« 腕が疲れた。 | トップページ | 今度こっそり入れてみようと思った曲 »

2008年5月 8日 (木)

奇跡♪

ある程度ブームが収まってから記事にしようと思ったんだけど、興奮冷めやらぬままとりあえず記事に(笑)。

いまあちこちのコミュで流行ってるらしい『奇跡のマイミク』って知ってますか?
星座、干支、血液型、ケータイ会社、好きなキャラ。全部合致したらマイミクしましょうという。
私ね、フィルンはいっぱい世界広げまくってるけど(笑)、ミクシィは基本的に友達リンク集なの。あと強いて言えばレシピ集(笑)。
なのでマイミクは身近な友達だけにしてて。
それでも2日見なかったら日記が7・80件未読になって読むか悩んだりすることしばし(笑)。

あ、ずれたずれた。
そんな感じだからこのトピも最初はロムるだけだったの。
でもあまりにいなくてだんだんすごく奇跡起こしたくなってきて。
だってね、単純な確率計算なら12×12×4×4(ドコモ、au、ソフトバンク、ウィルコムを入れてみた)×10(キャラがだいたいこのくらいに収束してた)で23040分の1なんだよ。
実際は日本人ならA型が多かったりするけど。大学生な年齢くらいが多そうな気がするし。ウィルコムは少ないだろし(・・A;)

でも、すごい勢いで何百件とコメントついてるのにほんとほとんど『奇跡』起きてなくて。私は5つどころか4つ合った人もいなくて。
なので2年半のミクシィ歴で2度目のコミュ書き込みをしちゃったの。
そしたらば。

メールが来たヾ(≧∇≦)〃

ほんとびっくり。
ほんとびっくり。

しかも、これだけプロフィールが似てるからか、好みが近かったりして(*≧m≦*)
だってきっと、占いの結果はたいてい一緒だろし(笑)。
好きなキャラまで一緒なんだから趣味も似てるんだろうし。
あ、いま気づいた、性別も一緒だ(笑)。そか、男性と一致する可能性もあったのか。好きなキャラに女性キャラ挙げたしな、私。
そしたらマイミクするか否かめちゃ動揺してただろうからよかった(笑)。

ってのはもう1週間以上前に打ってた文。
今も変わらず参加者増えてるけど、とりあえずゴールデンウィーク終了記念で更っ新っ(笑)。

|
|

« 腕が疲れた。 | トップページ | 今度こっそり入れてみようと思った曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奇跡のマイミクってはじめて聞いたよ~☆
面白そう♪

投稿: まみる | 2008年5月 8日 (木) 17時13分

確率の計算見て改めてビックリcoldsweats02
やっぱり奇跡でしたねshine

投稿: こもっち | 2008年5月 9日 (金) 10時32分

まみるちゃん
入ってるコミュでやってたらぜひぜひやってみて~♪
ほんっとなかなか見つからないの(>_<。)

こもっちさん
ほんとに(≧▽≦)!!
見つけてくださってありがとうございます♪♪♪
あ。
私が先に書いたので、私が麒麟かな?昇山してくださったこもっちさんを私が見つけたのかな(笑)??

投稿: さや | 2008年5月10日 (土) 11時14分

う~んと…私が麒麟?
いいよ~どっちでも~happy02(笑)
あの時の事思い出すとドキドキしちゃうheart01
あれ以来、チェックしてみてもカブる人一人もいないものね!!
う~んshine奇跡shine

投稿: こもっち | 2008年5月12日 (月) 13時26分

お一人、『リーチ』の方いらっしゃいませんでした!?
私はこもっお一人、『リーチ』の方いらっしゃいませんでした!?
私はこもっちさんが見つけてくださるまで『4つ』すら合わなかったので、たぶんその方を先に見つけてたら興奮してただろうな~と。
4つでも興奮してただろうに、全部ぴったりの方がいらっしゃって。
ほんっと興奮しました(≧▽≦)!!
ちさんが見つけてくださるまで『4つ』すら合わなかったので、たぶんその方を先に見つけてたら興奮してただろうな~と。
4つでも興奮してただろうに、全部ぴったりの方がいらっしゃって。
ほんっと興奮しました(≧▽≦)!!

投稿: さや | 2008年5月13日 (火) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/20837611

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡♪:

« 腕が疲れた。 | トップページ | 今度こっそり入れてみようと思った曲 »