« そしてバターかむばっく…… | トップページ | さすが内弁慶( ´∇`) »

2008年5月31日 (土)

トニートニー・チョッパー

ロビンちゃんとどっちが『5人目』かなーと思いつつも。
みんなのアイドル、わたあめ大好きチョッパー50ベリー(笑)。

ワンピース キャラ語り 第6弾
トニートニー・チョッパー

以下は49巻までのネタバレを含みます。

今年の映画、ぼろ泣きしました、雪山編。
思えばそれがワンピース全巻読み返す発端だった(笑)。

ナミさんの『つらい8年間』は誰が悪いのかもわかった上での覚悟の8年間で。
それに対してチョッパーの過去は、なんでそうなるのかわかんないけどただただ愛されないつらさかなぁと。
ヒルルクに会うまで、親を含めたただの一人も自分を愛してくれなくて。
本当に、誰もいなくて。
やっと見つけた(見つけてくれた)『大切な人』もすぐにいなくなっちゃうんだよね。
ヒルルクだけじゃなくて、くれはにも会えてよかった。誰からも認めてもらえる『医療技術』はくれはに会えなかったら身に付かなかったから。
ヒルルクに会えたからヒト(トナカイと区別してるわけじゃなくて、存在というか)としてのチョッパーが必要とされるようになって。
くれはと会えたから、医者としてのチョッパーが必要とされるようになったんだと思う。

時々ふと我に返るんだよね。
そうだ、チョッパーは基本はトナカイなんだった、と(笑)。
あ、たぬきだと思ってるとかそういう話じゃなくて、基本が人間な気がするの。違うんだよね。ヒトヒトの実を食べたトナカイなんだよね。

チョッパーは可愛くて大好きだし、ホグバックとの戦いで『死』への気持ちや『医者』としての考えが思ってたより大人だったこともわかった。
でもやっぱりまだ子供なイメージ。ゾロの4つ下って感じがしない(笑)。
モンスター化の問題も解決してないし、チョッパーはいつ本当の仲間になるのかなー。
エニエスロビー後、『あとで教えてやる』って言ったゾロは教えたのかなー。

50ベリーってのもね、『ペットと誤解されてる』ってのももちろんあるけど、今のチョッパーの『海賊らしさパーセンテージ』でもあるのかなぁって。
『調子に乗りすぎた』とか『ルフィみたいに勇気が無い』とかけっこう甘えたことを言ってるじゃない?
戦闘能力的に問題無い6億ベルジャックポット組(&ブルック)を除く3人(ナミ・ウソップ・チョッパー)の中で、ナミは最初から割り切ってると思うの。
クリマタクトを依頼する時に『私は戦闘員じゃないし可愛いからいいんだけど、みんなに迷惑をかけないくらいの強さは欲しい』ってなことを言ってるじゃん。それが全てと言うか。航海士として役立ってるし、クリマタクトゲット以降は『せいぜいサポート役かと思えば充分な戦闘能力』とか言われてるし、それでいいんだと思うの。
で、ウソップはそこのところで悩んで自分の価値を見失いかけてたけど、そげキングの一面を手に入れることでルフィの初頭手配と同じ3000万ベリーの男になって。

で、チョッパーがね、50ベリーなのはそこがはっきりしてないからなのかなって。
医者としては役に立ってる(でも、何かあるとよく『医者〜!!』って叫ぶのが、ただのギャグじゃないような気が今ふっとした)けど、戦闘能力は『そこそこ』で。
ウソップの時も言ったけど、潜在能力自体は高いと思うの。ただそれをコントロール出来てなかったり、うん、やっぱり精神面かなぁ。
自分なりの、『医者としてはこのレベル、戦闘力はこのレベルになりたいんだ』って目標が定まってなくて、まだ完全には覚悟が決まって無いから、50ベリーなのかな、と。

《一番印象的なシーン》
医者を教えてください
って海賊旗を振ってるシーン

ドクターチョッパーの始まりのシーンかなぁと。

《一番印象的なセリフ》
嬉しくなんかねぇぞぅこのやろがぃっ♪

いや、たぶん、着ボイスもらったせいもあるけれど・・・・・・
大谷さんが可愛いんだもーんー。
正直に言うと、最初はイメージ違ったの。私の最初のチョパイメージはもっと大人だったから、イメージより可愛すぎるなって。でもあまりに可愛いから文句ないです(笑)。

《一番印象的な表情》
こっぺぱん頬張って涙するチョパ

初めて優しくされたチョパが、自分のために用意された食事を、すぐそばで看病してくれたヒルルク見てから、食べるシーン。
私、家族愛とか弱いんですって・・・・・・

|
|

« そしてバターかむばっく…… | トップページ | さすが内弁慶( ´∇`) »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21249872

この記事へのトラックバック一覧です: トニートニー・チョッパー:

« そしてバターかむばっく…… | トップページ | さすが内弁慶( ´∇`) »