« つかぬことをお伺いしますが | トップページ | じ、自力V消滅って…… »

2008年5月26日 (月)

ジャンプ(26号)感想

待ちきれないのでワンピだけとりあえずケータイで打ち始めるあちし。
でも手元にジャンプ無いから短くなるかと(笑)。

以下、
ワンピース感想(ネタバレ)

ONE PIECE 第500話“歴史の残り火”

銀魂とナルトも一言。

ワンピース

この世界の、ヤな部分がはっきり出てきた500話。

と、まじめな話に行く前に、かっけぇ〜ヾ(≧∇≦)〃!!
と、とりあえず叫んでおこ(笑)。

で、まじめな話にいったん戻って。

クリーク戦の裏テーマが“戦争”だったりしたけど、今回(に限ったわけではなく天竜人絡み全体もだろうけど)は“差別”なのかなぁ。
アーロンが魚人は優れた種族だ優れた種族だって言ってたのは、単に選民思想が強いのかと思ってたけど、迫害され差別されてたからなのかなと思うと、切なくなってくる……だからと言ってナミさんにしたことを許すわけじゃありませんがっ(ーεー)

弟に言われた、『今まで嫌いな人あまりいなかったワンピース世界に、ヤな人いっぱいになってきたでしょ(笑)』。よくわかってらっしゃいまして……
『報いを受けない人を嫌いになる』私なので、誰も逆らえず、世界に庇護されてる天竜人への反感が募るんだと。しばらくは『一矢だけでも報いられたらそれで満足せにゃ』だと思うから。ルフィたちがぶっ飛ばしてくれないと思うから。
ケイミーにひどい事したディスコさんももうちょっと根性叩いて欲しいけど……

で。

かっ、かっ、かっこいー……ヾ(≧∇≦)〃!!
けどそれよりまず、絵よりまず、『海賊王の右腕』という文字が飛び込んできました!!来まして、うひゃわわゎぁああぁ!!となりました(笑)!!
レイリーさんてレイリーさんて、え!!オーロ・ジャクソンの副船長なんっ!?
私ねー、『右腕』とか弱いんです。私の好きなキャラに多いのが歌舞伎で言う『二枚目』、要するに『キャストで言うと2番目な人』で。『主人公の親友』とか『主人公のライバル』とか『主人公の右腕』とか。

ワンピは基本的には『夢追う少年の物語』だと思うんだけど、おっちゃんたちもかっこいいよねぇ。
レイリーさんが捕まってんのはなんで?海賊王の右腕だったから?現時点で海賊やってなくても手配書って生きてるの?シャクヤクさんは40年前に海賊やめたらしいけど、レイリーさんは22年前にやめたのかなぁ。
ドリーとブロギーの時に『手配書がまだ生きてる』って話があったから、失効させる手続きもあるんだと思うんだけど。
そして。
レイリーさんが捕まってんのはなんで?めっちゃ強そうなのに。シャボンディパークで油断してたの(笑)?

『副船長』って今まで出てきた中で一番インパクト強かったのはベン・ベックマンだったんだけど。あとはモージとかジャンゴとかだからね(笑)。あと誰いたっけ。サーキースって副船長?

麦わらにはいつか副船長ポジション出来るのかなぁ。……ファンブックでゾロが『副船長“的”』って書かれてはいるんだけどね。『右腕』好きな私はもちろん、副船長がゾロだったら嬉しいんだけど、尾田さまが描くまでは期待しないようにしてるの(笑)。
前は、麦わら一味には10代しか入らないかと思ってたから、ゾロが副船長になるかなって思ったの。だがしかし、今や80代までいるからね( ̄▽ ̄;)
副船長ってどういうものなのかとか、レイリーさん見たら少しはわかるかなぁ。でも船によって違いそうだしなぁ。レイリーさん、かなり茶目っ気ありそうだもん(笑)。

人間屋とか、絵を見ただけで正直かなり腹立った。ロビンちゃんが『(200年前より更に)過去の忌まわしき風習』って言ってるものが、なんで世界政府のお膝元に残ってるの。

今まで疑ってなかった『世界政府』ってものが完全に悪いものに見えてきた。
疑ってないというか、『勝てば官軍』という感じで、単純に勝ったがわ、という程度に思ってた。
実際、『完全な悪』と『完全な正義』なんて無いと思う。でも今は革命軍の方が、素直に受け入れられそう。

こないだ『Dの一族は世界政府作った20人の一人なのか、21人目なのか』って書いたけど、違うね。たぶんDの一族の王国があって、それを壊して出来たのが世界政府なんだね、たぶん。
昨日で45巻まで読み終わりまして(笑)。オハラのクローバー博士の仮説を読んでて思ったのでした。

とりあえず、オークション会場が1番にあるということで、ゾロがここにつくのを期待して、本日のワンピース感想を締めさせていただきます(笑)。

短くない気がする( ̄▽ ̄;)

ついでだから他もケータイから打っちゃおっかな。

銀魂

『あ、なんだ、兄ちゃんじゃないんだ』
『あ、なんだ、やっぱり兄ちゃんなんだ!!』

なんとなく、神楽ちゃんが沖田さんに反発するのがわかる気がした。系統、似てません?兄ちゃんのが冷血そうだけど。ってゆか、沖田さんにとっての『ミツバさんと近藤さん』に当たる人が、兄ちゃんにはいない感じ。いやまだ全然わかんないけど。出来れば、なんだかんだで神楽ちゃんを殺すことは出来ないよっていう方が嬉しいんだけど。
戦闘種族夜兎がこんなにいっぱい出てきちゃったから、シリアスバトルになるのかなぁ。

ナルト

ベタだけどこういう話は好きだ。イタチに生きてて欲しかったなぁ。でも病気だったんだ?
ところでえっと、これでサスケくんはどうなるの?えーっと。……オロチマル様はまだ生きてるんだっけ?そういやサスケ君が部下みたいに連れ出してた3人くらいはどうしたの?

木の葉抜けしたサスケくんって、木の葉に戻れるのかなぁ。戻って欲しいし、戻るんじゃないかと思ってるんだけど、たとえば『里を裏切る振りして敵側に潜入してたんだ』とかいうことにしてくれちゃったりしたらあまりに簡単すぎる気がするし。
里抜けってすごく重大な事だと思うんだよね。ゾロも言ってたじゃん、一味を抜けるってのはそんなに簡単な事なのかって。←マンガが違います
イタチが一族殺してまで里に害意が無いこと示したのに、裏切るようなことしちゃったら結局うちはは孤立するような……
あれ、でもサスケが追っかけてくるとこまでイタチの計算内だったんなら、サスケが孤立しないような計算までイタチはしてるのかな?
でも確か20歳くらいなイタチにそこまで期待しちゃダメかしら。いいのかしら。

もっかいワンピース

いやあのね、ジャンプ開いてみたら、私、これについてもこれについても触れてない!!って思っちゃって(笑)。
こっからはパソコンで~。

いや、あのね?
デュバルさまの話とブルック&チョパの話をしたいと思ってたのでした、読んでた時。
ジャンプ手元に無いと、レイリーさんのインパクトに吹っ飛んでたらしい、デュバルさま(笑)。

相変わらず鬱陶しいけど、『思った程・・・モテなかった・・・』で、うっかり好きになりそうに(笑)。
サンジ君はこうやって、いい場面に遅れてしまうのだね(笑)。
人魚姫救出の王子様になりたいだろうに(笑)。

麦わら一味を家族とは思ってない私ですが(家族“的”になら尾田さまもSBSで出してたし別にかまわないのですが・笑)、ブルックとチョパがおじいちゃんと孫に見えて(笑)。
この場合のブルックはちびまるこちゃんの友蔵みたいな(オチ担当のような)おじいちゃんだけど(・▼・;)
おじいちゃんの言うとおりにした素直な末っ子、三男坊に怒られました。

3番ブルック
5番ウソップ
7番チョパ

キッド、思ったより好きかも。
いや、民間人巻き込んでるから懸賞金上がるって辺り、好きでは無いと思うんだけど。
自分が悪いってわかってる人は嫌いじゃない。
・・・・・・いや、エピソード見たら嫌になる気もするから嫌いじゃないともいえないけど、えーっと、うん。
キッドの言ってることはとてもまともなことだと思ったの。悪気無く人を傷つけてしまった時って、自覚が無い分とてもひどいことをしてしまってる事が多くて、気をつけなきゃいけないとこだよね、と。あ、これは普段の自分に関して思うことね。

ローは思ったよりやんちゃそう。
でもローよりも隣にいるクマさんが気になるよ・・・・・・!!刀を持ってるし。
隣の人の帽子がペンギンなのも気になるけど(笑)。トリトリの実とかじゃないよね(笑)?

来週も巻頭カラーとセンターカラーでは無いんだけど。
ジャンプ表紙って可能性もあるのかなぁ。
それとも再来週以降かなぁ。

|
|

« つかぬことをお伺いしますが | トップページ | じ、自力V消滅って…… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21182730

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(26号)感想:

« つかぬことをお伺いしますが | トップページ | じ、自力V消滅って…… »