« 尋ねもの | トップページ | コマ劇、無くなっちゃうんだね〜 »

2008年5月30日 (金)

サンジ

なんかすごい勢いで書いてます、キャラ語り(笑)。
ウソップはナミより更に長かった・・・・・・
でもまぁ、だいたいみんな2500字くらいなんだなぁ。・・・・・・ゾロ以外。

ワンピース キャラ語り 第5弾
サンジ

以下、49巻までのネタバレを含みます。

サンジくん。
サンジくんね。
いや、大好きなんです(笑)。大好きなんですが。

あのねー、第2回人気投票(23巻辺り)の時に、絶対、サンジが1位になると思ったの。
ゾロばかりかルフィも抜かれるそんなの嫌だって思ってたの。
結果が半年くらい出なかったから半年くらいそう思い続けてたの。
そしたら、実際は3位だったにも関わらず、『ライバル』って意識が私の中に根付いちゃったの(笑)。

でもほんとに好きなんですよ、サンジくん。

あほの子サンジと、お兄ちゃんなサンジと、けっこう二面性があると思うんだけど、私はお兄ちゃんしてる方が好き。
ゾロはあほの子してる時も好きだけど。
・・・・・・って、うん、サンジの話をすると、ゾロはもっと好きだぞと言っとかないといけない気になってしまう、第2回人気投票後遺症。

空島でルフィとウソップに『お前ら 話がある』って言ってる時のサンジとかね。しっかりものな時が好きなのですよ。

サンジ君の大切な役割が2つあると思うのね。
一つは『フォロー』。
意外に気遣いの人というか、ちゃんと周りを見てる人だと思う。あ、それは2つめにも絡んでくるんだけど。
さっきウソップのとこでも書いた『俺はお前にできないことをやる お前は俺に出来ないことをやれ』のセリフも、あれが無かったらウソップは凹んだままで英雄になれなかったかもしれない。
ゾロもね、ゾロは真っ直ぐで、下手したら反感買うようなセリフを言ったりするんだよね。
ウソップが戻ってくるか否かの時もそう。ゾロは船長じゃないのに、一味がどうあるべきかみたいなことを言ってるわけじゃない。下手したらお前何様だって思われちゃうようなセリフだけど、サンジが『こいつが正しい』って同意してくれることでゾロが正しいて思ってもらえる。
49巻以降だから詳しく書けないけど、その後もサンジがフォローしてくれてる時がある。
いや、引き立て役って意味じゃなくて・・・・・・
雪山といい、自己犠牲しがちな人ってイメージがあるんだけど、ほんっとに優しい人なんだと思う。
自分より周りを大事にしてる、かっこいい人だって、思ってるよ。ほんとに。←これを付け加えるから言い訳に聞こえるのか(笑)

もう一つは『隠密行動』。
一つ目と繋がってるんだけど、ちゃんと周りが見えていて、フォローできるサンジなので、裏工作係も出来るんだよね。
王子様になりたいサンジ君は不本意だと思いますが(笑)。
あの手配書も不本意だと思いますが(笑)、私は出来ればあのままであってほしい。
素顔がばれなくて、陰で細工を出来る人でいて欲しい。
エニエスロビーで正義の門を閉めたり、マキシム(エネルの船)の歯車止めたり、ミスタープリンスやったり、サンジくんが裏で動いてくれたおかげでうまく行ったエピソードがいくつもあるじゃん。
たぶんロビンもそういうの得意なタイプだと思うけど、顔は割れてるし、できればサンジ君には『写真入手不可』のままでいて欲しいんだけどなぁ。

3馬鹿トリオやってる時とか、何かと張り合う子供っぽいとことか、そういうのも好きだけどね(笑)。
こうやって改めて書くと、まじめシーンが多く浮かんでるよね、私。

《一番印象的なシーン》
ありきたりですが。
やっぱこれしか浮かばない・・・・・・
『クソお世話になりました このご恩は一生忘れません』のシーン。

《一番印象的なセリフ》
うっ。
何度も言ってる、ウソップへのセリフは有力候補ですが。
他に何があるだろ・・・・・・『んナミさ~んロビンちゅわぁ~ん』とかが浮かんでくる・・・・・・人は心だろうが(ボンちゃん戦)とかナミさん以外は読まなくてよし(ウォーターセブンでの壁メッセージ)とかあほなのばかりが浮かんでくる・・・・・・
あ、まじめというよりもサンジくんらしいなっていうセリフで、これにしよう。
『女は死んでも蹴らん』
そういや触れてなかった『女性に弱い』点。
女の嘘は許すのが男とかね、口だけじゃなくてサンジはちゃんと実行してるので、そゆとこは好きなんだけど。
でもね、だったら蹴らなくても勝てる手段を何か見つけてよ、と思うの。
カリファから鍵を奪えなくて、もしかしたらそれでロビンを救えなかったかもしれなくて、それでいいの?
手刀で気絶させるでもなんでもいいけど、相手を傷つけずに目的を達する方法を見つけて欲しいです。
あれ、この欄って、キャラに一言物申す欄だっけ;;すまん、サンちゃん;;;
いやでも、それだけはなんとかしてほしい・・・・・・女性に勝てなくてもいいからせめて負けないように・・・・・・

《一番印象的な表情》
ハート型に飛び出してる目とか、逆さなのに隠れてる左目とか、あるけど、ぱっと浮かんだのはこれ。
『恋の試練(vsサトリ戦)』のめっちゃ男前な顔(笑)

|
|

« 尋ねもの | トップページ | コマ劇、無くなっちゃうんだね〜 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/21217832

この記事へのトラックバック一覧です: サンジ:

» おすすめの春ヘアアレンジ情報を案内/ビューティーきれいナビ [春ヘアアレンジについてのオススメ情報です]
なんと春ヘアアレンジをご案内中 [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 10時39分

« 尋ねもの | トップページ | コマ劇、無くなっちゃうんだね〜 »