« カタカナ苦手って言ってるじゃん!! | トップページ | なっはっはっはっはっヾ( ≧∇≦)〃 »

2008年2月 2日 (土)

しゅうりょ〜う♪

しゅうりょ〜う♪
歌の発表会終わった〜。
歌の発表会と言いつつ、ピアノの発表会なんだけどね(^^ゞ
ボーカルだけのものは無いので、2月のピアノの発表会か3月のエレクトーンステージに混ぜてもらうの(笑)。
いつもはエレクトーンに出てたんだけど、今年は先生が1月いっぱいでやめちゃうので……最後まで同じ先生に見てもらいたかったからピアノの方に。

エレクトーンは“ステージ”なだけあって、明るく楽しく。
ピアノはいわゆる“発表会”ぽかった〜。

客席で聴いてるとき、末端冷え性な我が指はかなり冷た〜くなってて、『やばい、自分の番までにあっためなきゃ(O.O;)(oo;)』とか思ってたけど、よく考えたら(よく考えなくても)私は歌うんだった。指が動かなくてもそんなに問題なかった。
聴いてると自分も弾きたくなるよね(>_<)!!
千の言葉の楽譜、無かったかなぁ。リアルエモーションはあるんだ。

肝心の自分の歌は、まあまあ(笑)?
ここ2週間、『30分でもいいからなるべく毎日カラオケ行く』って決めて、実際行かなかったの2日くらい。
そうするとやっぱり体が開いてる日、縮こまってる日があるんだけど、今日のカラオケでは開いてるなって感じたの。
聴いてた方にもよかったって言ってもらえたし悪くは無かったと思うけど、カラオケの時のが声が出てたから『まあまあ』( ̄▽ ̄;)
緊張してる感覚は全然無いんだけどやっぱしどこか固くなってるんだろうなぁ。
でも楽しかった〜♪
他の人の時にはしゃべってた子供が私の時はじぃっと聴いてくれてたり、目を閉じて聞き入ってくれてる人がいたり、嬉しかったです♪

2人前の人の時に『先生とこれが最後』とか考えて泣きそうになったけど耐えたし……!!

DVDどうしようかなぁ。
録音機材持ってくの忘れて録れなかったの(;¬_¬)
でもDVDは4000円もするし、今まで写真すら買ったことないの。
でも先生と一緒なのは最後なんだよなぁ……
でも4000円あったらもうちょっとでディズニー行けちゃう……

ぬーん。

そいえば今日、声出しのためカラオケ行こうと池袋寄ったら、1店では30分待ち。1店では8時まで空かないと言われた!Σ( ̄□ ̄;)
8時までって方は、私が一人だって確認してからそう言ってたので、たぶん混んでるときに1部屋を1人で使われるの困るからってのはあると思うんだけど。にしても土日の大都市はすごいなぁ(笑)。
池袋で降りずに直接目的地行っちゃえばよかった(;・∀・)
カラオケあるか不安だから池袋で寄ろうと思ったんだけど、ばっちりあったしすごく綺麗だった〜♪
ネットで調べてはあったけど、知らないお店だったから、こう、パブみたいなのだったりしてなんて思っていたのだが(笑)。

あ〜今になって泣きそうで〜い。
3年半習ってて当たり前のように毎週会ってたのに、これからは何か理由つけて会おうとしなきゃ会えないんだ……
先生のピアノに合わせて歌うことは無いかもしれないんだ……
淋しいなあ……

|
|

« カタカナ苦手って言ってるじゃん!! | トップページ | なっはっはっはっはっヾ( ≧∇≦)〃 »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

そのかわり、新しい出会いがあるでしょう。

投稿: 日向 未祐 | 2008年2月 2日 (土) 21時38分

次の先生もいい方そうなんです(*^-^*)
でもやっぱり淋しいんですよう・・・・・・

投稿: さや | 2008年2月 3日 (日) 14時47分

見に来てくれた人がじっと聴き入ってくれる。
すばらしい!ご自信の採点では「いまいち」
でもきっと目を閉じたり、聴き入ってくれている
という事は、きっとその人の心を大きく動かしたのだと思いますよ。

長く一緒にいた人と離れてしまうのは寂しいですね。それが3年間ともなればなおさらの事。

ピアノに合わせて歌う事はできなくても、お会いする事はできるでしょうから、どうしても寂しくなったら、やはり都合をつけて、お会いすればいいと思います。

投稿: くりあ☆UPDATE | 2008年2月 3日 (日) 18時05分

ありがとうございます(>_<。)!!
そなんですよね、お子さまが生まれるのでしばらくはお忙しいだろうなと思うんですが、そのあとはまた音楽やりたいっておっしゃってたし・・・・・・
今日が次の先生の初めてのレッスンで。
やっぱりまだ前の先生との違い(いいとか悪いとかではなく)を感じてしまうのですが、新しい先生とも前の先生とも、これからも関係を積み重ねて行きたいと思ってます(*^-^*)

最初に歌を習い始めたときはほんとに、技術的なことにしか考えがいかなかったんですが、だんだん歌って気持ちを伝える手段なんだなって思えるようになって。
だからそれが伝わってたらすごく嬉しいです!!
くりあさんにそう言っていただけて、ますます嬉しくなりました(>_<)!!

投稿: さや | 2008年2月 4日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/10214599

この記事へのトラックバック一覧です: しゅうりょ〜う♪:

« カタカナ苦手って言ってるじゃん!! | トップページ | なっはっはっはっはっヾ( ≧∇≦)〃 »