« 体操・五輪代表 | トップページ | 腕が疲れた。 »

2008年5月 7日 (水)

一番の悪(笑)

ワンピース一の悪人

っていうトピのタイトル見て真っ先にルフィが浮かんだ私だよ。
だって11巻のタイトルじゃんよ……東一番の悪……

そゆ意味じゃなく、純粋に『私の価値観で言う悪人』だったら誰かなぁ。
ルブニールの王様は最有力候補の一人なんだけど、いわゆる『各エピソードのラスボス』は報いを受けてるから嫌いじゃなくなっただけで、酷い人だとは思ってるんだよな。アーロン、クロコ、エネル、ホグバック(モリアよりこっちだなぁ、私は)。
腐敗した海軍も。だからネズミ大佐とかスパンダムとかも。
あ、でもネズミ、スパンダム、あとヒグマやワポルには、『ワースト』だとしても『一番』って称号をあげたくないな(笑)。
そゆ意味ではルブニールの王様もか……でもあの人はほんと嫌いなんだもん……王であること、権力を持っている事に悩まない王様は嫌いだ。

『悪』って感覚が、ルブニール王&ホグバックと、アーロン&クロコ&エネルはちょっと違うなー。
前者は『小者だけど感覚的に許したくない』。
後者は『許しがたいけど、ある意味で貫禄もある』感じ。

うーん。

ルブニール王かクロコかな。

アーロンは選民思想が強いけど同族には優しい。
エネルは正直なんちゅーか理解できないとゆーか……『おこちゃま』な感覚なんだよね、私(・・A;)自分中心に世界が回ってて、『自分』と『自分以外』にしか区別が出来なくて、気に入らないオモチャは壊してしまう。
クロコはー。『『『実はクロコダイルに可哀想な過去が』っていうジャンプを読んだ』という夢』を当時見たのだけれど(笑)。
実際にはそんなの描かれてないし。
ビビちゃん筆頭に、敵にも部下にも酷いし。政府に従うように見せつつっていう狡猾さとか。あと技の名前がかっこよかった。←関係ないよ

うん、そんなわけでルブニール王かクロコダイルだな!

こうやって私は3週間を乗りきろうとしているよ( ・_・)
と言って気づいた。
そうだ、あと5日でジャンプは読めるけどワンピースはまだなんだった……まだ3週間の半分じゃん……しくしくしく(T-T)

|
|

« 体操・五輪代表 | トップページ | 腕が疲れた。 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

私的には、クロコダイルかなcatface
でもでも、確かにimpact
扉絵で、『短期連載クロコダイルの訳ありの過去』やってくれれば見解が変わるかも~(笑)

投稿: こもっち | 2008年5月 8日 (木) 09時30分

クロコは悪者ですよね~!!
扉絵連載に出てきたことあるけどあいかわらず善人では無さそうでしたよね(笑)!!
わけアリの過去もみたいけど(*≧m≦*)

投稿: さや | 2008年5月10日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/20820822

この記事へのトラックバック一覧です: 一番の悪(笑):

« 体操・五輪代表 | トップページ | 腕が疲れた。 »