« 勝手にお名前評価 | トップページ | 本棚の整理が…… »

2008年4月15日 (火)

ジャンプ(20号)感想

パソコンの横に紙があって、青龍とか白虎とか、玄冬とか朱夏とか、東西南北とかの図が描かれている。
おそらく太王四神記で興味を持った母のため(笑)。
だがしかし筆跡が母のでは無いので、おそらく弟が描いてあげた(笑)。
マンガ好きのファンタジー好き(もしくは歴史好きの古文好き)には常識のような四神だけど、一般的にはそんなに知られてないもの??
でも高松塚古墳とかでよくニュースにも出てこないっけ。細かく見ないか(笑)。

どうでもいい話ですみません;;

以下はネタバレね~♪

ONE PIECE 第496話“ヤルキマン・マングローブ”

銀魂、ナルト、アイシー、初恋限定も一言。

初恋限定

私、これけっこう好きなのにな(笑)。
いちごよりいらいらしないのにな(笑)。
ジャガさん除いたら一番後ろに来ちゃったー。
私がいらいらするような展開じゃないとダメなんかしら。
いらいらすると言いながらいちごは欠かさず読んでて、文句言うたびに『読まなきゃいいじゃん』って弟に言われてたんだけどね(笑)。
だって綾ちゃんが好きだったのに・・・・・・

楠田君とエノモトさんが好きです。

アイシー

スラダンの、アニメの最後ら辺を思い出すんですが・・・・・・
クリスマスボウルに行くならまだまだ終わらないよね・・・・・・??

ワンピと銀魂の次に好きだと書いたことがある気がするアイシーを、私がどのくらい覚えてるかチェックしてみた。
最後のページにいるキャラ。
進さん、陸くん、大田原さん(だっけ?)、キッド。鉄・・・鉄・・・・・・鉄道の線路が引かれてしゅっぽしゅっぽの人・・・・・・水泳やってて『泥門は3年生いないじゃんか!うちの先輩たちを行かせてあげてくれよ!!』ってな事を言ってた人。アゴンくんのお兄さん?アゴンくんが唯一認めてた人?あ、一休!?ギター持ってじゃかじゃんの人。・・・・・・赤羽さんってどっちだっけ。候補が2人。ギターじゃかじゃかと目つきの悪い人のどっちか。目つきの悪い人は確かこの人もアイシールドした21番・・・・・・??えっとつるりんな人はなんとなく“ポセイドン”って文字が浮かんできたんだけどあっているのやら。あ、名前的に違う気がする(笑)。スフィンクスかな(笑)?
一番左の渋い人はさっぱり心当たりが無いけれど、やっぱ3番目に好きな程度には覚えてるよね!?

あ、右端もわかんない。(後から弟に聞いたら『はっ!?こないだまで戦ってた相手じゃん!!』って言われた・・・・・・あれ、ガオウくんってこんなだったっけ・・・・・・)

ナルト

うおっ!?
私、かつて、『イタチくんいい人説』を微妙に唱えたことが(笑)。
間を全然知らないけど、いい人なんか・・・・・・??
なんにせよ、兄弟愛とか弱いので、こういう展開は好きだ。
・・・・・・あれ、イタチほんとに死んだの?

銀魂

これはほんとに一言。
これで泣くのってまずい・・・・・・??

ワンピース

ジャブラとフクロウはなんのケンカをしてるのだろう。

ブルックだけ効果音じゃなく、自分で『ハフホフ』言ってるんだけど、やっぱり痛覚とかそういうものもないのかな?熱さを感じないのかな?ルフィは伸ばした指先に火傷を負ってますが(笑)。最後のページでもシャボンから落下してケガしてるし、今週のルフィは目立たないとこでなんかいろいろケガを積み重ねている(笑)。まさに『やんちゃ盛りの5歳児』のようだ(笑)。

モチ入りって、タコの代わりにモチなのかな!?
うまほ~(≧▽≦)!!
タコ苦手で、タコ焼きタコ抜きな私ですので、モチ入りのめっちゃ食べたいです・・・・・・!!

ほいでね、今週は泣かないだろうと立ち読みした私ですが、この2ページ目で泣きそうに・・・・・・
ナミさんが笑ってる。
はっちゃんが許されてる。
ほんとによかったなぁ。
あ、打ってたら涙出てきた・・・・・・

で、ゾロいないな~と思ってたらフランキーとロビンと年長3人で、サニーで飲みながら食べてたー。
まぁ、ビール(らしきもの)飲んでるのはゾロだけだけど(^▼^;)

うっとうしいんですけど、ハンサム(笑)。
外見も中身も、うっとうしいんですけど、ハンサム(笑)。
ネウロの、ちょっと前まで敵対してたナルシーさんを思い出す。女性にたかられまくりの・・・・・・

ウソップが暴走してルフィがなだめてる。
ルフィがなだめてるのがめずらし。

デュバルさまの出番はこれで終わり?
ケータイ番号渡してるからまだ出るかなぁ。そうじゃないと、サンジくんの顔ネタ一発芸みたいだもんね(笑)。
でもこっちの番号は渡してないみたいだから、麦わらサイドから連絡取る状況ってどんなだ・・・・・・トビウオ乗りたいとき?

サニーに移っての大ゴマ、ブルックはパンツの色でも聞いてんの(笑)?
さりげなく、お茶請けみたいなの(チーズとか軽食に見えるんだけど羊羹とか甘いものなのかな??後ろの方のページで直接楊枝突き刺した単品に見えるから、やっぱ羊羹かなぁ。)出てるよね。サンジくんは働き者だなぁ。ムシされたパッパグがさりげなくコマの端にちょこちょこ顔出してるのが可愛い♪
ゾロは一瞬寝てまたすぐ起きてるんだけど、なんで起きたんだろ。
このページでは眠そうに右に行って~なのにすぐ後には左の方で寝てて~また起きて歩いてきて~と行動を追う私。
空島の話に反応したのかなぁ。
『あわ?』って最初『あわわわわ』的なものかと思ったら『泡』だよね(笑)。でも一番状況をちゃんと説明してるよ、ゾロの一言が(笑)。

いやさ。
41番って番号覚えてたってさ。
こんなに似た景色だったら迷子にはなるんでない?迷子になった末に、『すみません、41番はどこですか』って聞けば帰れるとは思うけど・・・・・・ゾロじゃなくたって迷うと思うんだけど・・・・・・いや、ゾロは番号自体忘れそうだけどね。忘れるっていうか気にしなそうだけどね。

『やだベタベタするわ』のロビンちゃんとウソップのやりとりがすごく好き(*≧m≦*)

なんで観覧車乗っちゃダメなのかな?
人魚や魚人は上空に行けないって体質的な話なのか、世界貴族とかそういうルール的な話なのか。
『ワタクシはこの町では決してケンカしないと誓います』を思い出した(笑)。
いや、あの話は私には笑い事では無かったんだけど・・・・・・!!

人、死ぬのかなぁ。
どうなるのかなぁ。

大西さんがかなり前から予告してた『シャボンディ諸島で何が!?』がやっと現実のものに(笑)。

そいえばそろそろ、ゴールデンウィーク合併号になる覚悟をしておかなきゃ・・・・・・ワンピースを1週読めない覚悟をしとかなきゃ・・・・・・

|
|

« 勝手にお名前評価 | トップページ | 本棚の整理が…… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/20258532

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(20号)感想:

« 勝手にお名前評価 | トップページ | 本棚の整理が…… »