« よしなしごと | トップページ | 初日 »

2008年4月10日 (木)

じゃ、じゃんぷかんそう……

元気無い時には睡眠とワンピース。

というわけで、ひさしぶりに、たぶんログが出たとき以来に、アーロン編を読みました。
1999年だったんだねぇ(*´∀`)♪
尾田さま24才だったんだねぇ。

11巻にはメリーの間取り図が(T-T)

あ、で、この先は、最近のジャンプまでのネタバレを含みます。
主に、8〜11巻と、485話辺りの話ね("⌒∇⌒")

はっちゃんには『新春たこあげ大会』で傷口を広げられてはいるけど、確かに一太刀もあびてなかった(笑)。

でね。やっぱアーロン編は大好きなんだけど新たに気づいたというか、読んでたらすごく『485話〜今』を思い出したの。
ふらふらして、平静を取り繕えずに戦ってるゾロに。
で、気づいたの。
アーロン編はミホーク戦後。
デュバル編はくまさま戦後。
どっちも『ゾロだけが対峙した』七武海戦後なんだ、って。

あとはね、はっちゃんが、『魚人島で一人を除けばNo.1の剣豪』って名乗ってるの。ってことは、これから魚人島に行ったらその人が出てくるの??
ふらふらした状態で戦うの?
ってか、ジンベエ出てくるだろし、また七武海会っちゃうのかなぁ。ミホちゃん、(クロコダイル、)くまさま、ドフラミンゴさま、モリア、黒ひげティーチ、ジンベエ。6人目か。
たまには戦わずに仲良くなったりしないんかな(笑)。

あとはー。
『ロロノア・ゾロとその一味』って言い方が何度も出てくるなーと。空島でゾロが『青海人の要』って言われてたのは覚えてたんだけど、アーロン編でも言われてたんだなーと。
ゾロの反応が『…』なのも一緒。

この頃はまだ手配されてないし、空島の人たちは情報に疎いだろうし。
『事前情報が無いとゾロが主軸に見える』ってことなのかな♪
あ、『ルフィじゃなくゾロが』ってのに喜んでるんじゃないよ?むしろ『怖く見えなくたってうちの船長は凄いんだからね!!』な気持ち。
『ゾロが認められてる』って事実と、『そのゾロの上にルフィがいるんだぜぃ』ってのが嬉しいの。
フランキー一家の『あれで船長じゃないなんて』に『むふ♪』と思ったのと同じ感じ。

ま、ザンバイたちや空島はともかく、イーストブルーだとゾロ有名だったみたいだからそれで『ゾロ一味』みたいに言われたんだろうけど。

にしてもみんなが若いな〜(笑)。絵柄だけじゃなく。
ウソップがこの時にした『海賊船に乗る覚悟』をチョパが空島でしてる気がする。逃げない覚悟とゆーか。
チョパが『5人目』になるのはいつかなー。
そうそう、『8人目』がタイトルになった回の内容からして、8人目は明らかにブルックだよね。ってことはやっぱり7人目はフランキーで、チョパが5人目ロビンちゃんが6人…目……あれ?ロビンちゃんが5人目?ミス・オールサンデーなときを含めたらロビンちゃんのが先に出てきてない??

|
|

« よしなしごと | トップページ | 初日 »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

普通に読んで感心してしまいました。
というか懐かしさ爆発ですw

ワンピース第一話からジャンプで見続けてきた俺も、ワンピースと共に人生を歩んできた一人なんだなぁ〜と思うと・・・
何か悲しくなった…
(Тωヽ)

投稿: ほっさん | 2008年4月11日 (金) 00時01分

懐かしいでそ~(≧▽≦)
って、えっと、何に感心?
喜んでいい“感心”?

そしてなんで悲しくなるの!!
私も読みきりから読んでるはず(最初からはまってたわけじゃないので自信ない;;)だけど、ワンピースと一緒に成長してることが嬉しいですけど(笑)!!
もう、ほんと、尾田さまが私より後の時代に生まれなくてよかった・・・・・・私が読める時代に生まれてくれてよかった・・・・・・
え、イタい子ですが何か(笑)。

投稿: さや | 2008年4月11日 (金) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/20116190

この記事へのトラックバック一覧です: じゃ、じゃんぷかんそう……:

« よしなしごと | トップページ | 初日 »