« 3週間を乗りきるために | トップページ | ここで問題です »

2008年4月28日 (月)

ジャンプ(22・23号)感想

はい、ワンピース感想~。

もう下で書いてるけれど、あれはただの一人クイズだから(笑)。

以下はネタバレね。

ONE PIECE 第498話“11人の超新星”

銀魂、こち亀、ナルト、初恋限定も一言。

最近、ワンピ・銀魂・アイシー以外はあまり本腰入れて読んでなかったんだけど、今はけっこう興味持つ展開だなぁ、そういえば。
ブリーチが過去編だったり、ナルトがうちは一族だったり、Dグレもネウロも今くらいの暗さ(明るさ)の話が好きなんだ・・・・・・

初恋限定

ををっ!!
楠田君が!!

と思ったら、え、打ち切りなんですか(笑)?
そんな噂を風が運んできたのですけど(笑)。

まいーや、楠田君とエノモトさんさえうまく行けば。

ナルト

あ、上で書いちゃったことくらいなんだけど。
うちは一族の謎というか、イタチの謎というか。
それがとっても気になるので楽しい。
でもなんか今の展開が気になるにつれ、え~イタチほんとに死んじゃったの~・・・・・・?という気分に・・・・・・
そしたら結局、サスケくんも天涯孤独になっちゃうじゃん。
まぁ忍者には天涯孤独な人、多そうだけど;;
このマンガはけっこう死ぬんだもん・・・・・・

こち亀

珍しく、こち亀(笑)。
檸檬ちゃんが出てるか否かがこち亀読む基準なワタクシは今週号が楽しくて♪
何がって『レモンちゃんに関しては別人格』な両さんが。
私がレモンちゃん出てる話は読むってのは、もちろんレモンちゃんが好きだからなんだけど、それだけじゃなくてレモンちゃんと一緒の時の両さんはいい人なんだもん(笑)。
ほのぼのするの。
今週号はほんとほのぼのした(´▽`)

銀魂

銀魂は~、今週号に関して特別言うことは無いんだけど(笑)。
積極的な女は嫌いなんですか、とかくらいしか(笑)。
ただ、銀魂の親子ものはいつも泣くので、このシリーズはとても楽しみ。あわよくば(?)銀さんの過去に繋がってくれないものかと・・・・・・最近銀魂に関してはそればかり言ってる気がする(笑)。

ここも格付けはちゃんとあるのかな?
神楽ちゃんたちが勝手に太夫名乗ってるけど、太夫って最上位だからめったになれないような(笑)。
私、『太夫』って言葉よりも『天神』の方が上に思えるんだけどな~。

ワンピース

うっうっうっ・・・・・・次号休載・・・・・・
いいんだ・・・・・・たぶん、500話記念カラーのためだから・・・・・・い、いいんだ・・・・・・尾田さまがムリするくらいならお休みの方が・・・・・・

CP9、動物園じゃなくてサーカスになってる(・_・)

2ページ目でさ、『1~29番は無法地帯』って言われた瞬間に思うよね。
1番に向かうであろう人が一人おるんやけど・・・・・・と。

海軍お断りの看板に貼り付けにされてる海軍の方の骸骨、下半身が無いよう;;;

地図見て思ったんだけどね、0番台は海軍駐屯地のお隣なのになぜ無法地帯なの??
あと、0・10・30の色が違うのは何??
今ルフィたちが通ってきた道??
でもそしたら40番台も通ってるはずだよね。
ってかそれはそれで矢印で書かれてるもんね。
なんだろ??

シャッキーのお店は13番。

ワンピ世界の女性名には鳥に関したものが多かったんだけど(くいなとかノジコとかヒナとか)シャクヤクさんは芍薬?花?

ケイミーがチョパに担がれてる♪
けど、やっぱ恋人なのかな、はっちゃんの(笑)。
可愛いなぁ可愛いなぁ、ケイミー。

ルフィが『オバハン』って呼んでて怒られないのかなって思ったら全然気にしないんだね。
20歳でやめてたとしても60歳だから、当たり前なのかもしれないけど、でもドクトリーヌは絶対に60歳の時にオバハンって呼んだら怒ったと思うな(笑)。

シャクヤクさんもかっこいい女性だ。
賢くて、たぶん強い。
ただ、この人もヘビースモーカーっぽいのがなぁ・・・・・・
前に100の質問でも書いたことある気がするけど、ワンピ世界で唯一好感持てないのが、喫煙人口の高さなんだよね(^-^;)
尾田さまがヘビースモーカーなので(ってか漫画家さんには多い気がするので)仕方ないのかもだけど。
吸ってる姿はかっこいいと思ってしまったりもするんだけど。
ゾロだけは吸ってる描写無いといい(>_<)!!
過去ならいいけど。
ナミさんが扉絵で吸ってた時に悲しかったのでー。
ゾロとチョパには吸って欲しくないなぁ。

本編に戻りまして。

女作って寝泊りって(笑)。
同い年くらいだよね?60以上くらいの人を想像してていいんだよね?
『ウチの人』って言い方からシャッキーのだんなさん、ってイメージをしてるんだけど息子だったりしないよね?

そう、こないだローグタウン~ウイスキーピーク辺りを読み返してて思ったんだ。
『航路7本あるはずだけどここで1回集結するの?』と。
集結するんだ~!!
そしてもいっこ読み返してて気づいたんだけど、私、脳内でグランドラインを逆周りしてた(笑)。
えーっと、今はノースブルーとウエストブルーの間を航海してると思ってたんだけど、イーストブルーとサウスブルーの間を進んでるんだね?
東から西に進んでるじゃなくて、西から東に航海してるんだね??
ってことは新世界に入ったらノースブルーやウエストブルー絡みのエピソード出てくるんかな。
サンジくんの出身地の話とか出てこないかな。
空島みたいに、カームベルト関係ない存在じゃないと、なかなか絡まないかな。
空島の時に降ってきたセントブリス号が、確かサウスブルーの船だったなぁと思ったんだけど。
ノースブルーって今まで、出身者はちらほらと出てきてるけど(ベラミーとか)他にはウソップのゴーグルぐらいじゃない??

今回出てきた『11人のルーキー』もさ、ノースブルー出身者多いんだよね。
ノースブルーがどんなとこなのかが気になるの。
と言ってもそんなに違わないんだけど(笑)。
最弱の海と言われたイーストは、ルフィとゾロの2人。
サウスがボニー・キッド・キラー。
ウエストはカポネのみ。
ノースがホーキンス・ドレーク・ロー。
ルフィとゾロは同じ海賊団だし、キッドとキラーが同じなこと考えると、ノースが多いなって思ったんだけど。
あと、そうだ、ウルージ自身にはそんなに興味ないんだけど、『空島出身』ってのは気になる!!
クラウドエンド通れば降りてくる人いてもおかしくないんだろうけど、でもちょっと前の島(モックタウン)では空島の存在自体信じられてなかったじゃない?
なのにちょっと進んだら空島出身者がいるんだなぁ、って。
そして空にいたのは“神”兵だったのに、“僧”なんだ??と。

で、下の復習も兼ねて、懸賞金高い順にルーキーをリストアップ~。
下の、けっこう間違ってたり抜けてたり(笑)。

ユースタス・“キャプテン”キッド
キッド海賊団
サウスブルー出身
3億1500万ベリー

“麦わら”モンキー・D・ルフィ
麦わら海賊団(ルフィ海賊団かなぁ)
イーストブルー出身
3億ベリー

“魔術師”バジル・ホーキンス
ホーキンス海賊団
ノースブルー出身
2億4900万ベリー

“赤旗”ディエス・ドレーク
ドレーク海賊団
ノースブルー出身
2億2200万ベリー

“死の外科医”トラファルガー・ロー
ハートの海賊団
ノースブルー出身
2億ベリー

“海鳴り”スクラッチメン・アプー
オンエア海賊団
グランドライン出身手長族
1億9800万ベリー

“殺戮武人”キラー
キッド海賊団
サウスブルー出身
1億6200万ベリー

“大喰らい”ジュエリー・ボニー
ボニー海賊団
サウスブルー出身
1億4000万ベリー

カポネ・“ギャング”ベッジ
ファイアタンク海賊団
ウエストブルー出身
1億3800万ベリー

“海賊狩り”ロロノア・ゾロ
麦わら海賊団
イーストブルー出身
1億2000万ベリー

“怪僧”ウルージ
破戒僧海賊団
空島出身
1億800万ベリー

うむ。
いま見ないで打ったら、キラーとアプーの賞金額とカポネの海賊団名以外は当たった(笑)。

『X』と書いて『ディエス』って読むの?
『ディ』って音が入ると、『Dの一族』と何か関わりがあるのではないかと勘繰ってしまうのですが(笑)。
まぁ、何語かのアルファベットではディエスって読むのかな。
名前からしてローはイギリス系っぽい?
でもカポネってイタリアっぽいけどウエストだしな。
地球の地理とはあまり関係無いのかなぁ。
日本酒がウエストの名産品だったしなぁ。

えーっと。

長いデスカ?

11人(ルフィ・ゾロ除いて9人)もいると、たぶんそんなに取り扱われないキャラもいると思うんだけど。
私はどうしても、『冷静そう』な方が重要キャラに見えるの。
だからたぶん、下の記事で言ってる3人(ホーキンス・ドレーク・ロー)が気になるんだよね。
そしてその3人が全員ノース出身なのも気になるんだよね。

ココログって何文字まで平気なのかな~(笑)。
100の質問はたぶんこれより長いから、まだまだ平気だと思うけど(笑)。

|
|

« 3週間を乗りきるために | トップページ | ここで問題です »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

X=10で10はスペイン語でdiez(ディエス)

投稿: 通りすがり | 2008年4月30日 (水) 04時22分

ををわっ!?
『X』じゃなくて『Ⅹ』だったんですね!!
・・・・・・打ったら違いがよくわからなくなっちゃったです;;
ありがとうございます~♪
そかー、スペイン語だったんですねー。
ドレークはスペイン系・・・・・・ってわけでもないのかな・・・・・・あまりラテンなイメージでは無かったです(笑)。

投稿: さや | 2008年4月30日 (水) 17時27分

X=ローマ文字の10
スペイン語で10=diez、です。

名前は海賊総督フランシス・ドレークからでしょうが
外見はおそらく怪傑ゾロが元ネタでしょうね。アメリカのスペインの民の英雄ですし。ZのかわりにXなんでしょうw

投稿: 通りすがり | 2008年5月 2日 (金) 03時39分

ほわわっ!!
ありがとうございます~(≧▽≦)!!
思わずフランシス・ロロノア・・・じゃなかった、フランシス・ドレークで検索してしまいました(笑)!!
そしたら親戚にホーキンスって・・・・・・!!
言われてみれば怪傑ゾロ!!
ああぁぁぁなんだかどんどんドレークに興味が増していくんですが、取り扱いの多いキャラだといいな・・・・・・
ありがとうございます(*≧m≦*)

投稿: さや | 2008年5月 2日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/20628693

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(22・23号)感想:

» コスメ調合 [コスメ調合]
コスメ調合 [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 06時58分

» コスメ調合 [コスメ調合]
コスメ調合 [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 22時39分

« 3週間を乗りきるために | トップページ | ここで問題です »