« 名前の呼び方…ってか敬称? | トップページ | ジャンプ(22・23号)感想 »

2008年4月28日 (月)

3週間を乗りきるために

今週号のワンピースネタバレです。
昨日、移動時間にこつこつこつこつ打ってました(笑)。
ジャンプ感想はジャンプ感想として、もちろんワンピースも含めて後で打つ気まんまんだけど、とりあえず(;¬_¬)

こっからは昨日打った文章ね〜。

どうせだから今回出てきたルーキーズ(……野球のじゃなくて!!)を覚えようと。
カタカナめちゃ苦手ですねん。
でも暇だから。(暇じゃないよ)

初日の昨日(土曜日)に勉強した成果を今(日曜日)確認。
さて行くぞ。

シャッキーさんが挙げてた5人が懸賞金順だったのでまずその5人。

“キャプテン”キッド
キッド海賊団
サウスブルー
3億1500万

“麦わら”モンキー・D・ルフィ
麦わら海賊団(なのかしら)
イーストブルーフーシャ村出身
3億
5月5日生まれの牡牛座
172センチ

はっ、いかんいかん。

“魔術師”
バジル・ホーキンス
ノースブルー
2億4900万?

“赤旗”
ディエス・ドレーク
ノースブルー?
堕ちた海軍将校

ロー
ハートの海賊団
サウスブルー?
お医者さんらしい。

ここまでが2億越え

あとは一番低いのが

“怪僧”ウルージ
破戒僧海賊団
空島出身
1億800万

次が

“海賊狩り”ロロノア・ゾロ
麦わら海賊団
イーストブルー・シモツキ村出身
1億2000万
11月11日生まれの蠍座
178センチ
和道一文字
三代鬼徹
秋水

はっ、いかんいかん。

あとは順番てきとー。

“ギャング”カポネ
ウエストブルー出身
1億3800万

“大喰い”ジュエリー・ボニー
ボニー海賊団
サウスブルー出身
1億4000万

スクラッチみたいな名前の……グランドライン出身手長族の……

うーむ。やっぱりあんま覚えてないなぁ。

こんなかで私が気になったのはホーキンスとドレーク。あとロー。

あれ(笑)。
懸賞金高い中でキッド以外だ(笑)。
キッドも、“キャプテンキッド”ってひょっこりひょうたん島にも出てきたからたぶん有名な人(をモチーフにしてる)と思うんで気にはなってるんだけどね。
でもほんとに一番気になってるのはこの人。

キッド海賊団戦闘員。
殺戮武人。
キラー。

なんでかってゆーとね、あ、マスクしてるからってのもあるけどね、この人だけ“船長じゃない”の。
船長じゃないのにゾロより懸賞金高いの。
船長じゃないのに億を越えてるのはゾロとキラーだけなの。
あ、ルーキー以外ならたくさんいるだろうけどね(^^ゞ
今ここにいる中で。

2本、曲芸みたいなナイフ持ってんだよね〜。ゾロと戦わないかなぁ。まぁ、刀持ってる人は他にもいっぱいいたけどね。

|
|

« 名前の呼び方…ってか敬称? | トップページ | ジャンプ(22・23号)感想 »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/20619540

この記事へのトラックバック一覧です: 3週間を乗りきるために:

« 名前の呼び方…ってか敬称? | トップページ | ジャンプ(22・23号)感想 »