« 急に暑くなられても…… | トップページ | ……ジャンプ感想追加。 »

2008年4月 7日 (月)

ジャンプ(19号)感想

時間無いので前置き無しでジャンプ感想(ネタバレ)行きます(笑)!!

ONE PIECE 第495話 “ガオン砲”

銀魂、アイシー、ナルト、ブリーチ、HHも一言。

ワンピース、500話が着々と近づいてくる・・・・・・!!
銀魂のアニメが今週からあの話・・・・・・(>_<)!!

HH

先週これで検索いっぱい引っかかってて申し訳なく;;
あんな感想引っかかっても嬉しくないよねと思って今週は略してみた。
だって今週の感想。

場面が変わっちゃって知ってる人が一人もいない・・・・・・

なんですもん(;¬¬)
あ、キルアくんはわかるよ!?
陸奥さんが感想で書いてた『シュート』って、HHのキャラ名だったのかぁ、と。

ブリーチ

久保先生ありがとうございます!!
・・・・・・カラーで描いてくれて。
おかげで『平子さんとひよりちゃんとエロマンガの子以外も出てきてたんだ!!』と気づけました・・・・・・

平子さん、もともとけっこう好きだったけどかなり好きになってきました。
今まで『平子くん』って呼んでたのに『平子さん』になってる(笑)。

ナルト

・・・・・・カカシ先生、出てたっけ?
『サスケくんとイタチが戦ってた』
『目をえぐられたと思ったらえぐられてなかったらしい』
『サスケくん勝ったっぽい』
そこまでしか分かってなかったんだけど・・・・・・・・カカシ先生たちは誰と対峙してるの??

あ、ってか『カカシ先生たち』じゃなくて『ナルトたち』だよね(笑)。
あ、一緒にいるのがサイなのはちゃんとわかってるから!!
・・・・・・ヤマトって人もなんとなく覚えてるから!!!

・・・・・・イタチ、死んだの???

デイダラって名前にはなんとなく覚えが・・・・・・
『うちはの生き残り』の言葉に『カカシ先生に目をくれた人が生きてたんだったりして!!右目しか出てきてないし!!』と思ったけど、担当さんの煽りに『うちはマダラ』って名前が出てる(・_・)
えっと・・・・・・誰・・・・・・??

アイシールド

帝黒って、名前のせいかすごく『いやなチーム』のイメージ強かったんだよね。
あ、『引き抜きばかりしてる』ってイメージのせいもあると思うけど。
でも実際わかってくると好きそうだ(>_<)!!
ただ、私は泥門のライバルは『王城』であってほしくて、セナくんのライバルは『進さん』であってほしかったんだよね。
なので上を行く『強くて尊敬できるチーム(人)』が出てくるとちょっと淋しい。

そしてセナくんがかっこいい。

銀魂

涙を返して(笑)!!

ほんとに、ほんとに泣いたんだよ私。
ぼろぼろって泣いてたんだよ、私。

ワンピース

カクもそんな重症だったんだ!!!
ルッチ(vsルフィ)とカク(vsゾロ)が重症~♪♪♪
カリファが着てる服、ジャブラの??なんかエロい♪
カク、どこを指差してるのかなー。

タイトルからわくわく!!
思わずサニーの間取り図読んだときの感想読み直した(笑)。

デュバルさま、可哀想じゃないΣ(・■・;)!!
なんだいなんだい、弱いものいじめしてる人だったんかいっ!!
いや、よく逃げ延びたよなとは思ってたんだけど。てっきり農夫みたいな人だと思ってたから、いきなり海軍に追われてよく対応できたよなぁって。
(農夫だと思ったのはたぶんモトバロ飼ってるイメージからだと思われる・笑)
エニエスロビー後にあの手配書出回ったわけだから、スリラーバークに行ってる間だけでトビウオライダーズを従えちゃうなんて、凄いなぁって思ってたんだけど。マ○ィアだったんですかいっ!!
背中に逃げ傷っていばるなよっ(笑)!!

『すごく面白い最期』ってのはデュバルさまに対して言ってるの・・・・・・??サンジくんにはさすがに言わないよね、いくらロビンちゃんでも(笑)。

ゾロはわざと言ってるだろうけど、はっちゃんは天然で言ってるよね(^▼^;)
なぜサンちゃんはブルックに対してだけ返事してるのだろう(笑)。

5ページ目の3コマ目にね、このたった1コマにね、すごくいろいろ考えるのです。
先週辺りにも『誰と一緒にいるかでそのキャラの立ち位置が変わるのがなんか好き』って書いたけど、このコマでもそれを思ったの。
もしね、サンジくんを助けに飛び込もうとしたのがたとえばチョパだったら、ゾロはもっと冷静に『自分が行く』って言うと思うの。
それはゾロがチョパを下に見てる・・・って言うとなんか語弊があるんだけど、弟分のように見てると思うからってのが一つ(空島でも『なんでこんなとこまで一人で来た!!』って言ってるし)。
性格的に、チョパよりルフィの方が猪突猛進に行っちゃいそうだから、全力で止めないと止まらないからだろうなってのが一つ。
だから必死に止めるんだろうな~と。
そして、もしいまピンチなのがサンジくんじゃなかったら、こんなやりとりする前に助けに行ってるんじゃないかなって。
能力者だったら絶対自力じゃ逃げられないし、ナミさんだったりしたら力尽きるのサンジくんより早いだろうし。
そういうのに萌え~っとするのです(笑)。

そして意外とうかつにしばしばピンチに陥るサンジくんですが、すごく幸せな目にあってよかったね(*≧m≦*)
ケイミーが『ぎゅっ』ってしてるときのサンジ、眠り姫のようなんですけど。お姫様なんですけど。

で、チキンボヤージとガオン砲!!
うちの森(どうぶつの森)の住人、一時期『チキンボヤージ!!』って挨拶してましたー。
覚えられない言葉はどうぶつの森の挨拶に使って覚えますー。
シャークサブマージもそうやって覚えましたー。

チキンボヤージはプロペラみたいなもん?
ガオン砲、レーダーまであるの!?
かっこいい(≧▽≦)!!

めっちゃ感動してたらルフィは涙を流して感動してて『負けたー』と(;¬¬)
でもルフィと同レベルか~・・・・・・
だって隠し扉とか巨大ロボ的なもの大好きなんだもん・・・・・・船首がぱかっと開くなんて・・・・・・!!
あとで46巻読み直さなきゃ♪取り出しやすくなったことだし(≧▽≦)←昨日、ワンピースを取りやすい場所に並べなおしたばかり。

そしてね、ガオン砲自体にもすごく感動したけど、さらっとウソップの役割が激増したことにもものすごく感動した。
ウソップ大好きなの。
ウソップは、その性格というか人となりだけで充分『存在理由』あると思ってる。けどやっぱり本人としてはちゃんとした役割が欲しいと思うんだよ。それが無いから、船を降りるとか自分は不要なんじゃないかとかそんな話になっちゃったと思うの。
みんなの『夢』が明確な中で『勇敢な海の戦士』ってすごくアバウトじゃん。
『狙撃主』になるんだろうなって漠然としたものはずっと前から(少なくともヨサクとジョニーのいた岩を撃破した辺りから)わかってたじゃない?
でも今回のではっきりした気がして。
フランキーが迷わずウソップに指示したのも嬉しかったし、ばっちり実力発揮したのも嬉しかったし、フランキーが『ウソップの腕』って褒めてくれたのが嬉しかった。
・・・・・・褒めてるのフランキーだよね?

ルフィもかっこよいよ。やっぱりかっこよいよ。
ラスボスと戦う時みたいな『怒った海王類みたいな目』にはなってないのに。
サーキースを威圧したときほど怒ってるわけじゃないのに。
この程度の牛だったら簡単に迫力勝ちしちゃった。
かっこい~(>_<)!!
しかも自覚無く!!

サンジ君には素顔ばれないでいてほしい(エニエスロビー脱出の時みたいに小細工出来る様、隠密行動出来る立ち位置でいてほしい)と思ってたので、整形ショットで解決するならそれでいっか♪
でも、私も『整形ショットしちゃえばいいのに』って思ってたくせに実際それが実行されて思ったんだけど、デュバルさまを整形しちゃったらますますサンジに似ちゃったりしないの(笑)??
ワンゼさんの例を見る限り、少女漫画的な美形になるのかなぁ。
そしたらサンジとは違うけど。
・・・・・・サンジって美形じゃないのかな?
私は、ナミ&ロビンはもちろん、ルフィ、ゾロ、サンジは一般的に言って美形の部類だと思ってるんだけど(笑)。
チョパは美形とは違うかもなぁ。ウソップも美形とは違うと思うんだけどかっこいい顔だと思ってる。フランキーとブルックは美形とは思ってないな。

毎週次号予告には『シャボンティ島に到達したルフィたちに何が!!』みたいな事が書かれてるんだけど、いつ到達するのだろう(*^w^*)

|
|

« 急に暑くなられても…… | トップページ | ……ジャンプ感想追加。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

博士、ワンピ以外まじで疎すぎです(笑)

アニメもコミックスも見てない普通に読んでる俺が覚えてるのにw
(´Д`).∴カハッ

投稿: 陸○ | 2008年4月 8日 (火) 15時27分

りくまるさん(笑)
え!?
よ、よく見てください!?
アイシーと銀魂は普通の感想ですよ!?!?
・・・・・・そこまでは、まあ。

私、ブリーチは20巻とカラブリ(4コマ漫画メインのファンブックみたいな)持ってます。アニメ見てます。
ナルトも10巻くらいまでは持ってるしファンブック2冊持ってます。
だからカカシ先生の誕生日が9月15日だった(ような気がする)のは知ってます(たぶん)。
でも朽木家のおじいちゃんってのが誰のことだかはわかりません・・・・・・いや、『1.2.』って数えたら『6』の場所におじいちゃんがいて、『あ、やっぱり兄さまじゃないんだ』とは思ったんですが。

○奥さんの記憶力が凄いだけで、私はふつーですふつー!!!

投稿: さや | 2008年4月 9日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/12398289

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(19号)感想:

« 急に暑くなられても…… | トップページ | ……ジャンプ感想追加。 »