« 1本早い電車 | トップページ | 駅まで走らないの久しぶり( 笑) »

2008年3月 3日 (月)

きょ〜ぉは楽しい

きょ〜ぉは楽しい
ひなまつり〜ヾ(≧∇≦)〃

いっつも思ってるから毎年書いてる気もするんだけどさ。
あの歌、なんであんなに暗いの(笑)?
日本の歌は短調多いっても、暗いにも程があると思うの( ・∇・)
あ、(たぶん)去年、『子供が歌ってるとまだごまかされるけど女声だと怖いくらい暗い』って書いた気がしてきた。

とおりゃんせとかかごめはなんとなく曲調暗いのもわかるの。まあ、怖い裏話をよく聞くからかもだけど。
赤とんぼは、『姉やが嫁にゆき』って淋しい歌詞もあるけど曲調はそうでもないよね。
なのになんでひなまつりはこんなに暗いの(笑)?
青葉の笛(滅ぶ平家を謳った歌)に似てるもん。

いや、まあ、日本の音階がそうなんだよね。
うん、わかってるんだけど(笑)。

うちにはこの可愛いお雛様がいます(*≧m≦*)

|
|

« 1本早い電車 | トップページ | 駅まで走らないの久しぶり( 笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

能登麻美子さんが「とおりゃんせ」を歌うと・・・
怖いっ・・・!!
音泉サイトの金曜日「ウイッチブレイディオ」
で聴けます。番組内でも、共演者と「怖い~!」
と言っていたからすぐ聴いて!!

投稿: 日向 未祐 | 2008年3月 3日 (月) 20時42分

いいいいや、あの?
こ、怖いんですよね??
いや、あの・・・・・・
能登さんって事は、あれですよね?
いっぺん死んでみる?みたいなそんな声ですよね???
・・・・・・・怖いじゃないですかー!!!

投稿: さや | 2008年3月 4日 (火) 16時59分

かっわいい~~~vvv
ドナルド!!ドナルド!!!

実家には本格的なのが飾られる予定です(笑)
(実家のひな祭りは1ヶ月遅いの;;)
夜ひな飾りの前を通ると暗闇に白い顔が浮き上がって…
怖いのよ!!!(笑)
その点、ドナルドは可愛いから問題ないv

投稿: ミナ | 2008年3月 4日 (火) 23時11分

ミナちゃんからコメントついてるの見て『あれ、なんの話したっけ。あ、青葉の笛かぁ!!』と納得してた私をお許し下さい(笑)。
ドナルド可愛いでしょ~(≧▽≦)!!
ミッキーミニーバージョンもあったんだけど、私はデイジー大好きなのでこっち♪♪♪
私も7段飾ってたなぁ♪
そしてお雛様でままごとしてたよ、私(笑)。
そして首が取れて動揺したことが・・・・・・でもそういうものなのね、お雛様って。

投稿: さや | 2008年3月 5日 (水) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/10900771

この記事へのトラックバック一覧です: きょ〜ぉは楽しい:

« 1本早い電車 | トップページ | 駅まで走らないの久しぶり( 笑) »