« 好きなCM | トップページ | そいえば »

2008年3月 8日 (土)

手塚まんがリメイク

のアンケート。
がこないだニュースになってた。
日本語不自由な感じの文だね(笑)。

順位をあまりちゃんと覚えてないんだけど、『もし手塚治虫作品をリメイクするなら誰に描いてほしいか』ってゆー。

浦沢直樹さんは入ってなかったから、既に関わってる人は省かれてたのかも?
けっこう『要するに好きな作家さんを挙げたんじゃ(笑)』って感じもあった( ・∇・)
そのわりに小畑健さんいなかったのが意外だけど。

誰に描いてほしいかなー。
いや、尾田さまが描いたのは見てみたいんだけど……
あ、尾田さまは7位に入ってましたけども!!
ワンピース終わったらってんじゃなくて、気が向いた時に短期で描いてくれたりしたらいいなーと。
アラバスタも空島もウォーターセブンも、戦争に対する尾田さまの思想が入ってたりするから、手塚作品だとどう描くのか見てみたい。

井上雄彦さんは3位以内にいた。ってか1位だったかな??
鳥山明さんも秋本治さんも和月伸宏さんもいたな。秋本先生は13位くらいだったような。
富樫義博さんは8位だった。

あ、2位は高橋留美子さんだったかも。

あと少女マンガからは、一条ゆかりさん、萩尾望都さん、羽海野チカさん、二ノ宮和子さん、美内すずえさんがいたような。

あ、CLAMPいた!!

私はこの中だったら、尾田さまとクランプのが読んでみたい。一条さんも面白そう。井上さんは面白そうだけどなんとなく想像がつく気も。

載ってない人を一人くらい挙げたいな(笑)。
うーんうーん。

って悩んだまま放置されてた(笑)。
少女マンガ家さんはけっこう浮かぶんだ。田村由美さんとか山岸涼子さんとか由貴香織里さんとか。
でも少年マンガや青年マンガや、他からはあまり浮かばなくて。
あの人ならどうアレンジするのか見てみたいってのは、あの人。天城征丸さんだったり蒼樹佑夜さんだったり朝基まさしさんだったりする人。漫画家さんじゃないから絵に表したらってのはわかんないけど、ちょっと見てみたい。

あれだなぁ。深読みしたくなるようなマンガ描いてる人に描いてみてほしい。

|
|

« 好きなCM | トップページ | そいえば »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ゆでたまごサンがいい。
高河ゆんサンも。

投稿: 日向 未祐 | 2008年3月 9日 (日) 07時50分

ゆでたまごさんはちゃんと読んだことないんですが、手塚作品描きそうってことは意外と深いんですね!!
高河ゆんさんもいいですね~(≧▽≦)!!

投稿: さや | 2008年3月10日 (月) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/11091765

この記事へのトラックバック一覧です: 手塚まんがリメイク:

« 好きなCM | トップページ | そいえば »