« 木曜日は | トップページ | 水曜日(笑) »

2008年4月25日 (金)

リバイバルメモリー

http://kapsel-h.hp.infoseek.co.jp/

昨日見てきた舞台です♪
『続きを読む』以降はネタバレだから、見に行く予定の方はUターン(>_<)!!

レッスン後にクラスメイトを誘って行ったので、面白くなかったらどうしようと実はちょっとどきどきしていったんだけど面白かった♪

以降はネタバレね~。

相変わらずパロディが多くて(笑)。
私にはわからないネタも多かったんだけど・・・・・・でもそれでも面白かった(笑)。
Lが出てきた辺りから、全体的におかしくなった(笑)。

あとねあとね、お医者さんが好きだった!!
個性だなぁって。

でも言いたいとこはそこじゃなくて。
最後のシーンでね、『え!?』って思って終わっちゃって。

大雑把にあらすじを言うと、『つらい思い出がきっかけで二重人格になった人がそれを乗り越える話』なのですが。
その第二人格の『タカヤ』が、主人格の『カンザキ』に融合されて終わったのかなって思ったのですが。

・・・・・・ミサキさんの方に移ったの?

最後にミサキさんとタカヤが『永遠に一緒』みたいなこと言うシーンで、ぞわっって。

途中で『脳波同調』やってるじゃない。
その時に、『下手したらミサキさんがカンザキの中から出られなくなる』って説明があるじゃない。
それと似た感じで、脳波同調で第二人格が移動することもあるのかなって。

私はそこまでで、ぞわってしてたんだけどクラスメイトが『ミサキさんは最初からそれが目的で手伝ってたのかな』って言うのを聞いてもっとぞわって。
好きな人(ほっといたら消されるかもしれない人格)を手に入れるために、カンザキさんの心の中に入って、奪って、自分のとこに連れ帰ったのかなって。
素敵な話でもあるようで、その執念にぞわっとして、でもやっぱり凄いなって思いもする。

う~ん、笑わせておいて最後にずどーんでびっくりでした(笑)。
あ、悪い意味じゃないです。そのせいで昨日の帰り道ずっと、ストーリー全体を思い返してずっと考えてたもん(笑)。

|
|

« 木曜日は | トップページ | 水曜日(笑) »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/20563083

この記事へのトラックバック一覧です: リバイバルメモリー:

« 木曜日は | トップページ | 水曜日(笑) »