« さ〜む〜 | トップページ | ジャンプ(21号)感想 »

2008年4月21日 (月)

(・・)

私、バイトと歌のレッスンの合間にしばしばカラオケ行くんだけど、合間なので短時間なためか大部屋に通されること多く。
今日も今日とて大部屋で。
入ってすぐはとりあえず楽譜読んでた(歌ってなかった)んだけどさ。
コンコンってノックされたのさ。

『(さっきフードのキャンペーン中とか言ってたからその宣伝に来るのかな)は〜い』
『すいません(三角布巻いたおばちゃん入ってくる。手にはファイル)』
『……(掃除のおばさん?)』
『失礼します(三角布は巻いてないおばちゃんが入ってくる。手には飲み物)』
『……(別のお客さん?ダブルブッキングか部屋間違えてる?)』
『よいしょ(おばちゃん腰かける)』
『……(私、見つめる)』
『……(おばちゃんたちこっち見る)』
『……(私、見つめる)』
『……もしかしてお客さん?』
『?はい。』
『やっだすみません!!』
やだ〜きゃ〜と言いながらおばちゃんたち出てゆく。

えーっと。

この部屋は空いてるときによく休憩室として使われてるのデスか( ・∇・)?

私を気にせず(フードを薦めもせず、『なんで私たち以外がいるの?』って顔もせず)、席に座っちゃったから、どーすればいいのかと思った(笑)。

|
|

« さ〜む〜 | トップページ | ジャンプ(21号)感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カラオケで大部屋ってあるんですかcatface←田舎ものsweat02
おばちゃん…coldsweats01
何気に『掃除のおばちゃん』メンバー入りをしちゃったんですねsmile

投稿: こもっち | 2008年4月22日 (火) 09時51分

大部屋は稼働率低いんですよね…

だから入っていただくんですよね~

「喜ばれる方」と「狭い部屋に変えてくれ~」と言う方いろいろいらっしゃいます。

たしかに休憩室っぽく使うときあります。

投稿: 夢役者なりえもん | 2008年4月22日 (火) 13時09分

こもっちさん
15人くらい用の『ちょっとした大部屋』からお立ち台まであるような『超大部屋』までありますよ(≧▽≦)!!
はい、お掃除頑張りました(笑)!!

なりえもんさん
カラオケバイトの経験ありですか!?
なりえもんさんはお一人の時に大部屋だとどっち派ですか(笑)?
私はなんとなく落ち着かない気もするんですが、外から見えない場所があれば気にしません(笑)!!

投稿: さや | 2008年4月22日 (火) 18時25分

コンビニバイトとカラオケ屋で働いてるんですよ~

カラオケ屋の方が週5とかなので割合高いです。

人からあまり見えないのであれば大部屋は快適やね!

見えると「一人で歌ってる…」

とか思われるの嫌なんです。

投稿: 夢役者なりえもん | 2008年4月23日 (水) 04時24分

あ、両方だったんですね!!
なりえもんさんはコンビニってイメージでした!!
でも確か前にも大部屋の話をした時に『短時間だった?だからかも』ってコメントいただいたので、かつてやってたのかな~って(^-^;)
私は一人だとばれてもそんなにいやではないけど、やっぱり見られるのはちょっと(笑)。
恥ずかしいのです(笑)。

投稿: さや | 2008年4月25日 (金) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/20442701

この記事へのトラックバック一覧です: (・・):

« さ〜む〜 | トップページ | ジャンプ(21号)感想 »