« お騒がせしました(>_<) | トップページ | おなかすいたー »

2008年3月15日 (土)

あらためてチェーンメールでしたのご報告

『知り合いのペットショップが潰れ、引き取り手がいないと保健所送りになるので飼い主を探してくれないか』

っていうメールが友達から来ました。
『15日まで』って期限があったので、急な話だと思ってブログに書いちゃったんだけど、チェーンメールでした。

前にそっくりなチェーンメールがあったけど違うのかって、指摘してもらわなかったら私は疑いもしなかったよ;;
でも乗せられちゃって、私も発信源になっちゃって、ごめんなさい。
ブログに乗せるときには本当に気をつけます。
というかブログには乗せないようにします。
でも、ブログではなくメールでだったら、次に来たらやっぱり信じてしまうかも・・・・・・
確かに『友達の知り合いのペットショップ』とか、チェーンメールだとわかって見ると怪しいんだけどさ。

チェーンメール、どうせなら面白いのにすればいいのに。
サーバーに負荷をかけるという点では同じでも、ついつい微笑んじゃう面白メールだと、来ると実は嬉しい。
でもこういうのはひどいよね。

コメントつけてくださった通りすがりの方へ
はわわ~っ!!
コメントつけていただいてるの気づかずに本文の方を消してしまいました;;
コメント拝見できてよかった・・・・・・
コメント欄でお返事しようとしたら本文消してるために書き込めなかったのでこちらで。
って、もう一度いらっしゃることないかもですが(笑)。
教えてくださってありがとうございます(>_<)!!
私の記事を見た友人が『チェーンメールじゃ?』って教えてくれて、確認しました(>_<)!!
ありがとうございます!!
人の良心を利用したチェーンメールで、ひどいですよね・・・・・・
でもたくさんの犬の命が奪われるわけじゃなくてよかったです。

|
|

« お騒がせしました(>_<) | トップページ | おなかすいたー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/11365586

この記事へのトラックバック一覧です: あらためてチェーンメールでしたのご報告:

» いや〜毎日楽しいです。 [神田ぶろぐ]
先日登録した 懸賞結果は今週は当たらずって感じでした…来週30万円当たったら 全額パチンコに突っ込んでみようと思いました。 [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 00時01分

« お騒がせしました(>_<) | トップページ | おなかすいたー »