« 続けて地雷バトン | トップページ | そして食べ過ぎ。 »

2008年5月17日 (土)

ダイエッター

こないだ初めて岩盤浴行ったの!!
ゲルマニウム温浴と酸素バーとマッサージチェアとダイエットマシンも自由に使えて2時間2000円。
ゲルマニウムは暑かったんだけど、岩盤浴は別にそう暑くなくて。汗もあんまりかいてない気がして。タイマー鳴ったから体を起こしたらバケツの水かぶったみたいにどばしゃーって。
すごいね、岩盤浴(笑)!!
しかも濡れてるのが乾けばそのまま服着ても嫌じゃない。べたべたしない。
すごいね、岩盤浴(笑)!!

で、まあそれはいいんだけどね。
そこに体組成計があったの。体脂肪率とか計れるやつ。乗っちゃったの。がーんだったの。
『ま、まあ、入浴直後は変わるって言うし岩盤浴直後も変わるんだよ、きっと!』
と、帰り道に『入浴直後は上がるのか下がるのか、岩盤浴も入浴直後にあたるのか』検索。

よくわからず。

我が家にもあるの、体組成計。
母が『もう少し痩せたら記録つける』と放置してるのがあるの(笑)。

で、乗ってみた。

岩盤浴のとこで計った数値とたぶんほぼ一緒( ̄▽ ̄;)

前に計った時より3パーセント増えてるんっす。3パーセント増えると10の位が変わるんっす。体脂肪は、まあ、少なすぎると貧血起こすとも注意されたからまだいいとしても、筋肉量が減ってるんっす。

そんなわけで、ダイエットするー。

と言っても、『絶対これはやる』って決めてるのは『毎日計る』って事だけ。
9時以降は食べないとか、コンビニでお菓子買わないとか、寝る前の腹筋背筋とかは、もともと気を付けてるし。
毎日計ってると、自然にセーブすると思うんだよね。階段使おうとしたり一駅歩こうとしたりすると思うんだよね。
人と会ってるときや遊んでるときは気にせず楽しみたいのだ("⌒∇⌒")

|
|

« 続けて地雷バトン | トップページ | そして食べ過ぎ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

岩盤浴は私も一度行ったことあるけど、
すごい汗かくし身体の芯から暖まるし
肩凝りなんかもすっきりして出た後も全身がほかほかしてて
普通のお風呂入るよりいいかも!?って思ったよ~☆

ところですごーく疑問なんですが…
さやちゃん、どこ痩せる必要あるのー???
充分細いと思うんだけどなー(^^;)。

投稿: りん(pino) | 2008年5月17日 (土) 20時28分

酸素カプセルは、入りました。
気圧が変わるので耳抜きがしんどかったんですがな。
その前に、整体を受けてる時自然に寝てた・・・・。
zzzz....night

投稿: ひなた みゆ | 2008年5月17日 (土) 23時00分

りんちゃん
わかる!!
私も、なんか体が軽くなった気がした!!
苦しくないのに体をメンテナンスできる感じがすごく気に入ったので、また行きたいな~と♪
いや、おなかとか脚とかけっこうやばいことに・・・・・・
胸以外に肉がいっぱい(ーεー;)

ひなたさん
酸素カプセル!?
野球選手が入ったりする、あれですか!?
耳ってことは、頭まですっぽりなんですね~!!
やってみたいけど私も気圧に弱いので、恐いかも・・・・・・

投稿: さや | 2008年5月19日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21002146

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエッター:

» ゲルマニウム温浴(岩盤浴)の通販:ミツル陶石の岩盤浴用鉱石 [ゲルマニウム温浴(岩盤浴)を自宅で]
■ゲルマニウム温浴(岩盤浴)の通販:ミツル陶石の岩盤浴用鉱石 ↓ゲルマニウム温浴... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 03時37分

« 続けて地雷バトン | トップページ | そして食べ過ぎ。 »