« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

ほっけとか鯵って

どうしても、あの開いた形が魚の形な気がしてしまう( ・∇・)
わ、わかってるよ?
骨見せて泳いでるわけないって。
でもさ、ヒラメとかカレイみたいな形の魚がいるんだから、ほっけや鯵もそんな形でもいいと思うんだ。

とりあえず美味でした。←今日の夕飯、ほっけの開き

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

梅雨寒とかあるとしても

とりあえずもう暑くなると思っていいの……?

暑いと眠れないんだけどーっ(>_<。)!!

おとといは寝付きはよかったのに暑くて何度も目を覚まし。
昨日は寝付けんかった(;つД`)

昨日寝付けなかったのは腰痛のせいもあるけど……寝付けない時に寝返りうてないってのはつろうござる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月29日 (火)

うまま〜♪

うまま〜♪
以前お仕事一緒にした人たちと飲んできた〜♪
サボテン(仙人掌って変換があるのは知ってたけど覇王樹ってのもあるの!?かっこいい……!!)ってお店なんだけど、お好み焼きとか食べ放題、カクテル含めて飲み放題。お店は3月に出来たばかりで綺麗だし、おいしかった〜ヾ(≧∇≦)〃

話題は最後はやっぱりコイバナになってて(*≧m≦*)
まあ私は聞くの専門ですが(;・∀・)楽しかったな〜(*´∀`)♪

さぁて、早く寝ないと今すぐ寝ても5時間だ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

りんごブーム

りんごブーム
強制的に(笑)。

冬に頂いたりんごがまだ余ってて。
かな〜りやわらか〜くなってるのでそのまま食べるのには不安があり。
ってなわけでりんご菓子作りを命ぜられまして( ・∇・)

でもさ、いまバター高いんデスよ。
バター使わないレシピでもバター足したい私は困ってしまう。
こないだ作ったタルトはおいしかったんだけど、昨日作ったコレ↑はまんまホットケーキだったなぁ(笑)。おいしいんだけどね。前は砂糖もバターも足したのに、昨日は砂糖を気持ち振り撒いた程度だったから。ちゃんとバターと砂糖で炒めたりんごだけが甘かった(笑)。

パウンドは、どうせ作るならバナナかかぼちゃの、もったりしてんのが好きだしなぁ。
ヨーグルトケーキっておいしいのかなー。
ま、おいしさより何より重視されるのが『簡単』なことなんだけど(*´∀`)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画感想

クライマックス刑事

コナン 戦慄のフルスコア
のネタバレ感想を軽く。
ネタバレじゃない感想はフィルンに書いたし。
軽くね。

続きを読む "映画感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月28日 (月)

ここで問題です

コチュジャンを使うレシピがあります。
私はどれを使うべきだったでしょうか?

1。
2009年7月が期限の豆板醤
2。
2007年3月が期限の甜面醤
3。
2004年4月が期限のコチュジャン

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(22・23号)感想

はい、ワンピース感想~。

もう下で書いてるけれど、あれはただの一人クイズだから(笑)。

以下はネタバレね。

ONE PIECE 第498話“11人の超新星”

銀魂、こち亀、ナルト、初恋限定も一言。

続きを読む "ジャンプ(22・23号)感想"

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

3週間を乗りきるために

今週号のワンピースネタバレです。
昨日、移動時間にこつこつこつこつ打ってました(笑)。
ジャンプ感想はジャンプ感想として、もちろんワンピースも含めて後で打つ気まんまんだけど、とりあえず(;¬_¬)

続きを読む "3週間を乗りきるために"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月27日 (日)

名前の呼び方…ってか敬称?

名前の呼び方…ってか敬称?
全然関係ないけど『敬称略』を『敬省略(敬うのを省略する)』だと思ってた幼き日々。

芸能人とかスポーツ選手を、なんて呼ぶ?
私は身近だと敬称がつく(笑)。
舞台俳優さんは“さん”付け、テレビ俳優だと呼び捨て、声優さんは“さん”付け、スポーツ選手は呼び捨て。

でも私は回りの呼び方にも左右されるのでまおちゃんはまおちゃん(笑)。
アマチュア野球から見てる人だと“くん”とか“さん”とか。
でもダルビッシュはダルビッシュなんだよな〜。
高橋大輔は呼び捨てなのに織田くんは織田くんだし(笑)。
ふしぎだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年4月26日 (土)

うっうっうっ……

合併号な上に次号休載で、うっうっうっ……次は5月17日かぁ……

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

買うべきか買わざるべきか……

今日はだいじょぶ、忘れてない!!

早売りジャンプ〜!Σ( ̄□ ̄;)

どしよどしよ。
合併号だよ?
合併号の早売りなんか買っちゃったら次までどんだけガマンせにゃならんの。
でも来週はログ出るしな……
ログでガマンすれば耐えられるかな……
どうしよどうしよ。

買っちゃった、えへ(´∇`)

あ、すみません(・・A;)
早売りかうなんてダメだって自覚はあります(・・A;)

これから稽古なのにカバンが重い……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月25日 (金)

水曜日(笑)

みかが、今週は毎日更新だそうでタイトルが曜日だったのでまねっこ(笑)。
いや、今日は金曜ですが……あれ、金曜で合ってる……?

いやね、『O型同士だからかふたりして話の着地点が見えない』って書いてあって。
そなの?
O型同士だからなの(笑)?
だから、私の回りにはO型が多いから、着地点の見えない会話になることが多いの?

こないだも、なんかの話をしてるうちに自分がなんの話してるかわかんなくなって、みかに『私は今なんの話してるの?』って聞いて『いやいや!!』って言われた。けどちゃんと答えてくれた(笑)。

全っ然、違う話なんだけど。
今日夕飯作る片手間にりんごのケーキ作ったんだけど、ちょうどいい型が無かったからてきとーなの使ったらてきとーなのが出来上がっちゃった(笑)。
お菓子はちゃんとやらないとちゃんと出来ないねぇ、やっぱり。
まあ味はおいしいからいいや。
たぶんおいしい。
一部つまんだくらいしか食べてないけど(笑)。

そんなO型話。
←むりやり着地。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リバイバルメモリー

http://kapsel-h.hp.infoseek.co.jp/

昨日見てきた舞台です♪
『続きを読む』以降はネタバレだから、見に行く予定の方はUターン(>_<)!!

レッスン後にクラスメイトを誘って行ったので、面白くなかったらどうしようと実はちょっとどきどきしていったんだけど面白かった♪

以降はネタバレね~。

続きを読む "リバイバルメモリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月24日 (木)

木曜日は

眠い。
まあいつも眠いけど(笑)。

今日はレッスン&舞台かんしょ〜♪

レッスンはね、そう来たか!!という。
先週出された課題をまずやって。
時間が余るけどどうするのかなーと思ったら『性格入れ替え』。いわば、『ルフィの性格のつもりでゾロをやれ(相方はゾロの性格のルフィね)』と。
それが終わってもまだ時間が余ってたので、最終的には完全入れ替え(ルフィ役の人がゾロ役になる、みたいな)。
楽しかった〜ヾ(≧∇≦)〃

最初の、『先週から引き続き』なときは、2人でやったあと一人ずつやって、さっきの演技を再現できるか見られてたり。
今までと違うこといろいろやらせてくれてほんと面白いデス。
私はとりあえず、何が自分に向いてるのか知らねばならぬ。
ルフィとゾロどっちか向いてる方やれと言われてもどっち選べばいいのかすらよくわかってないよ(>_<)

舞台も面白かったヾ(≧∇≦)〃
カプセル兵団のリバイバルメモリー。
書きたい事があるのであとでネタバレ感想書こうと思ってるけど、日曜までやってるし、時間ある人はぜひ〜(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月23日 (水)

今日はね

イギリスの守護聖人の誕生日で、シェイクスピアの誕生日で、私の誕生日でもある。
と、かつての英語の先生が言ってたよ(笑)。
と去年も言った気がする(笑)。
と去年言ってたと思う(笑)。

あ、誕生日な“私”は英語の先生ね( ・∇・)
私(さや)じゃなくて。

ちなみにシェイクスピアは1564ー1616と言われてるんだけど、縁起悪〜い感じの語呂合わせで覚えている……

日本語検定1級の本を見てたら、敬語は簡単だったんだけど、接続詞が難しかった(;´д`)

あまつさえ
は意味はわかるけど漢字がわからず。
つとに
とみに
けだし
も、なんとなくで意味はあってたし『とみに』は漢字も当たったけど感覚的になんとなくだったし。
うたた
に至っては『転た寝しか浮かばん……』くらいにしかわからんかったとよー。まあそれで漢字はあってたけど。
日本語好きなのになー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

めずらしく食べる前に

めずらしく食べる前に
写真撮った(笑)。
いつも食べ終わってから気づくんで(;・∀・)

今日はみかと会ってきた〜♪
よく考えたらそう長い時間でもないのに、かなり充実してた!?
パスタ食べながらワッフル食べながら、電子辞書とデジカメとアクセント辞典見ながら、しゃべり通しながら、なんかやろうと決まってた(笑)。

楽しいな〜♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年4月22日 (火)

ジャパンオープン?

だっけ・・・・・・?
日曜にやってた、フィギュアスケートの日米欧対抗のチーム戦。

結果は家に帰った時点で母の愚痴として聞かされちゃったけど、いま見てます(笑)。

母曰く『みんなだめだった』だったのですだけど。
そぉ?
いや、確かに高橋はダメだ(笑)。高橋も途中までは『そぉ?スピード乗ってるんじゃない?』と思ったんだけど、途中からは『あ、もう集中力切れてるや』と思った(^-^;)

まずさ、私は本田くんが出るって時点で『(この大会は)どういう風に採点するんだっけ?』って思ってたんだけど、なんだ、いつもの競技会と一緒なんじゃん。
そしたらプロはかなり不利じゃん。
プロになった人が高得点出せるならみんなオリンピックの時アマチュア復帰するよ。
本田くんは全然悪くない。むしろ、思ってたよりずっとキレがあった。
エルドリッジは手が固いのでもともとそんなに好みじゃなかったけど、キレがもっとなくなってた。音がしない滑りは綺麗なんだけどね。
ヨーロッパチーム、プロいなくてずるいなぁって(笑)。よもやプルシェンコが『プロ』枠だったの??だから代理にあまり有名じゃない人を出したの?
でもよかったよね、エイドリアン。(読み方がエイドリアンじゃなかったけどもうそれで覚えちゃった・笑)
でもなんでベルネルじゃないんだろ。オファーして断られちゃったのか、日本が勝つためにオファーしなかったのか(^▼^;)

あ、やばい。
高橋、まおちゃんより点数低い;;
コルピ、低いなぁ。今年はレピストに差をつけられちゃったね。

今シーズン競技会出てた人で、私が一番ハイレベルと感じただろうメンバーは、
日本・・・高橋・小塚・浅田・中野(ここはだから妥当だったんだね)
北米・・・ウィアー・バトル・ロシェット・シズニー(もしくはジャン)
欧州・・・ランビエール・ベルネル・・・今シーズン、ヨーロッパに好きな女子いなかったかも・・・・・・
まぁ今見たサラ・マイアーはけっこう好きだったけど。コストナーも悪くは無いと思うけど。

本田くんと誰かがトスカ使ってたよね!!
トリノのプルシェンコ見たくなった・・・・・・今から探そ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

でもさー

よく考えたら探してもらったことなくない?

あ、ジャンプのネタバレです(;¬_¬)
今週までのネタバレです。

続きを読む "でもさー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月21日 (月)

ジャンプ(21号)感想

ジャンプ感想いっきま~す!!
と言ってもまだ3つしか読んでないのよ。だからほとんどワンピース感想かと。
お掃除のタイムリミットが迫っているので(いや、単に火災報知器の点検がくるから、それまでに完全に綺麗にしてやるんだと意地になってただけなんだけど)今日の夜も頑張ります!!

以下はネタバレね~。

ONE PIECE 第497話“シャボン舞う諸島の冒険”
銀魂 第二百九訓 酒の勢いに任せるな

アイシーも一言。
って言いながらジャンプ開いてたらちらっと見えたブリーチに気になる人影が・・・・・・!!ちょっとブリーチも読んでから書くからブリーチも一言(笑)!!
ってなこと言ってたらちらっと見えた神田くんも気になるんだけどさー。
Dグレの神田くんね。
最近、神田くん見るたびに思う。『なんで今まで興味なかったんだろ』と(笑)。漢前な武士って、すっごく私の好きなタイプだよね。最近とても好きなんだ。まぁなんで今まで~の答えはわかってるんだけどね。長髪だからだと思うよ(笑)。だって最初は女の子みたいだったじゃん。中性的なな女の子は好きだけど、中性的な男の子にはあまり興味が無いのだ。

はい、まだDグレ読んでないのに長いね。

以下はネタバレね~。(今度こそほんとに)

続きを読む "ジャンプ(21号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(・・)

私、バイトと歌のレッスンの合間にしばしばカラオケ行くんだけど、合間なので短時間なためか大部屋に通されること多く。
今日も今日とて大部屋で。
入ってすぐはとりあえず楽譜読んでた(歌ってなかった)んだけどさ。
コンコンってノックされたのさ。

『(さっきフードのキャンペーン中とか言ってたからその宣伝に来るのかな)は〜い』
『すいません(三角布巻いたおばちゃん入ってくる。手にはファイル)』
『……(掃除のおばさん?)』
『失礼します(三角布は巻いてないおばちゃんが入ってくる。手には飲み物)』
『……(別のお客さん?ダブルブッキングか部屋間違えてる?)』
『よいしょ(おばちゃん腰かける)』
『……(私、見つめる)』
『……(おばちゃんたちこっち見る)』
『……(私、見つめる)』
『……もしかしてお客さん?』
『?はい。』
『やっだすみません!!』
やだ〜きゃ〜と言いながらおばちゃんたち出てゆく。

えーっと。

この部屋は空いてるときによく休憩室として使われてるのデスか( ・∇・)?

私を気にせず(フードを薦めもせず、『なんで私たち以外がいるの?』って顔もせず)、席に座っちゃったから、どーすればいいのかと思った(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

さ〜む〜

ぬぬっ?
今日はそこそこあったかくなるんだよね?
……風邪引いて悪寒がしてるわけじゃないよね??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月20日 (日)

西武渋谷線

永田さんは西武渋谷線に乗りたいらしいよ(笑)。

今日は収録のあと桃井さんのライブ行ってきた〜ヾ(≧∇≦)〃
私実は『ライブ』ってものが初めてだったかも。あ、ステージに立つ側ならある(笑)。
コンサートとどう違う?国際ホールや武道館ライブはそういやあるな。
あんなに一体感があるのが初めてだった気がする。
楽しかった(>_<)!!
……泣いた。

今日は検索せにゃならんスポーツがいっぱいあるな〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょ、

ちょうちょが飛んでいる……遠くにいる分には好きなんだけどな……

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

おなかすいてきた( 笑)

おなかすいてきた(<br />
 笑)
今日(今は19日の26時)はいっぱい食べたんだけど、最後に食べたのが17時半くらい。
あんなに食べたのにおなかすいてきたよ!Σ( ̄□ ̄;)と思ったけど、9時間経ってるなら仕方ないかー。
とか打ってないで早く寝ろってんだ……さっきまで明日のための工作してた(笑)。セロテープとノリとキッチンペーパーとビニール袋とメモ帳と千代紙と筆ペン使ってました(´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月19日 (土)

パソコンなんか嫌いだ〜○(> □<)o

こないだ作ったワードファイル。
印刷しようとしたら開けないってΣ(T▽T;)
一つは文字化け。
『なんか変だからこの言語で開いていい?』とパソコンが聞いてきたのは『西ヨーロッパ言語』。
……なんでだよ!!
なので『日本語(自動選択)』とか日本語系を選んでみたけどだめなので、仕方なくパソ子の言う通りに西ヨーロッパにしてみる。

うん、読めないよね。

片っ端から試し、ワードじゃなくメモ帳とかIEとかでも開いてみたけどやっぱムリ。

なぜだか知らんが事前にちはやに送ってたファイルは開けたのでそっちはなんとかなりまして。

もひとつは『パスかアクセス権、無いよあんた』って。
私が、そのパソコンで作ったファイルなのに、なぜ?!(・◇・;) ?

そっちは開けないし他に添付もしてなかったしで、挫折したままタイムリミット……

そゆ時に限ってプリン太ーも詰まってないのに紙詰まりとか主張してくるしさっ。
パソコンなんか嫌いだ〜○(>_<)o

……でも好き。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

買うべきか買わざるべきか

……何を?

あれ?
なんの話しようとしてこのタイトル打ったんだろ、30秒前の私。

部屋を見回す。

考える。

眠い。

まいーや、太王四神記見てました("⌒∇⌒")
眠いってゆーなら見るなってね。
それより掃除はどうしたんだってね。
いや掃除はかなりしたよ?
部屋が片付かない大きな理由は捨てられないことなんだけど、今回はかなり頑張って捨ててるもん。

で、ワンピ15〜17巻も見つけたとこで安心して(実はこないだ貸して、返ってきてどこにしまったか忘れて焦ってた・笑)まあ今日のとこはこのくらいで許してやろうってことで、太王四神記。

泣いた〜。
泣けた〜。
キハさまの子役の子、めちゃ可愛い。
なんだか悪役含めたどのキャラにも感情移入してしまう。みんなやりたいなぁ。
まあ基本はCG使える人(魔法使える人・笑)が好きなんだけど(*´∀`)♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年4月18日 (金)

南紀勝浦

南紀勝浦
って入浴剤が発掘されました(笑)!!

……2人くらいしかわかってくれないネタなんだけどね。

お掃除ちゅ〜。
ワンピース棚、増やしたい……ってか増やさないと入んない(笑)。

今日は傘袋入れ(お店に入るときに傘をビニールに入れる、そのセット全体)が飛ぶびっくり天気だね(;・∀・)
朝起きて真っ先に思ったことが『なんで(バイト)入りますよって言っちゃったんだ……』だった(笑)。

さて、さぼってる場合じゃないや続き続き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月17日 (木)

あ。

更新し忘れるとこだった(笑)。

今日はお仕事とレッスンとあったのでメール返事する暇がなくて、いま片っ端からお返事してたのだ。そしたらうっかりブログ忘れるとこだった〜!Σ( ̄□ ̄;)もう打った気分だった(笑)。

カラオケって『15時〜』が一般的なのね……

レッスンは楽しかったなぁ。疲れるけど。あ、そだ、読まないようにしてたまるちゃん(同じ講師の別曜日)日記読みにいこう(笑)。

『自分に向いてる方を選べ』と言われかなり悩んだ私。自分の“色”がわかってないと困るよね。自分のことをわからなきゃ。
悩んだ末に『呼吸の速さ』が遅い方にしました。それは確実に『遅い方が楽』だから、私が『呼吸のゆっくりなキャラ』と位置付けてた方にした。
来週は濃いキャラ付けするようにテーマを与えられたんだけど、うん、がんばる。

もう1個の役もやりたいよ〜(笑)。でもこの台本来週で終わり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月16日 (水)

本棚の整理が……

『今日は本棚を整理し、金曜に洋服を整理し、そうしたら私の部屋は片付いたも同然☆計画』
がしょっぱなから暗礁に乗り上げております……

今日と金曜ってのが比較的時間に余裕あるはずだったからこういう計画だったのに、今日も全然余裕作れてない!Σ( ̄□ ̄;)
明日までにやらなきゃいけないことは片付いたから、本棚にせめてちょっとは手をつけよう(-_-;)

今日は息抜くとこは抜き、集中するとこは集中して、うまく時間を使えてると思ってたのにな(;・∀・)


そういや米田、10位だったね!!←体操の話
『安定感で水鳥』って言ったのに水鳥11位だった( ̄▽ ̄;)どしたんだ〜??

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年4月15日 (火)

ジャンプ(20号)感想

パソコンの横に紙があって、青龍とか白虎とか、玄冬とか朱夏とか、東西南北とかの図が描かれている。
おそらく太王四神記で興味を持った母のため(笑)。
だがしかし筆跡が母のでは無いので、おそらく弟が描いてあげた(笑)。
マンガ好きのファンタジー好き(もしくは歴史好きの古文好き)には常識のような四神だけど、一般的にはそんなに知られてないもの??
でも高松塚古墳とかでよくニュースにも出てこないっけ。細かく見ないか(笑)。

どうでもいい話ですみません;;

以下はネタバレね~♪

ONE PIECE 第496話“ヤルキマン・マングローブ”

銀魂、ナルト、アイシー、初恋限定も一言。

続きを読む "ジャンプ(20号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勝手にお名前評価

http://knk.mixsn.com/

ニフティの検索ワード1位だったのでぽちっ(笑)。

名前を入力するといろいろ判定される、ジョークサイト。

以下は私の結果ね~♪

続きを読む "勝手にお名前評価"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2008年4月14日 (月)

野球体操漫画

漫画の発売日を教えてくれるサイト見つけたので、調べて、今日出る漫画があるかどうかで帰り道を決める(笑)。
あ、ジャンプは行きに立ち読みしたよ(v^ー°)帰るまで我慢できない自信があったのでー。そして最近の流れからして泣きはしないかなと思ってー。

つぎなんだっけ。
あ、体操。

二次、どうだった?まあ富田が24位に入らないわけないけど、今朝新聞見るの忘れちゃった。あ、男子は18位か。ま、どっちにしろ富田は平気だろけど米田は……?
富田、鹿島、米田、星、沖口(だっけ?)、あぁっとあの人をなんだっけ。ダイナミックで好きだけどちょっと腰の折れた倒立する人。その辺りは選ばれてほしいな〜。あと初日1位の内村と、安定性で水鳥。

野球はたいしたことじゃないんだけど(^-^;
マンデーパリーグ無いの??
パリーグのが1週間早く始まったのに、セリーグのがどんどん差が開いてくねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

メイドとかコスプレとか( 笑)

メイドとかコスプレとか(<br />
 笑)
と言いつつ写真は金ちゃん(*´∀`)♪
コスプレ写真はフィルンに載せたいんだけど、いままではケータイからメール添付で画像載せてたので、出来ないとなると方法を模索するとこから始めねばならぬ( ̄▽ ̄;)
ちなみにFF10のユウナちゃんと、アンジェリーク・コレットと、リナリー気味なアレン(アレンの団服だそうだけど、レイヤーの心得が無いため素で着てた……)を着ました〜。ミナちゃんは遥かの知盛も〜♪
いままでコスプリ以外でコスプレしたことなかったんだけど楽しかった(*≧m≦*)

アキバでもメイドカフェ行って、メイドさんのカッコさせともらったの!!
ロングスカートで可愛い服だったヾ(≧∇≦)〃
あ、夏ちゃんはミニスカ生足だったけど(o≧▽゜)o

そしてネコは金ちゃん♪
銀ちゃんは人見知りしてなかなか寄ってきてくれなかったけど金ちゃんは人懐っこかった(´∇`)飼い主さまのどんな無体な扱いにも絶対噛んだり引っ掻いたりしないいい子だった(´∇`)

ほんとはお泊まりする予定だったんだけどお仕事入ってしまい……朝少しでも寝てられるようにいまスーパー寄ってきた!!
深夜1時までやってるなんて大変じゃのう(;つД`)
でも助かりましたm(__)m

電池無くなってきて、乗り換え失敗した時に調べられるように電源切ってたんだけど、乗り換えミスしなかったし無事更新もできそうだ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月13日 (日)

今日寒い!!

夏ちゃんちに遊びに来てます("⌒∇⌒")
その前はアキバでメイドさんした〜(笑)。
詳細はまたのちほど(笑)。とりあえず寒いっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月12日 (土)

なんで……

雨が降っとる〜!Σ( ̄□ ̄;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

はうあ〜

本、持ってくるの忘れたー。
移動中に読む用の小説もしくはマンガ。
溜まってるのに……

台本はあるからいいんだけどさ。
あ、レッスンの方は、初見読みも重視のため台本が当日渡しだって〜(;・∀・)
私、漢字読んだりは比較的得意なんだけど、ただただ読んじゃいがちなんだよね、初見……頑張らにゃ。

太王四神記、やっぱおもろ〜。
でもペさまが18には見えないな(笑)。
百済とか高句麗とか北魏とか出てきてたんだけど、倭も出てきたー。
歴史好きのファンタジー好きにはたまらんですたい。2000年前の神話時代の悲恋とかって設定も好きなんだけど、現世はハッピーエンドがいいなぁ。

差し入れにと10円饅頭を買ってみる。
買い物するときはマスク外すんだけど、おいちゃんに『花粉症ですか?』って。『違うんです、予防なんですー』って言ったら『そうですか、綺麗な方はマスクしない方がいいと思いますよ』って(笑)。口達者だな、おいちゃん(笑)。
ありがとうございますーと言いつつ、お店を離れてすぐマスク( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年4月11日 (金)

楽天勝った……!!

オリックス相手でもいいから勝って欲しかったんだ……(T^T)
今日ホームラン打ったフェルナンデスと山崎に『昨日打って欲しかった(;つД`)』と思ったけど、今日もそれが欠けたら勝てなかった(;・∀・)
香月も好きだけどさ〜(……名前が)。
やはり連敗は止めて欲しくー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

困った(笑)

どーでもいい話をしたかったんだけど最近そんなタイトル続けて使っちゃったからどーしようかな、ふにゃーとかへにゃーにしようかなって思いつつ、あじゃあ『あ』って打って最初に出た(かつて打った履歴から)タイトルにしようと。
そしたら『あ』は『あの頃僕らは2』。
なんだそれ?
と思って検索してみたら、レオさまの映画なの???
そんなんタイトルにしたら、それに興味がある人の検索引っかかっちゃって申し訳ないじゃんね。

で、どーでもいい話を2つ。

・・・・・・あれ!?

1つ、なんの話だったか忘れた;;

もう1つはアニメの銀魂のネタバレなので続きを読むで書きますー。しかしなんだっけあと1つ・・・・・・・あ!!思い出した!!

おもしろトークの参考に、松本人志の放送室っていうのを勧められ、見てたんだけど。
最初に見た(聴いた)のがさだまさしの『つぐない』で。
思わず意識してトーク聞くのも忘れてボロ泣きしてしまった・・・・・・

ニュースを見てると毎日毎日悲しいニュースが流れるじゃない。
ニュースって圧倒的に悲しいニュースが多くて、楽しい可能性のあるニュースってスポーツニュースか、季節のニュースか、誰々が結婚したとか子どもが生まれたとかそのくらいな気がするの。
で、それを見たとき、私はけっこう加害者の気持ちを想像してしまうのね。
被害者の気持ちになって悲しかったり怖かったり悔しかったり自分だったらって怖くなったりするのは当たり前なんだけど、加害者の気持ちも考えちゃうの。

あ、大前提として、被害者やその遺族の方が苦しいと思う。被害者より加害者を、って意味では全然ない。ただ、自分が被害者になったら当然つらいけど、もし加害者になったらどんなに後悔するだろう、と。

専門用語っぽいけど、故意犯はまだいいの。
故意に、わざと起こした犯罪だったら、自分はそういうことしないように気をつければいいし、起こす前から覚悟が出来るじゃない。たとえば自分の親を殺したらどんなに自分が後悔するかは事前に考えられるから、私はたとえケンカしても殺したいって考えたことが無い。
咄嗟にやってしまう可能性が0とはそりゃ言えないけど、でも無いだろなって思う。
でも過失犯は私にだって充分可能性あるよね。
車に乗ってたらそれだけで凶器を振り回してるようなものだし、お酒を飲んだら上で言ってる『事前の覚悟』を出来ない精神状態になるかもしれないし、たとえば階段を踏み外しちゃって自分が落ちた結果、誰かを下敷きにしてケガさせちゃうかもしれない。

ちょっと前のイージス艦のだって、もし自分がそのときの当直だったらって考えると、絶対に迂回出来てたのかって思ったら自信ないよ。いや、船の動かし方すらわかってないから自信ないとすら言えないんだけど;;
もし自分に過失があって、しかもそれが『あの時あぁしてれば』って自分でも思うようなミスをしていたりしたら。
それで取り返しのつかないことをしてしまったら。
そう考えると怖くて。

誰だって過失で人を傷つけてしまう可能性は抱えてると思う。

この『償い』の歌詞も、疲れているときに事故を起こして人を死なせてしまって、被害者の奥さんに恨まれて、償いになんてならないと思いつつ償ってる人の話。
苦しい。

なんかだらだらと長くなったなΣ(・_・;)!!

アニメ銀魂の話も、『苦しい』って話なんだけど(^▼^;)

続きはアニメ銀魂のネタバレね。

続きを読む "困った(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月10日 (木)

初日

大相撲を連想する私……
あ、でも大相撲の『初日』は『初白星の日』だよね。
あ、でも大相撲でも1日目も『九州場所初日』とか言うよね。

あ、レッスンの初日だったのです("⌒∇⌒")
3日前からなんかいろいろ落ち込んでたりダメだったんだけど、今日はすごく楽しかった!!さすが睡眠とワンピース(笑)!!
悪い運気ってのは自分の精神が呼び込む気がするの。(もちろんいい運気もね)
だから私の場合は睡眠とワンピースが悪い運気を断ち切る鍵のようだ(笑)。

『自分がやりたかったこと』を出せたら、たとえその『やりたかったこと』が後から考えたらイマイチでも気持ちはすっきり。
2日前にはその『すっきり』が無かったけど今日はその『すっきり』がある。

今後も楽しみだな〜♪
もうほんと、期待以上に『やってほしかったこと』が詰まってそう。厳しそうだけど丁寧で。
講師とレッスンはすごく楽しみなんだけど、またしても男女比が1対2……しかも……ね(笑)。

とりあえず頑張って名前覚えよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

じゃ、じゃんぷかんそう……

元気無い時には睡眠とワンピース。

というわけで、ひさしぶりに、たぶんログが出たとき以来に、アーロン編を読みました。
1999年だったんだねぇ(*´∀`)♪
尾田さま24才だったんだねぇ。

11巻にはメリーの間取り図が(T-T)

あ、で、この先は、最近のジャンプまでのネタバレを含みます。
主に、8〜11巻と、485話辺りの話ね("⌒∇⌒")

続きを読む "じゃ、じゃんぷかんそう……"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月 9日 (水)

よしなしごと

バイトのあと、ある企画会議を(*´∀`)♪

そしてちはやから十二国記が返ってきて読みたい時間が無いでも読みたいでもアーロン編も読みたいんだでも十二国も読みたいどうしようの葛藤中。

そんな時間があったらパソコンでやらなきゃいけない事がいくつかあるからやんなさいってね……はい……で、でも移動中の電車内ならいっかな……?

回数券買ったらお財布の中が63円(笑)。

フィルンがね、改装したんだけどケータイから見てると操作が全然わからなくなっちゃって。パソコンから確認しなきゃなんだけど。
メールで投稿した記事も未だに返ってきちゃう( ̄▽ ̄;)

楽天が〜。も〜。

逆上がりしたい。

陽子、やっぱ大好きだ〜。

睡眠は毎日十時間。
……したい。

あ、今日安住さん見たよ!!アナウンサーの安住さん。
なんかの撮影してた。

ちはやがふくらはぎをさわりながら『太ももがつる』って言ってた。どっちやねん(笑)。←ふくらはぎだったらしいよ

今日は水曜、明日は木曜。
今日は9日、明日は10日。
よし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月 8日 (火)

にゅ?

フィルンが、何回送っても返ってくる〜。
繋いだらエラーになる〜。

今日はつかれたぞ〜。眠いぞ〜。明日も早起きだ〜。
あ、ちなみに雨にはあんまり困らせられなかった(笑)。

一場くんのあほー。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

すごい雨……

出掛けたくないですな(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月 7日 (月)

……ジャンプ感想追加。

パソコン切ってからさらに加えたくなって、ケータイの管理画面から下の記事にアクセスしたら、『長すぎるからケータイからは無理だっぺ』って言われちゃった……またか。


さっきの、ジャンプほとんど見ずに打ってたのー。書いてからもう一度見たら書きたかったこといくつか抜けてたのを思い出したのー。

以下はなのでネタバレね(;・∀・)

下の記事に書き加えられたものだと思っていただけると……

続きを読む "……ジャンプ感想追加。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(19号)感想

時間無いので前置き無しでジャンプ感想(ネタバレ)行きます(笑)!!

ONE PIECE 第495話 “ガオン砲”

銀魂、アイシー、ナルト、ブリーチ、HHも一言。

ワンピース、500話が着々と近づいてくる・・・・・・!!
銀魂のアニメが今週からあの話・・・・・・(>_<)!!

続きを読む "ジャンプ(19号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

急に暑くなられても……

まだお布団とか冬仕様だから、昨日は暑くて、寝付けなかった……
ね〜む〜い〜(´д⊂)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

幸運♪

乗ろうと思った電車の1本前に乗れた♪

明日はいつも通り早いし、今週はいろいろあるし、早く寝なきゃ〜。
ジャンプ読みたいな〜(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月 6日 (日)

大掃除!!

大掃除!!
今日は予定が夕方からだったので、掃除!!

私の部屋はとにかく『マンガ』と『服』がほとんどを占めます。
ので、今日は時間が許す限り本棚整理。要らない本(まじめな本)を縛りよく読む本(マンガ)を並べる( ・∇・)

そう、私、今までは目に入るとこにはマンガ置いてなかったのです!!
そのためクローゼットがマンガ棚になって服があふれ。
それでも入りきらないのでマンガもあふれ。

とうとう開き直って本棚にマンガ入れることにしました(´∇`)

ワンピースと文庫サイズの一部を本棚に移動し、空いたとこに溢れてたマンガ詰めて本日は時間切れ。

でも本棚の棚の高さがコミックにも文庫にも合わず無駄な空間ができちゃうので、どうするかまだ悩みちゅ〜。横向きに積むのは見目がよくないしな……飾りだなみたいに使って、いまそゆ風に使ってる方をマンガ棚にしようかな……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月 5日 (土)

太王四神記

おもろいね(笑)!!
母にいきなり16話だかなんだかを見せられたんだけど(笑)。

日本の大河ドラマみたいなのを想像してたらかなりファンタジー。CG使って光がずばんみたいなそんな話だった。

日本の大河もそういうのもあってもいいと思うんだけどな〜。全部が全部だとどうかと思うけど。

太王四神記のヨンさま、最初にポスター見た時から『冬ソナよりこっちのがかっこいい』と思ってて。実際に見たらほんとにかっこいいよ。あ、ただし『ほんとにかっこいい』のは顔と言うより役柄だけど。
強くて賢いけど決して『人間離れ』はしてない王さまです。

あとねーあとねー、韓流の男優さんは顔はそんなに好きな人いないけど声はみんないい(>_<)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 4日 (金)

もう4日

毎年言ってる気がするおかまの日(笑)。

なんかどうも日にちの感覚が無くて危険危険。
私の待受はクロミちゃんカレンダーなんだけど、まだ3月のままだった(;・∀・)
ので取りに行ったらクロミちゃん着せ替えが……!!
前は『マイメロ&クロミ』しかなかったので取らなくて、ついでに『クロミちゃんだけのが欲しいです』ってリクエストしたんだけど(笑)。

今まで待受以外はゾロだったんで(;¬_¬)真っ黒から真っピンクになって目がちょいと疲れる(笑)。

クロミちゃん可愛いんだけど『“4”押すと“メール新規作成”』とかのジャンプキー使えないの不便だなぁ。結局そのうちゾロに戻してるかも(笑)。ゾロ着せ替えはジャンプキー効くんだ。……ジャンプだけに!!←うまいこと言った気分になってます(笑)。

私のブログに触発されてちはやが千鳥ヶ淵行ってくれたようなのですが、私はまななんのブログに触発されてFFの楽譜集めてピアノ弾いてました( ・∇・)……正確には『FFの(曲を弾きたい気持ちになって)楽譜集めて(チャレンジするも右手でメロディライン弾くのが限界で悲しくなったので弾けるタイタニックとか冬ソナ)弾いてました』( ・∇・)

しかしピンクぃなぁ。←ケータイ画面

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年4月 3日 (木)

桜の旅〜終着

桜の旅〜終着
桜の旅〜終着
いやぁ、メールする間もないくらい、桜にひたってきた〜♪
け、決して迷い続けてたわけでは……!!

千鳥ヶ淵はやっぱよいよ。
他の名所をそんなに知ってるわけじゃないから比較は出来ないけど、お勧めだよ。
一度はぜひ(>_<)!!
できれば明るい桜→夜桜と楽しめる5時半→7時半くらいがいいと思うけど、どっちかだけなら夜桜のがお勧めかな〜。

今年はあともう一度千鳥ヶ淵に行けそうだから嬉しいな〜("⌒∇⌒")

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

桜の旅〜花より団子

桜の旅〜花より団子
あんこやのりのが好きなのに、花見と言ったらなんかみたらしな気がして(笑)。

一人だって寂しくないも〜ん(´∇`)

靖国神社は完全に花より団子だ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜の旅〜復帰

桜の旅〜復帰
桜吹雪〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(・_・) 寄り道…ちゅう……

なんか見覚えがあるような無いような。
……あるな。
はは〜ん、似た場所か。

とはおととい出たワンピースログでのゾロのセリフですが。

1通めの投稿に載せた写真にそっっっくりな場所に出ちゃった。

おかしいなあ。こんなにも似た場所があってもよいのだろうか。

……皇居1周しちゃった( ・∇・)

ちっちどりがふち〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寄り道ちゅう……

寄り道ちゅう……
いつのまにか真っ暗。そして人がいない。桜田門、なんか怖いでやんす……暗くて見えないでしょが、右の方は石垣とお堀でやんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜の旅〜寄り道ちゅう

桜の旅〜寄り道ちゅう
桜の旅〜寄り道ちゅう
私、車のライト好きなんだよな〜。なんか懐かしい感じ。
これは気象庁や、たぶん警視庁の近く(笑)。

そしてもう1枚は白鳥〜♪
近づいてきて、人のそばで止まる、出来た子でありました(*´∀`)♪

さあ、千鳥ヶ淵の夜桜が見たいのですが真っ暗になる前に桜がある場所に行けますかしら( ・∇・)

毎年のように、一時期は毎週のように来てた皇居周辺だから大丈夫にちがいない。

楽天、7連勝だってヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜の旅ちゅう♪

桜の旅ちゅう♪
私は千鳥ヶ淵を美化しすぎてんのかと、もしくは感動出来ない人間になってしまったかと、どきどきしてたんだけどやっぱ千鳥ヶ淵は凄いヾ(≧∇≦)〃
絶景だ〜。

まあ、なぜか、今は桜が見当たらないので歩きながらメールなぞしてるのだが( ・∇・)
なんで桜、いなくなっちゃったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 2日 (水)

ほーふ。

とーふ。

に似てる(笑)。

せっかく新年度ということで抱負というか目標というかを言ってみようかなーと。

って、昨日思ったんだけどね、昨日ってエイプリルフールだからね、なんとなく避けちゃった(笑)。

今日配信のデアゼ航海記の中でも言ってるけど、今年はいろいろ頑張ろーと。
・・・・・・めっちゃアバウトですが。
なんだろな、ラジオでも『いつも頑張ってるじゃん』って言ってもらってるけど、私はそう言ってもらえるほど頑張ってないんだよね(^-^;)
だから今年はやってみたいと思ったらチャレンジする、を抱負に。
躊躇しない、を抱負に。
今はそんなことしてる場合じゃないんじゃとか、それは役者に必要なのかとか、変な枠に捕らわれずにやってみたいと思ったらやっちゃえーとな。
そんな感じでもう既に1個、童話大賞みたいな作文系のに出したしね(笑)。
有言不実行にならないように、とりあえずやれることはいろいろやる。

もちろんそれで、今までやってたことに手が回らなくなったら本末転倒なので、優先順位をちゃんと見極めるってのも同時に目標かな。

あとはね、部屋を綺麗にするのと、運動するのと、風邪を引かないのと(笑)。

風邪、いま引いてんだ、また・・・・・・もうほんと、なんでこんなに引きやすいんだろな。
風邪引きやすい自覚はあって、それがダメダメなこともよくわかってるから、生活リズムはかなり規則正しい方だと思うの。
朝が苦手なのに朝バイト入れてリズムをむりやり整えてるし、食事も完璧とは言わないけど1日30品目は目安にしてる。
今年の冬は加湿器も使って、寝るときはマスク、外出るときもたいていマスク。のど飴常備。
なのになぜ引くんだー・・・・・・
ま、今のところ、自己嫌悪に陥るほどそれが影響したのはちょうど去年の今頃の歌の発表会くらいなんだけど。幸い、ある程度影響の少ない日程を選んで風邪っぴきになるみたいなんだけど・・・・・・ばかめ。

全然抱負の話じゃなくなってるよ(笑)。

ワンピースログを読んでて、『この辺の話をなんか文章にした気がするけどこの頃はブログやってないよなぁ。日記に書いたのかな?』って日記を引っ張り出してみたけど、日記にも書いてなかった。誰かにメールしたの・・・・・・??そんな濃い話を・・・・・・??
サンジくんの心臓止まって年越した覚えがあるから、12月~1月の日記を見ればいいと思ったんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 1日 (火)

横浜初勝利ヾ( ≧∇≦)〃

ほんとに勝った、わ〜いヾ(≧∇≦)〃

今日ねぇ、私の贔屓チームが全部勝った珍しい日。楽天もオリックスも横浜も勝つなんてなかなか無いんだから(笑)。
ちなみに横浜はヤクルトに、オリックスは西武に勝ったので、ヤクルト&西武ファンな弟は可哀想な日(笑)。
巨人ファンな母は未だに初日が出ない(;・∀・)

オリンピックの一次候補も出たね〜。
岩隈が入ってる〜(>_<。)
正直、ピッチャーとしてはそこまで好きなわけじゃないんだけど、近鉄最後のエースだから。最後に最多勝取って唯一の嬉しいニュースをくれた人だから。頑張って欲しいのだ。
和田くんも入ってた♪
やっぱ不安はキャッチャーだなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

横浜、初勝利ヾ( ≧∇≦)〃

せっ切ない……

じゃあ

横浜開幕3連勝ヾ(≧∇≦)〃

むっむなしい……

じゃあ

横浜vs楽天の日本シリーズ(>人<)

あ、祈願になってもーた。

エイプリルフールなのでしたー(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »