« ワンピース映画〜チョッパー+ | トップページ | ジャンプ(18号)感想 »

2008年3月31日 (月)

桜の名所

桜の名所
http://mb.jorudan.co.jp/cmn/cbv/menu_13.html

青森の弘前城行ってみたいなぁ。
角舘は、角舘自体は何度も行ってるんだけど(おばあちゃんの実家なので)桜の季節には行ったことな…あるかな?ゴールデンウィークに行ったら桜の季節??
でもまあそんなに印象残ってないの。角舘、昔はほんとに風情のある場所だったのにどんどん観光地化してきちゃってるし……
母曰く、(母にとっての)初代桜並木はほんとに立派な木だったけど、今は若い木だからまだまだだって。

って、遠くの話をしたかったんじゃないんだ(笑)。都内の話をしたかったんだ(笑)。

百選にも入ってると言う隅田公園と上野公園を見てきました♪

隅田公園は、浅草から行ったんだけど、正直そこまでいいと思えなかった(^-^;駅から離れてくると立派な並木道が現れて、対岸にも咲いていて、屋形船なんかもあって。
宴会するには楽しそうだけど、桜自体は私にはいまいち。

去年千鳥ヶ淵を見たときは、駅を出てあまりの人混みに折れそうになった心が一瞬で復活するくらい感動した。
でも隅田公園は人混みに負けた……

千鳥ヶ淵は宴会できないんでほんとに桜を楽しむだけだけど(・・A;)

千鳥ヶ淵はね〜、お堀だからそんなに幅が無くて、対岸の桜もいっぺんに目に入るのが好きなんだと思う。あと木の間隔が密で(木のためにいいかはわかんないけど)視覚的には圧巻。
昼も夜も超綺麗。
しかも、皇居だから、桜以外に入ってくる景色も綺麗なんよね。隅田公園は電線がいっぱい見えるのもがっかりの理由のひとつだから……生活区域なんだから当たり前なんだけど。あれが地元だったら誇るけど。

屋台も多くて、宴会にはよい感じだけど桜を見たいなら千鳥ヶ淵のがお勧め〜。

上野公園はよかった!!や、人混みもすごかったけど(笑)!!
でも桜の木が立派だった〜。道幅けっこうあるのにトンネルになるくらい咲き誇ってて。
さすが有名なだけあるなーと。
あまり時間かけられなかったんで、今度じっくり見てみたいな〜。

桜ってなんでほとんど香りが無いのかな。人の手で香りを抜いたの?それとも最初からあまり無いの?

|
|

« ワンピース映画〜チョッパー+ | トップページ | ジャンプ(18号)感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弘前はね、通常ならゴールデンウィークが見頃なんだってさ!
うちの相方が弘前出身なんでそれは何度も聞いたことあるの(*^□^*)
でも、今年は咲き始めたのが早いからね〜…。どうなんだろう(笑)

投稿: タマキ | 2008年4月 1日 (火) 08時20分

そうそう!!
最初に弘前の桜を知ったのは、モバイルチャットでのアキさんのお言葉でしたもん(笑)♪
その後しょっちゅう『名所』とか『死ぬまでにみたい桜』とかに入ってるのを見て、いいな行ってみたいなってすごく思うようになって。
今年のゴールデンウィーク行ってきちゃいなよ(笑)!!
そしてブログで中継してください(*≧m≦*)

投稿: さや | 2008年4月 1日 (火) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/12007686

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の名所:

« ワンピース映画〜チョッパー+ | トップページ | ジャンプ(18号)感想 »