« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

さすが内弁慶( ´∇`)

楽天勝った〜♪
横浜は……

また早売り読んじゃったよ〜……
『早売り読んだら次までが長くなっちゃうって言ってんでしょ〜(>_<)!!』
『じゃあ要らない?』
『要ります(・・)即答』

弟め。

昨日読んじゃったからさ〜もうさ〜次まで10日ですよ〜

あ、このあと先週号(というか今週の月曜日に出た号)までのネタバレてす。正確には3巻のネタバレなんだけど(笑)。

続きを読む "さすが内弁慶( ´∇`)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トニートニー・チョッパー

ロビンちゃんとどっちが『5人目』かなーと思いつつも。
みんなのアイドル、わたあめ大好きチョッパー50ベリー(笑)。

ワンピース キャラ語り 第6弾
トニートニー・チョッパー

以下は49巻までのネタバレを含みます。

続きを読む "トニートニー・チョッパー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月30日 (金)

そしてバターかむばっく……

わたいはバターが好きなのだい。
早くバターかむばっく……

今日ね、どうしても食べたくてほうれん草をバター炒めしたの。ちょっとだけだから〜と。
美味じゃ〜(〃∇〃)

そして『バター使わずサラダ油』なパウンドケーキを作ってみたんだけどね、サラダ油の匂いがするよう……やっぱバターがいいよう……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コマ劇、無くなっちゃうんだね〜

『コマ劇前』は口にしててもコマ劇自体には行ったことない私が言うのもなんですが、淋しい……

国立競技場も、築50年で、今後どうするか話し合われてるらしいし。いや、国立は無くなりはしないだろうけど。
戦後60年くらい経って、その頃に建てられた建物が、ちょうど建て替えなきゃいけない時期なのかなー。

話変わるけど、国立(くにたち)に国立(こくりつ)施設を建てて欲しいと思うの私だけ(笑)?
国立国立美術館とか。
……もうある?

昨日は疲れたよ。
……レッスン後にバンプの話したので帰り道にバンプ調べてたらいつのまにかワンピースやらゾロやら調べてて疲れたよ。

楽しかった〜(*≧m≦*)
人数少なかったけど、おかげでいっぱい話せた。演技論なんて大層なものじゃあないけどそんなまじめな話から、好きな芸能人の話まで(笑)。
レッスンも、女の子のが圧倒的に多いのに、講師が女の子多い台本くれたおかげで私は倍やれました("⌒∇⌒")

そして。

この高竹垣に高竹立て掛けたのは高竹立て掛けたかったから高竹立て掛けたのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サンジ

なんかすごい勢いで書いてます、キャラ語り(笑)。
ウソップはナミより更に長かった・・・・・・
でもまぁ、だいたいみんな2500字くらいなんだなぁ。・・・・・・ゾロ以外。

ワンピース キャラ語り 第5弾
サンジ

以下、49巻までのネタバレを含みます。

続きを読む "サンジ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年5月29日 (木)

尋ねもの

尋ね物
パピコ
尋ね者
ゾロ
お尋ね者じゃないよ(笑)。

パピコが見当たらないよー。6個パックとかじゃなくて、100円のチョココーヒーなやつ。
ぱーぴーこー。

あったー!!
呼んだら出てきたー(笑)。!!
……生チョコ仕立て??

じゃあこっちも呼んだら出てくるかなぁ。
ルーツとジャンプのコラボポスター、ジャンプに載ってた場所だけでなくあちこちに貼られてるとわかった。で、『ルフィ・チョパ・ウソップ』と『ナミ』と『サンジ』は見つけたんだけど、ゾロがいない……でもジャンプに例で挙がってた中にもゾロは無かったんだよね……無いのかなぁ、ゾロバージョン……

っていうのは昨日(28日)の記事。
いま、29日の記事書いて、『あれ?そういや昨日パピコのこと書いたのに見た記憶なくない?』って気づいたー(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

びば睡眠(* ≧m≦*)

やっぱ涼しいと寝やすいなぁ。
6時間で目は覚めたけど、なんかもう目を閉じて開けたら6時間経ってた、みたいな。すとんと寝られたよ。
そしてちゃんと寝るとやっぱ元気!!
いやぁもう、ここ数日の情緒不安定は暑くて寝られないせいだったのだね(笑)。うん、そうだと思ってた、毎年そうだから(笑)。

完全に夏になる7・8月頃より、5月下旬から梅雨入り前辺りが一番夏ばてしたんだよね、去年。
今年はまだ食欲減ってないと思ってたけど、そういや昨日、お昼もたまにはちゃんと食べようと522キロカロリーのチキンベーグル食べようとしたのに完食できなかったってのが、一日で摂取したカロリーの全てな感じで……あと野菜スープとパピコ。
いかんいかん、夏ばてするぞと反省〜。
今日は涼しいからたぶん平気だけど、暑くなっても朝は涼しいし、ちゃんと食べなきゃね〜。
体の病は気から。気の病は体から。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ウソップ

たいして書いてないと思ったナミさんがルフィより長くてちょっとショックだよ(笑)。
いや、まぁだんだん長くなるのはわかってたんだけどね・・・・・・

ま、長さ気にせず書きます。
麦わらメンバー全員の長さ比べが楽しみだ(笑)。

ワンピース キャラ語り 第4弾
ウソップ

以下は49巻までのネタバレを含みます。

続きを読む "ウソップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月28日 (水)

やっぱし今日も眠い( 笑)

サマータイムって、もしそのうち導入されるとしたら何月からなの?
その、1時間睡眠減る日を思うと今から切ない(笑)。いや、今年は無いだろうけど。
今って確か4時半くらいが日の出だよね。サマータイムになったら、夏も日の出前に起きなきゃいけなくなるのかー。
日の出前でも明るいからまぁいいんだけど。

あ!!
うちの三姉妹展、今週までなんだった……!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナミ

ワンピース キャラ語り 第三弾 ナミ

前から不思議なんだけどね、名字がある人と無い人の違いはなんなんだろ?
あ、ナミさんは孤児だから、わからないかもしれないけど。というか親が出てきてるのってルフィ、ウソップ、ロビンだけなんだよね。フランキーも海賊だってことはわかってるけど。
親がわかってる3人(4人)比べても、名字ある人と無い人いるし。
出身地で見てもばらばらだし。
単に、名字が明かされてないだけなのかなぁ?

はっナミさんの話に入るまでが長い;;

ワンピース キャラ語り 第3弾
ナミ

以下は49巻までのネタバレを含みます。

続きを読む "ナミ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月27日 (火)

中身がわかるタイトルをたまにはつけようと思ったらケータイ持ったまま数分固まってしまったよ

じゃあタイトルこうしよう。
『ビルと雨』ってことで。うん。

高層ビル群の風下では、強い雨が降るんだって。
ビル風によって上昇気流がなんちゃらかんちゃらって、要するに不思議雨(笑)。
たとえば東風が吹いてるときに、新宿の西側にある中野や世田谷で強い雨降った記録が多いらしいよ。
人工物が天まで左右するんだなぁと。

あとはヘッドフォン難聴の話とかしたかった気がするけどもう忘れちゃったー。
ねむし。
夏だ……
10時に寝れば7時間寝られるんだよなー。でもなんだかんだでムリなんだよなー。
昨日は暑くて寝られなかったけど、今日は比較的平気そう?
ねむし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ね〜む〜し〜

暑くて寝られない季節になりました(;つД`)
今日の夜はこないだ買った秘密兵器を試そう……!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年5月26日 (月)

じ、自力V消滅って……

いま何月だ〜っ○(TдT)o
ほろほろほろほろ……

今日勝つけどねっ。
……相手、大石オリックスだけど。
横浜が勝っても阪神負けてくれなきゃ自力V復活しないけどね。
頑張って、西武……

なんか今の対戦、首位同士、2位同士、3位同士、って感じなんだよねー。首位2チームと横浜以外はころころ順位変わってはいるけども。

話変わって、重曹ってすごいねぇ。重曹溶かした水を沸騰させたら、鍋にこびりついてた焦げがみるみる落ちてったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(26号)感想

待ちきれないのでワンピだけとりあえずケータイで打ち始めるあちし。
でも手元にジャンプ無いから短くなるかと(笑)。

以下、
ワンピース感想(ネタバレ)

ONE PIECE 第500話“歴史の残り火”

銀魂とナルトも一言。

続きを読む "ジャンプ(26号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つかぬことをお伺いしますが

私が持ってるリキッドの虫除けはキンチョーですか?アースですか?それとも…あ、もう1個なんだったか忘れた。
詰め替え用の中身だけほしいんだけど、お店に行ったらあらやだ3種類もある(笑)。

昨日は腹痛、今日は貧血、これはあれだね。一言で言うと夏バテだね。
頑張って野菜とお肉とワンピースを摂らなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月25日 (日)

罠っ

明日も5時半起きです。
乗りたい電車があります。
この時間ですから、本数少ないですもの。
ジャストな感じでした。
が。

何これ!!
なんで柱にナミさんが!Σ( ̄□ ̄;)

そういやジャンプと何かのコラボ企画で柱がジャンプキャラになるってのがあったような……でも26日からじゃなかったっけ……あ、あと30分で26日か。
そんなわけで、ぐるぐるっと柱を周り(ジグザグコーン回るみたいに)ルフィとウソップとチョッパー3人の絵も見たとこでホームにダッシュ。
き、気持ち悪い……
明日の朝もじっくり見よう……

このコラボ、全部の駅で絵が違うみたいなんだよね……新宿と渋谷はともかく、大阪とか行けない……

今日はぶいみぃの出るライヴ見てきた♪お世辞じゃなくほんとすごいと思った(>_<)うまいし可愛いし。

そして飲み会場所に移動したら思ったより早くついて。っても20分くらいなんだけど。20分あるならと一人カラオケ。あはっ。
だって歌いたくなっちゃったんだもんよう……
声張る系のを歌ってすっきりして、飲み会行って、はらいたとか言ってたくせに元を取ろうとカクテル5杯と梅酒ロック飲んで、ワンピ絵見てたせいでダッシュしたら気持ち悪くなって、冒頭に至る(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

は〜ら〜い〜た〜

腹痛と腹痛。
(ふくつうとはらいた)
打ったら全く一緒だね(笑)。
どっちが先に出来た言葉なんだろ。訓読みな“はらいた”かなぁ。
苦笑(くしょう)って引くと苦笑い(にがわらい)が出るので、この2つはにがわらいが先かなぁと思うんだけど。

苦笑いは『苦々しく思いながら笑うこと』で、苦笑と苦笑いは同じ意味みたいなんだけど。
私はなんとなく、『苦笑』って言うと相手に対して仕方ないなぁって思ってる感じがして、『苦笑い』って言うと相手に対してな時も自分に対してな時もある感じがするのね。
音読みと訓読みの固さの違いなのかなぁ。

あれ、なんの話だ(笑)。
おなかいたいなーって話でした(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年5月24日 (土)

うずうず

早売り読んじゃったから語りたい語りたいうずうず。
まだ一つ前のブリーチもナルトも読んでないんだけどね……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月23日 (金)

あ。

岩隈の相手、横浜だった……
楽天と横浜なら五分五分(私の気持ちがね)だけど、岩隈だと岩隈を……防御率とか……
でも横浜にこれ以上借金は〜(;つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美容院に行きたいのだがね。

コテ使えるようになったからどうしようか悩む(笑)。
コテ諦めて、パーマの力でゆるゆるさせようと思ってたんだよ。でも昨日大発見をしたから、しばらくコテで遊びたいんだよ。
だからしばらく今のままでいいんだけど、量は減らしたいし前髪はなんとかしてほしいんだよ。自分でやってるとどんどんもっさりもさもさになってゆき手がつけられなくなってきたから(笑)。

今日はあやうくオーディション受け損なうとこでした。パソ子め……嘘です、パソ子不調なのわかってて気をつけてなかった私がいけないんです。いや、受けられたからいいんだけど(>_<)
楽しかった〜♪『まじめになるかと思ったのにすっごくバカっぽかったね』って言われた〜(笑)。
でもマイクから外れたりいろいろ反省……

そして『5割引』の声に導かれ、ヘアアクセいっぱい買った〜♪いっぱい買っても500円(*≧m≦*)

楽天、岩隈だ!!ふぁいっ!!
オリックスは、『一応、応援』くらいだったんだけど今日からは応援しないと。監督(代行)が大ちゃんだから……!!清原になったらどうでもいいんだけど。西武時代の清原は好きだったけどなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

髪、巻けてるって(* ´∀`)♪

超可愛い子に誉められちった(〃▽〃)
さすがコテの丸い方。

やっぱ今の講師の方、好きだな〜。『こうやれって口マネさせるのはやりたくない』と言ってたけど、最後の班の時だけかなり細かく指示を出したのね。あくまで一つの例だけど、こんなにいろいろ言い方は変えられるんだって見せてくれた。面白かったなー。私もやりたいなー、ジェフ(笑)。

かなり愚痴りたいこともあったんだけど、みかに聞いてもらったのでもういいや(笑)。
芝居はやる気ある人とやると楽しいよね( ・∇・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月22日 (木)

コテ

大発見。
丸い筒みたいのに髪を巻き付けないと、カールできないんだよ(*´∀`)♪

あ〜……
どうりでうまく巻けなかったわけだ……

いや、わかってたんだよ?
丸い筒が本体で、クリップみたいに挟む方はただの相棒だって。いわば左手は添えるだけ。
ヘアメイクさんにやり方聞いたり、美容院で聞いたり、動画サイト見たり、友達に実演してもらったり、したもん。わかってたよ。
でも私の持ち方でやると、クリップの方に巻き付く結果になっていると、今日気づいた(o≧▽゜)o

え、コテ買ったのいつかって?

5年くらい前かな……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ロロノア・ゾロ

第一弾がルフィだったのなら。
第二弾は当然

ロロノア・ゾロ。

書きかけでもルフィを越えるだけの長文を、既に打ってあったのに飛んでしまったー。
次の日に書いたルフィはけっこう内容覚えてたけど、ゾロはもう何書いたかすっかり忘れてしまったー(笑)。
ので一から。

以下はワンピース キャラ語り 第二弾
ロロノア・ゾロ。
49巻までのネタバレを含みます。

続きを読む "ロロノア・ゾロ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月21日 (水)

今日は買い物でい!!

気合い入れて買うものはパソコンとデジカメ!!

と見せかけてパジャマとストラップ( ̄▽ ̄)
パしか合ってない。
……パと言えば昨日はパリーグ全勝のはずがロッテが。せっかく横浜が負けてあげたのに。

じゃなくて。

パソコンとデジカメも見たよ?デジカメはともかくパソコンは買う気まんまん。
でも、マンションが光ケーブル入るらしくて。どうせならその時期に買った方が何かと得かなと。

パジャマはねー、物持ちがよいと言えば聞こえがいいが。中学か高校の時に家庭科で作ったパジャマすらまだ着てるってどうなのよ、と思って(;・∀・)夜中に地震や火事が起きても私は外に出られないよと。スーパーで売ってるような、安くていいから着やすいのが欲しかったの。
ほんとは浴衣パジャマが欲しいんだけどね〜。毎年買おうか悩む。

ほんで久しぶりにツタヤ行ったらなんか売り場が変わっててうろうろおろおろ。
慣れ親しんだ韓流コーナーが見当たらない。でも聞くのが恥ずかしい。検索機を使う。よくわからない。韓流ブーム収まって、コーナー無くなったのかな?うろうろおろおろ。もっかい検索。やっぱしわかんない。仕方ないから聞く。あ、階が違った(;・∀・)
今まで『洋画』だったのに今度は『邦画』だった(笑)。まだまだいっぱい韓流あった(笑)。

借りたいのは太王四神記最終巻。借りたのは折鶴最終巻。
太王四神記はまだ3巻までしか出てなかったよ……こりゃ吹き替え版の最終回放送のが先だな……
なんで探してんのかって?
見損ねたからだよ☆

しくしくしくしく……

いや、ほとんど見たよ!?見損ねたのはラストちょい前の10分くらいだけ("⌒∇⌒")
……ラスボスを倒す(たぶん)とこだけ。

話せば長いことながら。
BSハイビジョンとやらなので、ケーブル通して見てるんです。
いつもは60分な放送が、最終回は80分だったんです。

10時
放送開始

10時10分
リアルタイムより10分遅れて追っかけ再生で見始めました。

11時10分
私たちが60分見たとこでブラックアウト

慌ててリアルタイム放送に切り替える

当然話は10分進んでる

ラスボスに追い詰められていたはずが、いない( ・∇・)感動的っぽいシーンになってるがいまいちなんの話だかわからない( ・∇・)

放送終了

そんな感じ?

……あ、アスパラなんか茹でてるんじゃなかった(;つД`)←10分遅れた理由

いいんだ。
スジニが好きな私は、その前までで満足していたから。
いいんだったらいいんだ。

太王四神記2、出来ないかなぁ。タムドクとスジニが見たいです。日本のファンの声次第ではほんとに作られるかもしれないらしいよ(笑)。
でも好太王ってけっこう若くして亡くなっちゃうんだね;;世界史の資料集とか引っ張り出しました(笑)。

また話が変わるんだけど、ナルニア、なんで今日からなの?水曜公開って珍しくない?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

インターネットはいかがっすか〜

そんな、バナナのたたき売りみたいな( ・∇・)

……バナナのたたき売り、見たこと無いけど( ・∇・)

また傘忘れてきちゃった……来週まで行かないから雨降らないでね( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月20日 (火)

ポンジュース……?

ポンジュース……?
そういやポンって何?ニッ“ポン”?

コピーしたくて入ったコンビニで新チロル発見。
が、しかし、チロル2個だけ買うのってなんか恥ずかしい。かと言って要らないものは買いたくないし、ダイエッターとしてはコンビニ菓子を買う習慣はつけたくないから食べる予定の無いお菓子も買いたくない。

そだ。
明日バイトで会う人の誕生日プレゼントにしよう( ・∇・)
って事でプレゼント用のチョコボールと一緒にチロルげっつ(笑)♪

あ、そいえばバイト先に傘忘れてきた。ことに気づいた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年5月19日 (月)

ジャンプ(25号)感想

長かったよ~ もう少しで~ 暖かい陽射し浴びれる~
あゆです(笑)。
ワンピです。
長かった・・・・・・
まぁ、読み返してたおかげでだいじょぶだったけど!!
・・・・・・でも次号はカラーじゃないね?
数週ずれるのはよくあるからいいんだけど、うずうず。

以下、ネタバレジャンプ感想。
ONE PIECE 第499話“シャボンディパーク”
銀魂 第二百十二訓 晴れの日に雨傘さす奴には御用心

アイシールド、ネウロ、初恋限定も一言。

続きを読む "ジャンプ(25号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

あうあうあー

今日は月曜日なのに19日だよ……!!

ジャンプあるのに白泉社マンガの発売日だよ

今日発売の白泉社マンガは9冊。
続刊だから確実に買うのが5冊。(ついでに講談社も1冊)
買う気無いのが2冊。
悩むのが2冊。
悩んでるのが2冊あるのに文庫版(これも白泉社だ……)コーナーにも気になるマンガが……

正直、買っても今日は読めない!!そゆ時は買わないように最近はしてる!!でも今日買った本屋さんはポイントつく(本屋さんのじゃなく、本屋が入ってるショッピングモールのポイントだけど)んだ。どうせ買うならここで買いたいんだ。でも既に6冊買うこと決まってんだ。

悩む悩む( ̄〜 ̄;)

あれ、でもこれ2巻だ。
1巻は…置いてないじゃん。なんだ、1巻無いなら買えない買えない残念残念。
……1巻探しに別の本屋さん行こうかな。
いやいやそんなら今日じゃなくたっていいじゃん。
よし。

買おう。

太王四神記の1巻を。
←悩んでたのとは全然違います

ドラマの太王四神記、今日が最終回なんだよね(;つД`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雨降んの……?

傘ない……

じゃんぷ〜。読みたい〜。
結局3週間では39巻までしかいけませんでした(笑)。雪山編とアーロン編はちょっと前に読んだから読まなかったし、39冊も読んでない。……ウイスキーピークはちょっと前に読んだけどまた読んだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月18日 (日)

乗り過ごしてないです。

うちの三姉妹のポスター貼られてたから、フーちゃんスーちゃんチーちゃんがいかに可愛いかを語っていたら、危うく乗換駅過ぎちゃうとこだった(笑)。
『○○だけど』と言われて一時停止したあとダッシュで降車。
乗り過ごしてないです(o≧▽゜)o

うちの三姉妹(モバイル用)
http://m.ameba.jp/m/flyid.do?url=3shimai


パソコンからならリンクからどぞ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

もしかして今日は土曜日だった?

早売りとか探しに行けばよかった?
いやいや……

でも意外と持ちこたえたよ、3週間。
ワンピース無しの3週間。
……1〜36巻まで読み終わりました、3週間。
ワンピースありまくりの3週間。

ただ、昨日、弟に『ワンピースこないだどんな話だったっけ?』って言われて、あの話だなぁって思い出した時、『ずっと昔に読んだ気がする……!!あの話が最新!?』って思いましたー。

早く寝ればいいのに村の見回りだけは欠かせない。修理に出したら村はどうなっちゃうんだろ……
いまねー、泣かされたよ。
努力しても報われないって話から、『俺は誰がなんと言おうとお前を認めるぞ!!』ってジョン(犬)が泣いてくれて。一緒に泣いちゃったよ。……まあ、家具が手に入らないって話なんだけどね(笑)。

やることあんま無くなってる森で、今の目的は『UFO(一度も撃ち落とせてない)』と『シーラカンス』なんだけど。
住人同士の会話は好きだなー。
あと、つねきちの合言葉(笑)。合言葉集作りたいくらい好きー。暑さ寒さも金次第とかね。シュール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして食べ過ぎ。

ダイエットとか書いといて、今日は食べ過ぎ(笑)。
ラジオの打ち合わせしながらパスタ食べ、ライブの打ち合わせしながら冷奴食べ、それから飲み会、カラオケ。

ま、まあいいんだ!!
その分歩いたし走ったし!!
明日収録だから早く帰ると言いつつ、カラオケ行くと聞いたらついてっちゃう私でありました……
乗りたい電車に間に合わなそうで挨拶もちゃんとせずにダッシュ。すみませんでした(>_<)お一人、メアドも知らないから謝りもできない;;

何はともあれ楽しい一日でございました〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月17日 (土)

ダイエッター

こないだ初めて岩盤浴行ったの!!
ゲルマニウム温浴と酸素バーとマッサージチェアとダイエットマシンも自由に使えて2時間2000円。
ゲルマニウムは暑かったんだけど、岩盤浴は別にそう暑くなくて。汗もあんまりかいてない気がして。タイマー鳴ったから体を起こしたらバケツの水かぶったみたいにどばしゃーって。
すごいね、岩盤浴(笑)!!
しかも濡れてるのが乾けばそのまま服着ても嫌じゃない。べたべたしない。
すごいね、岩盤浴(笑)!!

で、まあそれはいいんだけどね。
そこに体組成計があったの。体脂肪率とか計れるやつ。乗っちゃったの。がーんだったの。
『ま、まあ、入浴直後は変わるって言うし岩盤浴直後も変わるんだよ、きっと!』
と、帰り道に『入浴直後は上がるのか下がるのか、岩盤浴も入浴直後にあたるのか』検索。

よくわからず。

我が家にもあるの、体組成計。
母が『もう少し痩せたら記録つける』と放置してるのがあるの(笑)。

で、乗ってみた。

岩盤浴のとこで計った数値とたぶんほぼ一緒( ̄▽ ̄;)

前に計った時より3パーセント増えてるんっす。3パーセント増えると10の位が変わるんっす。体脂肪は、まあ、少なすぎると貧血起こすとも注意されたからまだいいとしても、筋肉量が減ってるんっす。

そんなわけで、ダイエットするー。

と言っても、『絶対これはやる』って決めてるのは『毎日計る』って事だけ。
9時以降は食べないとか、コンビニでお菓子買わないとか、寝る前の腹筋背筋とかは、もともと気を付けてるし。
毎日計ってると、自然にセーブすると思うんだよね。階段使おうとしたり一駅歩こうとしたりすると思うんだよね。
人と会ってるときや遊んでるときは気にせず楽しみたいのだ("⌒∇⌒")

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

続けて地雷バトン

あ。
そういやタイトル『告られた』にしろって言われてたかも(笑)。
ま、気になったら言ってくださいな。

>踏みましたね(`w´)ノシ
> 地雷バトンです(゜Δ゜!)
> しかもシークレット!!笑
> 恋愛バトン
> 題名は「告られた」で
> 告白されたらどうする??
> ・OK
> ・考える
> ・ダメ

基本的には個人次第だからさー、全部『考える』になっちゃいそうなんだけど。
ときめくかどうかの印象で(笑)。
なるべく『考える』は入れない方向で。
他の状況や条件はOKな時に、それがネックになるかって感じで考えてみよう。

1:OK
2:OK
3:OK
4::OK
5:OK
6:ダメ
7:考える
8:OK
9:OKかなぁ
10:ダメ(仮)
11:ダメ(仮)
12:ダメ
13:ダメ
14:OK(仮)
15:OK
16:OK(仮)
17:ダメ
18:OK(仮)
19:OK
20:OK
21:OK(仮)
22:ダメ(仮)
23:え!?だ、ダメ・・・かな
24:OK(仮)
25:OK
26:いいとも~♪

ネックになるかどうかだから基本『OK』ばかりになるかと思ったら意外と多いな、『ダメ』(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

マイミクに好きな人いっぱいいますよバトン

そ、送信したら、この長文が吹っ飛んだ・・・・・・!!
これ打ち直しは嫌じゃ;;
コピーしといてよかった~。

そんなわけで地雷バトンです。
やりたくなくてもやらなきゃいけない気持ちになっちゃう方はUターンぷりーず(^-^;)
私は面倒だったら平気でスルーしちゃうのでいつも人の読みまくってるけど(笑)。

続きを読む以降はコピーしといたけど、その前はコピーしてなかったので、ルールわかんなくなっちゃったー。
まいっかー。
絶対やれとかタイトルはマイミクに好きな人いますにしろとか、書かれてたんだけど、気になる人はエースさんとこ行ってみてください♪
あ、そです、これはエースくんとこからもらってきましたー。

続きを読む "マイミクに好きな人いっぱいいますよバトン"

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2008年5月16日 (金)

ちゃれんじ。

今日、いくつ記事書く気だ……ダイエット記事も書きたいのガマンしたのにそれでも5つ……
ひ、ひまじんぢゃないよっ(;つД`)

でね(笑)?
私のお気に入りの『うちの三姉妹ブログ』。
http://ameblo.jp/3shimai/entry-10096691368.html
この、スーちゃんがやってる問題を解いてみてくださいよ。

あの。

私、スーちゃんとまったく同じ発想しちゃったんですけど……イチゴぶらさげてわ〜い完成ヾ(≧∇≦)〃って……
『大人にはない発想力』って。
私って。
あーうーわーうーわー。

この、イチゴが成るコマが一番嬉しそうなのがいけないんだよ!!
これが最後な気がしちゃったんだよ!!
……きっと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

緑林ドラマ化!?

http://www.greenwood-tv.com/

え〜!

え〜!?

なんで今さら!?

と、最初に教えていただいたときは思ったけど、あれだよね。イケメンブームだからだよね。

あ、グリーンウッドの話ね(笑)。

ジャニーズやDボーイズが多そうだなぁ。
どっちも嫌いじゃないけれど、ただのイケメンドラマにはしてほしくない。丁寧に話を作って欲しい。
私が初めて聴いたアニラジなんだよー。
NHKと野球放送以外のラジオがあることを、初めて知った作品なんだよー(笑)。
だから原作も大好きだけどそれ以上に『声優』って存在を知った作品なんだよー。
その前からキャストを覚えるの趣味だったから声優さんの名前は知ってたんだけどね、キャラクターを離れた声優さん個人を知ったのはグリーンウッドが最初だったの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そしてデジカメ。

そしてデジカメ。
が欲しい。
前にね、『今日は買いません』と言った上でさんざん説明してもらったの、店員さんに(笑)。
でもね、欲しいと思ったやつが色だけいまいちで。
なんちゅーか上品にいぶしてあるピンクだったんだけど、私はふつーにピンクな方がよかったんだ( ・∇・)
そのメーカーの新機種は好きな色っぽいから、それが出たら考えよう。

と思ったまま今に至る。

というわけで、
『お金がかかるよデジタル機器 3部作《DS・パソコン・デジカメ》』
でした(*´∀`)♪
たぶんデジカメはまた今度だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よし。

パソコン買おう。
今日ねーバトン(ブログ記事)やらホンやら打ってたんだけどねー。
なんか送信できなくて。ネット自体は繋がってる(閲覧はできる)のに。

で、保存しとくにも、共用パソだと本体に保存したくないからUSBメモリとか使ってるんだけど、こないだ消えちゃったから不安なわけですよ。
今までも、自分のボイサンデータとかパソコンに入れたくなくて、入れるとしても見つからないように隠したりして(笑)、めんどかったわけですよ。

これはもういっそ、自分用のを買い換えればいいんだ。

……よね?

前ね、うちには難題もパソコンあってすごいような気がしたんだけど、要するに捨てられないだけだよね(笑)。普段使ってる子が6才。私個人のは、えー、11才。それでもちゃんと動くんだから偉いよなぁ。まあ、ハードディスクが2ギガだから、今やワープロとしてしか使えないんだけどさ……

とりあえず、建物全体のネット環境が近々変わるらしいんで、それまでには決断しよー。
ほんとは思い立ったら動かなきゃ、結局動くのやめちゃう私なんだけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

でぃーえすがー。

大破。

いや、使えるから大破じゃないか(笑)。

上と下が80%分離。
びっくりだよ。

でもさー、私、DSほとんど持ち歩かないのね?どうぶつの森は毎日やってるけどそれ以外はほとんどやってないし、落としたこともないし、それで2年で壊れるものなの……?

修理出すと森はどうなっちゃうんだろ……

みっちゃん発売いつだっけ……!!←逆転検事ね(笑)
とりあえず早めに修理見積もりとか聞いてから考えよー。任天堂はサービスカウンターが充実してるみたいでよきかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月15日 (木)

ジェフ素敵(* ´∀`)♪

ジェフ素敵(*<br />
 ´∀`)♪
ジェフ素敵(*<br />
 ´∀`)♪
新しいホンはアメリカの高校の話。アメリカって言ってもハワイだけど。
笑うと白い歯がキラリ的なジェフくん、最初はうさんくさく感じただけだったけどいい人だ(笑)。

先週からの持ち越し課題は自分一人で反省書き出したらすっきりしたので省略(笑)。だって本気の反省は人に晒せないくらい暗いもーん。

とりあえずね、いろんなものを見ていっぱい考えなきゃって思った。
よく言われる言い方だと、『引き出しをたくさん持たなきゃいけない』し、『その引き出しからいつでも取り出せなきゃいけない』し、『いま必要なものがどの引き出しに入ってるのか素早く判断できなきゃいけない』。
今の講師の方がすごいなって思うのが、私たちが作ってきたキャラに対して似たイメージやら上を行くイメージやらをばんばん出してくること。
私たちが何を出すかなんて知らないわけじゃん。なのにその場でぱっと出てくるってのは、ほんとにいろいろ見てる感じてるんだろなーって。

話はうってかわって(笑)。
写真の説明(笑)。

1枚目は横浜の応援歌(球団歌?)を入れた時の画像。カラオケで待ち合わせしてた相手が来たとき、私はプロ野球の歌を7曲ほど入れてました……
やっぱ西武が一番歌える……球団歌も応援歌も歌えた……

2枚目は魔法のタルト!!
来た時点で写真撮るつもりがやっぱり私は食べ始めちゃったよぃ……
アイスの乗ったマンゴーと、クランチの入ったソースみたいなのがばらばらに来るの。
アイスにソースかけて75数えたら、あら不思議、ソースが固まってタルトに!!
……固まる前に気になってスプーンで手出ししてたら、スプーンの内側にもこびりついちゃって、食べづらかったデス。
面白かった〜ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2008年5月14日 (水)

【おしゃれバトン】

なぜだか本日パソ子絶好調。
ネットも繋がる。

昨日の夜、パソコン買う決意したのに(笑)!!

早くも揺らいだ~。
使えるなら買わなくてもいっか~。

以下はビスコちゃんからもらったおしゃれバトン~♪

一度答えたのにファイルが消えちゃったおしゃれバトン~・・・・・・

続きを読む "【おしゃれバトン】"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

落とす日

今日は落とす日だった……
私、1年に1個割るか割らないかってくらいで、落とすこと自体滅多に無いのに、今日一日でカップ3回。ま、割れなかったけど(笑)。
落ちかけたのを膝で受けて、足の甲で受けて、床に落ちた。ら、割れなかった。
そしてパンを落とし、ハムを落とし。それも今までに1回やったかどうかの事なのに。

あ、あと、アイスコーヒーも落とした(笑)。落とすこと自体は間違ってないけど、落とすタイミング間違えた(;・∀・)

とりあえずおおごとになるようなミスじゃなくてよかった〜(・・;)ってゆか、おおごとに繋がらなくてよかった〜(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

モンキー・D・ルフィ

長々打った文章が一度飛んだくらいがなんだー!!

というわけでまた最初から打ち始めました、『ワンピース語り:ルフィ編』

悩んだの。
後になればなるほど、文章が長くなる傾向のある私は、脇役から書き始めようかと(笑)。
でもその場合、誰から書き始めればいいか悩むじゃない。
いつ麦わらメンバー書けばいいか困るじゃない。
やっぱり最初はルフィがいいじゃない。
もっと語りたくなったら『ルフィ2』を書けばいいだけじゃない(笑)。

そんなわけでやっぱり『ワンピース キャラ語り』第一弾はルフィで。

以下は49巻までのネタバレを含む可能性があります。

続きを読む "モンキー・D・ルフィ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月13日 (火)

何がなんだか。

ワンピ語りがフォルダごと消えた(・_・)
存在したあと(検索してみたら、昨日は存在してたっぽい)はあるのに、フォルダが無い。
そして作った覚えの無いフォルダがある。デスクトップフォルダとか、なんかよくありそうな名前のフォルダ。
そしてそして、ワンピとは関係ない昔作ったフォルダが中身だけ空になってる。フォルダはあるのにファイルが全部消えてる。

なんで?
私が悪いのかパソコンが悪いのかUSBメモリが悪いのか。
トラブルが起きたとき、デジタルってやだよねー。
アナログなら目に見えてわかるのに。

ワンピ語りだけなら『愛を試されてる気がする』とかって笑ってられたんだけど、他も消えるとなると怖いんですけど。一応、今日消えてたファイル(フォルダはあるけど中身だけ消えてたファイル)はたぶんバックアップあるはずなんだけどさ。でもパソコンが悪いんだったら、と思うと、差し込むのが怖くて確認できない(・・;)

なんなんだよ〜う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日は繋がるかなぁ、ネット

最近うちの子がネットに繋いでくれる確率、横浜の勝率くらいです。
……自分で言ってしょぼん。

あ、でも、『ファイルが壊れてます』の原因はたぶんわかった!!
私が悪かった(笑)!!
ごめん、パソ子。

なので、『ネットは繋がるけど親指シフト』パソから投稿はできるはずだ、うん。
昨日までにいただいたコメントのお返事はもう打ってあるんだ〜。
……ワンピ語りルフィ編も。
でもあんま長くならなかった("⌒∇⌒")
3キロバイトだったから1500字くらい?
そのくらいならケータイからでもしばしばその長さになるもんなぁ。
次の人はまだ途中で既に3キロ行ってるけど……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月12日 (月)

ろぐぽーす(* ≧m≦*)

ろぐぽーす(*<br />
 ≧m≦*)

『見て見てログポースヾ(≧∇≦)〃』

『やると思った。』

自転車に付ける方位磁石だって〜。

あ。

一駅手前で降りてた……
いつもと違う階段上がっちゃったなぁと思ったら駅自体が違った……

最近、空前のワンピースブームなんです。
キャラ一人一人について語りたいくらいなんです。
50人くらい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

こ、この寒さは一体……

さ〜む〜い〜。
上に1枚着て出てよかった……
さ〜む〜い〜。
最初、風邪引いて悪寒がするのかと思った(笑)。
お布団戻りたい……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月11日 (日)

M3

というイベントに行ってきたよん♪
『歌』や『ドラマCD』を作ってる人たちが作品を売る、音系オンリー。
名前は聞いたことあったけど行ったことなかったので、見てみたいな〜ちょうど予定空いてるし〜と軽い気持ちで行ったらば。

すごい人!Σ( ̄□ ̄;)

途中で入場規制かかるくらい!Σ( ̄□ ̄;)

9時台の電車(ラッシュ最盛期は過ぎ、身動きは取ろうと思えば取れるけど、通りたい道は通れない。掻き分けないと行けない。)くらい!Σ( ̄□ ̄;)

正直、なめてました(;・∀・)
同人CDの需要がこんなにあるとは……!!

入り口入る前からUターンしそうな心を叱咤し、乗り込んで行ったけれど(笑)。
面白かったな〜!!
こんなに人が集まるものなんだ(必要とされてるんだ)ってのが素直に嬉しかったし、自分たちが売るならこうしたいとかいろいろ刺激になったし。

あ、ちなみに入場料代わりに500円くらいのカタログを販売してるはずだったんだけど、私たちが行ったときには既に完売。
タダで入れた代わりにカタログ見れなかった〜。

で、2時間くらい?会場にいて(後半の私はひたすらジャンプ読んでたけど・笑。真っ先に開いたのは次号予告のページ。おし、来週はワンピースある。)その後はカラオケ〜♪
もう、陸奥さんの歌声に、永田さんがきゃあきゃあきゃあきゃあうるさいうるさい(笑)。
気持ちはわかるけどね(*≧m≦*)

入ったときはおなかすいててなんか食べようと思ってたのに、歌うの楽しくて食べ損ねた(笑)。と、いま気づいた(笑)。おやつは高かったからポテトでも摘まもうかと思ったんだった。

何はともあれ、楽しかった〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月10日 (土)

眠いのだよ。

今日、9時に起きるつもりで、『3時に寝れば6時間寝られる』とワンピース3冊読みました。
8時に起こされました。
眠いのだよ……
でも小倉智昭さんは毎日3時間だってさ……それが普通か……私は毎日10時間希望なんだけど……
とりあえず、1〜17は繋がったので、次は18〜23のアラバスタだ〜。ジャヤ以降の空島編は読んだから、その後はデイビーバックファイトか。今日はどこまで読もうかな。←懲りろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり・・・・・・

ファイル開けなかった・・・・・・
何時に作って、何時に更新して、何キロバイトでって書いてあるのに『ファイル壊れてるからムリっす』って・・・・・・作成時間と更新時間から鑑みるに1時間打ってた文章なのに~ぃ~ぃ~。

おしゃれバトンは打ち直すけれども。

銀魂感想どうしようかなぁ。
でも既にブログカテゴリ『アニメ』って選んじゃったんだよなぁ(笑)。
簡潔にって思っても、打ち始めたら長くなるんだ、私は。
0か100かなんだ。
どしよかなぁ。

眠いのです。
・・・・・・ワンピース3冊読んでたせいで。

以下はアニメ銀魂感想ね。←結局書く

続きを読む "やっぱり・・・・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねむー

よく考えたら起きてから20時間経ってんだから眠くて当たり前かー。

と言いながらなぜ4巻を手に取ったんだ、私……

あ、ワンピースのね(°ー°)
最近ワンピースブーム。

なんか今日、いっぱい書いてる(・_・)
だって、あとアニメ銀魂記事とバトン記事あったんだよ?パソ子とパソ太の反乱で更新できなかったけど。
暇なの?
いや、今日はそんなに暇でも無かったんだけど。

下の記事書いたとき、一番書きたかったこと忘れてた(笑)。
超シリアスな決勝1試合目の11回攻防見てたのに、『しゅーちしんっしゅーちしんっ』が頭の中に流れてきちゃったよう、と。
こないだ、上地さんって人が横浜高校のキャッチャーだって知って。昨日初めてカラオケで羞恥心聴いて。今朝有線で初めて本物の羞恥心聴いて。そのせいで(笑)。でも『しゅーちしんっ』のとこしかわからないからそこだけエンドレスでした(;・∀・)

4巻読むか寝るか。
4巻読んだら5は読まないとだよね。
うーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 9日 (金)

あるってば(-_-;)

『親機が見つかりません』ゆーてネット繋いでくれないんだけど、パソ子。
目の前にあるじゃんよぅ。

フィルンの方にも書いたんだけど、打ち慣れたパソ子でブログ記事とコメントお返事打って、ネット繋がるパソ太でコピペしようとしたのね。
USBメモリに保存して。
そしたら『壊れたファイルです』って(;・∀・)
こないだもそうなったんだけどなんでだ?ついでに打った別のファイルは開けるの。どっちもメモ帳のテキストファイル。な〜ん〜で〜。
長々打ったおしゃれバトンと銀魂感想は消えたのだろうか……こないだと同じだとしたら、ファイル作ったパソコンでも開けなくなってるカモ……

あ、ちなみに卵黄2個はカルボナーラもどきでした〜。こもっちさん、アゲハちゃん、ありがとう(*^ー^)ノ♪
で余った卵白でマカロン作ったら甘っ。規定量の半分しか砂糖入れなかったのにめちゃ甘っ。

ところでです。
岩隈頑張ってるかな〜♪とケーブル見てみたら10対0で勝ってて。
わ〜い♪と思ってたら1点取られちゃったので、今日は私は見てちゃいけない日なのだと慌ててチャンネル変えたらば。
一昨年の夏の甲子園やってんだけど……!!
決勝戦1試合目をフルで。
頑張れ……!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

卵黄2個

スーパーによく置いてある、葉書か写真くらいのサイズのレシピあるじゃん?
今朝、テーブルの上に5・6枚散らばってたの。
それ見て、『あ、今日の夕飯これにしよ』って思ったの。

なんだっけ?

卵黄2個使うのしか覚えてない……メイン料理だったか付け合わせだったかも覚えてない……

起きてから5分間は何言われても覚えてない私だけど、起きてからの30分の記憶も6割くらいは無くなるらしい。
タケノコレシピがあって、『これにしよっかなぁ。あ、でも私タケノコ嫌いじゃん』と思ったのは覚えてる( ・∇・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ちょっとだけ考える

マイミクさんが増えた時とかブログのアドレス教えた時とか、『素敵な事を書こ』とちょっとだけ考える。

でもすぐ諦める(笑)。
だってちゃんとしたこと書こうと思うとなんも浮かばないんだも〜ん。

そんなわけで。

おとといワンピースの1〜3巻読んだ〜(*´∀`)♪
いやさ、総集編が出ただチョッパー編映画見ただで最近読み返すこと多く。
1〜8、18〜23、32〜39辺りを読めば全制覇だな〜と。
……ってのはいま思ったんだけど。

だってワンピースが休載なんだもん……なんか読みたかったんだもん……

ひっさしぶりに読んだんだけど、やっぱ面白いねぇ(*≧m≦*)
シャンクスかっこいいなぁ。
利き腕無くすシーンはもちろんなんだけど、ゴムゴムの実もさ、1億ベリーの宝なんでしょ?めったに手に入らない幻の一品なんでしょ?それを食べちゃったルフィに対して、ルフィを心配するセリフしか言ってない。
かっこい〜な〜。ベックマンもかっこい〜な〜。

あ、バイト先ついちゃった(笑)。
香りとコクかなんかが人気らしいアイスコーヒー飲んできます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年5月 8日 (木)

今度こっそり入れてみようと思った曲

プロ野球応援歌。
絵が出るの??誰が出るの??
栄冠は君に輝くとか歌ったことあるけど甲子園の絵は出なかったよなぁ。
さっき『映像コンテンツ』見てたらあったんだけど、初めて一緒にカラオケ行った人もいたからやめといた(笑)。歌えるのたぶん西武だけだし……←横浜と近鉄ファン
巨人とソフトバンクと日ハムもわかる気もする。
横浜も、運命の星たちよ〜辺りはわかるんだけどな。

今日もレッスン楽しかったヾ(≧∇≦)〃
順番回ってこなくて淋しかったけど(^-^;でもあまりに『今日回らなかった人、ごめん』って謝られるから、来週もやれずにこの課題終わっちゃうのかと思った(;・∀・)
来週は出来るって〜。よかった〜。たぶん私からだ(笑)。

今日着てたワンピース、値札ついたままだった、てへ(´∇`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

奇跡♪

ある程度ブームが収まってから記事にしようと思ったんだけど、興奮冷めやらぬままとりあえず記事に(笑)。

いまあちこちのコミュで流行ってるらしい『奇跡のマイミク』って知ってますか?
星座、干支、血液型、ケータイ会社、好きなキャラ。全部合致したらマイミクしましょうという。
私ね、フィルンはいっぱい世界広げまくってるけど(笑)、ミクシィは基本的に友達リンク集なの。あと強いて言えばレシピ集(笑)。
なのでマイミクは身近な友達だけにしてて。
それでも2日見なかったら日記が7・80件未読になって読むか悩んだりすることしばし(笑)。

あ、ずれたずれた。
そんな感じだからこのトピも最初はロムるだけだったの。
でもあまりにいなくてだんだんすごく奇跡起こしたくなってきて。
だってね、単純な確率計算なら12×12×4×4(ドコモ、au、ソフトバンク、ウィルコムを入れてみた)×10(キャラがだいたいこのくらいに収束してた)で23040分の1なんだよ。
実際は日本人ならA型が多かったりするけど。大学生な年齢くらいが多そうな気がするし。ウィルコムは少ないだろし(・・A;)

でも、すごい勢いで何百件とコメントついてるのにほんとほとんど『奇跡』起きてなくて。私は5つどころか4つ合った人もいなくて。
なので2年半のミクシィ歴で2度目のコミュ書き込みをしちゃったの。
そしたらば。

メールが来たヾ(≧∇≦)〃

ほんとびっくり。
ほんとびっくり。

しかも、これだけプロフィールが似てるからか、好みが近かったりして(*≧m≦*)
だってきっと、占いの結果はたいてい一緒だろし(笑)。
好きなキャラまで一緒なんだから趣味も似てるんだろうし。
あ、いま気づいた、性別も一緒だ(笑)。そか、男性と一致する可能性もあったのか。好きなキャラに女性キャラ挙げたしな、私。
そしたらマイミクするか否かめちゃ動揺してただろうからよかった(笑)。

ってのはもう1週間以上前に打ってた文。
今も変わらず参加者増えてるけど、とりあえずゴールデンウィーク終了記念で更っ新っ(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年5月 7日 (水)

腕が疲れた。

慣れないキーボードは嫌じゃのう。
なんでか今はローマ字入力出来てるんだけど、さっきまで親指シフトでしたん。
ノーパソに慣れてる私にはデスクトップの深いキーが重くて腕が疲れるし(笑)。
顔文字出ないし、記号もどれ押せばどれ出てくるのかいまいちようわからへん。
というわけでさっきから『きごう』って打って変換してたから、『記号』って漢字が今なかなか出てこなかったよ(笑)。

あ。

また余計なこと打ってる間に何を打とうとしてたか忘れた……

あ。
思い出した。

いや、下で五輪代表の話してるけど、女子のこと忘れてたーと思って。
まぁ、正直、体操の日本女子はあまりわかんないんだけど;;
大島と鶴見くらいしかわかんない。
山岸(だっけか)が落ちちゃったんだなぁってくらいしかわかんない。
鶴見紅子ちゃんにはけっこう期待してるのだ。
この子が19歳になる次の五輪くらいには、日本女子も強くなってないかなぁと。
だって紅子ちゃん、けっこう綺麗な体操するんだもん。

今年は『団体が決勝に出られたらいいな(>_<)』な気持ち。体操女子は、日本とか関係なく、競技全般が楽しみ("⌒∇⌒")ルーマニアとロシアが好き♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一番の悪(笑)

ワンピース一の悪人

っていうトピのタイトル見て真っ先にルフィが浮かんだ私だよ。
だって11巻のタイトルじゃんよ……東一番の悪……

そゆ意味じゃなく、純粋に『私の価値観で言う悪人』だったら誰かなぁ。
ルブニールの王様は最有力候補の一人なんだけど、いわゆる『各エピソードのラスボス』は報いを受けてるから嫌いじゃなくなっただけで、酷い人だとは思ってるんだよな。アーロン、クロコ、エネル、ホグバック(モリアよりこっちだなぁ、私は)。
腐敗した海軍も。だからネズミ大佐とかスパンダムとかも。
あ、でもネズミ、スパンダム、あとヒグマやワポルには、『ワースト』だとしても『一番』って称号をあげたくないな(笑)。
そゆ意味ではルブニールの王様もか……でもあの人はほんと嫌いなんだもん……王であること、権力を持っている事に悩まない王様は嫌いだ。

『悪』って感覚が、ルブニール王&ホグバックと、アーロン&クロコ&エネルはちょっと違うなー。
前者は『小者だけど感覚的に許したくない』。
後者は『許しがたいけど、ある意味で貫禄もある』感じ。

うーん。

ルブニール王かクロコかな。

アーロンは選民思想が強いけど同族には優しい。
エネルは正直なんちゅーか理解できないとゆーか……『おこちゃま』な感覚なんだよね、私(・・A;)自分中心に世界が回ってて、『自分』と『自分以外』にしか区別が出来なくて、気に入らないオモチャは壊してしまう。
クロコはー。『『『実はクロコダイルに可哀想な過去が』っていうジャンプを読んだ』という夢』を当時見たのだけれど(笑)。
実際にはそんなの描かれてないし。
ビビちゃん筆頭に、敵にも部下にも酷いし。政府に従うように見せつつっていう狡猾さとか。あと技の名前がかっこよかった。←関係ないよ

うん、そんなわけでルブニール王かクロコダイルだな!

こうやって私は3週間を乗りきろうとしているよ( ・_・)
と言って気づいた。
そうだ、あと5日でジャンプは読めるけどワンピースはまだなんだった……まだ3週間の半分じゃん……しくしくしく(T-T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

体操・五輪代表

今日もまた、爽やかないい朝だなぁ("⌒∇⌒")

昨日のNHK杯で、体操の五輪代表が決まりまして。大まかには順当かな〜と。

冨田、1位通過した(>_<)!!よかった(>_<)!!
冨田の場合は選ばれるかどうか以上にいい演技が出来るかの方が気にかかってたので。
いや、それは、選ばれるのが絶対条件でありまして、もし落ちてたら私は絶対大騒ぎしてたけど(笑)。オリンピック見ないとか言い出しそうなくらいショック受けてたと思うけど。だって大好きなんだもんー。

で、冨田は別格として、次に好きなのが鹿島なのね。私は“美しい体操”が好きなので。あん馬のこともあるし、鹿島入ってよかった!!

前回代表だと次に好きな体操するのが米田なんだけど、大怪我したから仕方ないかなと思うし。水鳥も、好みの演技ではないけど信頼感はあったのでケガが残念だけど。
米田と塚原は引退しちゃうかなぁ……
中野はバレエの下地のある床をやる人だったから好きだったんだけど、ずーっと調子悪くて残念(>_<)

前回代表以外の4人の中で、内村と沖口は私も好きー。特に内村は、成績(結果)も出せてるし、19才だから将来のためにも、期待♪
坂本って人は知らないんだよね(・・;)昨日ニュースで一瞬見た感じだとあまり好みの演技ではなさそうだけど……よくわかんない。
中瀬は、爪先が綺麗じゃなかったり倒立が安定しなかったりであまり好きじゃなかったんだけど、その時は状態よくなかったらしいからな。前に国内1位は取ってたし、見るのは楽しみ。

でも私は桑原と星に入って欲しかったな〜……桑原は迫力あって好きなんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 6日 (火)

めっちゃ秋晴れ

初夏晴れ(笑)?
運動会やりたい(*≧m≦*)
大好きだったな〜、運動会。

太王四神記があと2話で終わっちゃうよ〜う。
今までは一応『母のお付き合い』という体で見てたんだけど、母がいない昨日も一人で率先して見てしまった……だって気になって気になって……
本編に関するネタバレはガマンしつつ。
予告だけ何回も見ちゃったよヾ(≧∇≦)〃
スジニが可愛くて〜!!
髪短い元気っ子なスジニも好きだけど、女の子は基本的に髪長い方が好きなんだ……!!
あと2話でどうなるのかなぁ(>_<)
ムリヤリ引き延ばして内容薄くなる韓流が多い中で、これはかなり詰め込んでる気がする(・・A;)停滞することが無いとゆーか。最後までそうだといいな。終わっちゃうのが残念と思えるといいな。そして私好みの結末だといいな(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 5日 (月)

スーパーカリフラジリスティックイクスピアリドーシャス♪

ディズニーのCD借りてこよっかなぁ。

今日、NHKでやってたの!!
開け 魔法の扉。
(ちなみにクロミちゃんが魔法使うとき『開け、夢の扉!!』って言います(〃∇〃)

ディズニーとジブリの歌特集。
事前に知ってたら録画したのに……!!

風の谷のナウシカや君をのせてが無かったのと、オリジナルの歌手じゃなかったのは残念だったけど、楽しかった〜。
ナウシカレクイエムはもっと素人っぽい歌い方の子供がよかったな〜とか思うけど。

ジブリはCDあるんだよね。
ディズニーも、すごく古い、ランドのCDならあるんだけど。
映画のじゃなくアトラクションのだから、チキルームとかカントリーベアとかグリムグリニングゴーストなら入ってる。から歌える。いつか王子さまがとかも入ってたはず。
でもアラジンとか美女と野獣とかリトルマーメイドが無い。

英語か日本語かでも悩むよね〜。元々は『原曲』派なので英語が好きなんだけど、自分が人に伝えたかったらやっぱり日本語だし。ん〜。……次の半額デイはいつ(笑)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旅に出たいな〜

ゴールデンウィークも終わる今になって(笑)。
いや、私、ゴールデンウィーク関係なかったけど(笑)。

マイミクさんのツーリング記事見たり、JRの車内広告見てたら無性に旅に出たく。
今そこに貼られてるのは山梨県の広告なんだけど、山梨のどこだろ?
小学生の頃に住んでたんだけど小学生だったから行動範囲狭かったんだよな〜。
桃の季節にバイト後日帰りで行こうかと思ったんだけど、それはちと厳しかった記憶が(笑)。
……調べてみるか。

新宿→甲府で、1時間40分で4400円か、2時間40分で1800円だって。
うーん、だったらやっぱり、1日何もない日に朝からかなぁ。
桃で有名な笛吹だったら甲府からまたかかるだろうし。

ってか、別に山梨じゃなくてもいいんだよなぁ。
京都行きたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

可愛い……

その兄弟が可愛くて、降りる駅が同じだったのいいことについふらふらとついてってしまった(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

いい子だなぁ。

電車の中で、おばあちゃんと小学生くらいの兄弟が2人。
空いてる座席は2つ。
お兄ちゃんの方が当たり前のようにちょっと離れた手すりのとこに立った。
『降りるときは呼んでね。』って言って。

当たり前かもしれないけど、いい子だなぁ。

座ってないと危ないくらい小さい子は別だけど、小学校中学年くらいになったら『譲られるがわ』から『譲るがわ』になると思うんだよね。
その子の行動からして、『いい子』というより『かっこつけ』な気もするけど(笑)、でもおばあちゃんと弟を優先させられるのはいい子だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶった〜い♪

なのかな(笑)?

友達の出る舞台(仮)を見てきた〜♪
演劇集団『T-BORN』さんというとこだったんだけど、、、Tボーン?……曲がった太刀筋大嫌い?

はっいかんいかん。

なんかすごく真新しかったな〜。
朗読ライブというか、ボイスライブというか、公開アフレコみたいな感じ。絵は後ろにちょろっと出るだけだからアフレコじゃないんだけどね。
ホンの持ち方とか、めくり方とか、マイク前の立ち方とか見てるのがめちゃ楽しかった♪
逆に、自分だったらって考えると難しそうだなぁ。舞台ともアフレコとも違って。

ストーリーは、壮大で、キャラも多くて、最初はわかりにくかったな。
優希比呂さんのやってらした役が『ルシフェル』な事でもわかるようにファンタジー色強い話だったんで、好きな世界観だったけど("⌒∇⌒")
パンフにゲームプロデューサーさんの名前があったんだけど、ゲームならいいと思う。2時間の舞台だったら、少しキャラ減らして代わりに深く描いてくれた方が私ははまりやすかったかなぁと。

でも木村良平さんと増川洋一さんの芝居、おもろかったです!!特に増川さんの『ちっちゃくファイア』がめちゃツボで……!!
遊び心って素敵だ。

面白かったし勉強になりました(>_<)!!

そしてちはやとタマキ、個人的にお話があります(笑)。
←書いていいのって聞いたらダメっぽかったからこれだけ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンピース

≪カテゴリ≫

ONE PIECE

ジャンプ感想

≪キャラクター語り≫

キャラクター語り

≪100の質問≫

ONE PIECEマニアに100の質問(06.04.16)

ゾロバカさんに100の質問(07.02.08)

ONE PIECEファンへの100の質問。(07.05.26)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャラ語り

第1弾 ルフィ(08.05.14)

第2弾 ゾロ(08.05.22)

第3弾 ナミ(08.05.28)

第4弾 ウソップ(08.05.29)

第5弾 サンジ(08.05.30)

第6弾 チョッパー(08.05.31)

第7弾 ロビン(08.06.01)

第8弾 フランキー(08.06.02)

第9弾 メリー(08.06.03)

第10弾 ブルック(08.06.04)

第11弾 ゾロ2(08.06.05)

第12弾 ビビ(08.06.29)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月 4日 (日)

きゅっぼんきゅっ

ぼんきゅっぼんになりたい

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

THE LAST HALF OF THE GLANDLINE

WE WILL ALL TOGETHER SAIL INTO THE LAST HALF OF THE GLANDLINE

ワンピース総集編 THE 10TH LOG “BELL”のネタバレ感想~。

ちなみに最初の一文は、空島編を収録した8~10thログのおまけポスター繋げると出来上がる言葉。
さぁ、『一緒に新世界へ!!』
みたいな。

続きを読む "THE LAST HALF OF THE GLANDLINE"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 3日 (土)

(´∇`)

『マンガの全巻セット』ランキング、ワンピが3位だって(´∇`)
完結してないマンガの中ならトップ(´∇`)
にへら(´∇`)

まあ、もし『売上額』だったら、巻数多いんで有利だけど(笑)。
逆に『セット数』だったら、巻数多いと高くなるのにそれでも売れるってよりすごい(´∇`)
にへら(´∇`)

今日は踊ったな〜(笑)♪
踊りたい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もうほんっと季節の変わり目って

夜、暑いですね。
寝付けませんね。
朝、寒いですね。
目覚めますね。

ほんっと季節の変わり目って……!!

私の眠りを妨げるものは何人たりとも……と立ち向かい、毎年負けてる気がするよ(´∇`)

そんなわけで喉の調子が悪い(;・∀・)
マスクはし続けてるのにな〜。

チキンフィレオ食べた〜。
これっていつもある?
初めて食べたような、2回目なような、マックラップのチキンと勘違いしてるだけのような。
ハンバーガー嫌いだった私は今でもそんなに食べないんだよね。たいていナゲット(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 2日 (金)

太王四神記

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/

ワンピースログとどっちの感想書こうかなと思ったけど、まずこっち(笑)。

微妙にネタバレです。
私もよくわかってないからたいしたネタバレじゃないけど、うっすら内容はわかるようなネタバレです(^-^;)

いや、あのね。
最初は母に、なんだったか忘れたけど『面白いシーン』があるから見てと、なぜだか丸々一話見せられたの。
それがたぶん16話くらい。
そっから全部見るようになって、見たのは今まだ5話分くらい(20話か21話辺り)なんだけど。
全24話なことを考えるとあとちょっと・・・・・・

音楽が久石譲さんで、テーマは東方神起の千年恋歌。
そっちにまではまりそうな危険な兆候がΣ(・_・;)!!

いや~だって、面白いんだもん!!

日本の大河もこういうファンタジックなのやればいいのにな~。
って、前も書いた(笑)?

だってテレビドラマとは思えない造りだよ?
CGとかそれ単品で見ると、スクエニの方が~とか思っちゃったりもするんだけど(笑)。
でもロードオブザリングのスタッフらしいし、音楽はJさんで、制作費50億だって。

ただ、ペさまがケガしたことでストーリーが当初とは変わっちゃったらしいのが不安・・・・・・私の望む展開になるだろうか・・・・・・

神話時代のスジニ(セオ)がすっごく好きで。
ヨンさまのやってる『タムドク』が前世は神様なんだけど、人間の『スジニ』を好きになって、朱雀の力(炎)を与えるのね。
でもスジニは子どもを殺されて、憎んで朱雀の力を暴走させてしまって、誰も止められなくなって。
タムドクがスジニを殺すことになるの。
で、来世では幸せになれますように、って言ってる『来世』が今(7世紀)なんだけど。

私はスジニと幸せになって欲しいの。
『途中は切ないけど最後はハッピーエンド』が好きだから。
なんだけど、今のところホゲさまや火天会との争いが大変で、スジニとは恋愛っぽさを感じないんだよね(笑)。DVDの広告では『スジニ:タムドクの恋人』って書かれてたけど、そぉかぁ・・・・・・??って(^-^;)
ってゆか、恋愛でいうならキハさま(スジニ姉)の方が、どろどろ気味ではあるけど近いと思うんだよね・・・・・・
『今のところ』と思ってるうちに、あと数話で終わっちゃうからさ・・・・・・

どうなるんだろ(>_<)!!

という具合で頭から離れないのです(笑)。
でもほんとに、『韓流だから興味無い』って人にはお勧めだよ?
逆に『メロドラマちっくな韓流じゃなきゃ興味ない』って人にはお勧めじゃないかも。恋愛要素はあまり無いので。

スジニ以外だとチュムチとコ将軍が好き♪
でもホゲさまも好きだし火天会の長老も好きなんだよね・・・・・・どっちも敵(笑)。

ホゲさまは敵と言ったら可哀想かもだけど。
『高句麗を反映に導くチュシンの星』が輝いた日に、タムドク(ヨンさま)とホゲの2人が生まれたの。
で、ホゲをチュシンの王だと思った人たちがまつりあげていたのに、タムドクが頭角を現すにつれ『お前が王だと信じたのに!!』みたいな事を言うのが気の毒で気の毒で。
そう信じたのは自分でしょうが、と。
なんでホゲさまのせいにするの、と。
でもそれでどんどん歪んでいって、ホゲさま今はかなり怖い人になってるんだけど。それでもやっぱり根はいい人だなぁって思うんだ。
死にそうな気はするけど・・・・・・仲直りしてハッピー☆とはならない気がするけど・・・・・・ホゲが無念のまま終わらないといい。

火天会の長老は、母の場合は『砂時計っていう好きな作品の主役の一人やってた役者さんだった!!』っていうので憎めなくなっちゃったらしいんだけど(笑)。
私はね~単純にね~CG(魔法)一番使うから好きってのもある(笑)。
だって魔法とかファンタジー大好きなんだもん・・・・・・
でもそうじゃなくても。
他の人は『神話時代の生まれ変わり』なんだけどこの人は『神話時代から生き続けてる』んだよね。
神話時代に罪をおかした(?)ために、死ねなくなっちゃったの。それが切ないの。死のうとしても死ねなくて、周りはどんどんいなくなっちゃって。
そりゃゆがむよなぁ、と。

なんでチュムチとコ将軍じゃなく、ホゲと長老について語ってるんだ、私(笑)。
まぁ、チュムチとコ将軍は、見てくれればどんなとこが好きなのかわかってもらえるかと(笑)。
あ、もちろんタムドクも好きだよ?
ヨンさまは絶対、チュンサン(冬ソナ)よりこっちの方が合ってる。
18歳には見えないけど。
スジニが同い年にはどうしても見えないけど。
チョロより年下にはどうしても見えないけど。
大変だよね、王様の貫禄出したら年齢も上がっちゃいそうだもん。
18歳の、新人王様らしくするのって、すごく大変だと思う。
でも、自分の決断でたくさんの人の命を左右するのが怖くて仕方ないってコ将軍に初めて吐露するシーン、大好きだった。
やっぱ凄い人なんだなって思ったよ、ヨンさま。

あ、念のため言っておきますが、冬ソナは確かに見たけど、そんなに韓流見てるわけじゃないですから(笑)!!
冬ソナと秋の童話とフルハウスと太王四神記くらいですから!!
・・・・・・増えてる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年5月 1日 (木)

あ、間違えた。

レッスンの話しようとしてたのに、ログ(ワンピ総集編)の話を書き始めてた(笑)。びっくりびっくり。

今日も面白かった〜(*≧m≦*)
ただ、ここ数日腰痛がひどいので、座ってるのはつらかった……

そして、題材というかやれと言われてることは面白いんだけど、見てて面白いのは少ないよね(;¬_¬)自分も反省。
次の課題はまた当日発表なんだけど、読む練習はしとかなきゃ。初めて無声化が甘い時があると指摘されちゃったので。トチってやり直した時に特に甘くなるってどんな習性だぃ、私よ……

あ。
あれかな。
『実力テスト』かな。

基礎は大事です。

東方神起が気になる今日この頃。
太王四神記のせいで……

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »