いですけども。でも姿だけの登場数ならめっちゃあるよね。

ワンピース キャラ語り 第10弾
ブルック

以下は50巻までのネタバレを含みます。

続きを読む "ブルック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 3日 (火)

ヒール低いの流行り??

私の好きな高さと幅の靴が多くて嬉しいな〜♪でもそゆ時に限って靴を買いたいって思ってないんだよな〜……見てればそりゃいろいろ買いたくなるけど……

と言った5分後には『買いたい靴』が具体的に出来てました(-_-;)
買わない買わない……とりあえず去年から閉まってるの出してからじゃないと似た色ばかりになるからね……

ってか今は靴より欲しいものいっぱいあるからね……!!

初めてのまともなワンセグ視聴。
いままでは、途中経過見るため程度にしかつけたことのないワンセグ。
たぶん一番長時間で、世界フィギュアのまおちゃん滑走5分間くらいなワンセグ。
30分も見た!!
うちの三姉妹(笑)!!
火曜5時半なんて見づらい時間だから録画しようと思いつつまた忘れてて。ワンセグで見てみた!!
か〜わ〜い〜い〜……!!
フーちゃんが大谷育江さんで、スーちゃんがかないみかさんなのは覚えてたんだけど、チーちゃんは誰だっけ可愛いなと思ったら川田妙子さんだった。まんままんましか言ってないけど可愛い……!!三姉妹みんな、ほんと可愛い……!!ナイスキャスティングヾ(≧∇≦)〃
でもやっぱり私は、アニメになってもフーちゃんが一番好きだ〜。まだ5才なのに、妹が2人いるからお姉ちゃんしてるのが偉いよなぁ。
大谷さんの子供声と小動物声、大好きなので、あぁ、もう。可愛い。
そればっか言ってる(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寝ぼけ3連発

気づいたら駅にいた(笑)。顔洗ったり水飲んだりした記憶がおぼろげにはあるんだけど……
ぼーっとしてても通い慣れた道はちゃんとたどるものだね〜。

あれ。

あと2つなんだっけ。

あ、そだ、昨日の『日記ワード』が『シューベルト』だと思って、まぁなんだか優雅な気分、とか思ってたら『シートベルト』だった。

昨日の夜に送ったやつ、『太陽はどこ』じゃなくて『台風はどこ』って言いたかったんです。
夜中なんだから太陽は地球の反対側だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゴーイング・メリー号

タイトル打っただけで泣きそう・・・・・・

実はメリーが第10弾のつもりでした。
でも第9弾にするつもりだった人、50巻が発売されないと書けないと気づきまして( ̄▼ ̄;)
1日1つずつアップされてくように設定してるんだけど、意図してなかったけど『第10弾』にすれば6月4日になると気づいたので。
順番逆転。

ワンピース キャラ語り 第9弾
ゴーイング・メリー号

以下は49巻までのネタバレを含みます。

続きを読む "ゴーイング・メリー号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月 2日 (月)

窓は閉めるべきかな……

閉め切ると暑いから最近は少し開けて寝てたんだけど、今日はまずいかな……でもさっき閉めたら暑かったんだ……でも開けたら風でばばばんかな……太陽はいまどこ……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(27号)感想

土日にジャンプ感想でいっぱい検索されてるんだけど、なんだろみんな早売りの感想が読みたいの(笑)?
いったん個人的に長々と感想を送らせてもらったんだけど(笑)、あらためて。

以下はワンピースネタバレ感想です。
あと銀魂とナルトとネウロとDグレも一言。

ONE PIECE 第501話“うねり始める世界”

タイトルだけでなんてゆーか・・・・・・なんかぐらっとする・・・・・・

続きを読む "ジャンプ(27号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

乙女部☆

*身内は見なくていいです(笑)

フィルンで一緒してる工藤マミちゃん、櫻井那琉ちゃん、篠宮沙絵子ちゃんが3月に結成した『乙女部』が7月に帰ってくる!!
というわけで、こっっっそり混ぜてもらえることになりました♪

『乙女部~期末試験~』
日にち:7月12日(土)
場所:六本木ALIVE
時間:16時開場 16時半開演
出演:工藤マミ・倉田はるか・櫻井那琉・篠宮沙絵子・渋井美貴・私
ゲスト:金綱良美・林美和・福井慶子・真部幸代(敬省略)
チケット:¥2,000(ドリンク代¥500別)

http://kudoumami.bufsiz.jp/otomebu.html
サイトで6月9日(月)からチケット予約を開始します(*^-^*)

歌だけでなく、朗読やゲームもありとのことで♪
不慣れな私はおんぶにだっこなのですが、お時間ありましたらぜひぜひ♪

続きを読む "乙女部☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フランキー

ウソップと一緒に仲間になりました、『7人目』フランキー。
カティ・フラムはもう死んだ人の名前で、彼はフランキーってことでいいのかな?
手配書もフランキーだしね。
カティ・フラムの名前を前面に出すと、プルトンの設計図のことなんかでいろいろと面倒そうな気がするので、ただのフランキーでいてほしい。というかそうじゃないと可哀想というか・・・・・・

ワンピース キャラ語り 第8弾
フランキー

以下は49巻までのネタバレを含みます。

続きを読む "フランキー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 1日 (日)

初代・2代目・3代目

初代・2代目・3代目
初代・2代目・3代目
初代・2代目・3代目
今回のは、もう出来上がったシートを貼っただけ。
多少は負担が減るとのことで、シリコンカバーをかけることにしたので、デコレしてもあんま見えないなぁと。やるなら派手じゃないとだしなぁと。
で、2代目気に入ってたのに、飽きる前に強制撤去になっちゃったから、次はどゆ風にしたいってのも浮かばなくて(^-^;

なので3代目はこんなんなっちゃった、てへ(笑)。

正直、アイスブルーにはあまり合わないかなぁと思うんだけど、まぁいっか。

明日、5時起きの日だった……今からじゃ23時就寝ムリだな〜……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寄り道4時間

今日はいい天気ですね。
手帳に何も書かれてない日、ひさしぶり!!
と、母にお使い頼まれ銀座に来て早や4時間。
まだお使い済ましてないよ(笑)。
だって、服のお直しか何か(よくわかってない)だから荷物ふえるなって思って。

DSが修理から返ってきたので、ビックカメラで保護シートとカバーを買う。出口がわからなくなる。そーとーでーたーいー。あ、出れた。

あれ?さっきまであったマツキヨが消えたんだけど、どこ?あ、あった。

欲しいサングラスは27000円でした(´∇`)他のは4万とか6万とかなんだから、まぁ安い(´∇`)

……9割引してくんないかな。

1000円2000円のは持ってるんだけど、酔うんだよね……どのくらい酔うかって、今日試しがけしたら気持ち悪くなったくらい酔うんだよね……
だからと言って高いのは買えないので、予算は4000円くらいなんだけど(笑)。
高いのでも顔に合わないのはいっぱいあるけど、酔いはしないんだなぁ。やっぱなんか違うんだなぁ。ブランド料として高いんじゃなく、品がいいから高いんだったら、買ってもいい気がしてきた。
けど5桁はやっぱムリ(´∇`)

そろそろ帰ろうかなー。

あ、お使い忘れるとこだった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

好きな歌声

コナン映画見て以来アメイジンググレイスにはまり(笑)。
家にあったの以外に2つ借りてきたり。

で、思ったんだけど、私って女声が好きで、その中でも若い歌い方(純真ってゆーか素直ってゆーか)が好きみたい。だから一応男声だけどボーイソプラノも好き。
クラシックの、基礎がしっかりしてます感情こもってますっていう歌い方より、天才少女とか言われるような人のうまいけど若い歌い方が好き。
スノーマンとかケルティックウーマンのクロエとか。

前からね、女声が好きだなとは思ってたの。
友達から借りたりベストアルバムだったりは男声ボーカルもいろいろ聞いてるけど、自分が気になってアルバム買ったり借りたりしたものって女声が多いの。
SPEED、Cocco、あゆ、倉木麻衣、宇多田、ELT、とか?
イージーリスニングの『オーラ』も女声が多いしね。

前に永田さんと陸奥さんとカラオケ行ったとき、『女声ボーカルに興味ない』という永田さんの言を聞いて思ったのでした(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

ニコ・ロビン

チョパとどっちが『5人目』なのかわかんないんだけど;;
ミス・オールサンデー時代も含めた登場順だとロビンなので、実は先にロビンちゃん書いちゃった(笑)。でも40巻のSBSでの『イメージナンバー』、チョパが『6』でロビンが『7』だったので。それに合わせてみた。

ワンピース キャラ語り 第7弾
ニコ・ロビン

以下は49巻までのネタバレを含みます。

続きを読む "ニコ・ロビン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »