« (・・) | トップページ | でもさー »

2008年4月21日 (月)

ジャンプ(21号)感想

ジャンプ感想いっきま~す!!
と言ってもまだ3つしか読んでないのよ。だからほとんどワンピース感想かと。
お掃除のタイムリミットが迫っているので(いや、単に火災報知器の点検がくるから、それまでに完全に綺麗にしてやるんだと意地になってただけなんだけど)今日の夜も頑張ります!!

以下はネタバレね~。

ONE PIECE 第497話“シャボン舞う諸島の冒険”
銀魂 第二百九訓 酒の勢いに任せるな

アイシーも一言。
って言いながらジャンプ開いてたらちらっと見えたブリーチに気になる人影が・・・・・・!!ちょっとブリーチも読んでから書くからブリーチも一言(笑)!!
ってなこと言ってたらちらっと見えた神田くんも気になるんだけどさー。
Dグレの神田くんね。
最近、神田くん見るたびに思う。『なんで今まで興味なかったんだろ』と(笑)。漢前な武士って、すっごく私の好きなタイプだよね。最近とても好きなんだ。まぁなんで今まで~の答えはわかってるんだけどね。長髪だからだと思うよ(笑)。だって最初は女の子みたいだったじゃん。中性的なな女の子は好きだけど、中性的な男の子にはあまり興味が無いのだ。

はい、まだDグレ読んでないのに長いね。

以下はネタバレね~。(今度こそほんとに)

ブリーチ

Dグレについて語ってたらブリーチのこと忘れてた(笑)。
慌てて読む。

うおわゎわわっ!?

えっと上で言ってる『気になる人』はギンでした。
でも兄さまも出てた!!
俊彦さん、じゃなくて、えっと・・・・・・くうかく・・・かいえん、かいえん!!海燕さんも出てた!!!
兄さま可愛いなぁ。子どもっぽいなぁ、元気だなぁ、やんちゃだなぁ、感情出すなぁ、すぐ熱くなるのかぁ。昔っからアレだったんじゃないんだぁ(笑)。
三木さんと中尾さんがしゃべるんだね、とかそんなこと思っててすみません。

四大貴族のうち三家が出てるよ、今週。・・・・・・もう一家ってどこ?今までに出てきてる?

で、です。ギンです。
私はギンと乱菊さんが好きなのです。
あの、基本路線が能天気で周りを振り回してばかりの乱菊さんがギンちゃんに関してはすごくシリアスだったり。
感情なんか無さそうなギンが、乱菊さんに関しては表情変わってたり。
20巻“だけ”持ってる一番の理由は、兄さまがやっとルキアちゃんを助けてくれたからだけど、もう一つの理由は『ごめんな』ですから。
そんなわけで昔のギンが見れるのは嬉しいな~♪

アイシー

これはほんとに一言なんだけど;;

いいなーと思って。
ありきたりな言い方だけど青春だなーと。
スポーツマンガにありがちに、登場人物は全体的にけっこう大人っぽいじゃない?
外見だけじゃなくて精神的にも。
でも今週のモン太くんとセナくんのやりとりを見てて、あぁ高校生だなーと。
こういう風に怒ってくれて、ケンカできる友達がいるっていいよね、って。
セナ君のだって要するにセナ君自身のわがままみたいなものだけど、『自分が必要とされてる』って嬉しいよなって。

銀魂

ボロ泣きです。
やっぱ泣いていい話だった。

正直に言いまして、星喰とかのエピソードはあまり理解してません(笑)。オメガが降って来たはずがなんでヅラがいるのかもよくわかってません(笑)。
でもボロ泣きだ。
けっこう、『くすんくすん』じゃなくて『うぉううぉう』と泣いた(笑)。

友達を作る時の掟。
『相手より先に死なないこと』だって。
残された方がつらいんだから、大切な友達を泣かせちゃだめだって。
打ってたらまた泣けてきた・・・・・・
泣けた・・・・・・

チャッピー元気になりますように。

ワンピース

今週はさ、すっごい大笑いしてたんだけどさ、『くすっくすっ』じゃなくて『ぶはははは~!!!』って笑ってたんだけどさ。
ほんと、銀魂とワンピース、外で読まなくてよかったよ(笑)。

終わりになるとドシリアスなのですが。
とうとう、ワンピース全体の、ワンピースという大作の、根幹に関わる話が出てきた気がするんですが。

まぁとりあえず『ぶはははは~』の話(^▼^)

『見くびったすまん』←まったくもって同意(笑)

ナイトなサンジくんにも大笑いしてたんだけど、やはり私はゾロの話の方がツボるわけで。。。

超幼児扱いされてるゾロに笑って。
ごめん私も先週の感想で『ゾロはそんなこと(番号覚えて人に聞く)も考えないと思う』とか書いちゃった、と思って(笑)。
『自分を信じるな』にひどいよ(笑)!!と思って。

間違った番号覚えちゃったよ~!!!って大笑い。

1番ってのは覚えやすいもんねぇ。
特にゾロは。
『チャンピオン』って聞いただけで対抗心燃やすようなゾロだから、『1』は好きでしょうよ。まぁ、1のゾロ目は誕生日でもあるけど、あんまり誕生日気にしてなさそうだから。

話ずれるけどミクシィのコミュに『ゾロの名言』ってトピが最近よく上がってて、昨日の夜にうっかり見ちゃって、名言見てただけで泣きました。

はっちゃんのおでこにはなんのマークがあるんでしたっけ・・・・・・魚人だってわかるようなもの??あとで見とこう。
人魚だってばれないようになんだろうけど、はっちゃんに担がれてるケイミーに萌え萌えします。はっちゃんとケイミーのコンビ好きだなぁ。しゃぼんのあちこちから顔出してるパッパグも好きだけど(笑)。

しゃぼん文化いいよね。
いいよね。
空飛びたい・・・・・・
荷物軽くなるのもいいな~。
ふわっと浮いてるのもいいな~。
不思議玉。

で。

世界貴族。
天竜人。

単に世間で悪く言われてるだけだったり、世間知らずな空気読めない人なだけだったりするのかな。
それともヤな感じの人たちなのかな。
って思ってたんだけど。
明らかに後者だ・・・・・・

後ろについてる『聖』とか『宮』は称号みたいなもの?

どう見ても好きじゃないけど、生き物をモノ扱いするの好きじゃないし、自分は優れていると相対的に思ってる人は好きじゃないけど(誰かと比較して○○より優れてる、○○は劣っているって考えるのは好きじゃないけど)、私は一部の情報を元に『正義』とか『悪』って決めるのは好きじゃない。
けど大西さんが煽りで『悪!!』って書いてるんだけどそう思っちゃっていいの(笑)??

自分のためのメモ。
800年前に世界政府を作り上げた20人の王たちの末裔が天竜人。

創造主ってのはその、20人の王のこと?
Dの一族は21番目なのだろうか、それとも20人から抜けた一族なのだろうか。

そして屋根の上に居た大鎌みたいの持ってたのは誰なんだろう。
賞金稼ぎ系?
ドラゴン系?

また話ずれるけど、ドラゴンって言ったら思い出した!!
ローソンのばか~○(>д<)o
またワンピフェア・・・・・・モンキー家(ポートガスさんいますけど)の絵が出てたのです・・・・・・
アニメ絵は別に興味が無いはずなのに・・・・・・

『真の歴史』ってのはワンピース世界の芯にあるテーマだよね。
その話が出てきたのがどきどきわくわくもするし、話が進むとワンピースの終わりを意識するので不安でもあるのであります・・・・・・

|
|

« (・・) | トップページ | でもさー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/20445618

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(21号)感想:

« (・・) | トップページ | でもさー »