« あったかい……ってか暑い | トップページ | お散歩日和だね〜 »

2008年3月17日 (月)

ジャンプ(16号)感想

例のジャンプです。
デアゼ会合で、某お人(名前出していいのかな・笑)に『○○さん、ジャンプ〜』とねだって読ませてもらったジャンプ(笑)。

家に帰って弟に『何回読むんだ』『いつまでワンピース読んでんだ』って言われたって言ったら、『あぁなんかよく聞くセリフだね』って言われました。
弟に毎度言われてます。

以下、ネタバレ感想。
ONE PIECE 第492話“鉄仮面のデュバル”
銀魂第二百四訓 文字だけじゃ伝わらないものもある

あ、ディグレも一言だけ。
あ、アイシーも一言だけ。

クリスマスボウルだぁ(≧▽≦)!!
家で読んでたらたぶん泣いてた。

リナリー・・・・・・!!
なんかもう・・・・・・コムイさんとリナリーと、どっちもちゃんと生きて幸せになってね・・・・・(>_<。)

銀魂

弟にね、『土方さんがモテ男だった』って言ったら『タバコ吸ってた?』って聞かれて。

そういえば!!

禁煙するって言ってから出てくるの初めてだ!!

・・・・・・覚えてない;;

というわけで結局ジャンプ発売をやきもきしてた私です。

帰宅して確認。

吸ってんじゃん、登場シーンから(笑)!!!

ってゆか、土方さん、モテるんだね。
顔はいいけどダメな人かと(笑)。
文章もソツないし、思ったよりデキる人だった(笑)。
いや、大好きですよ?私、土方さんファンですよ?
上にも下にもフォローの対象がいるって可哀想・・・・・・(笑)。

私は苦労かけられてる人が好き。な傾向が。

ワンピース

はーい。

扉絵、この2人とは思わなんだー!!
CP9で来るならカクかと。
『カクの動物園にんきもの日誌』とかかと。

このルフィにめっちゃ同意!!
『乗ってみてェなあのトビウオ 5分も飛ぶのか!!』
乗りたい・・・・・・!!乗ってみたい・・・・・・!!

ちらりとジャンプ覗いたタマキが『ナミさん変わったね』と言いました。
違います、それケイミーです。
唇ぽってりしてるんです。

ん〜でだな〜。
デュバルは新キャラかな??
『怒ると訛りが出る』ってことで、今まで冷静な状態で出たことがあるって可能性もあるけど、新キャラっぽくない??
腹筋割れてて意外と強そうなんですが(笑)。
新キャラだとすると、『麦わらの一味の“あの男”に会った事無いけど間接的に恨んでる』もしくは『麦わらの一味の“あの男”に実際何かやられてて、でもそのエピソードはマンガでまだ描かれてない』のどっちかなわけですが。

どっちなんだろー。

そして新たな疑問。

私はてっきり『麦わら』に恨みがあるんだと思ったので『ルフィ』だと思ってたんだけど、そうとは限らないんだね??
『男』ってのは明記されてるのでルフィ・ゾロ・ウソップ・サンジ・チョッパー・フランキー・ブルック。
・・・・・・『ナミゾウ』とか『背が188センチなロビン』とか省いていいよねぇ??
いま『あの男』もいること確認してるんだから違うよね。

でね、ブルックはこないだ仲間入りしたばかりだから違うかな〜と。
ウソップってずっとシロップ村にいた(と思う)じゃない?
チョッパーもドラムで生まれ育ってるよね。
フランキーもずっとウォーターセブン。
もちろんデュバルがその島を訪れてる可能性あるし、麦わらの一味に入ってから描かれてないとこで何かあったのかもしれないけど、可能性高いのはゾロかサンジかなと思ったの。
っていうかサンジな気がしたの。
サンジってノースブルー出身で、客船が襲われて、バラティエに行って。
そのくらいしか過去のエピソードが無いじゃない?
だからってのと、デュバルがピストル持ってるのと。(あとから見たらピストルじゃなかった。ボーガンみたいなのだった。)
でも、バラティエ行く前だとサンジは子供なんだよなぁ。
そしたら結局ウソップたちと同じで『バラティエから動いてない』んだよなぁ。
だから思い当たるのフルボディくらいしか出てこなくて・・・・・・あ、いや、別に新キャラなら思い当たらなくていいんだけどフルボディが思い当たっちゃうから、似たようなキャラは出ないかなとか・・・・・・

で、『背中の傷』からゾロもあるかなぁって。
ゾロも、シモツキ村出てから迷子になってる期間のエピソードが、ヨサクとジョニーと会ったってくらいしか描かれてないので(笑)。
でも単に私がゾロだったらいいなと思ってるだけな気がする・・・・・・

は〜や〜く〜次のジャンプ〜。

はっちゃん、やっぱ可愛いなぁ。

ナミさんが意外とあっさり認めたことにはっちゃんの人柄が(笑)。
でも思わず1コマ1コマチェックしちゃった。
ナミさんが『会いたくないな』な顔を少しでもしてないかって。
してなかったのですごくほっとした。
だってね。
ナミさんの過去ってほんとにつらいものだと思うの。
親を目の前で殺されて、その一味に入って使われて、村の人全員の命を背負って。
子供の頃から8年間もだよ?
ナミさん大好きなのでー。
いくらはっちゃん自身が“無害”でも、アーロン一味だった人なんて嫌なんじゃないかって。
でもそんなのもうなんともないくらい、その後のルフィたちとの航海が濃かったんだよね。
あぁよかったなって。
ナミさんには笑ってて欲しいです。
ナミさん大好きなのでー。

あとはもう、あちこちで笑ってて、昨日も『笑ってるし(笑)!!』って突っ込まれたよう。
ノリとテンポがよかです。
全員で戦闘開始ってのもわくわくするね♪
スリラーバークも(くまさまの件を除けば)そんなに暗くは無かったけど(ホラーっぽい分画面の色味は暗かったですが)、今回は輪をかけて明るそう?
デイビーバックファイトみたいな感じかな?
男ならふんどし締めて〜とか、まじめなシーンもありつつ、基本はギャグかな?





『はっちゃんが普通にしゃべってるんだからアーロンは無いよね』って弟に言ったら、『手が普通だから(魚人な)アーロンじゃないじゃん。ってか手があるからモーガンでもないね』って。


気づかなかった……

|
|

« あったかい……ってか暑い | トップページ | お散歩日和だね〜 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

別に名前出してもいいけどな~(笑)
うむ、見たかどうか確認するためにあの場でてゅるっと出してみたが、あの日は見てなかったようじゃのww
見事釣れましたわい(苦笑)

1日に同じ話4回も見てる人ハジメテミマシタ。
でも駅のホームやら連絡通路やらで歩きながら読むのはやめましょう。危ないですぞ。よぼよぼ。まる。

投稿: 謎の○○さん | 2008年3月18日 (火) 01時19分

えと、どのお名前出していいですか(笑)?
本名ですか(笑)??←調べました♪

早売りは弟次第なので・・・・・・今週(というか先週というか)は無かった・・・・・・
収録終わるまではすっかり忘れてた自分を褒めたいと思います(笑)!!

え。
昨日も4回くらいは読んでますが・・・・・・??
普段はジャンプを外では読まないです!!恥ずかしいから(笑)!!
でも文庫サイズならけっこうしばしば歩きながら読んで・・・・・・今のとこ落ちたことは無いです。人にはぶつかってないです。

投稿: さや | 2008年3月18日 (火) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/11457333

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(16号)感想:

« あったかい……ってか暑い | トップページ | お散歩日和だね〜 »