« バトン~ | トップページ | 試聴会 »

2008年3月12日 (水)

ほらね☆

ほらね☆

クリミナルブランド、着てた。
あと確かね~、ルフィが使ってたうきわにも付いてたことあると思う。
ジャンプの折込ポスターみたいなイメージだったけど巻頭カラーだったかな・・・・・・

そんなわけで、この絵も収録されているONE PIECE 総集編 THE 8TH LOG “SKYPIEA”のネタバレ感想です。
コミックで言うと24~26巻かな・・・・・・??
24と25が含まれるのは確か。
そしてログの表紙が26巻の表紙絵だから、たぶん26も入ってる。
23と27は入ってないかと・・・・・・

1~17巻までの表紙が集められたポスターにどきどき・・・・・・微妙に破れてしまったので新しく買うか悩んだけど流石にそこまでは・・・・・・
ゾロ絵の『WILL』って『意思』?『未来形』?
WE WILL ALL~で、次のログのポスターに続くのかなぁ。
でもそれだと文法おかしいしな・・・・・・

扉絵連載がケイミーたちだ~。

だめだ(笑)。
気づいたらまた読んでた(笑)。

えっと、ジャンプ感想のように細かく書いてたらどんだけの長さになるかわからないので(28話収録されてるので単純計算するといつものジャンプ感想の28倍・笑)それはやめようと思いつつ、それをしてしまいそうな自分がいて、今どうすればいいのか困っています(笑)。

樽男になったゾロにくっついてるタコが、ずっとはりついてて、樽を取っても一緒にいて、メリーに戻ったときにも一緒にいて、1コマでタコ焼きになってるとか。
そういうどうでもいいとこの細かさが大好きだと当時から思っていたなぁとか。

今さらっと書いたけど、メリー号に泣けるとか。
メリーに何すんじゃベラミー!!って思うとか。

ゾロとサンジって、サンジの方が理路整然としゃべりそうなのに、マシラの説明する時完全にゾロがしゃべってサンジ君は合いの手だよね(笑)とか。←ゾロは賢いぞというゾロファンの主張

4本あるオールを『ルフィ』『ゾロ』『チョッパー(ヘビーポイント)』『ウソップ+サンジ』で分担するんだよ、とか。

今週号のネタバレになるから細かく書かないけど、最後に出てきた人物で最初に思い出したのはルフィの『ヨロイ』だったよとか。(次がスリラーバークの、最初にゾロのゾンビかと思ったゾンビ)

ルフィって、食べたものが爆発したらやっぱりまずいのかな?体内の内臓全てがゴムなわけじゃない?とか。

ルフィの命でゾロも手を出さないんだけどさ、ルフィって打撃は効かないよね?って事は切り傷くらいだよね?でもゾロは打撃も効くよね。
ってことはさ、ルフィの決断によってゾロがひどい目にあってるんじゃ・・・・・・と読み直して思いました(^-^;)
わかってるよ。
ゾロも『同情しか残らねェケンカ』を買う気は無かったんだよね。
でも。。。
船長っていうのはそれだけ大きいんだなーと。
船長の判断で船員を動かす力もあるし、その分の責任も大きいんだと思う。その責任を果たせなくなった時に、船員が離れていくか反乱が起こるか、いずれにせよ“海賊団”が潰れるんだと思う。
青キジとの戦い(の後)や、ウソップとの決闘を思い出しました。

私はね、24巻収録部分までだとすごくベラミーが嫌いだった。
なんていうか悔しくて悔しくて。ナミさんに共感してるというか、ルフィとゾロなら勝てるのに!!っていう。
このまま空島に行っちゃって『ほぉら空島はあった♪』っていう程度にしか反撃出来なかったらどうしようと思ってた(笑)。
でも25巻収録部分で、一撃で倒すでしょ?1億ベリーの男って広がるでしょ?
そしたらすっきりしちゃって(笑)。今は別に嫌いじゃない。むしろその後の展開でちょっと同情してる。

逆に、黒ひげはこの時点ではけっこう好きだった。
ルフィを認めてくれてるし。わかってくれてるし。
でもその後の展開でちょっと・・・・・・『そんな理由で仲間殺し・・・・・・??』って・・・・・・
まだよくわかってないから“嫌い”じゃないけど。

私がワンピース世界で嫌いなのはただ一人、モンブラン・ノーランドの国の王様だけです。

そしてずっと心に引っかかってる。
『あいつじゃねェ』
『あいつらだ』
って、どゆ意味なの・・・・・・??

あ、また読んじゃってた。

もうサウスバード探すとこ来ちゃったんでそこからね(笑)。

ゾロがおけらと戦ったおかげで、どうぶつの森のおけらに愛着が・・・・・・ムシなのに・・・・・・

ハイエナってけっこう可愛いんだぞ、ベラミー・・・・・・

ゾロがクリケットさんに差し出してる刀は和道です。
だから何ってわけでもないけど(笑)。
でも一番大切な刀だろうなと思うので。それを差し出してるってのは意外と大きな事かなと。どうでもいいですか(笑)。

このシーン大好きだ。
いろいろわんわんうるさいベラミーを、一撃で。
サーキースをオーラだけで圧倒するルフィ。

ちょっとずれるけど(どうせさっきから支離滅裂だけど)、扉絵のゾロ。
最初に見たときは『ゾロだけ周りが黒塗りでかっこいい♪』って思ってたら、しんがぎんさんへの喪だったんだよね。

そしてそういや白ひげ海賊団のマーク、総集編でもそのまんまなんだね。
書き直しはしなくてよかったんだね(*^-^*)

五老星の一人が持ってる刀が気になります。
鬼徹に似てる、初代鬼徹なんじゃないか、という噂が当時ありました。なんとなく木刀にも見えるけどね。

シャンクスと言えば。
今日、15~17巻を貸した人に、『(バイトのユニフォームの)シャツ出てる?』と聞かれて『シャンクスが出てるのは1巻と12巻と・・・』って答えました。

ナミさんかっこいいなぁ。
この船の航海士は誰?
かっこいいなぁ。
大好きだ。

島雲に乗りたい。

ゾロもメリーから、頭から飛び込んだ模様。
足が2本、さかさまに突き刺さってます(笑)。

サンジ君が『こんなに白いのは米と』って言ってたのなんだっけ・・・・・・よくお米で物事を計ってるよね。

ゾロの『心配すんな!!おれが残る!!』でこないだの自己犠牲の話を思い出した。
ここでは犠牲になる気なんてさらさら無いと思うから、違うんだけどね。
『自分が』『自分で』解決しようとするとこは変わってないんだなぁと。

・・・・・・れ?
最初のうち、語尾が『~とか』なのは、『~とか~とか思うけど、これについてだけ語ります』って、他は1行で纏めるつもりだったから。
なのになんだかとってもだらだらと。
『~と思いました』って子供の日記みたいな文章がだらだらと・・・・・・

推敲しません(笑)!!

次のログは『GOD』だって~。
受けてたつぜ、サバイバル♪

|
|

« バトン~ | トップページ | 試聴会 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

今日、嫁さんのワンピースを買った。
勘違いでした・・・すいません。

投稿: 日向 未祐 | 2008年3月12日 (水) 22時39分

よよっ??
お嫁さんがいらっしゃるんですか??
洋服のワンピースも好きですよ~♪♪♪

投稿: さや | 2008年3月14日 (金) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/10979491

この記事へのトラックバック一覧です: ほらね☆:

« バトン~ | トップページ | 試聴会 »