« 映画感想 | トップページ | うまま〜♪ »

2008年4月29日 (火)

りんごブーム

りんごブーム
強制的に(笑)。

冬に頂いたりんごがまだ余ってて。
かな〜りやわらか〜くなってるのでそのまま食べるのには不安があり。
ってなわけでりんご菓子作りを命ぜられまして( ・∇・)

でもさ、いまバター高いんデスよ。
バター使わないレシピでもバター足したい私は困ってしまう。
こないだ作ったタルトはおいしかったんだけど、昨日作ったコレ↑はまんまホットケーキだったなぁ(笑)。おいしいんだけどね。前は砂糖もバターも足したのに、昨日は砂糖を気持ち振り撒いた程度だったから。ちゃんとバターと砂糖で炒めたりんごだけが甘かった(笑)。

パウンドは、どうせ作るならバナナかかぼちゃの、もったりしてんのが好きだしなぁ。
ヨーグルトケーキっておいしいのかなー。
ま、おいしさより何より重視されるのが『簡単』なことなんだけど(*´∀`)♪

|
|

« 映画感想 | トップページ | うまま〜♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/20645807

この記事へのトラックバック一覧です: りんごブーム:

« 映画感想 | トップページ | うまま〜♪ »