« ここで問題です | トップページ | りんごブーム »

2008年4月29日 (火)

映画感想

クライマックス刑事

コナン 戦慄のフルスコア
のネタバレ感想を軽く。
ネタバレじゃない感想はフィルンに書いたし。
軽くね。

クライマックス刑事はね、ジークが出なくてしょんぼりさ……
わかってたの。
ピンチになったらキバが出るんだろうから、ジークは出ないだろうなって。
でも最後の最後くらいは出ないかなぁとか思ってたんだけど……出なかった(;つД`)

あ、悪の組織が緑川さんだったけど(笑)。

コナンは毎年面白くてよいねぇ。

始まって、音大(かな?)が描写された瞬間、同行者と2人同時に『コルダ……』と呟いた(;¬_¬)

男性声優さんの声はなかなかわかんないけど桑島さん、金月さん、水谷さんはすぐわかった(*´∀`)♪

私、桑島法子さん大好きなんだけど、今回の役は役柄もすっごく好きでさ(*≧m≦*)
まだ感じ悪い頃から『この人はいい人!!』と思い込んでいたのです(笑)。

怜子さん(桑島さん)が好きだったので、光さんとのエピソードが無くて物足りなかったな〜。
でも他のオリジナルキャラ(この映画だけのキャラ)と比較すると、怜子さんばかりにスポット当たってて、他のキャラへの思い入れが少なく。
犯人すら、あまり興味わかなかった(;・∀・)殺人については動機も描写も弱かったし。
ま、映画はいつも“推理”より“アクション”重視な気がするからいっかなと("⌒∇⌒")
楽しかった〜。

そしてね、音楽ってずるい。
あ、バイオリンはあれ、ストラジバリウス使ってないよね……?
最後の“新一くんが弾くアメイジンググレイス”以外のバイオリンはあまり好きじゃなかったんだけど。。。
でもトリノのエキシビでストラジバリウス使われたとき、プルシェンコのトスカは好きだったけどアイスダンス(かペア)の時の音はあまり好きじゃなかったしな(・・A;)

まあいいや(笑)。

今回は泣くようなシーンは無かったはずなんだけど、アメイジンググレイス歌い始めた時に泣いてしまった……
光さんとの思い出の曲なんだろなってのもあったけど、ただ単純に歌にやられたってのも……

歌って、音楽って、ずるいよなあ(笑)。

哀ちゃんも活躍して、佐藤刑事もかっこよくて、怜子さんが素敵で、うん、かなり好きかもこの話。

アメイジンググレイスのシーンを見たいがためにもう一度行きたい気分(>_<)!!
うちにあったアメイジンググレイス聴いたけど、やっぱ歌い方違うしさ。
早くテレビにならないかなぁ。

|
|

« ここで問題です | トップページ | りんごブーム »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/20643117

この記事へのトラックバック一覧です: 映画感想:

« ここで問題です | トップページ | りんごブーム »