« 舞台感想その2。 | トップページ | ジャンプ(15号)感想 »

2008年3月10日 (月)

映画感想〜ライラの冒険

思い立って見てきたよ、ライラの冒険〜黄金の羅針盤("⌒∇⌒")
羅針盤ミラー(2500円)が欲しかった……

以下はネタバレね〜。

原作読んだ私は原作のが好きな気がした。
長い話を原作にする映画のサガとゆーか、『はしょりすぎ』『詰めすぎ』『展開はやっ』って感じちゃうんだよね(・・A;)
でも原作読んでないナルニアは感じなかったから、ライラも原作読んでなかったらなんとも思わなかったかも。
だって何が不満て。

イオレク・バーニソンとライラのシーンは削らないで〜(>_<)!!

だから(笑)。

だってねーだってねー、イオレクのかっこいいシーン削られると、なんだかイオレクがヘタレっぽく見えるんだもん……もっと、他の人は恐れるのにライラは恐れない、とか、丁寧に描いて欲しかった。
全体を通して2時間かからないのはいいことだと思う。特にファミリー向けファンタジーとしては。だからイオレクのシーンを長くってのは私のわがままなんだけどさ……

アスリエル卿はもちょっと強面なイメージだったな。
そして気球乗りはもっと若いと思ってた(笑)。
ファーダーコーラムは逆にもっとおじいちゃんかと。そしてもっと出番あるかと……

ライラは文句無し(>_<)!!
可愛かった!!
ロジャーよりビリーのが可愛いなぁって思ったけど、ロジャーはロジャーで可愛かった。
最後の子供たちが逃げ出すシーンも作戦立てる辺りがはしょられててしょぼん。

って、私の中では黄金の羅針盤は『イオレクが王様になる話』だったので、王様になったあと子供たちが逃げ出すシーンになって『そだそだ、王様になって終わりじゃなかったや』って思ってたんだけど(笑)。でも映画ではそのシーン好きだったから、もっとやってほしかったなって。

くまたちの話もさ、『イオレクは武骨で、装飾など無い昔ながらの機能重視の鎧』なんだけど『ラドナーは宝石に目がくらんできんきんきらきらが好き(なのに掃除はしないから建物内には異臭)』ってのを言ってくれないと、ラドナーの鎧のがかっこよく見えるし……イオレクは鎧に思い入れてるのわかったけど、ラドナーがそれを捨てたってのは伝わらなかった。
体格では圧倒的に有利なラドナーにイオレクが勝つはずなのに、サイズ同じに見えたし。なのにラドナーが『子グマちゃん』みたいな言い方はするから、イオレクのが下っぱに見えたし……

最後、イオレクがお母さんグマみたいに見えたのは、よし(笑)。可愛いからよし(笑)。

まあそんな感じで、私は原作の方が好きかなー。
すっごくだめなわけじゃないんだけど、すっごくいいわけでもなかったです(;・∀・)

|
|

« 舞台感想その2。 | トップページ | ジャンプ(15号)感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/11147112

この記事へのトラックバック一覧です: 映画感想〜ライラの冒険:

« 舞台感想その2。 | トップページ | ジャンプ(15号)感想 »