« 企画募集!! | トップページ | 一日圏外 »

2008年2月10日 (日)

ジャンプ(11号)感想

背表紙がウソプー(〃∇〃)
今週も短い予定なのでケータイから〜。

以下ネタバレ感想。
ワンピースとデスノ一言。

デスノは、ニアがメインと聞いてたので、(ニアも好きだけど)L好きな私としましてはまああまり期待しておらず。その割にはL礼賛話だったので楽しく(笑)。
冒頭があのシーンだったしね。あの見開きはまだ取ってありますよ、ジャンプのページを(;¬_¬)

ワンピースは一番ショックなのは最後のページのこの言葉ですよ。
『次号休載』。
ただでさえ、土曜発売で次まで長いのにぃ……

あとはですね、この宴会の場にゾロがいないのが悲しいです。
寝てる足だけでも映らぬものかと隈無く探したけれどおらなんだ……
そしてふと気づいたの。
ロビンちゃんもいない。
付き添ってんのかな?いやまあ同じ部屋にはいるはずだけど。

ブルックの過去にうるうるしてて、ビンクスの酒を届けにゆくよの歌詞でぼろりと泣いた。
50年1人ってどんなにか……
楽しかった場所にひとりぼっちでいるって余計に淋しいよね。

ブルック、いよいよ仲間入りしそうだなってのが一つ。

それから、いまちょうどグランドラインを半周したとこにいるんだけど、『スタート地点まであと1〜2年なんだな』ってのが一つ。
あ、連載はもっと長いと思うよ!?1〜2年で終わってたまるかですよ!!
じゃなくて。
あの世界の感覚的に新世界を渡りきるのに1〜2年なんだな、と。
たぶんブルックは新世界行ってないだろうから確かな感覚じゃないだろうし、船や航路によるんだろうけど。

そして。
続きが読めるのはだいぶ先ってのが一つ。。。
2週間以上先〜。。。

|
|

« 企画募集!! | トップページ | 一日圏外 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/10408145

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(11号)感想:

« 企画募集!! | トップページ | 一日圏外 »