« ジャンプ(25号)感想 | トップページ | インターネットはいかがっすか〜 »

2008年5月20日 (火)

ポンジュース……?

ポンジュース……?
そういやポンって何?ニッ“ポン”?

コピーしたくて入ったコンビニで新チロル発見。
が、しかし、チロル2個だけ買うのってなんか恥ずかしい。かと言って要らないものは買いたくないし、ダイエッターとしてはコンビニ菓子を買う習慣はつけたくないから食べる予定の無いお菓子も買いたくない。

そだ。
明日バイトで会う人の誕生日プレゼントにしよう( ・∇・)
って事でプレゼント用のチョコボールと一緒にチロルげっつ(笑)♪

あ、そいえばバイト先に傘忘れてきた。ことに気づいた。

|
|

« ジャンプ(25号)感想 | トップページ | インターネットはいかがっすか〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビビった…まったく同じ事をブログに書こうとしてたよ!(←てか、書く予定)

『ポンジュースチロル発見!美味しかったー♪』

ってね(笑)

投稿: mana | 2008年5月20日 (火) 18時44分

ポンカンのポンじゃ…?
あれ、違う?

投稿: ミナ | 2008年5月21日 (水) 00時24分

さや当たり。
ニッポンのポンじゃ。
だが原産愛媛ではポンはう○この事で大反感をかったが、ボンジュールのボンや良いって意味のボンで別にいんじゃね?
って当時のお偉いさんがいったそうな〜♪
お偉いさんが言うなら仕方なし!ってなったのよん。
そんなのを雑学知識本で以前読んだ(苦笑)

投稿: 九十九 | 2008年5月21日 (水) 07時32分

あふっ!地味に言葉抜けてる。
フランス挨拶のボンジュールのボンや、良いって意味のぼんと似てるし、ポンでも別にいんじゃね?

とお偉いさんが言った。
知事だったかな。

と言いたかった。

このブログコメント修正できないのね、連投すまん。

投稿: 九十九 | 2008年5月21日 (水) 07時39分

manaちゃん
ね、おいしいよね!!
全然期待してなかったんだけど(笑)。
特に中のグミみたいなゼリーみたいなんが好き♪

ミナちゃん
私、ミナちゃんのコメント見て『そっか、そだよね!!はわわっ、自分の文章“ポンカンのポン?”にこっそり書き換えよう!!』と思ってたんだけど(笑)。
ニッポンでいいみたいよ!?
あ、でも、ニッポン⇒ポンカン⇒ポンジュース?

九十九さん
いくつ名前あるんですか(笑)!!
訂正出来ないんですよね~。人のとこに書くときは不便だけど、自分とこだと皆さんの経過がわかってちょっと楽しいです(笑)。
で、あらまぁ合ってるんですね(笑)。
ニッポン⇒ポンジュースですか?
ニッポン⇒ポンカン⇒ポンジュースですか??
ってか、そんな方言があるんだ・・・・・・確か松山空港かなんかで、蛇口ひねるとポンジュース出る水道とか設置されてましたよね、こないだ(笑)。

投稿: さや | 2008年5月23日 (金) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21055009

この記事へのトラックバック一覧です: ポンジュース……?:

« ジャンプ(25号)感想 | トップページ | インターネットはいかがっすか〜 »