« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

100000!!

合ってる?
ゼロの数が多くてわからん(笑)。

カウンターがいつのまにやら10万超えてましてん!!
すごいよねぇ。
10万って東京ドーム2個分だよ?
・・・・・・ムリか。5万5千だからまだか。

ってな話を、ジャンプ感想の前書きに書き始めたんだけどさすがにあまりにジャンル違って鬱陶しいかなと別記事にしてみた(笑)。
ジャンプ感想はジャンプ感想で検索してくれた人が読んでくれること多いので(^-^;)

ねー。
最初の頃は『日記としか言いようのない記事ばかり』とかって書いた覚えもあるくらいなのに、ここんとこワンピースとフィギュアと映画の感想とって、レビュー的なものばかり書いてる気がするよ。
・・・・・・気がするんじゃなくてたぶんそうだよ。

フィギュアのシーズンは一応終わったので、しばらく落ち着くと思うだ。

・・・・・・野球始まっちゃったけどね~(≧▽≦)!!

横浜に勝ち星ください。
楽天にクルーンください。

あ、いかんいかん、話がまたずれてゆく。

そんな感じのブログですが、これからも何か読みたい暇な時にでも来てやってください。
だらだら長いのが多いので暇つぶしにはよいかと・・・・・・

ちなみに、05年12月27日からなので、2年と3ヶ月くらい。
記事数はこれが1756件目で今のとこ1日も欠かしてない(笑)。
いやぁ続くものだねぇ。
・・・・・・最初の頃はここまでワンピマニアなことはばれてなかったのに。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ジャンプ(18号)感想

あっはっはっはっはっは!!!

か、可哀想・・・・・・(笑)!!

もう早くネタバレの感想に行きたいので、すぐ『続きを読む』行きます~。

以下、ねたばれ感想。

ONE PIECE 第494話“デュバルの悲劇”
銀魂 第二百六訓 会ってもわからないこともある

ブリーチとネウロとアイシーとハンターハンターも一言。

続きを読む "ジャンプ(18号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜の名所

桜の名所
http://mb.jorudan.co.jp/cmn/cbv/menu_13.html

青森の弘前城行ってみたいなぁ。
角舘は、角舘自体は何度も行ってるんだけど(おばあちゃんの実家なので)桜の季節には行ったことな…あるかな?ゴールデンウィークに行ったら桜の季節??
でもまあそんなに印象残ってないの。角舘、昔はほんとに風情のある場所だったのにどんどん観光地化してきちゃってるし……
母曰く、(母にとっての)初代桜並木はほんとに立派な木だったけど、今は若い木だからまだまだだって。

って、遠くの話をしたかったんじゃないんだ(笑)。都内の話をしたかったんだ(笑)。

百選にも入ってると言う隅田公園と上野公園を見てきました♪

隅田公園は、浅草から行ったんだけど、正直そこまでいいと思えなかった(^-^;駅から離れてくると立派な並木道が現れて、対岸にも咲いていて、屋形船なんかもあって。
宴会するには楽しそうだけど、桜自体は私にはいまいち。

去年千鳥ヶ淵を見たときは、駅を出てあまりの人混みに折れそうになった心が一瞬で復活するくらい感動した。
でも隅田公園は人混みに負けた……

千鳥ヶ淵は宴会できないんでほんとに桜を楽しむだけだけど(・・A;)

千鳥ヶ淵はね〜、お堀だからそんなに幅が無くて、対岸の桜もいっぺんに目に入るのが好きなんだと思う。あと木の間隔が密で(木のためにいいかはわかんないけど)視覚的には圧巻。
昼も夜も超綺麗。
しかも、皇居だから、桜以外に入ってくる景色も綺麗なんよね。隅田公園は電線がいっぱい見えるのもがっかりの理由のひとつだから……生活区域なんだから当たり前なんだけど。あれが地元だったら誇るけど。

屋台も多くて、宴会にはよい感じだけど桜を見たいなら千鳥ヶ淵のがお勧め〜。

上野公園はよかった!!や、人混みもすごかったけど(笑)!!
でも桜の木が立派だった〜。道幅けっこうあるのにトンネルになるくらい咲き誇ってて。
さすが有名なだけあるなーと。
あまり時間かけられなかったんで、今度じっくり見てみたいな〜。

桜ってなんでほとんど香りが無いのかな。人の手で香りを抜いたの?それとも最初からあまり無いの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月30日 (日)

ワンピース映画〜チョッパー+

『映画館で見なきゃよかった……ぼろ泣きだよ!!』

って言うつもりだったけど、最後まで見たらこっち。

『何これ何これ何これ!?』

来年の映画の予告ですな(笑)。
あ、冒頭の『見なきゃよかった』は『見てよかった』の意味だからね、念のため(笑)。でもその話は後回しでまず来年の話。

以下はネタバレね〜。

続きを読む "ワンピース映画〜チョッパー+"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ぬおっ……

寒い……ひょっとして冬コート着るべき気温じゃ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月29日 (土)

ジャンプ背表紙

ジャンプ背表紙
そんな夢を見てしまったので整理してみた(笑)。
14が抜けてるのがショックだよね……どっかで探してこよっかな……
10と11の間が空いちゃったのは、10が見当たらなくて先に11貼っちゃったから。なんかね、背表紙の横幅ジャストサイズな場合と少しはみ出してる場合があって(ってゆかジャンプの厚みの違いかな)、10の幅が思ったより細かった……ゾロが切れないように優先させちゃったためウソップが切れた。ごめんね、ウソップ(;¬_¬)

で、気づいたのですが、ウソップがもう2回出てきてんのね!!
15号までで1枚の絵(実際は編集部のミスで17だけど・笑)ってことは、だいたい春夏秋冬の4枚を、麦わらメンバーでやるのかな!?
……年間52号だからムリか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昨日の夢

ジャンプの背表紙一生懸命剥がしてる夢……

確かに最近ちゃんとファイルしてなくて気にしてたけどもーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月28日 (金)

まだ帰ってきてません

頭と心がディズニーシー。

ブラヴィッシーモ、腰すえて見たの初めてだったんよー。ゴンドラのお兄さん曰く『キャラクターはあんま出ません。最初の3分間にミッキーが出てきてハイテンションで帰ってくだけです』なショーなんだけど(笑)。
踊りたくなった(>_<)私はやっぱ水の精のがやりたいかなぁ。でも受信がわとしてだと火の精が好き。ハリポタも、あ、名前忘れちゃった(笑)。ビクトール?だっけ?フラー・デラクールたちの学校の登場シーンよりビクトール(仮)たちの学校の登場シーンが好きだった〜。

私の中では躊躇する火に水の方から歩み寄ってくれてハッピーエンドな話なんだけど、夏ちゃんの中では切ない話になってたよ(笑)!!
火と水だから、好きになっても触れられないと……そして触れた瞬間に火は死んでしまうと……
え〜だったら水も蒸発してしまうと思うんだな。片っぽだけいなくなってしまうのは嫌だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月27日 (木)

おそろ♪

おそろ♪
楽しかったよ〜ヾ(≧∇≦)〃
シーは久しぶり(>_<)!!
8月にみかと行って以来かな??

写真はわがまま言ってみんなと買った、おそろのストラップ♪
私はデイジー(*≧m≦*)
そうそう、別キャラに化けてるジーニーがあちこちにいて、アリエルなジーニーとか怖かったよ(笑)。

よく考えたら、このメンバーと毎週当たり前に会えるのは今日が最後。
と思うと、いつも淋しい帰り際がますます淋しく……
まあ2週後に会う約束してるからいいけども♪

ドラマCD作ろうって計画もあるし、まだまだ続きそうなご縁でございますヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

溜まるファストパス

溜まるファストパス
発券したものの時間が来ないから溜まるファストパス(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すげぃ人だぜぃ

すげぃ人だぜぃ
でも楽しいだね〜ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

右目ハード左目ソフト!Σ( ̄□ ̄;)

遅刻しそうで全速前進猛ダッシュしたわけですが。
なぜ遅刻しそうだったかと言うと。

ちょっと聞いてくださる?

なんか今日、目の調子があまりよくないらしく、コンタクト入れたらなんかごろごろしたわけです。
まばたきしたりしても治らないので仕方なく外して目薬さして入れ直して。
そしたら痛くなくなって。
でも着替えとかしてる時になんかどうもよく見えなくてさ。
また左右逆につけちゃったかなと左目つぶってみる。
よく見える。(右目オッケー)
右目つぶってみる。
あまりに見えない。
あれ?
右目つぶってみる。
見えない。
左右逆にしたとかいうレベルじゃなく見えない。

コンタクト入ってない!Σ( ̄□ ̄;)

いつから入ってないんだよ〜……コンタクト入ってないことに気づかない自分に絶望した……

目薬さすときにはずしたのでその時は確実にあった。
可能性としては3つ。
入れ直すときに入れたつもりで入ってない。(洗面所に落ちてる)
ちゃんと入ったがその後落とした。(部屋・もしくは廊下)
入れるとき落として服についた。(服・髪、もしくは部屋・廊下)

とりあえず髪や服をぱたぱた。
洗面所の床をさぐりさぐり。
懐中電灯持ってきてさぐりさぐり。
無いΣ(T▽T;)
……ってか見えない!Σ( ̄□ ̄;)
仕方ないので左目だけ使い捨てコンタクト入れてまたさぐりさぐり。
刻々とせまる期限。
しかしあんなちっちゃいコンタクトですが今日着てるコートより高いんです。簡単には諦めつきません。

でもこれ以上ムリって諦めかけ、とりあえず着替えを先にしようと部屋に戻ったところ。

床で光るちっちゃいガラス!!

自分の部屋に落ちてた〜ヾ(≧∇≦)〃

とりあえず入れ直す余裕無い(ソフトはずすの下手なんで・笑)のでそのまま出立!!

しかしなぜ部屋に落ちてたんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月26日 (水)

似顔絵メーカー

思わず作ってみた(笑)。
顔の形とか髪型とか選んでくと『少女漫画』な自分の顔が出来上がる少女漫画メーカーの方で(笑)。
説明読まずにてきとーにやり始めたので、『うおー!!何パターンもあって違いがわからぬー!!』と思ったら3パターンくらいがぐるぐる順番にめぐってるだけだったり・・・・・・そりゃわからぬさ、違い無いんだもの・・・・・・
2つしか無い『目』のパターン選んでる時にさすがに気づきました。2パターンが交互に出てくるだけなんだなって。
髪型の選び方は今でもわかりませんっ。
ストレートヘアーも選べたのか???
で、思ったんだけどね。
自分の顔って意外とわからないね~。
たぶん友達の顔作る方が、似る気がする。
まぁこの『少女漫画』の方は、目が2パターンしか無い時点でだいたいみんな同じ顔になるかもだけど(笑)。
★howzy!似顔絵メーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クロミちゃんグッズが

またいろいろ出てた(-_-;)
特に気になったのがDSデコレシールとDS用袋…バッグ?……ケースか。

でも、こないだ蝶番部分が破損して、直接取り付けるタイプのカバーの方がいいと言われたんだよね(>_<)
そういうタイプのクロミちゃんカバーを出してください(* ̄∇ ̄)ノ
あと、他のキャラでならすでに出てるんだけど、鉛筆削りとコンタクトケースがほしいです。鉛筆削りはメイク用〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月25日 (火)

世界フィギュア〜高橋

いまさらだけどね(笑)。

まずは、やっぱり、残念でした(>_<)
久しぶりにこんなにダメな高橋を見た(^-^;トリノ五輪以来ってくらい久しぶり。
2つめの4回転がうまく行ってたらきっとその後も違ってただろうから『ジャンプの失敗』が大きかったのはもちろんだけど、その後全体的にいまいちだったよね。焦ってるというか逸ってるというか。

それでもストレートラインは笑ってすらいるように見えたし実際に評価もよかったし。
たぶん『今の高橋の最も悪い出来』で世界4位ってのはやっぱりすごい。
単独の4回転は綺麗に決まってるし。

私が感じた『こんなにダメ』ってのは技術面じゃなくて精神面だと思うんだ。
体の調子が悪かったのが原因だとしても、『不調だからうまく行かないかも』って弱気になってるのが現れてた気がした。
現地入りが早かったのに男子シングルをラストに持ってこられて、調子が合わせられなくなっちゃたりして、強気でいられなくなっちゃったのかなーと。2日前からジャンプの成功率下がり始めたそうだから、女子シングルと日程が逆でもぎりぎりだったけど(笑)。

何度も言ってるけど私の中でオリンピックは別格なのです。
だから、オリンピックまでまだ2年ある今のうちに苦い経験するのはいいことだと思う。いや、世界選手権の金メダルもそりゃ欲しいけど(笑)。あげたいけど。
でもどうせ金がダメならメダルなしで悔しい思いしとくのもいいんじゃないかと思ってた。だから小塚が頑張ったおかげで(高橋が4位でも)3枠は確保出来そうだとわかった時点で『バトル〜、ジュベール抜け〜ジュベール抜け〜』思てた。

コーチが4回転を1回にしろと言って、自分でも不調だという自覚も不安もあって、それでも逃げなかったんだよ。
『世界選手権金メダル』のためには間違った判断だったかもしれないけど『オリンピック金メダル』のためにはいい決断だったと思う。逃げなかったことを誇っていいと思う。少なくとも私は誇りに思う。し、恐らくコーチの言う通り安全策を取ったジュベールより、コーチに逆らっても挑戦した高橋の方がずっと好きだ。
……もしムリしたためにケガでもしてたら、また違うこと言ってたと思うけど。

世界選手権覇者の称号を得るチャンスは、オリンピック覇者の4倍もあるんだから今年取れなくたって(笑)。
ただただ、けがしないことだけ祈ります(>_<)!!
そして出来ればしばらくモロゾフコーチがいいな……
きっと今回も、コーチの言う通りにしてれば金メダル取れてた。……評価しすぎ(笑)?
プログラムも好きだし、相性いいと思うんだよね〜。安藤は微妙だけど。
まおちゃんもちょっとモロゾフコーチに振り付けしてみて欲しいんだけどな。すごく綺麗になったと思うんだけどさらっとし過ぎてる気がするの……高橋ほど濃くなったらそれはそれでまおちゃんらしくないって言いそうだけど(笑)、綺麗になるにつれ、15才の頃の天真爛漫さが全く無くなってく気がして不安で不安で……
バレエで言うならバランシンバレエなんだよ。とにかくひたすら『形の美しい』バレエを追求してる感じ。それはそれで評価されてるものだし、私もバランシン好き。でもストーリーテラーなダンサーはもっと好き。
あくまで私の個人的な受け方だけど、今のまおちゃんは向上心だけで伸びてってる気がするんだよね。もちろん滑るの好きじゃなきゃ、こんなにプレッシャーのかかること続けられないと思うけど、いい意味で大人になったし、悪い意味でも大人になってる気がして。
モロゾフさんは正統派クラシックもやれば、ヒップホップ取り入れたりプリオベールにハチやらせたり(笑)、面白い取り組みいろいろするじゃない?
ある程度以上のダンサー気質のある人には楽しいんじゃないかなぁと思うんだけど。

話が完全にずれている(笑)。

ところで国別対抗はいつやんの?来シーズン?
かなり楽しみなんだけど、ペアは誰が出るの……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月24日 (月)

ジャンプ(17号)感想

1週間ぶりくらいにパソコンやって、コメントのお返事書いたらジャンプ感想書く時間が無くなっちゃって、明日でいいやと思ったけどやっぱガマン出来なくなった(笑)。

のでケータイから〜。

以下、ネタバレ。
ワンピース第493話“知ってる”
銀魂第二百五訓 会わないとわからないこともある

続きを読む "ジャンプ(17号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月23日 (日)

魔法にかけられて ( ねたばれ)

アニメと実写の融合したディズニー映画、魔法にかけられて、見てきたよ〜♪
って、ミナちゃんmanaちゃんと一緒だったんだけど、映画の前後の時間が長くって、今となっては何がメインだったのかわからないくらいだけど(笑)。

映画はね〜星4つかな〜("⌒∇⌒")
発想とかすごく面白いと思うしストーリーも好きだった。ただ、すごく面白いシーンは予告でもう見たシーンしか無くて、思ったほど笑えなかったとゆーか。

でも、先入観って怖いよね。『お姫さまは王子さまと幸せになる』って思い込んでたから、途中で妙にどぎまぎしてしまったよ(笑)。

ところで全然関係ないんだけど、私は今、ちゃんと正しい帰り道を辿っているのだろうか(;・∀・)

思ったほど笑えなかったって言ったけど、あかずきんの真実とか、作家になったナなんとかさんとか、いきなり歌い出すジゼルやそれに突っ込むロバートとか、目覚めないジゼルにキスするエドワードとか、笑ってるとこいっぱいあるし。
最後の女王がドラゴンになるシーンとかかっこよかったし。

序盤に、頭を思いっきり椅子にぶつけるくらい引くシーンがあったけど(内容はネタバレしないように伏せてるんじゃなく説明したくない・笑)、よくできた楽しいストーリーでした♪

ピップにはジゼルと一緒にいてほしかったけど……

予告でやってたお掃除ロボットの話、面白そうだったな〜。
ナルニアは、気になるけど凄く暗そうな……

歩いてる道は正しくて、駅にちゃんとついたのに、反対方向に乗りました。
2駅目で気づきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

世界フィギュア取り急ぎ〜

ネタバレするからね〜。

高橋については書き始めたら長くなるから後日にする〜。

とりあえず、3枠は確保するよね?足して13でいいんだよね?
小塚、偉いっ(>_<)!!

まずはね、金がバトルでよかった。
滑走順がベルネル→ウィアー→高橋→ランビエール→ジュベール→バトルだったんだけど、ジュベール見てるときに全然“いい”と思わなくって。

前にも書いたんだけど、トリノのジュベールは全てに全力で臨んでて、力尽きて失敗してたの。
今のジュベールはうまくコントロールして纏められるようになってるの。
だからつまんない。全然心が動かない。トリノの滑りは好きだったのに。
見た目も個々の技も嫌いじゃなくて『欠点挙げて』と言われたら特に浮かばないのに『じゃあ好き?』って聞かれたら絶対頷かない。
ランビエールは『スピンが大好き』とか『ポエタは好き』とか言えるしウィアーも『私の好みのスケートとは違うけど綺麗』って思う。
けどジュベールのスケートは面白くない。全部計算尽くで。

今年はケガや病気で全然いい成績出せなかったのに世界選手権でこれだけ滑れるのはさすがだと思う。“現時点で会心の出来”だったんだから“悔いの残る滑り”な高橋より上に行くのは仕方ない。
でも、みんながミスするの見て無難な3回転にレベルを下げたジュベールが金を取るのは嫌だったの。

あ〜。う〜。
バトルもレベル下げたんだけどさ(笑)。

バトルは“ジャンプの人”じゃないから“4回転”にチャレンジするリスクがとても高い。ジュベールは“ミスター4回転”と言われる人だから、4回転にチャレンジするかしないかの重みが2人では違うと思う。バトルは『冒険はしなかった』だけどジュベールは『手を抜いた』と感じちゃったのが一つ。

それと、『無難な滑りをする事の是非』だなんて一般論ではなくて、“ジュベール個人”について『去年からずっとつまらない滑り』って思っちゃってるのが一つ。

私ね、オリンピックだったら無難な方を選択していいと思ってるのね。とにかくオリンピックが一番大事なので、そこで結果を出すためだったら。
でも常に無難な滑りをしてる人は興味どんどん無くなる。
だからジュベールに『4回転2回跳んどけばよかった』って思って欲しかったんだよね。だから金を取って欲しくなかった。

早く寝たいから高橋については後回しと言って、なんでジュベールについてこんな長々と語ってんだ(笑)。
要するに、ジュベールに、『綺麗にまとめる』のをやめて欲しいの。そしたら好きだと思うから、見たいの。再来年はオリンピックシーズンで、綺麗にまとめても仕方ない年だから、来年、冒険してくれたらいいんだけどなぁ。

そんな意味で、高橋が綺麗にまとめず2回挑戦したのは嬉しかった。まあ、“でも〜”な事はあるけどまた今度(笑)。

だって。

……まだこれからバトルについて語りたいから。

ウィアーはね、こんなに持ちこたえたウィアーは初めて見たかも(笑)。全体の出来はそう良くもなかったけど、『いま持ってるものを全て出して転倒しなかった』ってのはそれだけですごいと思う。

バトルもまずはそれだな〜。『持ち味は出しきって、転倒もしなかった』。
で、もともと軸のしっかりした好きな滑りをする人な上に、勢いがあって、見ててわくわくした。なんてゆーのかな。滑りが繋がってるというか。『技やって繋いで技やって繋いで〜』ってんじゃなくて『全部で一つのプログラム』って。
高橋はいつもはそう感じるのに今日はそう思えなかった…って、また高橋の話になりそうなのでストップで(笑)。

バトルは終わった時に自然に拍手したくなった。ランビエールも、最後に凄いスピンがあるから思わず拍手しそうになるけど(笑)、今日拍手したくなったのはあとは小塚くらいだった。
小塚の場合は私の期待するレベルが少し低くなるせいもあるけど、でも音のしない綺麗なスケートをするよね。ジャンプのミスはあるけどスピードがあったのであまり不安感は無かった。転倒は1回までにして欲しいなと思ったけど(^-^;1回なら『1点引かれるだけ』って気がするけど、2回だと『流れが悪い』って心証悪くなりそうな気がして……今日は高橋も2回なんだけどさ……

また高橋の話になりそうなとこでもうやめよう(笑)。

高橋に金取って欲しかったのは大前提だけど、最近いい成績出せてなかったバトルが金取ったのは嬉しい。
好きなスケーターが評価されると嬉しいよね♪

次回はアメリカ(ロスって言ってたっけ?)だそうなので、アメリカ勢は点数高く出そうでい〜いな〜。“日本”って一つしかないのに“アメリカ”だとカナダもアメリカもあるし(アメリカだけでもよく選ばれるし)、ヨーロッパにいたってはたくさん国あってい〜いな〜(笑)。

眠い……おやすみなさいo(__*)Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月22日 (土)

生中継なんだ!!

時間的に“ほぼ”生だとは思ってたんだけど、まさかフジが男子を生中継してくれるとは思わなくて(笑)。
結果を検索するか(結果を知ってみるか知らずにどきどきするか)すごく葛藤があったんだけど結果はまだ出ていなかった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心臓止まるかと思った……

寝る前にISUのサイトチェックして。
そしたらさ、順位出てんの!!
8位までに高橋いないの!!
たとえ転倒したって8位には入ると思ってるので、違う日のを見てるんじゃないかとか見落としてるんじゃないかとかケガで棄権でもしたのかとかなり動揺。
8位以下も表示されるとこ見てたら小塚もいない。

気づいた。

まだ高橋滑ってないんだ(笑)!!
途中経過なんだ、これ!!
なまじ上位陣がありうる面子だったので騙されちゃったわ(笑)。
そういや最終組なジュベールいなかったもんな。
ランビエールはいたんで、最終1つ前の7組までは終わったんだね〜。

見たい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月21日 (金)

タイマーセット!!

女子フリーと男子ショート&フリーのタイマーオッケー(笑)!!
男子ショートは韓流とかぶってるからあんま録れないけど……

まおちゃんのフリー、某所で見れたんだけどね、日本語実況だったの。どっかでもう放映されたの?ケーブルではやってたのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

むくみ!Σ( ̄□ ̄; )

やばし!
お風呂でマッサージは日課なんだけど、『足がパンパン』って比喩じゃなくほんとになんてゆーかこうゴム毬のようだ!Σ( ̄□ ̄;)
土踏まずも無くなってるし(>_<)
お酒のせいかな?
カラオケうつってからはソフトドリンクしか飲んでないけど、だべりタイムに入ってからは烏龍茶飲めばよかったな〜。
喉の油も取っちゃうという説があるので、歌うときは絶対飲まないんだけど……

フィギュアの結果はまだ出てないみたいだな〜( ・∇・)
そいえばフリーは22時に終わるとか私が言ってた気が。現地が22時だとしたらこっちは朝の5時くらいかぁ。

そうそう、こないだのメンテナンスはモバクシー(だっけ?)だったのかな?
ケータイからココログ見て、PCサイトのURLをクリックすると、モバクシー(?)ってソフトがケータイからも見やすいように変換してくれるの。
前々回くらいのメンテナンスで導入されたんだけど、その時は良さを感じなくて。
でも昨日フィギュア記事からISUのサイトに飛んだらめちゃ見やすかった!!
英文がちゃんと横書き表示される(笑)!!
でもそのせいなのか、せっかく画像非表示で軽くなってたココログがまた重くなった気が……

とか書いてる場合じゃないよね。眠い眠い。
おやすみなさ〜いo(__*)Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そんなわけで。

今日は最終レッスンでした。
最終日はオールする気ある私なんだけど、明日は収録あるため終電でおとなしく帰る……

最後なのにちょっと冒険なキャラをやってみちゃった(笑)。でも否定はされなかったし楽しかったな〜♪ほら、よく言うアレです。やらずに後悔するよりやって後悔しちゃいなよ、みたいな(笑)。

ううぅ、終電だから乗り過ごしたくなくて早めに出たんだけど、10分以上前に来ちゃったから寒い〜風が〜さむ〜い〜。

レッスン終わる時間まで『最後』って実感無くて、『あ、今年は泣かなかった』って思ったんだけど、その後の講師の言葉にぼろ泣き。
待ってるだけじゃなくて自分から掴みに行け、と。
5月の舞台に出るそうなんで、みんなで行けたらいいな〜(>_<)

寒い……発車しなくていいから電車来て欲しい……

レッスン後は打ち上げして、カラオケ行って。
数時間で帰る人たちが抜けてからはずっとだべってた(笑)。

なんだかんだでいろんな人と巡りあえて、楽しい一年でした!!

ところで女子フリーの結果はまだ出てないよね……?←結局それだ(笑)
しょうがないの!!世界選手権はオリンピックに次ぐ大きな大会だから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月20日 (木)

今年も泣きましたが何か。

今日は最終日〜。

楽天負けちゃったけど、スコアだけ見るとみんないい試合っぽいね("⌒∇⌒")

フィギュアもあと数時間後には女子の結果出るけど。
審判がしんぱ〜い。中継見て、どでした?ノーミスまおちゃんよりコストナーの方が上って私の中ではありえないんだけど、コストナーそんなによかったでした?
女子はまあ、敵じゃないからいいんだけど(笑)、男子が心配だ〜(・・A;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

どじっこアピール☆

さぁ寝るぞ〜!!
ってちょっと勢いつけて寝っ転がったら、目測誤ってたらしくベッドの端に頭ごんって。
えへ☆

あ"〜〜…………

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年3月19日 (水)

42番滑走ってことは

1時間後くらいには滑ってたりする??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

飽きもせず

ワンピースのこと考えてたの(笑)。

ココログがメンテナンスされてる間もずっと(笑)。

・・・・・・どこが変わったんだろ??

以下は今週までのネタバレね~♪

続きを読む "飽きもせず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月18日 (火)

愛用品バトン

まななんからもらってきた~♪

私も似たの(持ち物バトン?)はやった覚えある(笑)!!

続きを読む "愛用品バトン"

| | コメント (2) | トラックバック (4)
|

フィギュア世界選手権~自分メモ(笑)

あ、ついでにココログがもうすぐメンテナンス入るので閲覧のみになります(>_<)
何時から何時だったかは・・・・・・まななんのブログへどうぞ(笑)。
けっこう長かったよ、確か。24時間はかからない、ってくらいだったよ、確か。

ISU
http://www.isu.org/
ISUの世界選手権ページ
http://www.goteborg.com/default.aspx?id=23606&redirect=true

ショートプログラムは現地時間で18時くらいに結果が出揃って、フリーは女子は22時、男子は17時くらいに出る。
ので、20日の朝起きたら女子の結果を検索して、21日の朝起きたら女子の結果を検索して、あ、みんな朝起きたら検索すればいいのか(笑)。

女子ショートは全国ネットで男子ショートはローカルなんだね。
女子はゴールデンタイムなのに男子は違うんだね。
ふーんだ。

フジテレビの放送枠
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/index.html

3月19日(水)14時7分~15時
開幕スペシャル・ペアショート (関東ローカル)
3月20日(木)14時7分~15時15分
ペアフリー (関東ローカル)
3月20日(木)19時~20時54分
女子ショート (全国ネット)
3月21日(金)14時7分~15時
アイスダンスオリジナルダンス (関東ローカル)
3月21日(金)19時~21時9分
女子フリー (全国ネット)
3月22日(土)13時30分~15時26分
男子ショート・アイスダンスフリーダンス (関東ローカル)
3月22日(土)23時10分~深夜1時10分
男子フリー (全国ネット)
3月24日(月)14時7分~15時57分
エキシビション (関東ローカル)

ペアと男子が西岡孝洋アナウンサー、女子が塩原恒夫アナウンサー、アイスダンスが鈴木芳彦アナウンサー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お散歩日和だね〜

そういや今年は梅見に行かなかったな〜。
去年見られたから満足したせいもあり(笑)。
ぶらり一人旅をしたい気分。
でもやらなきゃいけないことが溜まってる〜るる〜。
家でもできるものが多いんだけど、明日は帰ってきちゃいけない気がする!!
なぜならフィギュアの世界選手権があるから!!
家にいたら絶対見ちゃうよね。絶対見ちゃうよ。断言する(笑)。

スウェーデンて時差何時間だろ。7時間前後だと思うんで、向こうが19時だとしたら日本は深夜か。じゃあ朝起きたら結果出てるかな。
あ、でもアメリカのゴールデンタイムに合わせたら、『アメリカ夜』→『ヨーロッパ深夜から早朝』で日本は朝の9時とか?
でもさすがにそんな時間じゃ観客入んないもんな。
って、調べりゃいいんだけどね(笑)。
フジの放送は日中らしいので、なんでや〜と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月17日 (月)

ジャンプ(16号)感想

例のジャンプです。
デアゼ会合で、某お人(名前出していいのかな・笑)に『○○さん、ジャンプ〜』とねだって読ませてもらったジャンプ(笑)。

家に帰って弟に『何回読むんだ』『いつまでワンピース読んでんだ』って言われたって言ったら、『あぁなんかよく聞くセリフだね』って言われました。
弟に毎度言われてます。

以下、ネタバレ感想。
ONE PIECE 第492話“鉄仮面のデュバル”
銀魂第二百四訓 文字だけじゃ伝わらないものもある

あ、ディグレも一言だけ。
あ、アイシーも一言だけ。

続きを読む "ジャンプ(16号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あったかい……ってか暑い

ここ数日で一気に気温が上がったなー(;・∀・)
もう下がらないんだっけ?花冷えとか梅雨はあるにしても、このまま桜の季節??

昨日はデアゼ集会があったんだけど、そこにジャンプが。ありまして。すごい集中力だと褒められました☆……ジャンプ読む集中力に。ジャンプってかワンピース読む集中力に。
そうなんです。
あれは、集中力を養う訓練なんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月16日 (日)

UnoのCM

今のいままで『ウノ』だと思ってた(笑)。『ウーノ』だった。

今ね、電車内テレビで映画の予告みたいなのやってて。
予告ってゆーかむしろ本編?みたいな雰囲気で。
遠くてはっきり見えないけどオーランドブルームと水川あさみ!?って感じで。
一体なんの映画なんだ〜!!

と思ったらウーノのCMだった!Σ( ̄□ ̄;)

すごいね、あれ!!
すごいね、資生堂!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

禁断症状出ましたので

ワンピース44巻読んでました。
428話と430話で泣きすぎてへとへとです。
頭痛いです。
今から書類書きです。
明日もそこそこ早起きです。

それでも読まずにはいられなかったんだ……

アイロンかけ(ってかすそあげ)はいつやろう!Σ( ̄□ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月15日 (土)

おなかすいたー

朝はサラダとパン食べたけど、その後はドーナツ1個だー。
でもこの時間に食べちゃだめだよねー。

4日間中3日芝居に関われるって、よいね!!

ジャンプ読んでから1週間以上経っちゃって、そろそろ禁断症状ですよね。禁断症状ですよ。
そろそろ500話なんだけど、なんかやってくれるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あらためてチェーンメールでしたのご報告

『知り合いのペットショップが潰れ、引き取り手がいないと保健所送りになるので飼い主を探してくれないか』

っていうメールが友達から来ました。
『15日まで』って期限があったので、急な話だと思ってブログに書いちゃったんだけど、チェーンメールでした。

前にそっくりなチェーンメールがあったけど違うのかって、指摘してもらわなかったら私は疑いもしなかったよ;;
でも乗せられちゃって、私も発信源になっちゃって、ごめんなさい。
ブログに乗せるときには本当に気をつけます。
というかブログには乗せないようにします。
でも、ブログではなくメールでだったら、次に来たらやっぱり信じてしまうかも・・・・・・
確かに『友達の知り合いのペットショップ』とか、チェーンメールだとわかって見ると怪しいんだけどさ。

チェーンメール、どうせなら面白いのにすればいいのに。
サーバーに負荷をかけるという点では同じでも、ついつい微笑んじゃう面白メールだと、来ると実は嬉しい。
でもこういうのはひどいよね。

コメントつけてくださった通りすがりの方へ
はわわ~っ!!
コメントつけていただいてるの気づかずに本文の方を消してしまいました;;
コメント拝見できてよかった・・・・・・
コメント欄でお返事しようとしたら本文消してるために書き込めなかったのでこちらで。
って、もう一度いらっしゃることないかもですが(笑)。
教えてくださってありがとうございます(>_<)!!
私の記事を見た友人が『チェーンメールじゃ?』って教えてくれて、確認しました(>_<)!!
ありがとうございます!!
人の良心を利用したチェーンメールで、ひどいですよね・・・・・・
でもたくさんの犬の命が奪われるわけじゃなくてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年3月14日 (金)

お騒がせしました(>_<)

4時間くらいアップされてた記事、下ろしました。
チェーンメールだったんだって(・・A;)
こういうチェーンメールはひどいなぁって思うけど、ほんとだったらやっぱり悲しい話なので、嘘でよかった。

もし一緒に心配してくださった方いたらすみません;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ココログの勧め☆

なんかほんっとに、好きになってきたよ、ココログ(笑)!!
今日はね、ケータイから見た時に画像が表示されなくなったの。
正確には、クリックしないと画像が表示されないようになったの。

それ自体は他のブログもやってることだし、私はほんとは最初から小さく表示されてる方が好き。

だけど、それやると重くなってケータイからは見づらいんだって。
確かにアクセスしづらかったりしたよね。
そのための変更だったら変えてくれた方がいい。
し、何より、『こういうデメリットもある』って、マイナスな部分まで説明してる説明文に誠意を感じて。

モバイル対応始めた時もアンケート取ったり、答えたらきちんと返事くれたり、対応がすごくいい。

ココログいいな〜(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月13日 (木)

試聴会

今日はレッスン後、次の時間のクラスの試聴会に混ぜてもらいまして。
その講師が毎年やる時代劇作品の、特別編。
いやぁ……もう……泣きそうないい話で、ずっとうるうるしてたけど、最後のあそこで『ちょっと!?』って(笑)。
まあ早い話が主役が浮気するんです(笑)。
浮気ってゆーのは違うんだけど。それが相手にとって救いになるのはすごくわかってるんだけど。で〜も〜さ〜。ヒロインが可哀想すぎるよ〜。ひどいよ、東吾さま……

って、その後もショック受けてたら、ミナちゃんmanaちゃん夏ちゃんに、感情移入し過ぎと笑われました(笑)。

主役は某ご長寿番組にも出てる方だったんだけど、すごかった。
ナチュラルなのに魅力的。聴いてると絵が見えてくる。

今日、自分のレッスンはナレーションだったんだけど、自然に、でも豊かに、ってほんと難しい。
芝居はさ、出来てはいなくても目指す姿は見えるの。その見えてる姿が正しいかはわかんないし、少ししたら変わってるかもしれないけど。
でもナレーションはまだ全然わかってないんだよね……いっぱい、いいものを聴いて、自分なりの理想の形、目指す形を見つけなきゃ(>_<)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月12日 (水)

ほらね☆

ほらね☆

クリミナルブランド、着てた。
あと確かね~、ルフィが使ってたうきわにも付いてたことあると思う。
ジャンプの折込ポスターみたいなイメージだったけど巻頭カラーだったかな・・・・・・

そんなわけで、この絵も収録されているONE PIECE 総集編 THE 8TH LOG “SKYPIEA”のネタバレ感想です。
コミックで言うと24~26巻かな・・・・・・??
24と25が含まれるのは確か。
そしてログの表紙が26巻の表紙絵だから、たぶん26も入ってる。
23と27は入ってないかと・・・・・・

続きを読む "ほらね☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バトン~

なんだっけ、お友達紹介バトンとかそんな感じの名前の。
あしゃみちゃんから♪

続きを読む "バトン~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うふ(´∇`)

貸す予定の17巻を読みながら。
しあわせ(´∇`)
アテネ五輪の頃だったんだねー。……シドニー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

読んでるばあいかーっ!!

バイト先の人にね、冬島編貸してって言われたの。
思い出したの。
取り出したの。
迷うことなく15〜17巻を。

15巻が“まっすぐ!!”で17巻が“ヒルルクの桜”なのは覚えてたけど、16は“受け継がれる意思”か〜。

とか。

ゾロが『ろう(蝋燭のろう)くらい斬れなきゃ』って500キロの重り振ってる。
今は2トン……
確か『鉄くらい斬れなきゃ』も無かった……??レインディナーズで罠にはまった後かなぁ。

とか。

読もうと思った覚えないのに無意識に。

自分がこあい( ・∇・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

みんな遅寝だなぁ

オーロラさん以外、みんな起きてるゎ。←どうぶつの森

オーロラさんは、バイト行く前(早朝)に起きてるもんね。

24時間以上やらなかったら、一人引っ越してた(・・A;)まぁ、まだ仲良くなってなかった子だからあまりショックじゃなかった〜。よかった〜。
これがジョンかオリビアさんかセバスチャンだったらと思うと……!!
サルモンティとオーロラさんも、サヨナラも言えずに別れるのはいやだなぁ。
いや、みんなそうだけど。

とか言ってるバヤイじゃない。寝よう寝よう。
水やりすらせずに引っ越ししてないかチェックだけしたんだけど、その間に星が流れること3回。いつも何か持ってる私は祈り損ねるんだけど、今日は短時間に2回流れた時点でちょっと期待して道具を外し。無事3回目で祈れたぁヾ(≧∇≦)〃
おほしさま、おほしさま、レアものください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

びっくりだね〜

今日、深夜テレビの話をしてたとき、『さぁちゃんは絶対爆睡してる時間』とか言われた私が、まだ外にいるよ〜。
明日も5時半起きだよ〜。
さっきぎりぎりでドア閉まっちゃったんだ……しょぼん……

乗り換え案内調べたら、4つめの行き方は始発使う帰り方だった(笑)!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年3月11日 (火)

いわゆる日記。

を書こうとしてたのは覚えてるんだけど、内容忘れちゃった(笑)。

今日はひさしぶりにバイト以外の予定が無い日で、ぶらぶらあちこち寄り道して帰ろうかなとも思いつつ、『いや、せっかくだからパソコンのんびりやったり部屋のお掃除したりしよう!!』と。
家に帰ってコンタクト外してパソコン開いたら、予定が出来てた(笑)!!
慌てて家事やって再外出。
寄り道しなくてよかった……間に合わないとこだった……

梅がだいぶ開いてきて、さっきは沈丁花も見た。マスクしてても香りが("⌒∇⌒")
は〜るだね〜。

あんま関係ないけど、私は一度家に帰ってから再外出することがあんまり無いんだよね。
たとえば次の予定まで時間が空く場合も、ある程度までなら外で時間が潰しちゃうなぁ。前に5時間空いたときも帰らなかったもんなぁ……

後ろの席の人、さやかっていうらしい。名前の呼ばれ方の話してて、連呼されてて、気になるよ〜(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年3月10日 (月)

ジャンプ(15号)感想

今日、『感想』ばっかり書いてるね(笑)。
あ、下の3つ全部今日の話じゃないです。
ついでに同じ日に行ったわけじゃないです。

ジャンプも実は早売りで先週のうちに読んでたんだけど・・・・・・

そして、『ほらね』ってタイトルで、斜めキズの☆ブランドTシャツ着たゾロを投稿済みなんだけど、せっかくだからログの感想と共に投稿しようと下書き保存されてそのまんま。

以下、ONE PIECE第491話“トビウオライダーズ”のネタバレ。

時間無いのでワンピだけで~(>_<)

続きを読む "ジャンプ(15号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

映画感想〜ライラの冒険

思い立って見てきたよ、ライラの冒険〜黄金の羅針盤("⌒∇⌒")
羅針盤ミラー(2500円)が欲しかった……

以下はネタバレね〜。

続きを読む "映画感想〜ライラの冒険"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

舞台感想その2。

こちらは養成所内の舞台発表。
タダで舞台を見られる機会は逃しません(笑)。

今回は基礎科の発表だったんだけどね、なんかほんとにみんな遊び心満載で、すっごくどきどきした!!
きらきらしてるな〜って思った。
あとね、個性がすごく出てるなって。
小話をいくつもやるタイプの舞台で、同じホンを別のキャストでやってたりしたんだけど、綺麗にしゃべってまとまってる班より、ちょっとクセ強すぎるけど個性的な方が楽しかった。
小さく纏まるなってのはよく言われることだけど、改めて再確認(>_<)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

舞台感想その1。

友達が出る舞台を見てきた〜♪

ストーリー全体としては、私はいまいち、何を伝えたい話なのかがよくわかんなくて。
『オリジナル作品の舞台がやりたい』っていう話で、メンバーそれぞれが案を出しあっては妄想シーンになるんだけど、その“オリジナル作品”の設定がだんだん決まってきてからは楽しかった!!
本筋がある上で脱線するのは楽しいんだけど、まとまりなく小ネタを重ねられると私はダメみたい(;・∀・)
まあ、そういうシリーズだったっぽいんだけどね(´∇`)

役者さんは、友達含めた3人ほど、出てくるだけでわくわくするほど好きになって楽しかった♪
途中で回想シーン的にセリフが流れてくるとこで、めっちゃいい声だと思ったら友達だったり(笑)。あなたこんなにいい声だったのね(笑)。
楽しかったな〜("⌒∇⌒")

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぼんたんあめつりかわ

ぼんたんあめつりかわ
最初、気づかないくらいナチュラル。
でも気づくとすっごく変(笑)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月 9日 (日)

そいえば

来週の……火曜日?
その辺りにココログがメンテナンスやるらしく、更新とかコメントとか出来なくなります〜。
確か、18日の午後5時か7時くらいから、次の日のお昼辺りだったような。

前半分長丁場のメンテナンスって不便としか思わなかったけど、最近は『何が出来るようになるのかな♪』って楽しみも(*´∀`)♪
芽生えた、ココログへの信頼感(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月 8日 (土)

手塚まんがリメイク

のアンケート。
がこないだニュースになってた。
日本語不自由な感じの文だね(笑)。

順位をあまりちゃんと覚えてないんだけど、『もし手塚治虫作品をリメイクするなら誰に描いてほしいか』ってゆー。

浦沢直樹さんは入ってなかったから、既に関わってる人は省かれてたのかも?
けっこう『要するに好きな作家さんを挙げたんじゃ(笑)』って感じもあった( ・∇・)
そのわりに小畑健さんいなかったのが意外だけど。

誰に描いてほしいかなー。
いや、尾田さまが描いたのは見てみたいんだけど……
あ、尾田さまは7位に入ってましたけども!!
ワンピース終わったらってんじゃなくて、気が向いた時に短期で描いてくれたりしたらいいなーと。
アラバスタも空島もウォーターセブンも、戦争に対する尾田さまの思想が入ってたりするから、手塚作品だとどう描くのか見てみたい。

井上雄彦さんは3位以内にいた。ってか1位だったかな??
鳥山明さんも秋本治さんも和月伸宏さんもいたな。秋本先生は13位くらいだったような。
富樫義博さんは8位だった。

あ、2位は高橋留美子さんだったかも。

あと少女マンガからは、一条ゆかりさん、萩尾望都さん、羽海野チカさん、二ノ宮和子さん、美内すずえさんがいたような。

あ、CLAMPいた!!

私はこの中だったら、尾田さまとクランプのが読んでみたい。一条さんも面白そう。井上さんは面白そうだけどなんとなく想像がつく気も。

載ってない人を一人くらい挙げたいな(笑)。
うーんうーん。

って悩んだまま放置されてた(笑)。
少女マンガ家さんはけっこう浮かぶんだ。田村由美さんとか山岸涼子さんとか由貴香織里さんとか。
でも少年マンガや青年マンガや、他からはあまり浮かばなくて。
あの人ならどうアレンジするのか見てみたいってのは、あの人。天城征丸さんだったり蒼樹佑夜さんだったり朝基まさしさんだったりする人。漫画家さんじゃないから絵に表したらってのはわかんないけど、ちょっと見てみたい。

あれだなぁ。深読みしたくなるようなマンガ描いてる人に描いてみてほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月 7日 (金)

好きなCM

○○社のCM
とかじゃなく、分野というか(笑)。
車のCMって好きなのが多いなーと(^^ゞ
かっこいいのにしろ、綺麗なのにしろ、ほのぼのにしろ、好きなタイプのが多い気がする。
オペラ座の怪人の音楽が使われてたりとか(笑)。
小さい頃、何かを見てるときに毎週見てた出光のCMも好きだったな〜。って、車じゃないね、出光。

車って、『昨日CMで見たから今日買おう』って品物じゃないじゃない?
日用雑貨なんかだと、即・購買に繋がるようなCMしなきゃいけないけど、車CMに期待するのは会社のイメージや知名度アップな気がする。
だからかな〜なんて、ふと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日記・コラム・つぶやき

ブログのカテゴリーの一つ(笑)。
私の中では『その他』な扱いなんだけどね、『日記』と『つぶやき』分けとけばよかったかなぁと、ふと。
日記はその日か、せいぜい2日前くらいまでの時事ネタ。
つぶやきは時期関係なく考えてみたこと。
みたいな?

既に記事数が……1500くらい?ある今となっては、今から分けんのヤだけどさ(笑)。

なんでそんなことを思ったかと言えば、『つぶやき』に当たる記事が保存ボックスに溜まってるから(;・∀・)
更新するネタが無いときように書きためてるものの、出番無く。
『好きなCM』って記事なんか、半年くらい前じゃないかな……送っちゃうか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お帰りなさいませ、お姫様☆

ひさしぶりにおうちに帰りました。

(意訳)
2回目の執事喫茶に行って参りました(笑)。

高いけどやっぱおいしいな〜高いけど。

今はホワイトデーフェアだったみたいで、『お姫様』だったの。
『お嬢様』って言われる覚悟はしてたんだけど『お姫様』って言われる覚悟はしてなかったので、思わず吹いちゃった(*´∀`)♪

メニューもいま限定の『アリエル』とか『スノーホワイト』とか。
めろり。
スノーホワイトの方はくるみの入ったケーキがあったので、ナッツ嫌いの私はアリエル♪

以下は思い出せる限りの私のメニュー(笑)。

クレムブリュレの上にキャラメルアイス乗ったのと、いちごと生クリームの入ったガトーショコラと、いちごリキュールで風味付けされブルーキュラソーで色味付けされたオレンジ+グレープフルーツゼリーと、あれ、左下なんだっけ。あ、パイナップルとブルーベリーとラズベリーとキャロットだ。
そして紅茶はナルキッソス。最初はキャラメル風味のエンデュミオンに惹かれたんだけど、ミナちゃんが頼んだナルキッソスがバニラ風味でそっちがよくなっちゃって(笑)。

カップはロイヤルアルバートの『11月』のカップ。ピンクの菊が描かれてて花言葉は『私を愛する』。
『私を愛するのカップでナルキッソス飲むってどんだけ自分好きなんだ(笑)』って言われたけど違うよ!!“私”はきっと執事さんなんだよ!!
女の子5人だったので5姉妹だと言う話をしてたのに、いつのまにかペットやら愛玩動物やらしまいには家畜とか言われてひどい扱いだよ(笑)!!
『さやのせいで爆笑しっぱなしだった』と言われました☆
おかしい。
一言もしゃべらなかったのに。←アリエルだから

執事さんが『藤堂さん』で、『あ〜横文字ならセバスチャンだけど縦文字(?)なら藤堂が一番それっぽくてよいかも』と思いました(笑)。

上の階に行きたいな〜って思った。
実際は上の階に行ったらオフィスとかだろうけど(笑)、ああいうダイニングで食事をしたあとに部屋に行って遊ぶ、みたいな?
そういうコンセプトでホテル作ったらけっこうお客いそうだけどな。

何はともあれ楽しかったです〜♪おなかいっぱい〜(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月 6日 (木)

でかっ!!

でかっ!!
でかっ!!
いただいたいちご。
でかっ!!
そして
あまっ(≧∇≦)!!

2枚目は花びら付き〜♪
いちごの花びらなの("⌒∇⌒")

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サムの日〜

そういやもう3月だった。

今日でアテレコは終了し、あとは番組ナレーション♪
私、この番組見てたんだけどな……あまり覚えてないな……

綺麗な文章だけど、つらつら読んだらなんの面白みもない文章になりそうな危険な感じ(;・∀・)

アテレコはいっぱいやれて幸せ♪
全部の班に参加したから今日、ほとんど座ってないもん(笑)。

距離感距離感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 5日 (水)

小笠原伯爵邸ヾ( ≧∇≦)〃

小笠原伯爵邸ヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
前にマイミクさん(今のお名前は侑斗☆)が行ってて、すごく行きたかったんだけど、そう思った数日後に行くこと決定ヾ(≧∇≦)〃
私が何か言ったわけじゃなくほんとに偶然(*´∀`)♪

今日は母の誕生日なのですよ〜♪
なのでディナーして参りました!!

ご飯もおいしかったし、ネットの口コミで見た『雰囲気のわりにサービスが軽くて残念』ってのも感じなかったよ?
堅苦しさは無いけど、軽々しい感じもなくて、居心地よかった。

そして食後には邸内探検。夜も遅いと言うのに嫌な顔一つせず、丁寧に案内してもらって。
あぁセレブ気分(*≧m≦*)
妄想したくなりましたぁ(笑)。

カフェもあるらしいんで、今度は明るい時間に来てお庭見たいなぁ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 4日 (火)

ジャンプ(14号)感想

何か忘れてると思ったら、これだ(笑)。

土曜日に読んじゃったんだもんー。
・・・・・・金曜だっけ?

と言って開いて気づいた。
ネウロ読むの忘れてたΣ(・_・;)!!

以下はネタバレ感想。

ONE PIECE 第490話“再び辿りつく”
銀魂 第二百ニ訓 タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いのする奴が入っている
テニプリ Genius379 Dear Prince

続きを読む "ジャンプ(14号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

駅まで走らないの久しぶり( 笑)

今日も1本早いのを目指したものの、ムリそうだと見切った結果、久しぶりに余裕が(笑)。
なのでワンピース新刊買ってきた〜ヾ(≧∇≦)〃
前のお兄さんも手に持っていた〜ヾ(≧∇≦)〃
コンビニ入って棚の方向見た瞬間、『あれだ』ってわかるくらい並んでた〜ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 3日 (月)

きょ〜ぉは楽しい

きょ〜ぉは楽しい
ひなまつり〜ヾ(≧∇≦)〃

いっつも思ってるから毎年書いてる気もするんだけどさ。
あの歌、なんであんなに暗いの(笑)?
日本の歌は短調多いっても、暗いにも程があると思うの( ・∇・)
あ、(たぶん)去年、『子供が歌ってるとまだごまかされるけど女声だと怖いくらい暗い』って書いた気がしてきた。

とおりゃんせとかかごめはなんとなく曲調暗いのもわかるの。まあ、怖い裏話をよく聞くからかもだけど。
赤とんぼは、『姉やが嫁にゆき』って淋しい歌詞もあるけど曲調はそうでもないよね。
なのになんでひなまつりはこんなに暗いの(笑)?
青葉の笛(滅ぶ平家を謳った歌)に似てるもん。

いや、まあ、日本の音階がそうなんだよね。
うん、わかってるんだけど(笑)。

うちにはこの可愛いお雛様がいます(*≧m≦*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

1本早い電車

前は当たり前に乗ってた15分早い電車に今日はひさびさに(笑)。
もしかして今日は靴下でよかったのかなと思いつつ。
安全ピン持っていこうと思ってたのに忘れつつ。

右首が軽く痛く、頭が走ると痛い。
どっちも昨日のよみうりランドに心当たりが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 2日 (日)

よみうりランド♪

よみうりランド♪
忙しくて楽しい3月第二弾、よみうりランドヾ(≧∇≦)〃

実は年中無休のバイト先が、わけあって昨日・今日と連休なのね〜。なのでバイトメンバーとよみうりランドへ。
電王ショーは遠くからちらりと見るだけでした(笑)。

楽しかったよ〜!!
9時開園の5時閉園というお役所仕事だけど(笑)、がらがらなので満喫。広いから歩き回って疲れるし(*´∀`)♪

バンデッドが一番面白かった♪
ヒューとストーンはヒューの方が怖そうに見えてストーンのが怖かった。
バンジーやってみたかったけど別料金なのでやらなかった。
ミステリーザワールドは怖かった。
ワンデッドも好きだったし普通のゴーカートもレースできるゴーカートも楽しかった(o≧▽゜)o
あ、写真はゴーカートで履き替える靴。なんか懐かしい感じ(*≧m≦*)

そして一番、二度と乗りたないと思ったのはホワイトキャニオンだった……
だってもう頭がすっごく痛いんだもん……後ろに頭を付けてるとがんがんぶつけられるし、かと言って首を離すとむち打ちみたいな衝撃来るし、横に付けると横Gが売りのコースターだから横に振られるし。
頭痛かった〜( ̄▽ ̄;)

あ、そだうきわ(というよりビニールプール?)乗るやつが楽しかったな〜♪
寒かったけど(・・A;)

久しぶりにディズニー以外の遊園地行って、楽しかった〜ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

初梅

初梅
春だ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の行き先

とりあえず電車乗ってから現地の地図を検索し始める私( ̄▽ ̄;)
行き方はちゃんと乗換案内で調べてあるの。
でも向こうについてからどうするのかはよく知らんの。
で、今ごろ公式サイトを見たら、『電王ショー』の文字。
……なに?
あれかな?
後楽園遊園地でぼくと握手的な。
行きたい……

で、結局、パソコンサイトをケータイからだからちゃんと開けず。目的果たせてないけどまいっか。なんとかなるなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして三鷹土産。

そして三鷹土産。
( ・∇・)

三鷹駅で買いました(o≧▽゜)o

私、甘い匂いが好きでね、今日も悩んだのはバニラとピーチ。で、ピーチにしてみたの。
今年買った加湿器にアロマトレイついてるから。

早速1滴、ぽたっ♪

(;・∀・)

ぼたぼたぼたって行った。

私、甘い匂いが好きでね。

好き、なんだけどね。

気持ち悪い……( ̄▽ ̄;)

ティッシュでほとんど吸い取って、なんとか……

寝るときはマスクしてるのでなんとか……

昔の人はいいこと言ってます。
何事も、過ぎたるは及ばざるが如し、とo(__o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月 1日 (土)

ジブリ美術館ヾ( ≧∇≦)〃

ジブリ美術館ヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
忙しく楽しい3月第一弾。
三鷹の森ジブリ美術館ヾ(≧∇≦)〃

初めて行ったの初めて行ったの大興奮だったの!!
絶対、また行く!!
今度は平日日中に(*≧m≦*)

一緒に行った人たちがあっちに行ってるのに一人ふらふらそっちに行ったり。
ちっちゃい子と一緒になってはしゃいだり。
『めっちゃはしゃいでる人いるなぁと思ったらさぁちゃんだった(笑)』
とか
『ネコバスの時が一番面白かった(笑)』
とか言われてきました(*´∀`)♪

ネコバス乗りたいね……乗りたいね……

ミニシアターは水グモのお話だったんだけど、あぁすごいなって思った。
一見なんの変哲もない池で、なんてドラマチックな事が起こってるんだろうって。
そしてやっぱ、色彩感覚が綺麗だなぁって。月夜の風景なんかぞくぞくする。
チケット取れるなら今週か来週にでも行っちゃいたい気分なんだけど、他のミニシアター見てみたいしな……

最初の部屋では、ロボット兵の周りを鳥が舞い上がってくゾートロープ(だっけ?)を少し離れて見るのが好きでした。

1000円であれだけ楽しめるのはすごい。
『迷子になってください』の言葉通り、迷子になりました( ・∇・)

あとあとカフェ『麦わらぼうし』という名前には思考が別方向に行ってたのは内緒のお話。

そして明日は忙しく楽しい第二弾の…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なに言おうと思ったんだっけ

えーっとなんかブログの話をしようと思って・・・・・・

あ、今日からライラの冒険とかワンピースとか公開だね!!

どっちも見に行きたいな~。
いや、ワンピースは必ず行きます、チケット美紀ちゃんからもらってるし♪
魔法にかけられても見に行くし、今月は見たいのいくつかあるなぁ。
Lも見に行きたいんだけど・・・・・・その前にデスノ前編・後編見なきゃだしな・・・・・・
映画って、見たいものが続く時期がある。
私は3月公開ものが好きなこと多い気がする。
あとは6・7月あたりにハリポタやスターウォーズが多いかな、と。
たまたまかもだけど、『GW向け』『夏休み向け』『お正月向け』に一気に公開されるときはせいぜい1つ2つな気がするんだよね。

ライラの冒険、テレビで何か特集した??
やたら検索に引っかかってるんだけど。
ブログの下の方に、検索されてるワードが表示されるようにしてみたの。
で、見てみたらやたらライラとダイモン多くて(笑)。
ちゃんとリンク張っといたからお役に立てたかなぁ・・・・・・??

ジャンプの感想書きたいよ~。
まだ全部は読んでないんだけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ジャンプの話がしたいです……

弟が持って帰ってきた……
今週はワンピだけじゃなく銀魂とテニプリの話もしたいです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »