« めっちゃ秋晴れ | トップページ | 一番の悪(笑) »

2008年5月 7日 (水)

体操・五輪代表

今日もまた、爽やかないい朝だなぁ("⌒∇⌒")

昨日のNHK杯で、体操の五輪代表が決まりまして。大まかには順当かな〜と。

冨田、1位通過した(>_<)!!よかった(>_<)!!
冨田の場合は選ばれるかどうか以上にいい演技が出来るかの方が気にかかってたので。
いや、それは、選ばれるのが絶対条件でありまして、もし落ちてたら私は絶対大騒ぎしてたけど(笑)。オリンピック見ないとか言い出しそうなくらいショック受けてたと思うけど。だって大好きなんだもんー。

で、冨田は別格として、次に好きなのが鹿島なのね。私は“美しい体操”が好きなので。あん馬のこともあるし、鹿島入ってよかった!!

前回代表だと次に好きな体操するのが米田なんだけど、大怪我したから仕方ないかなと思うし。水鳥も、好みの演技ではないけど信頼感はあったのでケガが残念だけど。
米田と塚原は引退しちゃうかなぁ……
中野はバレエの下地のある床をやる人だったから好きだったんだけど、ずーっと調子悪くて残念(>_<)

前回代表以外の4人の中で、内村と沖口は私も好きー。特に内村は、成績(結果)も出せてるし、19才だから将来のためにも、期待♪
坂本って人は知らないんだよね(・・;)昨日ニュースで一瞬見た感じだとあまり好みの演技ではなさそうだけど……よくわかんない。
中瀬は、爪先が綺麗じゃなかったり倒立が安定しなかったりであまり好きじゃなかったんだけど、その時は状態よくなかったらしいからな。前に国内1位は取ってたし、見るのは楽しみ。

でも私は桑原と星に入って欲しかったな〜……桑原は迫力あって好きなんだけど。

|
|

« めっちゃ秋晴れ | トップページ | 一番の悪(笑) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

冨田くん、ちょっといい男よねwink

娘のガッコの体操部の男子、最近「新体操」に転身する子多いみたいです。
確かに、男子の新体操カッコイイんだけどねup
体操の正統派を目指す子が減るってちょっと寂しいと思いました。

投稿: こもっち | 2008年5月 7日 (水) 13時31分

かっこいいですよね(*≧m≦*)
男子新体操は団体しか知らないです;;
個人もあるのかな??
『体操』の方が、どんどん『美しさは要らないから力強い技を』になってきちゃってるんですよ。
だから新体操が出来てくるんだろうし、新体操が競技として確立したらますます『体操』から『美しさ』が抜けていきそうで淋しいです……

投稿: さや | 2008年5月 7日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/20814090

この記事へのトラックバック一覧です: 体操・五輪代表:

« めっちゃ秋晴れ | トップページ | 一番の悪(笑) »